スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーンとゴボウのサラダと、そのマフィンの献立

きてくださって本当にありがとうございます。
P8220151.jpg
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。もこりんぺんで字を書いて。
P8220158.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方は下のバナーを1クリックして頂けるとブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←ポチ

画面が変わってめんどくさいのに、ご協力ほんまありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あさみの結婚式の話は終われども
ゴボウの料理は終わらない

どうも。
なにわのきんぴら人間こと山本ゆりです。食物繊維ボンバー。(基本技)
いっぱい作ったきんぴらごぼうももうほんの少し。(こんだけだけ残すなら食べてしまいなさいな)

最後は、よくあるゴボウサラダです。ささがきフラーッシュ。(必殺技)

ゴボウサラダ。マヨネーズと甘辛いゴボウのハーマイオニー(ハーモニー)が、美味。
コーンも入れて甘味を足しました。

市販のマフィンに挟みました。ゴボウサラダのサンドイッチめっちゃ好き。
でも食パンのほうがよかったと思います。これに関してはなんとなく。
うーーーわ、なんで食パンにしんかったんやろ・・・・・・食パンにしとけば・・・(気にしい)

P8220149.jpg
P8220159.jpg

マフィンと、ハッシュドポテトと、ピオーネ。

そういえば、
『いっつも登場するこの木の箱が可愛い』
との言葉を友達から言われましたが、

これは100円均一の、植木鉢置くやつです。汚いでしょ?

木のフォークもスプーンも100均です。
いつもの白い四角いお皿も、丼も、全て300均。

もっと色んな模様がついてる食器が欲しいです。でも高いんですよね。

ちなみにこのピオーネは、写真とったあと即冷蔵庫に冷やして、デザート時に取り出しました。(意味ない)

●作り方●(も何も、キンピラと茹でて裂いたささみとコーンをマヨネーズで和えるだけですが)
①キンピラと、
②茹でて裂いたささみとコーンを
③マヨネーズで和えます。

Q.ささがきフラッシュって何ですか?
A.触れんといて。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明らかな嫌味じゃなくて
一見褒めてるけどほんまに相手の気持ち考えてない言葉たまにききます。

「来週ハワイ行くねん。」に対して、
「え~いいなあ!お金持ちやなあ!」とか

ちょっと露出度が高い服着てきたら
「そんな服うちは自信ないから無理やわ~。」とか

何人か人がいるとこで
「何で今日そんな可愛いん?化粧気合い入ってるなあ。」とか

毎日ミクシー書いてる子の近くで
「毎日日記書くとかうちは恥ずかしくて無理やわ」とか

朝まで飲み会でオールしたとか聞いて
「若いな~もうそんなんではしゃがれへんわ。」とか

相手の幸せな部分にちょっとひがんでしまって、
でも直接けなせる権利なんてないから言葉でちょっとだけトゲを刺してしまうっていうな。
人間なんてそんなもんやけど。かいらしいけど。

それで気持ちが治まるわけじゃないのになあ。
むしろ思いっきり褒めたほうが相手も自分も気持ちいいのに。

あと、『その子をそのキャラにとどめとこう』て感じの嫌味とか。

人って自分のフィールドと関係ない部分では思いっきり褒めれるのに、
そこに入ってきたら素直に褒めれんくなんねよな。

女の子らしくて大人しい感じの子が、
ギターかっこよく弾けたり、
ボーイッシュな格好して似合ってたりすると、

「なんからしくないな~どうしたん?」とか、
「○○ちゃんはスカート履いてて欲しい!めちゃ似合うし!」
とかな。

好きなようにさしたあげたらえーやん。
見慣れてないだけやないか。人の勝手やないか。

いつもと違う格好って結構勇気入るやん。
そこに触れてあげんなよと思う。
ほんまはしてみたい格好でもなんか恥ずかしくてできへん子もおるし(恥ずかしくて帽子かぶられへんとか)、
そこを勇気出してやってみたときに、

「何で今日そんな格好なん?」とか
「何で帽子かぶってるん?」とか

「何で」って言われたらめっちゃ嫌じゃない??(「頭を落下物から守るためです」とかないのわかってるやろ)

うちは大人しいとかないし、しょっちゅう帽子やらターバンやら巻いてるから、「お洒落じゃアホー」とか全然言えるけど、
ほんまに無理な子っておるし、それ毎日一緒におったらわかるやん。

さりげなく「今日雰囲気ちゃうなあ。そういう格好もえーやん。」て言ったらえーやん。

同じように、飲み会とかで「○○ちゃんばっかり可愛いからってみんなに守られてずるい~。」とかも、
その○○ちゃんが自他共に認めるお嬢様タイプなら全然いいけど、
大人しくてみんなと盛り上がりたいタイプやったら気にすると思うし。

自分に自信がある人は簡単やろうけど、
自信がなくてひがんでばっかりでも、
人が頑張ってる時やら新しいことをするときは素直に応援してあげたいし、
楽しかったときは素直に喜んであげられる人になりたいものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
長くなってごめんなさい。
最後まで読んでくださってありがとうございます。3つのランキングに参加させてもらってるんでもしよかったら1クリックづつよろしくお願いします。
読んでくださった方やクリックしてくださった方本当にありがとうございます。またよかったら見にきてください^^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私もおうちカフェっにいながら居酒屋ごはん載せる人ですから(笑)
全然大丈夫(^^)v
ごぼうのサラダ大好き~☆マフィンにはさむなんて上級技ですね!!とてもおいしそうな食卓です☆
ゆりさんってホント自分に正直に生きてる人なんだなぁって思います☆人間つい本音とたてまえが違うことが多いけどすごいなぁ☆
全クリ!!

こんにちはー

ゴボウ、大好きです♪久々に食べたくなりました^^
ゆりさんのブログのレシピ以降を読んでると
若い頃の自分を思い出すんですよ。
ゆりさんみたいにハッキリ自分を持ってはいなかったけど
懐かしいというか、忘れたらあかんなあって思うこと多いです。
ああ、遠い遠い若い自分(笑)

No title

えりぴょんさんへ
コメントありがとうございます!!!
えりぴょんさんの居酒屋ご飯大好きですけどね。もはやほんまのお店級いやそれ以上で。
いや、全っ然自分に正直に生きてないですよ!!本音とタテマエのオンパレードです。駄目人間です・・・・・でもありがとうございますそうなれるように頑張ります笑

Rさん
ゴボウ、めんどくさいからうちも全然使わないんですよね。なんか下ごしらえがもう嫌笑
うちはみんなに「自分の意思はないんか!」てつっこまれまくるほど、イエスマンなんでございます。うちを表す3つの単語は、優柔不断、イエスマン、八方美人ですよ。(最低か)
だから言ってること全部「そういう人になりたいなあ」ていうだけです笑 
若い頃のRさんですか^^忘れたらあかんような事なんて、逆に言えば経験を重ねるとこんなちっさいことどうでもいいような事だったりもするんですよね・・・・。自分の考えはまだまだ浅い限りです笑

また来ました。

ゆりちゃん、こっちにも失礼しますわー!

うはー!なんかイギリスのブランチみたいなメニューだねー!
イギリスのブランチ知らんけど。っていうか、私、自宅でマフィン食べないな~!外でも食べてないけど。
ゆりちゃんはよくマフィン食べるの?ゆりちゃんマフィン見たらマフィン食べたくなった!(影響されやすい)
後でマフィン買って色々挟んでみるね!


うーん。
決して嫌味ではないんだけど、ゆりちゃんが挙げた言葉言ってるかも。。。
旅行行く人とかマジで羨ましいから
「いいなぁ、リッチだな~」(本当に金ない)とか、
カワイイ服着てる子には
「めちゃくちゃ似合うね!私には似合わなそうだから羨ましいわー!」(カワイイ服、というか服似合わないから(笑)マジ羨ましい!)とか。

自分に自信ないから、羨ましい、とか、いいなぁ、とかよく使っちゃうかなぁ?
ってか思えば常に「スゲー!スゲー!」言ってるかも(笑)
けど嫌味なつもりじゃないんだよねぇ。純粋に羨ましい(しつけー!)
(もちろん相手を傷付ける様な事は言わない様にはしてるけど…。)


でもゆりちゃんからしたら、嫌な感じに取れちゃう事もあるのかも。
もし私の一言が嫌な気持ちにさせていたらごめんね。
変な事言ってても気にしないでね!

ってかゆりちゃんは本当思いやりのある優しい人だね(*´ー`*)
確かに褒められて嫌な気持ちになる人いないよね!
私なんか褒められて伸びる子だし(笑)
…まぁ褒められて調子に乗って失敗するんだけどね。
私もゆりちゃんみたいに優しい人になれたらいいなー♪

No title

陽さん
いろんなとこにコメントいただけてめっちゃ嬉しいです!!!
うちはパリのブランチを想像しました。(まさかのきんぴらで)
なんしか「ブランチ」ですよね。ランチではなく。ブがポイント。ブイント。
マフィンなんか近くのスーパーで夜中4個入り120円とかで売ってるんで買ってまいます。

陽さん!うちもめちゃめちゃ言いまくってますよ!笑
でも嫌味で言ってるかそうじゃないかは絶対なんとなくわかりますし、だから陽さんの場合は純粋に褒めてるから全く問題ないと思います!!!
あ、うちがその嫌味を言われることはないんですよあんまり笑。なぜならうち自体がお金がないわ可愛らしい服は似合わないわのコンプレックスオンパレード人間なんで、ほめられることはないです笑
周りで、頑張ってお金ない中で旅行費作ってた子とかに、「えーなーお金持ちで。」みたいなことを言う人をたまに見かけるんで、そこ、「え~な~楽しんできーや~」でえーやんけ。って思います。本人が気にしてないなら全然いいんですけどね!!!

いや全然優しくないです。駄目駄目なんでそうなれるように頑張ります笑 
ほんまコメント嬉しいです。ありがとうございました!!


プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。