スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小倉マーガリンのマフィンとえびとゆで卵とブロッコリーのサラダ

きてくださって本当にありがとうございます!!!
P7281237.jpg
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せているので、
大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。
おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。
あまり役には立ちませんけど、迷惑もかけませんので。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足を崩して。手の甲をみつめて。
P7281240.jpg
P7281243.jpg
マフィンに小豆を乗せて焼き、熱々のところにマーガリンを乗せて食べるという、
真夏に最強に不向きなおやつです。

牛乳があいそう。(試してないんかい)

何を隠そう、私は小倉マーガリン大好きっこです。
小豆の甘さとしょっぱさが・・・・・、しょっぱさが、好き。(うまいこと言えず)

でも小豆って、ビタミンE、B1、B2、B6などが含まれていて、たんぱく質や食物繊維なども豊富で、抗酸化作用、コレステロールや中性脂肪を減らすなどの働きがあるサポニンや、目の機能回復、動脈硬化の予防、肝機能の回復などの働きがあるアントシアニンなども含まれているんですよ。(急に何やねんこの知識のひけらかし)

なんしか、涼しいお部屋で食べてくださいね。

●材料●
あずき
マフィン
マーガリン

「あまま」と覚えてください。(何で)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←ランキングに参加させてもらってます。1日1クリックして頂けると本当に励みになります。

これだけで終わると、料理ブログに釘付けのヤンキーたちから
「てかマフィンに小豆挟んだだけじゃね??」
「つーか小豆嫌いなんですけど。ざけんなよ。」
なんかの苦情が殺到しそうなんで、もう一品。

P7271216.jpg
P7271215.jpg
以前作ったサラダのアボガドを抜いたバージョンです。
アボガドを使いすぎて、実家がアボガド農場を経営し、その経営の苦しさから国民にアボガドの良さを伝えるべく毎日ブログに励んでるのでは??いう疑惑が浮上するのを恐れ、抜かせて頂きました。
(単にすぐ黒ずんで色が悪くなるから)

●材料●
えび
ゆで卵
ブロッコリー
ケチャップ
おろしにんにく
マヨネーズ
塩こしょう

●作り方●
混ぜるだけです。あまま(すいません)。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気を使える人になりたいです。
本物の気遣いができる人になりたいなーーと常々思います。

何をもって本物やねんて感じですけど、
感謝されることをするんじゃなくて、
ほんまに相手が居心地良くおれるようにすることやと思います。(当たり前田のラングドシャ←新製品)

わかりやすく言えば、なんやろ、

二人で買いもん行って、ポテトチップスとせんべいと2リットルのペットボトル2本買ったとして、
そん時に、さりげなくポテトチップスとせんべいの袋を相手に渡して、自分は重いボトル2本を持つ。

とか

お客さんが家に来たときに、ゆっくり座っててもらいながらご飯作って、食べたあとお風呂すすめて、その間に洗い物をしておく。

とか

自分が先お風呂入る時はシャワーだけでさっとすませて、
その間にお湯溜めて、あと相手に綺麗なお湯でゆっくり入ってもらう。

とか。

こーゆうのはちょっと違うようなっちゅー話で。

大概向こうにも気遣いの気持ちってあるやん。
やから、確かに全部すごく嬉しいけど、自分がされたら居心地がいいとは思わん。
むしろ恐縮です・・・・てなってまうわ。

最初のパターンやったら、半々に分けて持つほうがいいし(どうやったってさりげなくないしな)、
相手の性格によっちゃ、むしろペットボトルの重いほうを渡して「ごめん持ってくれへん?」て頼むことのほうが気遣いになる場合もあったりする。その代わりにめっちゃお礼ゆう。

お客さんが来たときは、至れり尽くせりも確かに最高やけど、
「洗いもん手伝って~」とか、「これ運んで」とか、
ほんまに大変な事は陰で自分がして、簡単なことはやってもらうほうが楽やん。

泊まりに行った時のお風呂なんてめちゃくちゃ相手の長さを基準にしません??
やから、自分ちに友達が来たら、尚更ゆっくり入るようにします。
相手が早風呂なら別やけど。

なんしか相手が楽なら自分も楽できて一石二鳥(笑)
むしろ部屋も若干ちらかしててもいいぐらい。

世の中には優しい人がすごい多いから、
自分が満たされる時って、何かしてもらったときよりも人に何かしてあげた時のほうが多いような気がします。

悩みとか愚痴も、聞いてもらってばっかりの人には確かにめっちゃ感謝するけど、
自分だけが心を開いてるような気がして寂しくなるやん。

完璧に何でもこなして悩みも話さない素晴らしくできた人間よりは
一緒におって楽と思われる人間になりたいと思う。

逆に考えたら、
気づかんうちに自分に色んな配慮がされてるかもやし
常に周りに感謝を忘れるなっちゅー話ですよね。

まあうちは元から頑張っても人に気遣われへんし(全く気が利かんし)
むしろこんなん考えてる間にもっと気遣えって感じなんですけどね。
気が利かん自分への言い訳やわ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
recipe_blog_3.gif←最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。クリックしてくださる方がいらっしゃることに感謝してます。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title


久々に遊びにきましたら、やっぱり藁かされました♪(о ̄∇ ̄)
このノリといい突っ込みといい。
なのに写真がメチャクチャきれいで美味しそう!!
そのギャップでもやられたけど、
考え方がしっかりしててカッコイイ☆

好きだな~(`ー´)ノ゚・:,。☆

No title

「当たり前田のランクドシャ(←新製品)」っていうゆりからのメール、たしか、前の携帯に保護してあります。

うちも良い人になりたい

No title

りい子さん
いやなんかやたら嬉しいコメントありがとうございます。
ほんとオリンパスにどれだけ助けられてるかですよ笑

考え方もふにゃふにゃです。ふなふな。
全く自分の考えどうりに動いてないんでほんま口だけです・・・・

また見に行きますね!(毎日見てますが)

みんみん
みんみーーーーーーーん!!!(ハート)
知ってる!みんみんにみしてもらって思い出したもん笑

うちもなりたい。みんみんはなっとる。大好き。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。