スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社の先輩のすべらない話

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


先輩に聞いて笑いが止まらなかった話です。



あ、コメントの返事、めっちゃ遅くなってしまったんですけど(本当に申し訳ないです!)

今から全部返します^^

めっちゃ楽しみです^^ワクワクさん。(熊と工作にいそしむ手先の器用なメガネのおじさん)



ほんまにいつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。

↓簡単!!!韓国海苔チキン<記事と作り方はこちらをクリック
PA112268.jpg
PA112270.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです!

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名なブロガーさんがいっぱいの、8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです。

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位になりました!!ありがとうございます。女性中心のサイトです。


どうもありがとうございます(感涙) 本当に励みになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


会社の先輩に聞いた話です。


その先輩が昔高級中華料理屋で働いていた時のこと


コース料理を召し上がっていた女性二人組から


「キャー!」という悲鳴が。


「どうしたんですか?!」と近寄ると



なんか虫が入ってるみたいなんですけど・・・」と。




見ると


直径10センチほどのお皿に


直径8センチほどのクモが乗っかっていたらしい。




先輩:えぇーー!?



先輩いわく、そのへんの足の細いクモではなく


見たこともないぐらいでっかい


毛がわっさり生えたタランチュラみたいなクモで


(「え!!日本にこんなクモおったん!?」ぐらいの)



もはやサラダをクモで蓋してるぐらいの勢い。


もう、死後硬直がなければ足はみだしてる状態やったらしい。


(お皿のフチをまたいで足をかけてる状態)




作った人なんで気づかんねん!!!


ちゅうか運んだ人もなんで気づかんねん!!!!





奇跡とも思えるできごとに



理解不能すぎて



一瞬「えぇーーーー!?」しか言葉が出てこなかったらしい。




ほんで先輩が「えぇーーー!?」と言うと


お客さんもつられて「えぇーーーー!?」言うてたらしい。




そのクモは死んでてんけども


あまりにも堂々としすぎて



つばめの巣みたいに、中華料理の珍味かと思うぐらいで




先輩:ほんま、「こんなもの頼んでました?!」て感じやで。


クモのソテーサラダ添え」みたいになってたもん。




そのクモを全身で表現する先輩が面白すぎて死ぬかと思ったわ。



それにしてもほんまに奇跡よなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

←可愛いアジアの茶器がいっぱい^^のぞいてみてください^^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

えーーーー?

えーーーーーーーーーーーーーーーー!?
嘘や!ゆりさん語で言うところのうそーん!やし。
そんなん絶対ありえへんし!クモ主役やし!
そのお客さんの仕込みやって!(どこまでも疑り深い四十路女)

上から降りてきたんかなあ。そんな時ない?目の前にクモぶら下がってきた時・・あんたどっからくるん!みたいなね。
あ、今日スパイダーマンある。見よっと。

No title

こんばんは(^ω^)♪
ようやく土曜日なので
見に来れて嬉しいです♪

クモ・・・
よぴこさんも書かれてますけど
まさに「うそーん!」ですね;;
この「うそーん」、けっこう無意識に
口から出てるみたいで、妹から
「なんで伸ばすん?」って言われました^^;
洗脳?(笑)

クモといえば、うちの父は
クモが嫌いなんですけど
小さい頃は母から
「お父さんはクモが大好きやきんね~っ」
って教えられて、クモ見るたびに
父を呼んでは悲鳴を響かせてました(笑)

レストランで出てきたら
気絶もんでしょうねー(笑)←ちっとも(笑)じゃない

 
じゃあまた更新楽しみにしてます(*^ω^*)
いい週末を(^0^)ノ

No title

なんでーーーーーーーーーーーーーーーーーー??

天井??
天丼??

作った人は火とかフライパンとかで夢中(せつめいへた)だから
きがつかなかったとしてもはこぶひとーーーーーーー!!
しっかりしてよーーーーーー!!

軽く今パニックです。あたし。

輸入途中に入って、天井に逃げてー天井でなにかにやられてー
落ちてー運ばれてーキャーーーーーー!!でしょ。

天井になにがいるの!!!!!!!!
たらんちゅらをタランさせた相手はだれなのーーーー!!!!

最後の晩餐?

えぇー
最後に違ったってオチかと思ったら本物
お店恐怖症になりそぅ
蜘蛛チャンの最後の晩餐だったのかしら
最後の晩餐だったら何を食べようってたまに話しません
どうでもいいんだけど真剣に考えてしまいます
うーん。。。(今?

てかゆりチャンこそすべらないよなぁ
ベタぼれよらぶてへ(気持ち悪い)

最近のアメトークに出たえがちゃんに…つぼりました山下でした。

No title

友美ちゃんのお母さん可愛いーー!
思わず言いたくなるほど、私そういう(どういう?)お母さん大好きです^^

ってかゆりさんの話はいつも滑りしらずだから
今回も期待して読んだら。。。
面白い反面ギョエーですよね。
(ギョエーも日常使った事ない)
私唯一虫の中でも蜘蛛は大人になった今でも
素手で触れるくらい大丈夫な虫なんですけど、、、
料理にそんなデカイの入ってたらビックリなんてもんじゃないですよね。

蜘蛛が素手で触れるのは小さい頃に、蜘蛛は縁起が良い虫で日本には絶対毒蜘蛛はいないから生かして逃してあげなさいって親に洗脳されたからなんですけど。。。
大人になってから、友達や旦那の前で素手で逃がすと、縁起が良いのは朝蜘蛛だけだって突っ込まれます。
ちなみに、そう教え込んだ母は家に蜘蛛が出ても
触ってるのを見た事ありません。

(*^^*)

ワクワクさん‥大好きだったなあ‥ゴロリと勝負すると、いっつも負けるんだよね(´`)

記事の注目するところ、間違ってますね(笑)

もはや嫌がらせ?突っ込みどころ満載すぎます!(笑)お客さんも料理がテーブル乗った時点で気付かなかったのかな~?

No title

あれ??オチないの?
・・・ 本物ですかい!!!?

ゆりさん、twitterって知ってますか?
便利かもよ
ブログパーツで貼れるから取りあえずの一言を載せられます
どんなんかイメージわかないなら私のブログの右欄参照

No title

人生最大のスパイスですな。

腹から笑う。「もう、やめて、やめてっへっへっ」
みたいに。
そのネタ元人の顔見るだけで吹き出してしまう、

所謂「箸が転がってもおかしい」
という。そんな瞬間はいいですなぁ(遠い眼だげどド近眼でも微妙に老眼)

タランチュラはいただけませんが。クモは平気だがタラはだめだ。足に毛はだめだ。

昔からびっくりしすぎて、驚かせた人が逆に腰抜かすほどの奇声を発するのであります。

関係ないけど。くしゃみしてぎっくり腰になったこともあります。

コメント返しに忙しいゆりさんの手間をまたとらせてしましましたな。

笑いはいいよね。

いつか「やめてっへっへっへ・・・」と言いながらうまいもん食いましょう。

最後に、酔っ払って笑いすぎ、イスから転げ落ちたこともあります。

穴からまだ抜け出せない私ではありますが、なぜか一言??言いたくなり。

ちょびっとドリンカー れいでした。

げ~

こわいー
信じられへん!あんびりーばぼー。

だってタランチュラって、めっちゃデカイし、体ぷりっぷりやで。
そんなんが店にいて皿に乗って、で誰も気付かへんって!

どうですか。
関東育ちの関西弁。

私も最後は蜘蛛じゃないって落ちかと思ってたらほんとに蜘蛛だったんだぎょぎょぎょーなんで?いつ入ったの?なぞ コナンく~ん はじめちゃ~ん(金田一少年)って感じだね ゴキブリよりマシかなぁ~

ちなみに虫じゃないけどこの前居酒屋でピザ頼んで食べ終わる直前に見本と全然違う事にきずいて(明らかに具が少ない)苦情言ったら、ピザの具を料理人が置き忘れたみたいなので具だけ今持ってきますと言われて友達が具だけなんていらないから安くしろと切れてた 具を忘れるなんてあるんだね~

No title

こんばんは♪
はじめてのコメントです。
いつも拝見させていただいてます(^^)

思わず、声を出して笑ってしまった”””””
おもしろい!!!
こんなことってあるん?

(笑)お邪魔いたしました。。ペコリ
応援の3ポチッ!

No title

ひぃーーーー
私なら腰が抜けて、もう食事喉通らんと思う・・・・。
楽しみにしてた杏仁豆腐さえも・・・。

そのお客さんから、お代はいただいたのかしら・・・・??

運ぶ人が気付かんなんて、ミステリアス過ぎる!!

タランチュラ タランチュラ詐欺では・・・・?(語呂悪すぎ)

No title

ゆりさん、こんばんは!

え~~!!!そんなじゅうたんみたいなクモ。
歩いてきた時に、発見されそうなもんだけど・・・
すごいなぁ~
その女性2人組み。
きゃ~言ってる場合じゃないよね
その先どうしたのか、大変気になります。

また来ます。

そのクモ

着地失敗したんやな・・きっと。
そのお皿を下げるんもいややな・・・。
また動き出したらどーしよー・・とか。
「お前やれやー。」「いやや、お前がいけやー。」みたいな。
お客さんそっちのけで従業員どうしのやりあい。
妄想はつづくー。

そんなのが1匹おるってことは・・・・そのお店にはまだまだ・・・いっぱい・・・・。
うーーーーーーーっ!それ以上は言われへん!もっとすごいのんがおるやろう!なんて言われへん!生命力がすごいんやから子供達もいっぱいおるやろう!なんて言われへん!

No title

嘘みたいなはなしですね!!!?
でもO型人間のぼくは、堂々としすぎたクモに対して、そういう料理かぁってなって流れで食べてしまうかも 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すみません。どうしても言っておきたくて我慢できずまた来ました。
namiさんて方のタランチュラタランチュラ詐欺がめっちゃツボでした。
勉強になります(何の)
ありがとうございます。失礼しました。

いや~~っ!

え~!実話なんですか?
誰にも気づかれずにお客さんのところまで運ばれるなんて!
まさに奇跡!!
・・・タランチュラ詐欺(ぷっっ)

遠い昔、ロングロングアゴー(なにか?)
ラーメン屋でバイトしてたら
「これ腐ってます!」ってクレームがきて
「すみません!」ってさげた物を店長が味見して(!)
「大丈夫だと思うんですが、何が腐ってましたか?」
って聞いたら
「なめこ(きのこラーメンみたいなのだった)がヌルヌルしてる!」って!
その時も裏で従業員一同「え~?」ってなったけどね(笑)

なんか変だとおもったら

タイトルに「笑いは」と入れて「人生最高のスパイス」と続くはずだったんですが。

タイトルが抜け落ちて。

私の人生最大のスパイスがタランチュラなんて思われても困るので一応言い訳しておきます。



No title

ほんまうそーんです。
うそーん「ゆりさん語」て!笑

ありますあります。

つーーーー

てくる時!部屋の中でもあります。(うそーん)

スパイダーマン見たことないんですよね。


お客さんの仕込みですよねやっぱり。

(※ドレッシングはしっかり絡まっていたそうです)

No title

こんばんわー^^
「syunkon」のシフト土日祝やもんな★笑

洗脳とか言わない!笑
いや、うそーん言いますよ。なんか知らんけどよく言います。うちだけやったらどうしよう。はずぅっ!

お母さん可愛いーーー!

「大好きやきん」の「やきん」がさらに可愛いです。

「ちっとも(笑)じゃない」に吹きました。笑

ありがとうございます^^
返事返すのがむしろ次の週末に近くてごめんなさい!

No title

特盛ですね。(天丼)

ほんま火とかフライパンとか油でてんやわんやですもんね。

運ぶ人ーーーー!て感じですよねほんま。

盲目もいいとこ。

あれですかね。一周まわって自分の中で無かったことにしてたんですかね。

タランチュラをたらん。

↑好き。

No title

「お店恐怖症」!範囲広っ!!!笑

蜘蛛ちゃんの最後の晩餐ですね。ご臨終です。

最後の晩餐何食べる?って話めっちゃしますよ!
誰に聞かれてなくてもたまに真剣に悩みます。

うちは(聞いてない)、目玉焼きと白いご飯。

いや!!そこは大トロとか・・・・・いや・・・・(無駄ー!)


うわーベタ惚れとかめっちゃ嬉しいです。ほんま。寝込み気をつけてください。(あかん)

えー!もうアメトークとかめっちゃ見たいです。
ほぼ終電で帰ってきてるんで今日中には家につかないんで(涙)

No title

ほんまともみんのお母さんめっちゃ可愛いですよね。(いつからあだ名で呼んでんねん。呼ぶなら本人の前で呼べよ)


えーーー!素手で触れるんですか!?

うちは絶対無理です!クモなんて!!

1万円あげるといわれたら握りますが!!(余裕か)


確かに、うちの母も「蜘蛛は悪いことせーへん」て言います。
て別にゴキブリもムカデも「悪いこと」は一切してないですけどね。彼らにとっては。

虫って、触れますけど、ふと「うわ虫触ってる・・・・」て気づいた瞬間さぶいぼどぅわーーーーーー立ちます。

ぎょへーーーーなります。

お母さん口だけなんですね。笑

うちはそういうお母さんが好きです。(どういう)

No title

そうです。ごろりに作り方を伝授するくせに勝負では負けます。

いや、こういうところを拾って頂きたくて書いてるようなもんです。(どんな姿勢やねん)

ほんまに突っ込みどころ満載です。

怖すぎて逆に触れなかったんですかね。もう、「これは夢や!」みたいな勢いで出したと。

No title

本物なんです。ドレッシングめっちゃ絡まってたそうです。

twitter知らなかったです。

Linusさんのブログで確認しました。面白いですね!みんなのつぶやきがそのまま反映されるみたいな感じですか??
また余裕ができたらそういう色んなパーツも勉強したいです^^ありがとうございました。

No title

ほんまにそれ。爆笑してる時って「ははは!」とかじゃなくて「・・・・・・・」ですよね。顔だけめっちゃ笑ってて声は一切聞こえない。

箸が転げても笑える時代はどこかにいってしまいましたが・・・・(裸眼)

クモは平気なんですね。

うちもクモはそこまで「ぎゃー」とはなりません。そらお皿に乗って出てきたら「ぎゃー」ですが。でも同じくタラはダメだ。

『びっくりしすぎて、驚かせた人が逆に腰抜かすほどの奇声を発する』

爆笑。いますいます。

「だーれだ?★」「ぎゃーーーーーーーーー!!!!!」みたいな。

くしゃみでぎっくり腰!絶対笑われへん!(笑)←笑てるー!

ほんまにいつか飲みにいきたいですね。

笑いすぎて椅子から転げ落ちるとか幸せ満開ですよね。


まだイン穴ですか??^^

ゆっくりと自分のペースで穴を掘ってったらいいんです。(さらにもぐる気ーーー!)

今日はドリンカーなんですね。

うちは今日はノードリンカーです。めずらしく。

No title

あんびりーばぼるですよね。(ばぼるて)

ぷりっぷり!笑

ほんまそうですよね。胴体の部分ぷりっぷり。

関西弁違和感ゼロです。ほんまにゼロでした。


No title

ほんまになんでかわからなすぎてもう。

はじめちゃーーーーーん!
けんもちのおっさーーーーーん!

とりあえずピアノ線を使ったトリックですね。(コナン)

えー!具だけとかいらん!そんなんチーズに絡まって熱々に焼かれてこその具やん!ぐやん!(ふりがな)

でもあるんですよね。
うちの働いてた居酒屋で、雑炊にご飯入れ忘れた社員さんがいました。

何を卵でとじてん!!

No title

初めまして!

いつも見ててくださってるんですね^^コメント本当にどうもありがとうございます^^

思わず声を出してとかめっちゃ嬉しいです。
自分だけ面白いと思ってたら嫌ですし。(自信ないんかい)

こんなことってあるんですよ。奇跡のたらんちゅらです。

どんどんお邪魔してください^^

応援どうもありがとうございます!!ブログ遊びにいきますね^^

No title

「楽しみにしてた杏仁豆腐さえも」

めっちゃリアルに想像してるーーー!笑 こういうの嬉しいです。

これでお代頂いたら最低ですよね。

カタツムリカタツムリ詐欺ならぬ。(よく覚えてましたね!!!笑)

No title

「じゅうたんみたいな」に笑いました。

ほんま絶対に気づきますよね。あまりにも堂々としてると人は見逃すものなんですかね。

女性2人のその後が気になりますよね。

今ごろ結婚して子ども2人ぐらいいてはるんかなあ・・・・(どんだけ先のほうまで気になんねん)

またきてください^^

No title

「お前やれやー。」「いやや、お前がいけやー。」

↑もうめっちゃありそう!笑 「ほいっ!」とか言って背中押して「ちょーやめろやおいーーびびるやんけーーー(笑)」とか言うんですよね。

着地ちゃうんですよ。ドレッシングをしっかり絡めて死んでたみたいですよ。(着地してから動いて絡まったんかな。やとしたらさらに最悪ですね)

言うてるーーーー!はっきり言うてるーーーーーー!

もっとすごいの。

グレムリンとかね。

No title

ほんま嘘みたいやけど完全にほんまの話らしいです。

あかーーーん!この人幸せすぎるーーーーー!笑

まあうちも、胴体のぷりぷりにやられてついつい箸が進むかも知れません。ちなみにO型です。

Re: タイトルなし

陽さーーーーん!!おはようございます^^

ほんまにほんまにごめんなさい><アドレス送りますね!

事故で記憶喪失にでもならん限り陽さんのこと絶対忘れません!

そうらしいですねー^^ありがとうございます。
言われるまで気づきませんでした。
こういうの初めてなんで嬉しかったです。

そんな風に言ってもらえてほんまに嬉しいです。ほんま出したいですよー!
サイン!!笑 そんなん言われることが自分の人生であればすごいですけどね。
100回書いて提出しますけどね。

忙しいのにおめでとうコメントなんて(涙)優しい(涙)

ほんまにありがとうございます^^

Re: No title

何度でも来てください。笑

namiさんはいつもさらっとめっちゃおもろいですよね。うらやましい!

勉強になりますよね。(うちら何目指してるんでしょうね)

No title

ほんまに奇跡のクモですよ。ラッキーなのか悲劇なのか。(どこの部分がラッキーやねん)

タランチュラ詐欺ですね。(「母さん?オレオレ!タランチュラだよ!」)



えーーー!なめこのぬるぬるーーーーー!


どんなラーメンやねん!!(そこではない)


ほんま物知らない人はダメですね。(偉そうなこと言うな)

No title

思いました。普通に納得してました。(笑)


まあ・・・・・・飲みましょう!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。