

ごめんなさい~!!!!

ケータイで記事の題名のみ編集したら、今長いブログが全部消えててびっくりしました!!
昨日の夜から今までの間に見てくれた人ごめんなさい!!!


からまた書き直します・・・・・最悪やぁ~~~・・・・・・3時間かけて書いたのに・・・・・(作業遅)

きてくださって本当にありがとうございます。
何年かぶりに24時間テレビを見た山本です。そら泣くっちゅーねん。

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ウノを楽しんで。ドロ2はやめて。
P7151027.jpg
myレシピブック←レシピブックとかいうコーナーにとぶと思うんで暇ならまた見てください)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方は下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けるとブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ご協力本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんまにごめんなさい。気を取り直して

秋刀魚、さんま、サンマ、サマンサ、サマンサタバサ。

さんまめっちゃ好きです。
さんまを塩焼きにして大根おろしとポン酢で食べるあの美味しさといったら・・・・
生姜煮なんてする人の気が知れんわ。生姜煮なんて、ぺいっ!!!

早速さんまの生姜煮の作り方を説明させていただきます。(笑顔)

いやこれはこれで美味しいんですよ。
さんまといえば塩焼きばっかりでバリエーションがない人にどうぞ。

これは魚の下処理も、筒切りにして爪楊枝でちょいちょいっと取るだけやし

煮魚ってめちゃ簡単なんで、煮るだけなんで
料理初心者さんにお勧めしたいです。是非。是非イワシで。(うそーん)


●材料●
さんま・・・・・・・2匹(でも何匹でもいいねんけどさ)
生姜・・・・・・1カケ(ここではなかったのでチューブで代用←ありえない料理ブログ)
K醤油・・・・・・大さじ3
K砂糖・・・・・・大さじ2
Kみりん・・・・・大さじ1
K酒・・・・・・1/4カップほど
K水・・・・・・1/4カップほど

トッピング・・・・・・刻みネギ
ジョギング・・・・・・最も手軽で効果的なダイエット法だといわれるが、続かないのが特徴

●作り方●
生姜は薄切りにする。
さんまは筒切り(輪切りを太くして潔さを加えた感じ)にし、洗って、爪楊枝か竹串か、指が細い自信のある人なら指で、内臓やら綿やらさんまの内面を取り出す。
(さんまの内面・・・・・意外と繊細でお茶目
鍋にK(K=これで煮るねん)を煮立て、水気を切ったさんまを入れ、生姜を乗せて、
アルミホイルかクッキングシートか、なければ強い気持ちで落し蓋をし、
汁気がなくなるまで煮たら完了。

Q.魚を触るのが苦手なのですが・・・・・
A.世の中にはいろんな人がいますね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
P7151031.jpg
ニラとひき肉の炒飯

なんてことない炒飯ですが、ネギの代わりにニラを入れるとまたちょっと違った感じになります。

●材料●
ニラ・・・・・・一束(にらひとたばのみゆきまたなむって感じで。←誰もわからんのにまた言うた)
合いびき肉・・・・・・50gぐらい?もいらんかな??炒飯は適当が命。(←毎日修行に明け暮れる中華料理人に謝れ。彼らの千切りの技術をなめんなよ)
卵・・・・・1個
ご飯(温かいもの)・・・・・・丼1杯ほど
ゴマ油・・・・・小さじ2ほど
醤油、塩・・・・・・適当に味見をしつつ

●作り方●
フライパンを熱し、ゴマ油をしき、卵をいため、卵に油を吸わせる。吸えよ。ほら、吸えって。
ひき肉を加え、色が変わったらニラと、ご飯と、純情な感情を1/3加え、塩で味付けし、
最後に鍋肌にそってジュワ~っと醤油をまわしかけ、歓声。

Q.ご飯と純情な感情と一緒に、勇気と希望も加えちゃっていいですか??
A.黙れ小僧。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、「友達にこのブログ教えたで~」とか「その友達気にいって毎日見てるらしいで~」とかたまに言われます。

なんか、こんなゆるゆるのけったいなブログやのに、お世辞にしろそんなん言ってもらえたら、嬉しはずかし朝帰りです。ていうか、めっちゃ嬉しいです。

ありがとう。見てくれてる人も教えてくれた人も。
具体的に、いばちゃんの友達、沢崎の友達、みんみんの友達、土間土間の店員さんとか。
コメントくださる方とかほんまに。(いつもコメントが楽しみでしゃーない)

実はひそかに見てる人とか、チラ見の人とかもありがとうございます。

自分が知らんとこで知らん人が見てるって、なんかすごいよな。ネットの技術って。(そこかい)

ブログは自己満足なん100も承知やし
まさか誰かに元気を与えれるやら
料理の楽しさ知ってほしいやら
学ぶ楽しさ発掘したいやら(中央出版)
素敵な目的もなんもなく、できるとも思ってないんですけど、

ただ何気に、そういう知らんとこで見てる人たちを想像して書いてたりするんで(あ、ちゃんと服着てるとこ想像してるから!安心してな!←フォローが変態)

なんやろ、ほんまにてきとーに軽い気持ちで足をくずして見てくれたら幸いです。
ほいだら、なんか嬉しくなるんで。うちが。(自己中か) だからいつもありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
最後まで読んでくださってありがとうございます。実は3つのランキングに参加させてもらってるんでもしよかったらこの2つも1クリックづつしていただけると嬉しいです。

読んでくださった方やクリックしてくださった方本当にありがとうございます。またよかったら見にきてください^^

comment

管理者にだけメッセージを送る

やーん

なんだか見方がわかりません(号泣
レシピブック行って、こちらのブログに戻って、レシピブック行って、こちらのブログに戻って、・・・を限りなく繰り返してみました。
へるみぷ。

さんみゃ。

ゆりちゃん、こんばんー!

昼間見に来たんだけど、レシピブック辺りまでしか表示されてなくて。
拍手だけして去ったんだけど、記事消えちゃったんだねー(泣)
また書いてくれてありがとうございます♪


ってか24時間テレビ私も泣いた!エドさんも良かったけど、障害を持ちつつ、一生懸命生きている方々に感動したよ!
それに比べて私ってやつぁ(泣)

秋刀魚、私も大好きっ!
新秋刀魚出回ってるよね~!
いつも簡単に塩焼きにしてるんだけど、久々に生姜煮作ろうかなー!!
ってか調味料の「K」って何だ!?
って思ったけど、「これで煮るねん」なんだねっ!読んだ瞬間噴いたよ。。

ゆりちゃんのブログはめちゃめちゃ面白いから私も好きだよ~!
時々真面目な話も共感できるし!
何回、ぶっ!!っと噴いた事やら。一人じゃなかったら放屁したと思われるわね♪


本当、ゆりちゃんのブログ発見できて良かったッス!
良かったらこれからも拝見させてね!


↓の鶏もも、作ったよ~!
ケチャップ&めんつゆって合うんだね~!柔らかく焼けたし美味しかった!
だけど、肝心?のニンニクを切らしていてね。。
ニンニク入りなら更に美味しかっただろうなぁ、あぁ、玉葱フェイスな長沢くんがニンニクに見える(まるこ観てた)
なんて末期症状だったから今日リベンジしやーすっ!ニンニクニンニク!
美味しいレシピありがとう♪


…クリステル、滝沢じゃなくて、滝川だったね(´`;)
滝沢クリステルってなんか違和感あったんだよねー。
滝川滝川滝川。。


ってかゆりちゃんって関西の方?

No title

しぇりさん
ごめんなさい~~せっかくきて頂いたのになんかわけわからんブログの状態やったみたいで・・・・
全部書かせて頂きました。
レシピブックは、ただ「見てくださいねー」てだけのもんですごめんなさい。
これにこりずによろしければまた来てください!!
いつもありがとうございます!

陽さん
こんばー!

あんなブログの状態で拍手してくれたとかありがとうございますとしか言いようがないです。ありがとうございます。

24時間テレビの、「泣かせる気満々」の感じが苦手やったんですよ。
障害持った人だって普通の人と一緒やん!そこで感動するような状態がまだ全然障害を特別に見てるやん!とか思ってたんですけど、

みんなが見るから一緒に見たら、うちだけ泣いてました笑 
同じく、私ってやつぁ。ですよ。

サンマ美味しいですよね!!塩焼きが一番!
秋のさんまの油のノリが・・・・・うーわ食べたい。
いっつもアルファベットは適当です!

「放屁したと思われるわね♪」てノリ、好き。「放屁」に「♪」をあわせる感じがすごく好き。

発見できて良かったとか、何よりの褒め言葉ですよ・・・・ありがとうございます!!良かったらって、良くないやつおるかいな!!こちらこそこれからもよろしくお願いします!!!おねあっしゃー!!(体育会系)

鶏ももめっちゃ簡単な割りにいけますでしょ?(いけますでしょて)
あーーーまるこ!!久しぶりに見たい!!
「永沢君」とか漫画持ってますしね。ほんま卑怯すぎるし。
にんにくって結構重要なんやって最近知りましたよ。
永沢がにんにくとか、『にんにく欠乏症の末期』ですね。

滝川滝川滝川滝沢・・・・(もうミスってる)

そうですよ関西ですよ。大阪生まれの大阪育ち。本籍は滋賀です。











プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
