

ただのワカメスープ

開いてくださいまして、本当にありがとうございます。どちらかというとホットドッグが好き、でお馴染みの山本です。(ほんまどちらかって言えばやで)

ただのワカメスープです。かたじけない。
●ワカメスープ
P1010087.jpg

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
←この2つをクリックしていただくと、ランキングが上がって、ほんまに嬉しいので、よろしくお願いします。

給食により近い味を目指しました。
給食ってほんま美味しいよな。吹田の給食はほんまに美味しかった。
うちの家では「この味給食みたい!」は最高の褒め言葉です。

だいたい給食の時間って何であんな笑っとったんやろ。
親に「お箸が転げても笑う」とか言われて、「そんな単純ちゃうっちゅーねん!」て思ってたけど
ほんまそんなレベルやで。世の中の小学生よ。気づけ。おのれの笑いのレベルの低さを。(最低な大人)
なんしか
牛乳飲んで鼻の下に白い髭ができてるやつは許せなかった。
許せなかった。牛乳飲んで鼻の下に白い髭ができてるやつは。

そして1年に1回のみそラーメンは大人気やった。麺、くったくた。ふなふな。

ワカメスープをメインに据えた簡単な昼ごはん。
もちろん足りなかったから後でパン食べたった。
(デブの方程式=X÷Yの2乗に√をつけて4で割ったあと、鉛筆置いて暴飲暴食。)
P1010095.jpg

豆腐の上に乗ってるのは水菜となんかエビの佃煮らしきもん。たまたまあったから乗せてみたけど、意外に美味しかった。和風ドレッシングをかけて。
←歯がゆい。「かけて何やねん!!」てなるわ。(正解:「かけて、食べる。」)
●材料●(いらんような気もするけど)
水・・・・・うどんスープの素に見合う量
うどんスープの素(何にでも使いよる)・・・・・水に見合う量
乾燥ワカメ(生でも)・・・・・大さじ1入れてみて、足りなかったら増やして、多かったら食べて減らして。
キャベツ・・・・1枚ぐらい。なければレタスでも玉ねぎでもあえてワカメだけで挑んでもよし。
コーン・・・・大さじ1ぐらい。中途半端に残るやんけと思ったら無くてOK。給食に入ってたから入れてみた。
刻みねぎ、ゴマ、ゴマ油・・・・トッピングの方たちなので好きなだけ。

●作り方●
①すべての材料を
②鍋に入れて
③煮る。

 Q.うどんスープの素がないのですが???
 A.めんつゆでも、鶏がらスープのもとでも大丈夫ですよ。一か八かお湯で作ってワカメの塩気がどこ   まで通用するかに賭けてみても◎
 Q.ワカメがないのですが???
 A.それは残念です。
 Q.お鍋がないのですが???
 A.黙れ小僧。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif






comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おいしそーーーー!
なんか良い感じのブログやな
見習わないと
えびとアボカドとぶろこりーと卵のサラダ
が気になる

No title

え、てかな、写真綺麗すぎへん?
ただのデジカメ?
ただの辻?

No title

え、ただの辻って!?

写真おしゃれーーーー
あやも見習って料理せな!
そして暮新と同じテンションすぎてわらけた
これからも見るぜ

黙れ小僧

ぷっ


美味しそうに撮るね

No title

いばちゃん
明らかにいい感じじゃないわ。何この爽やかな壁紙って感じやん。
えびアボガドは永遠。

みんみん
ただのデジカメやで。オリンパスはすごい。なんか彩度とか明度の加工が自由自在やねん。普通の顔写真も全部。

のつじ
見て見て~~!同じテンションを貫き通すで。汚い言葉だけひかえて。

けっけ
毎回食べる時には冷めきってるからな。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
