スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単ですいません。豆腐と納豆と卵の丼

きてくださって本当にありがとうございます。ウェルカム。
P8141614.jpg
載せ過ぎと言われようが私は載せます。素敵すぎるこのボードを。
P7271207.jpg
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。崖の上に立って。
P7271206.jpg
作り方もへったくれもないがな!!!
ていう丼です。豆腐と納豆と卵を乗せただけのただのどんぶり。どうもただのどんぶりと申します。
とりあえず、

たんぱく質ーーーーー!!!!

て感じですね。一言で表すならば。豆腐、納豆、卵と来た日にゃ。
でも、私はこういう丼が大好きです。思いっきりかきまぜて食べてください。

夏は暑いんで、そうそう火も使ってられないわん。て言う方にお勧めです。そうそう火も使ってられないし納豆が好きだわん。ていう方にはもっとお勧めです。
●材料●
『今、見えてるものです』(主演:竹内結子)

一応、
・納豆(タレを混ぜて)
・豆腐
・卵黄
・刻みネギ
・刻み海苔
・ポン酢
・ご飯

●作り方●
ご飯に。ね。うふふ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3つのランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方は下の3つのバナーを1クリックづつして頂けるとブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←上り坂
recipe_blog_3.gif←下り坂
ファイブスタイル ブログランキング←まさか(結婚式にちなんで)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚式前編
昨日は本当に嬉しいコメントありがとうございます!!
そうなんですよ。周りはみんなほんま優しい子たちばっかりで、常に周りに恵まれてます。

「はじめまして。こっそり見てました」っていうコメントいただくことがあるんですけど
こっそり見てたってすごい嬉しいですねなんか。そしてそれをいつか伝えてくれるからまた嬉しいです。

昨日に引き続き、あさみの結婚式の様子を書かせていただきます。個人的でごめんなさい!

最初みんなで朝早くに集まって最終打ち合わせをして、式場に行きました。
「今日両親への手紙とか泣いてまうよなあ~」とか言うてたら、控え室にウェディング姿のあさみを発見。

「あ、あさみおった。」

早い早い。もう泣いてたからなみんな(笑)

綺麗すぎんねん。ほんまに。
思い入れがどうこうとか、親友やからとかじゃなくて、ほんまに、こいつどこまで綺麗やねん!!って思った。

「みんな来てくれてありがとう」てあさみに言われた時は、みんなめでたい席でさすがにあかんやろうとこらえとったけど。あさみも泣きそうに見えたし。

とりあえず、おばちゃんからこっそり手紙を受け取って、うちらの控え室で待機。

控え室でみんな、「うわ~もう無理やわ~綺麗すぎやろ~(涙)」言うて、
二次会でちゃんと間違わずに読めるように、友達があさみのお母さんに書いてもらった手紙を開いた瞬間

「あ、無理。やめとくわ。」

早っ!!!何が書いてあってん。

「わからんけど、『人一倍』って書いてあった。」

「うーわそれ絶対あかんな。『人一倍』とかもうあかんやん。」
「『人一倍』は無理!!」
「うち読むわ。」
「やめたほうがいいって!!」
「・・・・(読む)・・・・・・あ、うそ、やっぱあかん(涙)」
「ほら~!!」
「うちが読む!うち今正気保てるもん!」

てなやりとりを繰り返し、いよいよ本番、教会での式やった。

最初に新郎のこうくんが入場。

で、あさみが入場。

教会の入り口がばーんて開いた瞬間、もう泣いてるんか写真とってるんかわからんかった。さよならファンデーション。さよならマスカラ。

なんて言ったらいいかわからんねんけど、なんやろ・・・・

あれ、あさみってこんな強かったっけ??てなった。

めーっちゃ泣き虫で優柔不断で自分に自信なかったはずやのに、

ほんまに、完全に落ち着いてて、緊張やら迷いやらが一切見えんくて、ものすごい堂々としとって、
何か悟ったみたいに上品な笑顔でほほえんでた。
ちっさい時からあさみがずっとなりたかった、お姫様そのものやった。(思わず「あ、姫や・・・」て言ったもん。)

人ってここまで綺麗になれるもんなん??

母は強しってこれ?

あさみはあの瞬間何を考えてたんやろう。

ほいで神父さんが、

「幸せとは、外から何かを与えられることではなく、今自分のいる状況が幸せであると気づくことです。人はそこから抜け出した時に、今まで自分がいた場所が幸せだったと気づくのです。」

みたいな話をしてて、「ほんまえーこと言うなあ」て思ってきいてた。(神父に対してこの軽さよ)

退場して、入り口前にいるあさみに会って、もう耐えれずに「おめでと~」でボロ泣き。て今までも耐えてないやんけ!て思われるかもしれんけど一応耐えててん。で、あさみがそれ見て「ゆり~(笑)」て言った時、ほんま、なんかうちだけがすごい子供な感じがした。

色んなことをくぐりぬけてここまできてんもんなあ。よく頑張ったなああさみ。

昔の自分は「結婚して家庭に入って平凡な主婦になるなんて嫌」とか思ってたけど、
その平凡を手に入れるために人はどれほどの苦労を潜り抜けてきてるんやろう。

写真とりまくって、そこからうちらは披露宴会場で、余興のリハーサルにいった。

披露宴の様子はまた書きます。

なんしかうちは「フラワーシャワー」を聞き間違えて「ラッシュアワー」ゆうてみんなに「ジャッキーチェンか!」て突っ込まれたわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
長くなってごめんなさい。
最後まで読んでくださってありがとうございます。読んでくださった方やクリックしてくださった方本当にありがとうございます。またよかったら見にきてください^^
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「納豆を食べるときにイライラしたことがある」9割以上、ミツカンがたれと容器を改良

 ミツカンが7月に行った「納豆に関する調査」では、「過去に一度以上『イライラする』と感じたこと」として、半数以上が「ビニールのフィルムがつくと 手が汚れる」「たれやからしの小袋を開けそこね、中身が飛び散る」をあげており、9割以上の人が納豆を食べるときの“?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは!
相変わらず、いつも拝見してますョ^^
いつもおいしそうなお料理ばかりで、目の保養になります。

今日はご報告にあがりました。
「美味!素揚げ野菜とひき肉のカレーライス」を作らせて
いただき、こちらのブログへリンクさせていただきました。
もし不都合がありましたらおっしゃってください。
ゆりさんは盛り付けのセンスもおありなので、
その辺もしっかり真似させていただいちゃいました。

これからも素敵なお料理を楽しみにしています!

こんばんは

ゆりさん、二度目まして!
今度は堂々と見にきました!
…昨日もだけど(笑)


昨日の炒飯、めちゃめちゃ美味しかったですー!
元々ネギ塩に弱い(笑)んですけど、昨日の炒飯は私的にヒットです!
でもニンニクを入れすぎたせいか暫く口クッサでした(笑)
今日隣の席の人があまり話してくれなかったのは気のせいかなー(*'ー'*)?


で!
今日の納豆丼も簡単なのにおいしそう!
ってかゆりさんが作るとオサレカフェみたい~。
お料理は昔からやってたんですかね?


あさみさんの結婚式、本当、感動的な結婚式だったんですね!
やっぱり友達の結婚式は特に感動しちゃいますよね~。
私もドレス姿見ただけで泣きましたもん。
本当、結婚式に呼んでくれてありがとう!って心から思いました!


というか、自分の為に泣いてくれる友達がいるって嬉しいですよね♪
こんなに泣いてくれる友達がいるあさみさんは本当に幸せ者ですよ~!
これから新婚パワーでもっと幸せになって欲しいですね~♪

No title

初めまして^^
たまたま最近こちらのBlogにお邪魔させてもらったんですが
仕事場でこっそり見てたので、笑いをこらえるのが必死でした(笑)
関西の方ですよね?
あたしも大阪なんですけど、文章ひとつひとつ
かなりつぼにはまってます><

そして自分より大切な大切な友達がいるってほんとにすごい><
そんな人たちに囲まれての結婚式☆
幸せいっぱいだったと思います、そのお友達。

続き、楽しみにしてますね^^

No title

ごめん今初めてこのブログ見た・・・

何しかクリスタッカーやな

うちも日記更新したど


ゆり会いたい早く!!

No title

nuigurumiさん
ありがとうございます!!目の保養て!どこまで持ち上げてくれるんすか笑

リンク見ました!!めーちゃ嬉しい!
不都合とかあるわけないじゃないですか!明らかにうちのものより美味しそうでしたね。ありがとうございます!!
盛り付けのセンス全くないんで毎回苦労してます。
勉強させていただきます。

うちも見にいきまくりますね。

陽さん
またまたありがとうございます!!感激です。

炒飯作ったんですね~。美味しくてよかったです。
口クッサて!笑
うち分量書き間違えたっぽいですかね。なんせ適当なんで。
この分量だとにんにく臭がやばいんですね。覚えておきます笑

納豆丼、全然おしゃれカフェちゃいますよ。
カフェでこんなん出てきたら切れますよ。「作れるわーい」ゆうて。
料理は昔からしてましたね。料理と呼べるもんじゃないですけど。卵かけご飯とか。(ほんまに料理と呼べるもんじゃない)
そんなん言っていただけて嬉しいです。

わかります!「結婚式呼んでくれてありがとう!」てなりました。
確かに、これからもっと幸せになってほしいです。

またきてください!

Yukaさん
仕事場でこんなブログを見るなんて笑 すごい嬉しいんですけど。
関西ですよ~生まれも育ちも大阪です。文章汚くてすいません!

ありがとうございます!言っていただいて「あ、ほんまや自分は幸せなんやな」て感じられるんですごい嬉しいです。罰当たりなんですぐに「うわ自分はなんて不幸なんや」って思ってしまうんですよね笑

ありがとうございます。うっとうしいほど続いてしまって、「そこまでかい!」て思われそうですが、続き書くんでまたきてください。

さや

ほんま会いたい!!!
感動を忘れたくないから必死やし笑
夢から覚めた気分・・・・
最近さみしさでやばいです。





プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。