

おばあちゃんの気まぐれ~生協編~

来てくださって本当にありがとうございます!!!
申し訳ないですけど、今回は料理の話ではなく、ただのきよこ(祖母)の話です。
あ、待って。読んで行ってください。何の得にもならないことは保障できますが。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
←この2つをクリックしていただくと、ランキングが上がって、ほんまに嬉しいので、よろしくお願いします。

うちは毎週土曜日に生協(生活協同組合)をとってます。
留守の時は、家の前に放置してもらって、うちか母が帰ってきた時に冷蔵庫にしまうねんけど、

今日は何の気遣いか、帰ってきたら既にきよこがしまっててん。

とりあえず、見て。
P6010353.jpg

!?!?
P6010354.jpg

冷凍庫。
P6010351.jpg

レタス。レタスあった。

・・・・・・・・・・・・

せんせいあのね、
れいとうこにレタスがあったよ。
ぼくは、レタスはれいとうこじゃなくてれいぞうこだと思ってたんだよ、
それでね、ぼくね、れいとうこでね、レタスを見たんだよ。
いろがこゆくて、きれかったよ。


・・・・・・あほかっちゅーねん!!!!
もはや手遅れ。パリパリ。むしろ粉々。レタス粉々。

理由は明確やねん。うちの冷蔵庫、下二段が冷凍庫やねんけど、
きよこはまず冷蔵庫まで運んでくるのに疲れ果て
座りこみ
そのまま全て手の届く範囲ですませようとすんねん。
ありえへんやろ。冷蔵庫の別々の機能全く無視やからな。

さて
2段目を見てみましょうか。
P6010355.jpg

なんということでしょう。
P6010356.jpg

牛乳パンッパン。

・・・・・・・・・・

ぼくはぎゅうにゅう 1ねん2くみ ぎゅうにゅうたろう

ぼくはぎゅうにゅうだよ。
ごしゅじんさまはいつもぼくをひやすよ。
ぱんぱんで、はちきれそうだよ。
まるで、おかあさんの、おなかみたいだよ。

※自分を牛乳に例えるなんて、よくかんがえましたね。
 最後の一文に、お母さんが大好きな太郎くんがよく現れていますね。

・・・・・・・・・・・・・

その他冷凍されていたもの・・・・・プリン(最悪)、サトウのご飯、
そして
P6010361.jpg

もうわざとやろ。正味。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif




 







comment

管理者にだけメッセージを送る

ゆりさーん
きたよぉ(´∀`)★
今度
鶏とアボガドのわさび醤油作ってね☆w
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
