

美味。秋鮭マヨときのこのにんにくめんつゆスパゲッティ

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^



朝日を浴びて思いっきり伸びをしたら


筋違えました。

P1012222.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。14秒そのままで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1012221.jpg
P1012228.jpg

秋鮭マヨときのこのにんにくめんつゆスパゲッティです。


おとといのスパゲッティと見た目一緒やないか。


と思われた方、Bに進んでください。(気まぐれアウトドアタイプです)



でも、味はまったく違います。


パスタ自体にはにんにくとめんつゆで味つけして


鮭と、醤油で味をつけた玉ねぎをマヨネーズで和えた鮭マヨを乗っけてます。



めっちゃおいしいです。

水菜好きにはたまりません。(2~3枚ー!)


ただ、鮭を買う際、間違えて塩鮭を買わんように気をつけてください。


うちは間違えました。


だから実はめっちゃ塩辛いねんこれ。


ほんま食べれたもんちゃうねんこれ。

P1012217.jpg
<材料>
●スパゲッティの麺・・・・・・あなたの1人前
●にんにく・・・・・・・1片ほど
●しめじ・・・・・・・わこっと取れた量
●めんつゆ・・・・・・大さじ1~2ほど

●鮭・・・・・・・・小1切れ
●たまねぎ・・・・・・・・1/8個もいらん感じ(めっちゃ中途半端でごめんなさい)
●醤油・・・・・・・大さじ半分ほど

●刻みのり、水菜・・・・・・・・好きに

<作り方>
にんにくはみじん切りにし、しめじは石づき(下のほうの食べたくない部分)をとる。

鮭は焼くか、お皿に乗っけてラップをし、レンジで3~4分チンしてほぐす。
玉ねぎをみじん切りにして耐熱容器に入れ、醤油をかけてラップをし、2分ほどチンする。
ほぐした鮭とたまねぎにマヨネーズを混ぜる。

スパゲッティは袋の表示どおりに茹でる。

フライパンにオリーブ油(かサラダ油)とにんにくをいれて弱火にかけ、油に香りをうつす。
ほいでしめじを加えて炒め、茹でたスパゲッティを入れて絡め、めんつゆを加える。

お皿に盛り、上に鮭マヨネーズを乗せ、刻み海苔と水菜を乗っける。


※水菜の変わりに大葉でもおいしいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

←可愛いアジアの茶器がいっぱい^^のぞいてみてください^^

小学校時代の算数の疑問について

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。

↓簡単!!豚バラ肉とキャベツのガーリック甘辛丼<記事と作り方はこちらをクリック
P1012122.jpg
P1012127.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです!

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名なブロガーさんがいっぱいの、8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです。

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位です!!ありがとうございます。女性中心のサイトです。


どうもありがとうございます(感涙) 本当に励みになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はピッコロと飲みにいきました。



3時間飲み放題で


ビールや梅酒から始まり


最後は熱燗を1人5~6合は飲んでました。



(イカをむさぼりながら。)←このト書きいらんやろ



二人で小学校時代の算数の話をしていました。



小学校の時って


ただ式を覚えさせられるんじゃなくて


なんでこの式になるんか


っていうのを理解できててんな。



なんで円の面積は直径×3.14なのかとか


なんで分数の割り算は上と下をひっくり返すのかとか


クラスの全員が説明できるような教え方をされてました。(今いっさい覚えてないけど)



でも、中学、高校と進むうちに

そんなんいちいち考えてたら絶対追いつかへんような内容になって


この式って決まってるからこの式やねん!」っていう流れになって


そこに「なんで?」は無くなってん



(「何でそうなるんかがわからんのに、しゃーないからそのまま覚えてしまったときに

大事なものを失った気がした。」 by ピッコロ)




うちは小学校の時


直方体の体積がどうしても納得できんかってん



直方体とか立方体とかの体積は



縦×横×高さ



何でこの式になるかっていうと


1センチ×1センチ×1センチのちっさい立方体が、中にいくつ入ってるか


って教えてもらいました。



縦に●個あって、横に●個あるから、1面に●個あるってことになって(縦×横)

それが上に●段重なってるから

縦×横×高さやねんと。




こんなわかりやすい説明の何が納得できへんねん!て感じやねんけど



うちが引っかかってたのはこれやねん。



中が空っぽやったらどうするん?



いやいやいや空っぽとか関係ないから!て感じやねんけど


当時はほんまにわからんかってんな。



中が空洞の軽ーい直方体やったら

1センチ×1センチ×1センチのちっさい立方体全然詰まってへんやん!



って先生に言って、困らせた記憶があるわ。



中に何個入ってるか


じゃなくて


中に何個入るか


て聞いてたら納得できたんやろうと今になって思うけど。



昔、なにかの本で、作者が子供のとき


みかんを2個足した2


りんごを2個足した2の違いについて


先生に聞いて困らせたという話を見てんけど



なんか


もはや当たり前すぎてなんも思わんけど

いざ「なんで?」て聞かれたら

そういえば自分も理解してない、納得できてないってこと



世の中には色々ありそうな気がしたわ。




まあ、直方体はわかれよって感じやけどな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

←可愛いアジアの茶器がいっぱい^^のぞいてみてください^^

簡単!!豚バラ肉とキャベツのガーリック甘辛丼

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

P1012120.jpg
P1012127.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。茄子のヘタで遊んで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1012121.jpg

豚バラ肉とキャベツの甘辛丼です。


また同じようなもんばっかり作りやがって


と思った方、Aに進んでください。(気まぐれアウトドアタイプです)




豚バラ肉何回使うねん。

て感じですけど


こないだの残りを冷凍庫に入れてたんで。


そろそろ霜まみれなるんで。あと4秒ほどで。(切羽ー!)←このつっこみはおかしい


でもこれは最強に美味しいです。


絶対好きやと思う。みんな。(だいたい6~7割で「みんな」って言うスタンスな)


だって豚バラとキャベツやで。



ポイントは


甘みをしっかりつけることです。


カロリーがなんだーーー!労働基準法改善ーーー!(デモ行進)




あーーーもう


この


思いついたことを何でも書ける楽さよ。(読まされるほうの身になれ)

P1012122.jpg
<材料>
●豚バラ塊肉・・・・・・・・100gぐらい
A砂糖・・・・・・・・大さじ半分ほど
Aしょうゆ・・・・・・・大さじ1ほど
Aみりん・・・・・・・大さじ半分ほど
A酒・・・・・・・・大さじ1ほど
Aチューブのおろしにんにく・・・・・・・びゅーっと1~2センチほど
●キャベツ・・・・・・・・1~2枚
●ごはん・・・・・・・・・食べたいだけ
●刻みのり、白ゴマ・・・・・・好きなだけ

<作り方>
豚バラ肉は5ミリほどに切る。もったいなければさらに薄く。
Aをあわせておく。
キャベツは千切りにする。(今回めっちゃ太くなったけども)

フライパンを熱し、豚バラを並べて焼き
予想外に油がにじみ出たクッキングペーパーかなんかで軽くふき取る。
Aを加えて絡める。

ご飯の上にタレをちょっとかけてからキャベツをのせ
豚バラをのせ、さらにタレをかける。
白ゴマをふり、のりをかけ、食す。わしわしと。


なんせ

焼く、絡める、乗せる

以上です。


Q.キャベツの代わりに茹でたレンコンでもいいですか?
A.えええぇーーーーーー!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

←可愛いアジアの茶器がいっぱい^^のぞいてみてください^^

父てつやの音痴っぷりと、自作の歌について

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


今日は父てつやのお話しです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。

↓混ぜるだけ!食べだしたら止まらんし大葉と塩昆布のスパゲッティ<記事と作り方はこちらをクリック
P1012182.jpg
P1012186.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです!

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名なブロガーさんがいっぱいの、8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです。

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位です!!ありがとうございます。女性中心のサイトです。


どうもありがとうございます(感涙) 本当に励みになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父てつやは筋金入りのオンチでした。


オンチっていうか、なんというか


音楽ってもんをそもそも理解してない気がする。


昔、今井美樹さんの「プライド」を教えて欲しいと言われ(いつどこで披露すんねん)


必死になって教えたことがあります。


これ、一般的に「誰もが歌える曲」みたいなポジションのはずやってんけど


出だしの


♪私は今~♪


までで終わった記憶がある。


ほんま全然歌われへんねん。


そのあとに続く


♪南の1つ星を 見上げて 誓った♪


って部分何十回歌ってもわかってなかったからな。


1つ星を」のリズムがわからんみたい。


それがわからんことがわからんわ。何一つ特殊なメロディーちゃうし。



何回も


ゆり:ひとーーー、つぼーーー、しをーーー

てつや:ひとーーー、つぼーーー、しをーーー


ゆり:うん。じゃあ最初っから。 私は今ーー♪

てつや:私は今ーー♪

ゆり:南のひとーーーつぼーーーしをーーー♪

てつや:南のひとっつぼっしをーーーーー♪


ゆり:いや、なんで跳ねんねん!


・・・・・・・・・・・・・


ゆり:私は今ーーー♪南のひとーーつぼーーしをーーー

てつや:私は今ーーー♪ 南のひとっつぼっしをーーーー


ゆり:だからなんで跳ねんねん!!!




ほんま何回も繰り返した。


あの日絶対人生で一番「1つ星を」って言った数多いわ。

1日に「1つ星を」って何回言ったか」っていうギネス記録あったら載るわ。(ないわ)


なんとかもう無理やり次いった。



♪どんな時も♪

♪微笑をたやさずに 歩いて 行こうと♪




またまるっっっきり同じメロディー。

まるっきり同じやったらわかるやん。



てつや


♪どんな時も♪

♪微笑をたやさずに 歩いて 行こうと♪


♪誓った♪



いやいや絶対おかしいやん!

なんでそこで「誓った」が入んねん。

曲の構成上絶っ対におかしいやん

「行こうと」でワンフレーズ簡潔してるやん。


もうこのへんでイライラに達し(たった2フレーズ)

「プライド」は断念。




そんなてつやは


なんと


自分で歌を作っていました。(身の程知らずの極み)


しかも一部のフレーズのみ。他は未完成っていう。


しかも曲の最初だけあるんじゃなくて


最後だけあんねん


その歌を今でも覚えてます。



(演歌調にこぶしをきかせて)


♪少し濃い目の 化粧だけれど


俺のまぶたに 焼きついた


ああーー惚れてるぜ 愛してる


お前が好きだよ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ださっ!!!


ちゅうか、最後くどっ


惚れてるぜ、愛してる、好きだよて。




口調バラバラやないか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

←可愛いアジアの茶器がいっぱい^^のぞいてみてください^^

混ぜるだけ!食べだしたら止まらん大葉と塩昆布のスパゲッティ

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

P1012183.jpg
P1012185.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。寸止めで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1012182.jpg
大葉と塩昆布のスパゲッティです。


これは、姉が作っていて妙においしかったんで、教えてもらいました。


フライパンを使わないパスタです。

(※パスタをフライパンで茹でる人を省く)

(※普段フライパンをお皿代わりにしている人も省く)←見たことないやろ



めーっちゃ簡単。


こんなん


魔女の宅急便のとんぼでもできるわ!!(とんぼが不器用っていう設定どっからー!)


大葉と塩昆布とコンソメと油を、茹でたパスタと混ぜるだけ。


簡単な和風ゲッティです。(そっち略すんかい。ゲッティはないわ。)


・・・・・・・・・・・・



和風ィ。



やけに止まらない味なんです。(ワフィは無視かい)


塩昆布は、四角いのんじゃなくて、細いのんにしてください。(説明小学生か)


でも

茹でる」っていう工程がある時点で「混ぜるだけ」ではないんですけどね。


詐欺師ですよね。(何もそこまで。「師」とまで。)



ぱぱっと作れるので


あまった時間で犬小屋のひとつでも建ててくださいよ。

P1012186.jpg
<材料>
●スパゲッティの麺・・・・・・一人分
●塩昆布・・・・・・・・大さじ1ぐらい(さじで表すなら)
●大葉・・・・・・・・3~4枚ぐらい
A粒状コンソメ・・・・・・・小さじ半分いるかいらんかぐらい。固形でもつぶして使えます。
Aオリーブ油 か サラダ油・・・・・・・・大さじ半分ぐらい
A白ゴマ・・・・・・・・好みでたっぷりと
●好みで水菜なりなんなり

<作り方>
スパゲッティは袋の表示通りに茹で始める。
大葉をくるくるっと巻いて細切りにし、ボールに入れ、昆布とAもぶちこむ。
茹でたスパゲッティを加え、和える。
上に水菜を



はらり・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

←可愛いアジアの茶器がいっぱい^^のぞいてみてください^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
