スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうがとポン酢で食べるコロッケと、ホットサンド。

きてくださって本当にありがとうございます。
P6150549.jpg
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せているので、
大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。
おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。
あまり役には立ちませんけど、迷惑もかけませんので。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足を崩して。リリアンでも編んで。
P6150554.jpg
コロッケです。
このくそ暑い時期に、揚げ物をこしらえるなんてどうかしているでしょう??どうかしているんです(笑顔)。

今回はソースではなく、市販のゴマドレッシングとポン酢をかけてます。
コロッケにポン酢って合うんですよ。

P6150555.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←ランキングに参加させてもらってます。1日1クリックして頂けると本当に励みになります。


コロッケの作り方は、ここに詳しく説明してます。
「作ってみたら美味しかったです」っていう嬉しすぎるコメントを唯一いただけた料理です。
まさかこのブログを見て実際作ってくださるなんて、ふざけた作り方書いてる場合ちゃうでほんま。

きっと美味しいんで、是非作ってみてください。
http://syunkon.blog32.fc2.com/blog-entry-27.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうひとつ、これはめちゃくちゃ美味しいです。
いやほんま、友達に教えてもらったんですけど、予想以上に美味しいんで本当にお勧めです。
P6020363.jpg
キャベツとチーズのホットサンドです。

キャベツとチーズだけやのに、何この美味しさ。
友達はハムも入れてたけど、この2つでも十分美味しいです。
だまされたと思ってやってみてください。
●材料●
食パン・・・・・1枚
キャベツ・・・・・・食パンにこんもり乗るぐらい
スライスチーズ(とろけるタイプ)・・・・・・1枚
マヨネーズ、ケチャップ・・・・・結構多めで適量

●作り方●
ホットサンドメーカーの使い方どおり、食パンをスライスした上に、
チーズ、千切りにしたキャベツを、これでもか、いやまだ足らん、しかしこれ以上挟むと閉まらないです隊長!!(かまわん!無理やり閉めるんだ!)了解であります!!
てぐらい乗せて、マヨネーズぶっちゅ~、ケチャップぴゅう~~!てかけて挟むだけっちゅー話。

ホットサンドメーカーがある方は是非一度おためしを。キャベツの甘味がなんとも。

※ホットサンドメーカーから大量に溶けたチーズやらマヨネーズやらが溢れ出すため、
 広告やらなんやら敷いたほうがいいかもしれません。敷布団やら。(大惨事)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店やら電車で暴れる子供に対して

「ちょっとやめなさい。おじさんに怒られるよ!」

っていう注意の仕方、ちょくちょく目にしますが、

いやいやあんたが叱りなはれ。て突っ込みたくなります。

何より、怒られへんかったらやってえーんかいて話。

子供にしたら、悪いことやから怒られるんじゃなくて、怒られるから悪いことってなってまうやん。
そんなん捨てられるからゴミなんじゃなくて、ゴミやから捨てられるみたいなノリやん。(いったいどこが)

この責任の転嫁と、観点のズレよ。

これって、親自体が何がいけないんかをわかってないからなんかなあ??


とか色々言いますけど、
みんな自分なりに一生懸命子育てしてはるんやろうし、
自分以外の人生もあずかってるなんて、うちなんか比べ物にならないぐらい大変で立派やと思うんですけどね。

だから、「最近常識ない親が多い」とかは言える立場じゃないです。
うちなんて、昨日まで「加齢臭」を「カレー臭」だと思ってたぐらい常識ないんです。
そんなカレーの匂いするかなあ??ってずっと疑問だったんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
recipe_blog_3.gif←最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。クリックしてくださる方がいらっしゃることに感謝してます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして

ゆりさんはじめして。
ずい分前から密かにこのブログを読み続け、密かに笑い続けておりました。さすがに陰で笑い続けるのも失礼かと思い、初コメントです。
いつも素敵なレシピと素敵な笑い、そして紅天女に関する情報、ありがとうございます。いくつか試しに作ってみたらおいしくてびっくりしました。マーガリンでOKなタルト(それもサクサク感持続)、私の17番にしちゃいたいくらいです。夫がたいそう気に入ってくれました。
これからもゆりさんのブログ、楽しみにしてます!

ゆりさん、こんにちは。(^_-)-☆

昨日の雷雨に、年甲斐も無くキャ~とか
言って子供達に「今の誰?」てな顔をされた
kazです。
今日も蒸し暑いですね。

最近、ゆりさんのブログの
結(起承転結の結ね。お尻じゃないですよ。一応)の部分が
楽しみで。。。

そうそう。言うんです。うちの実家の母親が!
孫に向かって、「そんな事したら、ママに怒られるで!」って。
それ聞いていつも、
「無責任な叱り方やめて!!」ってよく言いました。~_~;
おかしいですよね。その言い方。
まぁ、実際お婆ちゃんは孫に対して無責任(というか、管理外)やから
そないな言い方するんでしょうね。^_^;
ほんと、思い入れの強さの違いだと思います。
わが子に心底、心ある人間になって欲しいと思ってたら
責任転嫁な叱り方はできませんよね。

↑このコロッケの美味しさは、実証済みですので
今度はポン酢とゴマドレの夢の競演にチャレンジしますね。

あ。。。
今更なのですが、コチラのブログのリンクをさせて頂く
という方向で話を進めてはもらえないでしょうか?(照)

No title

nanaさん
はじめまして。そして嬉しすぎるコメントありがとうございます。
陰で笑い続けて頂いてたというコメントに加え、作っていただいてたなんて、本当に色んなことがぶっとぶ嬉しさです。
(しかも何気に要所要所大好きなボケかましてはりますしね!笑) 
タルト是非17番といわず29番辺りにしちゃってください。

kazさん
雷雨はやばかったっすもん!!!確かに、たまに「キャー」が出ると自分でも照れますよね(笑)

そうそう、実家の母が言うパターンも多いみたいで。
まあ実家の母ならまだ許せますけどね。
孫がかわいすぎて直接怒れないんでしょうね。

え、めっちゃ嬉しいんですけど(大照)
是非よろしくお願いします!!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。