

とろとろ明太子マヨネーズとじゃがいものスペイン風オムレツ

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

P1012274.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。東京コロッケをむさぼって。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1012116.jpg
P1012117.jpg
明太子マヨネーズとじゃがいものスペイン風オムレツです。


いやこれは

めっっちゃ美味しいでござるでござるでござるでござる。(ちょんまげマーチ/みんなのうたより)



ポイントは


にんにくを入れること


粉チーズを入れていること


歌唱力は未熟だけど、伸び白があって、磨けば光りそうな未完成さ


簡単やけど

ほんまに美味しいです!



とろーっとした明太子マヨネーズと

にんにくと粉チーズの風味と



硬いお皿。(やっぱりー!)




今回パンに乗っけてますが

白いご飯にもあうねん。めっちゃ進む。



明太子を舐めんなーーー!!


っつって^^(うわーめっちゃ殴りたい)



スペイン風の定義は

たぶんやけど

じゃがいもあたりにある気がする。知らんけどな。間違ってたら刺して。(何もそこまで)


美味しいけど


とろっとしたものが苦手ならちょっとキツイかもネ><(なんやこのamamに載ってそうな発言)←どこがーーー!

P1012269.jpg
P1012275.jpg

<材料>
●じゃがいも・・・・・・・・1個。ちっさければ2個。
●玉ねぎ・・・・・・・・1/4個ほど
●にんにく・・・・・・・1カケ
●塩・・・・・・・・少々
●明太子・・・・・・・・1腹。でかかったら半腹。(はんはら)
●マヨネーズ・・・・・・・・大さじ2ほど

●卵・・・・・・・・・2個
●牛乳・・・・・・・・大さじ2ほど
●粉チーズ・・・・・・・大さじ1ほど

●バターかマーガリン・・・・・・・・・大さじ半分ほど

<作り方>
じゃがいもは洗って水分がついたままラップにつつんでレンジで5分ほどチンして皮を剥く。
もしくは茹でる。もしくはふかす。
ほんで適当に切る。サイコロサイズに。(「ごきげんよう」のサイコロちゃうで!)
玉ねぎは好きなように切る。口に入る大きさであればなんでも。

明太子は皮をとってご飯に乗っけて食べ、残りをマヨネーズと混ぜておく。
卵に牛乳と粉チーズを混ぜておく。

フライパンに油(分量外)とにんにくを入れて弱火で熱し、玉ねぎを炒める。
透き通ったらじゃがいもも入れて炒める。塩を適当に。

さっきの卵に加える。

ちっさめのフライパンにバターを弱火で熱し、いも入りの卵液を一気に加えて大きく混ぜる。

(あ、『いも入りの卵液』っていう曲、どう?ごいち。 ※ごいち・・・・高校が同じの芸術肌の友達 )


明太子マヨネーズを広げて乗せる。そんな量ないしちょっとづつ全体に散らす感じ。
裏面が固まったらお皿でフタをし

ほっ


て裏返し、滑らせてフライパンに戻して裏面も焼く。


※にんにくが面倒くさければチューブでもいいし別になくてもいいです。
※粉チーズがなければとろけるチーズをちぎってもいいです。


Q.明太子の代わりにかずのこでもいいですか?
A.黙れ小僧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

←可愛いアジアの茶器がいっぱい^^のぞいてみてください^^

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

明太子マヨネーズとじゃがいもって・・
すごく合いますよね~
それをとろとろのオムレツにしてしまうなんて・・
これ反則です~(笑)
増して、カリカリのパンにのっける・・?
もう今すぐに食べたいです~
しかし・・上手にオムレツ出来てます・・
本当に素晴らしいです。
ふんわり~とろとろ・・
こんな風に出来るかわからないけど作りたいです(笑)

本当に美味しそう・・

アジアの茶器・・どれもお洒落ですね・・
こんなんでお茶飲んだら、なんだか優雅でいいですね~

No title

こんにちは、ゆりさん。
射的にいそしんだ後、ぜひ東京コロッケをむさぼり食いたいと
思います。ありがとうございます。

卵、明太子、マヨ、もう全部大好き。絶対美味しいね。
パンにのせるとか最高やもんね。

それがね、聞いて。うちの相方(旦那って言え)マヨネーズ嫌いでね。
絶対食べへんの。今まで食べさそうと何回試みたことか。
それで真剣に怒って離婚かいうくらいの喧嘩に発展したことも
何回もあるねん。ころすきか~!ぐらいのな(そんな物騒な)
そこまでして食べささんでええやんて話やけどこっちも意地やん
もう(笑)
お好み焼きにかけるのも「邪道」らしい。スパゲティサラダとか
ドレッシングかけて食べてる時点でもうそれはソバやし。
マクドとかマヨネーズ抜きでパサパサのハンバーガー食べてる
ほうが邪道やし。店の人にも面倒かけてすみませんやわもう。
ゆりさんのレシピによく出てくる、美味しそうにマヨネーズかけてある
のんとか多分拷問に近いで。ゆりさんの人格すら疑うであの人。

そんな私もトマトが嫌いです(勝手もん)

ちょんまげマーチしってるでござるよ~♪

スペイン風オムレツ美味しそしかし明太子買えないよ(でた貧乏)数の子も買えないよ。
だれか博多に行ってお土産で明太子くれないかなぁ~昔家族旅行で博多行って帰ってきてから明太子料理ばっかり食べてたなぁ あんな贅沢もう出来ないな~おかんに会ってねだるしかない

ものさしの時のコメントの返事嬉しかったです(いきなり敬語)ちょっとヘコんでた時に返事読んだから元気でた

ヒーハー

この組み合わせは間違いなく美味しいですね
やめてよして合わせないでヨダレでるから~ですね

明太子チャン安くて398だからな…あの量でけっ(ケチ)
でも明太子とマヨネーズ合わせたら強敵ですよね
パスタとか。じゅるり
今日赤レンガにあるChano-maって店に初めて行ったんですけど、本当に雰囲気よくてビックリくりくりくりっくり(古い)
ベッドみたいな所にテーブルおいてくつろいで食べるって席とか
とっても素敵でした

食欲の秋さらに肉付きがよくなる一方でやんす

No title

はじめましてー。
スゴイ美味しそう!ワンプレートなのがいっぱいでスゴイ参考になります^^*
その前に山本ゆりさんって名前にΣ(゜□゜)
アタシは山本ゆみなんで(笑)
かなりビックリして思わずクリック~~
ホントこんな夜更けにこのブログ。。。お腹空きます(´ω`人)

ごちそうさまのポチン☆

No title

お久です^^
明太子・・・
私ら福岡に住んどっても、なかなか食べんっちゃんね。
高いもん。やつら。
スーパーでばら(明太子のふくろが破れているもんをかきあつめている)で消費期限ぎりぎりのを30%引きで買ってくるぐらい。
でもこれは作ってみたい・・・
ぜひ、今日はスーパーめぐってそーゆー明太子を探してくるけんね。
わー。これ書いていたらめちゃくちゃ明太子食べたくなってきた。
スーパーに行かんといかんけん、またね。

No title

遠距離の彼が急にあたしに会いに来て

「きちゃったよ。泊めて。」

ってなった次の日の朝に出したい・・・・・

お料理ですね^^

これはまちがいない。

明太子を

明太子ドレッシングがあるんですが、それでも平気ですか。。。??

No title

遠距離の彼に突然会いに行って

『寂しくて来ちゃった』って泊まった翌朝、

冷蔵庫開けて『これしかないのぉ~全く。。。』なんて言いながら

パパっっと作ってみてもいいですよね。タナさん(笑)

うち、ちょうど明太子あります!
明太子とシャケフレーク&マヨ混ぜて里芋に乗っけたのをこの前居酒屋で食べてめちゃめちゃ美味しかったので作ろうと買ってきました。
でも先にこのスペイン風作ります^^

No title

ほんま明太子とマヨネーズとじゃがいもの相性の良さといったらもう。鉄板。
オムレツ美味しいです。カロリーお高めですが。(いつもや)
いやいや、全然上手じゃないですよ。
いつもはめっちゃ失敗するんです。焦げ目ーーー!てなります。
ありがとうございます褒めて頂いて^^
とろとろと見せかけて結構かっちかちです。(うそーん)

アジアの茶器いいですよね!
シノワさんというかたのネットショップです^^

No title

はい。むさぼってください。そのあと手旗信号を。

うちも全部大好きです。奇遇!!(大概みんな全部大好きやろ)

えーーーー!マヨネーズ嫌いな人とか失格ですね。マヨネーズ王失格。(そらな。ハナからフィールドに入る気ないわ)

でもめっちゃわかりますその喧嘩!

なんか、嫌いなら嫌いで

「俺は嫌いやけど
そんなに言うなら食べてみようかな」

とか

「俺は嫌いやし克服する気もないけど
好きなほうがそらいいよなあ」

とかならわかるんですけど

自分が嫌いなものを「好きな人のほうがおかしい」みたいな言い方したりしません?!男の人って!(どどどどど偏見発言)

「あんな油の塊みたいなもんよう食えるよな。
なんにでもかける人とかほんま神経疑うわ。」みたいに。

「マヨネーズの味しかせーへんやん」

とか

「せっかくの料理の味殺してる」

とか言いません?

いやいやいやあんたが嫌いなだけやがな!ていう。(よぴこさん別になーーーんにも言ってないのに1人で暴走してる)


トマトは大好きですけど。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
