スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある裏地が嫌いなスーツ屋の店員さんについて


きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。

↓旨。豚こまとキャベツの回鍋肉<記事と作り方はこちらをクリック
P1012236.jpg
P1012240.jpg
P1012244.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです!

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名なブロガーさんがいっぱいの、8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです。

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位です!!ありがとうございます。女性中心のサイトです。


どうもありがとうございます!ブログを書く励みになります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬物のスーツを買いに行きました


今持ってるスーツは全部、裏地が半分しかない背抜きのもの


寒いのが死ぬほど苦手なんで



背中全体に裏地がある総裏のもんを買いに。



お店にて・・・・



え?



これ全部背抜きやん。何これ何これ。


もしや夏物売り尽くし?(遅っ!!! あるいはめちゃめちゃ早っ!!!!



ゆり : すいません。背中まで裏地があるのってありますか?


店員さんA:え?・・・・・・あ、あの、すいません確認してきます!



・・・・・・・・・・・・・・・・



店員さんB:(Aさんに呼ばれて) あの、何かお探しですか?


ゆり : 裏地が背中まであるのって置いてますか?


店員さんB:あーーー・・・・・総裏もございますよ。黒のストライプなら・・・・あとこちらも・・・・
でも、背抜きのものが多いですね


ゆり : この背抜きのは夏物ですか?


店員さんB:いえ!こちらオールシーズンのものです。
冬でもコートを羽織られるのでしたらオールシーズンのものがお勧めですが。
 

ゆり : 結構寒いですか?


店員さんB:いえ、コートを羽織られるのでしたら、背抜きでも十分ですよ。


ゆり : めっちゃ寒がりなんですけど、大丈夫ですかね?(笑)


店員さんB:でもスーツはやはりスマートに着ていただかないといけないんで
背抜きのものにコートを羽織っていただくのが・・・
裏地があるとどうしても・・・・肩もごつくなりますし。


ゆり : そうなんですか?


店員さんB:はい。総裏のタイプは、肩がごつくなりますね。
スタイルがくずれてしまって・・・・
それに重たいですし


ゆり : そんなに違うんですか?


店員さんB:はい。どうしても重たくなりますし、肩もすごく凝ります


ゆり : えーー!


店員さんB:スーツの重さに、冬はさらにコートの重さでほんと疲れますし・・・・


ゆり : そうなんですか・・・


店員さんB:スタイルがくずれてしまうのは絶対に良くないので・・・
スーツはほんとに、見た目が大事ですし・・・・


ゆり : ・・・・・・・・(悩み中)


店員さん:もし
どーーーーーーしてもコートを着たくないとおっしゃる方には
総裏をお勧めしますね。



ゆり : なるほど・・・・・



じゃあ・・・・





総裏で。




ってなるやつどんなやつやねん!!


総裏ボロクソ言われてるやん。どこまで言うねん。


裏地一枚でそんなにスタイル変わるって何?!中フリース!?裏起毛!?


もう総裏の仕入れストップしなはれ




もちろん背抜きのオールシーズンのものを購入し、帰宅。



母 : あんた総裏の買いに行ったんじゃなかったん!?
    アホやな!裏地あるだけで全然寒さちゃうのに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

←可愛いアジアの茶器がいっぱい^^のぞいてみてください^^
スポンサーサイト
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。