スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単。ネギ塩豚丼。

P7141021.jpg

P7141019.jpg

きてくださって本当にありがとうございます。

このブログは、ほんまに簡単な料理を載せているので、
大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。
おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。
あまり役には立ちませんけど、迷惑もかけませんので。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足を崩して。あ、やっぱり体育座りで。

ねぎ塩豚丼です。ものすごく簡単やけど間違いない味です。
白ネギを60円で購入したんで作りました。
あれば、レモンを絞って食べてください。あるわけないよなレモンなんて。

●材料●
豚バラ肉(写真は切り落としですが何か)・・・・・100g(別に多くても少なくてもよい)
A酒・・・・・大さじ1
A塩・・・・・少々
白ネギ・・・・・・1本
ゴマ油・・・・・小さじ2ほど
おろしにんにく・・・・・チューブでびゃっと5~6センチメーターほど
粉末鶏がらスープのもと・・・・・小さじ1ほど
塩コショウ・・・・・好きなだけ
トッピング・・・・・白ゴマ、刻みネギ
好きな異性のタイプ・・・・・中肉中背

●作り方●
ネギをみじん切りにし、豚肉にAで下味をつけてみては。(提案ー!!)
フライパンを熱し、ゴマ油をしき、ネギとにんにくを炒める。
(※はねるのが怖い方は、長袖を着用)
肉を入れ、鶏がらスープの素もいれ、塩コショウし、終わり。
ご飯にネギまみれの油ごとのっけてゴマと海苔をかけて召し上がりください。めしあがれ。ダルメシアン。(雰囲気)

Q.にんにくの匂いが気になりますが、抜いて作ってもいいかしらん??
A.私はあなたの語尾のほうが気になります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←ランキングに参加させてもらっています。1日1回クリックしていただけると励みになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日に引き続き、「英語の日常会話」から変な例文


少年:外を歩くのは暑すぎるよ。汗をたくさんかいちゃった。冷やすのにシャワーをあびるよ。

母親:そうなさい。

少年:お母さん、質問があるんだ。なぜ、人間はシャワーに入るときに裸になるの?

母親:ええと。もし服を着てシャワーに入れば、服を濡らしてしまうからよ。

少年:服は絶対に裸にならないよ。どうして僕たちが裸にならなきゃいけないの?

母親:服は人間じゃないからよ。シャワーについての質問は今日はこれでおしまい。


なんちゅー母や。それより少年の「服は絶対に裸にならない」の意味がわからないにも程がある。あげく太字は最後の1行(今日はこれでおしまいの辺り)だけやからな。ぶったまげるわ。


A:昨夜、下痢をしたんです。

B:どうか、そんな話を食事中にしないでください。

A:どうして?

B:そのわけは、下痢は不快なことだからです。


英語うんぬんよりAの人間性よ。


A:みなさん、注意して聞いてください。戦争が終わったというラジオ放送がありました。

B:やったあ!家に帰って家族に会えるんだ!

A:そうです。感謝祭は家で祝えるぜ!


でへーーいつの話これ。日常生活ちゃうやん。Aの口調統一せえや。


そんなことよりさらにわけがわからない文章がこれ。


A:今日、電子メールをチェックした?

B:はい。電子メール、ファックス、ポケットベル、携帯電話が僕を追いかけてきます。

A:とても便利ですね。最新技術でできないことをひとつあげてください。

B:ええと。

A:さあどうしたんですか!たったひとつでいいんですよ。

B:ひとりにしてください!

A:ウム、そんなことを考えたこともなかったよ。


えーーーーー!!!!どんな状況ーー!!???

まずBの最初のセリフの詩的さな。擬人法で訳すなと言いたい。そして最新技術でできないことを答えられないBに対するAの豹変ぶり。なにこれの一言に尽きる。

そしてBの追い込まれようもすごいけど、その後のAの最後のこれ!

「ウム」て。

「そんなこと」てなんやねん「ひとりにすること」??

とにかくすばらしい本です。
P7141023.jpg

recipe_blog_3.gif←最後まで読んでくださって本当に本当にありがとうございます。こんなブログなのに、クリックしてくれる人がいて本当に感謝してます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

後半が難しすぎて、料理のこと忘れたよ(^_^;)
別に私はバカではないと思うんだけど
もしかしてバカかも・・・と思った(汗)
ええと。。。。
ちなみに今
冷蔵庫にレモンは4個あります。
そして
この丼は、わたしの好み系。
豚には塩が好き。
  て、コメこんだけ!?
突っ込めないのでやはりバカかと・・・・汗

いつの時代?

ぎゃはははぁ~~~~
おかしすぎ。このテキストいつの時代?(^-^;)
ポケットベルって・・・・。
未だに中学一年生の教科書は「This is a pen」から勉強するのでせうか????

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。