スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!!韓国海苔チキン

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

PA112268.jpg
PA112270.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。親御さんによろしく。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PA112272.jpg

韓国のりチキンです。


いやもう申し訳ないぐらい簡単なんですが


鶏もも肉を、ごま油とにんにくと酒、韓国海苔で炒めただけです。



美味しいです。ご飯が進みます。あかんわ。



韓国海苔をおみやげに頂いたので、何かできんもんかと作りました。



うわ、最初「かんこくのり」を変換したら「勧告海苔」てなったわ。


嫌やわ。海苔には何も勧告されたくないわ。



海苔だけに。(意味が一切わからない)



写真の撮り方がへたっぴで(可愛こぶんな)、見た目のジューシー感が4割減ですが



めっちゃジューシーです。



めッシーです。



(※メッシー・・・・・・コッシーの妹であり、祖父太郎の良き理解者)



この料理にはポイントがあって


出来たてよりも


三十分以上置いて、韓国海苔の味が鶏肉に染み渡ったぐらいが美味しいねん。


冷めてまうから温めなおしてくださってもいいですし

そのままで、熱々のご飯と食べてもいいですし

お弁当にも良さそう。



韓国海苔とか全然どこにでもある材料じゃないですけど

わざわざではなく

たまたまもらった時なんかにふと思い出してください。



あの美しい夕焼けを。

PA112269.jpg
<材料>
●鶏もも肉・・・・・・・・・・1枚
A塩・・・・・・・・少々
A酒・・・・・・・・少々
Aチューブのにんにく・・・・・・・びゅーっと3センチほど
●ゴマ油・・・・・・・・少々
●韓国海苔・・・・・・・・・1袋。5枚ぐらい。
●酒・・・・・・・・大さじ1ほど

<作り方>
鶏もも肉は食べやすい大きさに切って、Aで下味をつける。
ちっさめのほうがなんとなくいい気がする。なんとなくやけどな。

フライパンにゴマ油を熱し、鶏肉を皮目から投入する。
こんがりしたら裏返して、酒と韓国海苔を加え

絡めつつ炒めつつ・・・・なんかこう、うまい具合に仕上げて。

最後にゴマをふるなりレタスをしくなり一句詠むなり。


Q.一句読んでください。
A.韓国の 海苔を使った 料理ですがなにか。(字あまり)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。楽しげなサイトです。「日本料理ブログ村」です。
recipe_blog_3.gif
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

韓国海苔も~ちょっと工夫でこのうまさ~(神田川)
あ、ここスルーでいいです。

海苔でどこまでふくらますの!しかもメッシーて・・コッシーて・・
ぶーっ今日もパソコンの前で声出してうけてる不気味な私、ふふふ
あ~こんな面白いと思ってるのにどんな風に笑えたか伝わらへんのが悲しい~。

いつも「足をくずして」のあとの言葉がツボにはまります。
ようそんなにボキャブラあるね~ゆりさん(笑)
このスベリ知らずめー!いーっとなるわも~。

海苔より(もうええわ)

でわ

一句・・
蓋のとこ 固まり出ないよ 卓上のり (そこー)
韓国のりないしぃ!
誰か旅行行かないかな・・・お土産下さい。
こうやって食べたら脂っこくなさそうだね☆
どうやったらこんな色々レシピが浮かぶのか。
そしてよぴこさん同様、そのおもしろさに
頭が下がりません。(下げろ~)
自分のつまらなさにサブいぼがたちます・・・師匠(いつから)
最近サブいぼって使わないな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も足を崩しての後毎回楽しみ

韓国のりって止まらないよね 私は、いつも海苔だけでバクバク食べて後でちょ~のど乾くタイプ(タイプって 後は、どんなタイプがいるの?)近くの商店街が韓国系の店多くキムチ ノリ などには苦労しません。横浜に住んでいる方なら知ってるかもしれないけど横浜橋商店街てとこです ここにあの安い鶏肉も売っております

No title

韓国海苔なら、スーパーに売ってる!
ハインツさんのデミとホワはどこ探しても置いてなくて~
タイでは売れんのかな。煮込む料理とか、暑苦しいし。
でも引っ込みがつかんくって、
ケチャップとイタリアンミートソースの瓶詰めとマスタード
買ってきたわ。(デミとホワ以外なら種類豊富だった★)
これで許して・・・ハインツさん・・・。(何を)

このところストレスや運動不足、胃の不調などで
便秘だったのですが(料理ブログなのにごめん)
先日下腹部の激痛で入院しました。
痛くて脂汗が出て、手足がしびれてきて、意識が遠のいてきて。
久しぶりにあかん、と思いました。
でも処置はすぐ済みまして、もう、そら、スッキリ。元気になりました。

ゆっくりできる時間も無いゆりちゃんは大丈夫かなあ・・・って
心配になりました。チャリで走りまくってるから運動不足は無いと思うけど・・・
お体いたわってね。
体には油も必要。人生には火傷も必要。
いろんな節目で、自分の納得できる道を選びたいです。

弱ってる時に読むゆりちゃんの文、みなさんのコメントは特に心に沁みます。ほんとうにありがとう。

No title

韓国のり~大好きなのに手に入らず~(字余り)

韓国のりって単品でもおつまみになりますよね!
私大好きなんですけど、この不況でまわりの友達が海外旅行いかないから。。。(自分では行かない)お土産最近もらってないなぁー
大きいスーパーなら売ってますよね?
もしくは私、今横須賀なので、ミユピィさんの商店街まで行っちゃおうかなー^^

買ってでも~作りたいのよ、このレシピ~(心の俳句)

コクがあってジューシーなお兄ちゃんより

No title

ゆりさん~
先日は、ブログの方にとっても嬉しいコメントありがとうございました~
もうもう、素敵なお料理たくさんで!
私の好みの材料や手順で!!最高です~っ うれしい~っ

どのレシピも美味しそう! すぐに作りたくて、うろうろしていまいました(笑)

こちらは、本当に要領が悪く、こんなにコメレスの遅い私ですが・・
これからもよろしくお願いします~

只今、あまりにもコメントのお返事が遅れて(ほんとこんな私ですみません~っ)ちょこっとコメ欄しめてます~
お返事など気にしないでくださいね!

本当にありがとうございます~!!!!! 

勧告海苔って。

そりゃ勧告されたくないですよねw

勧告・・・いや韓国海苔と鶏肉のコラボ、うんまそ~。

料理に使うって思いつきませんでした。
そのまま食べるか、ご飯に巻くかチーズや大葉で巻くか。

是非作ってみたいと思います。

韓国海苔をもらう機会があれば(笑)

No title

韓国海苔とチキン・・こんなの絶対思いつかないです~

韓国海苔のしょっぱさとちょっと濃くのある味がチキンに馴染んで、
なんだか想像しただけでも美味しそうです~
すごく手軽に出来るし、絶対作らなきゃ・・

誰もお土産にはくれそうにないので・・明日スーパーで探してきますね(笑)

おいしそう(^o^)v

こんにちわ~。
まず【ポチッ】


韓国のりを鶏肉にからませるなんて♪
なんて発想!
やってみたいと思います。

Re: No title

花に水、人に愛、料理は心や!!(まさかのボケ無し)

いやもう、ほんまいつも思うんですが

こんなに1人でしょーもないボケと突っ込みを繰り返してるブログを見て笑ってくださってるのが感謝なんですけど。絶対おもろいと思ってるのお前だけやん!て感じやのに。

「足をくずして」シリーズもうやめようかなと思ってたけど

そういわれたら一生やめません。(えー!意思弱っ!!)

「いーっとなる」笑

ありがとうございます^^


海苔のん。

Re: でわ

笑!

蓋のところはほんまに固まりでませんね。

韓国海苔とかそう簡単にないですよね。ごめんなさいほんまに。

いや、油っこいですよ!(えー!フォローしてくださったのに)
でもそんな油が好きやねん。わては。

ちゃいます。全然アイデア浮かばないんです。
だから毎回同じような味付けなるし
周りの人を見てすごいなーと思います。

『 自分のつまらなさにサブいぼがたちます』

て一文がもうおもろいですからね。

確かにさぶいぼ言いませんね。チキン肌って言います。

Re: No title

ノードリンクノーキッチン。

何かあったんでしょうか?

って、そんなん人には色々事情があるっちゅーねん。

でも、そんな時ってあります。なんかとにかく楽しくないとき。

でも、うちはすぐに食べ物に走る傾向があって

食欲が一気に出て、とにかく口に物が入ってないと落ち着かないんです。(病気か)

でも、いつもそんなふうに楽しみながらこのブログを読んだ料理を作ったりしてくださってることにほんまに幸せを感じました。

『 いや、今も決して不幸せじゃないですが。全然。』

もうこの感じめっちゃわかります。

自分が被害者みたいに自分で言うのはあかんとか
よく考えたらこんなに恵まれてるのにあかんよなとか思うんですよね。

でも、つらい時はつらいでいいと思いますよ^^

「今日は7本あけました!」の報告待ってます!

手作りトマトソース(めちゃ簡単)の作り方教えてください^^

あ、どんどん元気になってきた。笑

そういう過程を全部書いてくださるからすごい嬉しいし

なんか新鮮な文章。文章として綺麗っていうか、読みたくなるというか、

好き。(何それー!)


いえいえ!こちらのほうがありがとうございます!

Re: タイトルなし

かれこれ一年以上そのくだりですもんね。

テレビとかやったら絶対アウトですよね。この変化と進歩のなさよ。

でもありがとうございます。みんな適当に読み流してるの前提やったんですけど、ちょっと書く気がおきました。

海苔だけでバクバクいくのわかります。のどが渇くタイプの。手がべとべとになるタイプの。(なめたら美味しいタイプの)

『キムチ ノリ などには苦労しません。』

になぜか吹き出しました。

横浜中華街いいなーー!

Re: No title

そうでした!日本にいらっしゃらないんですもんね。

タイは何が美味しいんでしょうか。トムヤムクン??
今の季節でも暑苦しいですか??

ハインツ、そこまで進出してなかったんですね。残念・・・

大丈夫。ハインツさんは笑って許してくれます。(何を知ってんねん)

えーー!大丈夫でしたか??><
めっちゃいたそう・・・・入院まで><

便秘ってよくある症状やけど、ほんまにひどい時は大変ですよね。
ストレス性のものも多いみたいですし。
すっきりしてよかったです。笑

便秘ってほんまに、人生の幸せに大きく影響すると思ってるのはうちだけですか?

ちゃんとお通じがあった日とそうでない日では仕事のテンション違いますもん。

うちの場合、便秘やけど中では下痢でお腹痛いけど出ないっていう最悪なパターンに陥る時がたまにあります。中学の時とか毎日でしたが。

いやいや運動不足ですよ。チャリなんて全然運動になりません。
競輪並に走ってるならまだしも。

ありがとうございます。自分が大変になったあとに他人をいたわれるnamiさんってやっぱりすごいなあ。


そうですね。人生は選択の連続やから
そのたびに自分で納得できる道を選べるようになりたいです。

namiさんのこのコメントもまた誰かに元気を与えてるんですよーありがとうございます。

ほんま皆さんのコメントすごいわ。

Re: No title

ほんま、どこにでもあるとか言いながら韓国海苔を用いたことに反省です。

そうですよね。それだけで食べれますよねあの塩味。

海外旅行は高い!うちも今全然余裕ないです!!
でも北海道とかツアー抜きでいくよりはツアーで韓国とかいくほうがよっぽど安いですよね。行ったことないですが。誰かおみやげをください。

うわ!ミユピィさんと会ったりしちゃうんじゃ・・・・・いいなー!!

このコメント内で出会いがあったらほんまに面白いですね。



ありがとうございます^^そんなふうに言っていただけるとほんまに嬉しいです。 お兄ちゃん。

Re: No title

かめ代さんー!

忙しいのにわざわざブログに書き込んでくださるなんて(涙)ほんまに気を遣ってくださってありがとうございます!いつもほんま感心してみてます。全部美味しそうで。

『作りたくてうろうろ』っていう独特の表現が素敵。笑

そんなん、かめ代さんに対するコメントは多すぎるんで、無理に決まってますよ!本も出されてますし。
みんなかめ代さんの記事が読めるだけで満足です。ありがとうございました^^

Re: 勧告海苔って。

勧告されたら病みます。(勧告の内容何やねん)

ありがとうございます^^

『ご飯に巻くかチーズや大葉で巻くか。』

チーズや大葉で巻くほうが思いつきませんでした!笑
どうもありがとうございます。残りはこうやって食べます。

そうそう。もらえればの話。(年に一回あるかないかのレシピを作ってしまって申し訳ないです)

Re: No title

いやtomatoさんのアイデア力には毎回頭があがりませんよ。

レンコンの使い方とかもめっちゃ感心ですもん。

ありがとうございます^^
tomatoさんの書き方でまた美味しそうさが増しました。

たまたまあるなんてことないのに、こんなレシピで申し訳ないです!

Re: おいしそう(^o^)v

クリックどうもありがとうございます!!

これ、絡ませたいんですけど、結構バラバラなってるんです実は。笑

海苔と鶏肉を一緒に頑張ってつかんで食べてくださいね^^

ありがとうございます^^

トマトソースなんて

書きましたが、大したもんじゃぁございやせん。

ホールトマトの缶詰(¥100以下しか買わない)
の蓋をあけ、小鍋に移し。缶にへばりついているトマトジュースの残骸がすっかり鍋に移るくらいの水を缶にいれてぐるぐる回して鍋に移し、中火で煮る。最初だけそーっと、そーっとスプーンでトマトをつぶす(勢いよくやると自分にトマト汁が飛ぶので)。あとは時々焦げ付かないようにかき回して、好きなとろみ加減まで水分飛ばして終わり。アツアツのまま瓶に移してふたを閉める。以上!

食べる時に適宜塩やオリーブオイルを入れます。できそこないのトマトピューレみたいなもんです。

いいのかしら? こんな上から目線で書いちゃって。

うれしかったからいいや。

No title

へーーー!ほんまにめっちゃ簡単!トマト缶を煮るだけなんですね。
ありがとうございます!

「汁が自分にとぶ」って確かに困るんでアドバイスありがとうございます^^笑

全然上からちゃいますよ。上から言ってくださって全然いいですよ。ハイヒールのかかとで踏み潰してくださいまし。

「うれしかったからいいや」←ほんまそうです。なんかめっちゃ嬉しいです。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。