スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐世保バーガーを意識したアボガドバーガー。とコーヒー

きてくださって本当ににありがとうございます^^
P8290218.jpg
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。知覚過敏を売りにして。
P8290220.jpg
myレシピブック←レシピブックとかいうコーナーに投稿したメニューが見れます。)

友達がハウステンボスで佐世保バーガーを食べたとのことだったので、
うらやましいなあと思い、
昨日紹介したハンバーグをマフィンに挟んで、アボガドをのっけて、気分を味わおうと試みました。

絶対に佐世保バーガーのほうが美味しいと言い切れますよ^^
気分だけとかも、全然、味わえませんでしたよ^^ただの自宅の献立でした^^

ピンクのソースは、マヨネーズとケチャップを混ぜたものです。(ケチャネーズとお呼び。)
あとは、サニーレタスと、玉ねぎのみじん切りも敷いてます。(玉ニーレとお呼び。)
トマトもあれば挟んでください。トマトをどうかよろしくお願いします。

トマトと言えば、昔トマトマンってアニメあったなあ~~・・・・誰も知らんって言うけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方は下のバナーを1クリックして頂けるとブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←クリック

画面が変わってめんどくさいのに、ご協力本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前紹介したハンバーグのアレンジ色々
ロコモコ
P6260840.jpg
梅おろしハンバーグ丼
P6260847.jpg
ロコモコと、和風梅おろしハンバーグとワンピース
に作り方を乗せてるんで、
作ってみようかなっていう嬉しい人がおられたらどうぞ。←強調するとこおかしい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちっさいころの記憶で、絶対夢じゃないねんけど、今考えたらちょっと不思議な体験があります。

しょーーもない話なんですけど、

小学校の時、友達の家に歩いている途中、
草むらに気が生えてるところがあるんですけど、そこに、色んな種類の大量の犬がいたんですよ。

「何でこんなとこにこんなに犬がおんねん。」

て思って、ちらっと飼い主らしき人を探したけど、犬しかいなかったんですね。(軽くしか見てないけど)

そのまま見てたら、犬がぞろぞろと、道路に向かって歩きだして、

時間なかったんでそのまま友達の家に行きました。

帰りはもちろんいなかったんですけど、今思ったら、なんやったんやろう??
揃って歩いてったんも怖いし、あんなに色んな種類の犬が放し飼いでおるとか。

これだけなんですけどね。

「ほんまにしょーーーもない。」と思ったアナタ。「ほんまにごめんなさい。」

現実ってこんなもんやん。トトロとかおらんやん。


(トトロといえば、幼少時代、きよこに「トトロって今でもおるん~??」て無邪気に聞いた時

「トトロかあ~??おらんよ。

昔はおってんけどな。なんせあのでかい体やろ??毛皮が高く売れるから猟師にみなやられたんや。」

と言われました。)



でも、ちょっとだけ不思議なことが、

幼馴染の友達と、こういうことについて話していた時に、その子が

「うちも絶対夢じゃないねんけどほんまかわからんことがある!」て言って、私がこの話をする前に、

「昔家の前の公園で友達とブランコ漕いでたら、目の前を、色んな種類の大量の犬がぞろぞろ歩いてきてん。でも今思ったらありえへんし、その子も覚えてないらしいねんけど、絶対ほんまやねん。」

て言ってきてん。

場所結構離れてんねんけど、まさか同じやつらを見たんかなあ??
それとも子供にしか見えない犬の団体ってのが存在するんかなあ??

別の友達は、幼い頃、近所の山でおじさんに

「ここ彫ったらお金いっぱい出てくるから彫ってみぃ」

て言われて、彫ったら大量に小銭がでてきて、それで友達とアイス買ったらしいんですけど、
「これも今考えたら不思議やわ~」て言ってました。

みなさんはこんな夢か現実かわからない経験ありますか??^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
最後まで読んでくださってありがとうございます。実は3つのランキングに参加させてもらってるんでもしよかったらこの2つも1クリックづつしていただけると嬉しいです。

読んでくださった方やクリックしてくださった方本当にありがとうございます。またよかったら見にきてください^^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

偶然ここへたどり着いてきました。
めっちゃ面白い!また来るわー

No title

ラーメン屋で毎日死ぬほど怒られながらバイトしてたころのこと。ヘトヘトになって帰ってきたら、マンションの敷地内の公園で高校生がだべっている。普通に前を通り過ぎたら、その中の一人がしゃべりかけてきた。
「あ、ごいち!久しぶりやな!」
えー、誰ー!?顔をよく見るが、全く誰なのか思い出せず。
「ごめん、誰やっけ?」
「え、俺のこと覚えてないん?」
「ごめん、わからんわ」
「自分ごいちやろ?カラオケとかよく行ったやん!」
僕はカラオケをできるだけ避けながら生きている。たまに行くことがあっても絶対に忘れるわけがない。
「行ってないと思う」
「いや、行ったって!」
「そうかな。でも行ってないと思う。ごめんやけど」
「まぁええわ、また遊ぼうな!ばいばい」
「ばいばい」
っていうことがありました。
絶対そいつのこと知らんし、カラオケも行ってない自信あり。ていうか忘れられてもまだ僕と遊びたいかよ!光栄!

あるある!!

昔、近所の神社で、中国人の女の子2人と一緒に遊んだ!!
グリコとか教えてあげて、めちゃ無邪気に喜んでたんやけど、それ以来その子達に会ったことがなくて、あの日あたしが遊んだのは誰やったんやろ?
もしかしたら、あたしにしか見得てなかったんかもって思ってぞっとした。


こないだ、久しぶりにこのブログを拝見させていただいて、8月4日に麦の誕生日のことについて書いてくれててめちゃ嬉しかった☆
ホンマにありがとう!!

あと、あさみの結婚式の読んで、夜中に一人で感激して号泣した!
なんてゆうか、めちゃめちゃ幸せな気持ちになれた★★
泣きながらゆりに電話したけどでてくれへんかった。チーン

先日、おだ君に会いました!
披露宴でのメッセージビデオ見たでーゆわれて、
『うけてた?しけてた?』
聞いたら
『うーん。うけてもないし、しけてもない。』
ってゆわれた★

MIKARINさんへ

え~ありがとうございます!!
偶然やのにコメントまでしていただいて。
是非また来てください!大阪の方ですか??^^



ごいっつぁん

光栄ってわかっとんのかい!
めっちゃおもろいわ。
しかも、大概相手が知ってたらこっちも合わせるのに、
正直に「ごめんやけど」てごいちっぽい!(しかも全く傷つかない友達!)

関係ないけど、カラオケいかんのや。なんで?
カラオケのあの曲選びやら雰囲気に気遣う独特の空間について今度しゃべらへん?

むぎっこ

ごめん~~!!!電話寝てたわ!!しかも絶対あんな時間いつも起きてるのに!しかもそんな内容嬉しすぎるのに~~!!くそう。悔やんでも悔やみきれないとはまさにこのこと。(オーバー)

ほんまに感動やってん。
今度写真見せるわ。嫌ってゆっても。だから遊ぼう。しゃべりたい!

その麦の話何気にかなり怖いねんけど。
何で中国人ってわかるん??なんか怖い。なんかついてんちゃうん。もう近づかんといてくれへん??(最低な友達)

さすが小田っぽい!!笑
確かにほんわか過ぎてた感じやったけど、
うちは爆笑してたで。

No title

カラオケ行かない理由はね、はっきりとしたやつが、いっぱいあるよ。(そういえば「生理的に無理」っていう言葉がかなり浸透してる感じしますけど、とても現代的だと思いませんか)
しゃべらん?って最近行ってないから、気遣うとか、そういう空気あんまり覚えてないけど、まぁ関係なしにしゃべろうか。
テーマは「『あ、点対称』って思うとき」でどうですか
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。