スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和風ミートソースの展開③:ミートソースコロッケ定食

きてくださって本当にありがとうございます^^ ^^ ^^(三つ子の魂八つまで)
P9040411.jpg
P9040405.jpg
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

でもどうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。長靴を着用して。
P9040406.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方は下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^ありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミートソースのアレンジで、じゃがいもに包んでコロッケにしてみました。
味がついてるんでそのままでも、マヨネーズをつけても、ケチャップでもソースでもどうぞ。

●ミートソースコロッケ
●アスパラガスのフライ
●ナスの浅漬け
●大根とにんじんとネギの味噌汁
●炊飯器に長時間保温されてたご飯(そこ「炊きたてご飯」て書いたらえーやん)

こういう定食は、全てを作るのは要領の悪い私には本当に大変なので、
浅漬けやら、冷奴やら、市販をおもいきり活用します。

メインを一品と、汁ものを作ったら、もう、ブラボーやろ。揚げ物なんてスタンディングオベーションやわ。
サニーレタスさえあれば、なんとなく許されると思っています^^

他の料理ブログの方たちのように、ささっと3~4品作れるようになりたいです。ささっとパンとか焼いてみたい。

でもこのコロッケはすごい簡単です。
材料も何もなんで、このままの流れで書きますけど、
じゃがいもを茹でてつぶしたもんに、牛乳と、塩こしょうを混ぜ、
中にミートソースを包んで、
小麦粉、卵、パン粉で揚げただけです。

「揚げただけ」て、その「揚げる」がだるいんやんって思うかもですけど、
フライパンで、油も1センチあるかないかで揚げたらいいんですよ。焼くような感じで。
コロッケ、思い切り油からはみ出ますが、転がしながら揚げております。

よろしければ是非試してみてください^^

ちなみにきよこは、『メインは基本的に無視の法則:P48』に従い、
浅漬けとお味噌汁で満足してはりました。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
最近パソコンの調子が悪く、ブログを3時間かけて書いても、保存の時にフリーズして、
最初からやり直し みたいなことがザラにあります。
ほんまにあのショックってないわ。この3時間の苦労が・・・・てなります。

でもそういう時にもおだやかに、「あ、今投稿するなってことやったんやな。しゃーないな。」
て受け入れられるようになりたいものです。
だってたぶんそこまで落ち込むことじゃないやん。また書いたらいいだけの話やん。
現状は変わらんのに気持ち次第でその後全然違うねんよな。

欲しかったものが売り切れやったり
時間に間に合わずに入れなかったりしたときは、いつまでもクヨクヨしんと

「買うなってことやったんかあ~。さ、他ほか!」

ていける人になりたいです。(て書いてこの記事保存できんかったら暴れる自信ある。お願いパソコン!)
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
最後まで読んでくださってありがとうございます。実は3つのランキングに参加させてもらってるんで、こんなつたないブログですがもしもよろしければこの2つも1クリックづつしていただけるととても嬉しいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

まんまる!

このまんまるの形がすごいですね。
こう形良くなかなかまん丸にならないもんです!お見事!
きつね色にむらなく揚ってるし・・・美味しそうです。

明日香さん!またまたありがとうございます!! めっちゃ嬉しいです。
いやこれちっさいから意外にまんまるにできるんですよ。不器用やのに。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。