スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!うまい。肉味噌とレタスの卵かけうどん

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


PA112263.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ノブコフ205。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PA112265.jpg
PA112266.jpg

肉味噌とレタスの卵かけうどんです。


あったかいうどんに、レタスやら水菜やらと肉味噌を乗っけて


生卵と一緒に混ぜて食べるという


いかにも野生のゾウが好みそうな献立。(究極に適当な発言)



めっちゃ美味しいです。めっちゃ簡単やし。

肉味噌も、カレー味にしたり塩味にしたり、応用がききます。



肉味噌もレタスも水菜もやめて

うどんの代わりにご飯にしたりも。(たまごかけご飯やないか)



ところで


うちはうどんがめっちゃ好きです。


365日うどんでもいいぐらいごめん嘘!!!(撤回早っ!誰もなんも言ってないわ)


個人的に、茹でうどんよりも

冷凍うどんの食感が大好きです。




シャリ・・・・ (まさかの凍ったままの食感ー!!)

PA112256.jpg
<材料>
●うどん・・・・・・・・・1玉ほど
●合い挽き肉(豚挽き肉でも可)・・・・・・・・・・50gもいらんぐらい
●玉ねぎ・・・・・・・・・1/8個ほど
●チューブのおろししょうが・・・・・・・・・2~3センチほど
A味噌・・・・・・・・・・大さじ1ほど
Aみりん・・・・・・・・・・大さじ1ほど
A酒・・・・・・・・・・大さじ1ほど
A醤油・・・・・・・小さじ1/2ほど

●レタス、水菜・・・・・・・・・好きなだけ
●白ゴマ、刻みのり・・・・・・・・・好きなだけ

●生卵・・・・・・・・1個

<作り方>
玉ねぎはみじん切りにする。Aを混ぜておく。
うどんを茹でてザルにあけておく。

フライパンを熱してひき肉とチューブのしょうがを入れて炒め
少し色が変わったら玉ねぎも入れて炒める。
玉ねぎに火が通ったらAを加えて混ぜ合わせ、汁気が少しとんだら火を止める。

器にうどんを盛り、肉味噌、レタス、水菜、海苔を乗っける。
食べる時に生卵を落として混ぜる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。楽しげなサイトです。「日本料理ブログ村」です。
recipe_blog_3.gif
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

冷凍の讃岐うどん初めて食べてからずっと好きだす。ところで冷凍食品でこの他のおすすめはあるだすか? 何かあったら教えて欲しいだす

ええ~うどんdeアイス?

まーいいや~。
香川にいくまで私はうどんが食べられなかったの。
もちもちっていう触感が苦手だったの(>_<)

細いうどんしてトライしてみよっかな~

そうそう、ゆりさんハインツの賞、受賞されています~おめでとう!!

No title

冷凍うどん安いしね☆
でもうまく戻せないんですけど・・・なんで?><; 茹で過ぎかな・・

肉味噌に卵とか。うまいはずだぜ^^
ここ最近、原因不明の蕁麻疹みたいのがお風呂上りにできて、
『あっっいつも卵食べた日!!』って勝手にアレルギーと思い込んで
あんまり食べてなかったんですけど(今更?)
食べてなくても出たし(笑)
だからがっつり食べよう卵ちゃん。 
やっぱり朝ごはんから卵を抜かすとメニューに困りんこ。←誰

No title

おいしそー。
わたしも、うどん大好きです。
あさひるばんうどんでもいいくらい!
・・・。
嘘です。
まぁ私にはこれくらいの間があるくらい、好きです。
朝、ごはんがないときは実際うどん食べてますし。
薄口の出汁でちょっと甘い目の卵とじうどんは子供のころからいやちゅーほど食べてきたけどやっぱり好き。

ゆりさん、吹田なんですね?!
めちゃくちゃ北摂つながりですよー!
わたし、今は京都市に住んでますが、こう見えてめちゃくちゃ高槻人です。
高槻出身と言うと、高槻の人ってめちゃくちゃ高槻好きやねんなぁ?って確認されます、なぜか。
まぁその通りなんですけど。
特に茨木には負けられませんし。
何の勝負かわかりませんけどね。

あっ、うどんですが私はいつも平井製麺所の生うどんを使ってます。コシの強いのがお好きでしたらおススメです。
たまに食べる3玉100円のコシなし喉越し最高なうどんも好きですけど~。

わ~美味しそう。見てるだけでよだれが出る~。
優柔不断な私もおうどんは冷凍うどんと決めております(得意気に言うことではない)
のびにくいしあのモチッとした感じいいですね。おうどんに限らずモチッとした食感の食べ物が大好きです。あ、でもすき焼きの最後に入れるおうどんはトロットロに柔らかいのが好き。あ、全然冷凍うどんに決めてなかったですね。ウフッ。あ、そう言えば現実の会話でウフッて言ったことないですね。トホホも。ギャフンも。ギョッも。グフッも。脱線し過ぎました。すみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私麺類で一番うどん好きです 覚えておいて←なぜ冷凍うどん最高あの食感 たまらないね たまに喉に詰まりそうになるけど 今すぐ食べたいキミが絡んだとこ最高に美味しそう

冷凍食品でうまいのは、どこの会社が思い出せないけど、大学芋が美味しいのがあったんだ カリっとしてて 誰か分からないかなぁ

No title

冷凍うどんうまいっすよね~

うちの近所に、
自分でお盆持って、まずうどん注文して、
お会計の前に、並べてある天ぷらやらおにぎりを自分で取って、
で、お会計して
適当に空いているテーブルに行って食べる。

って、よくあるスタイルのうどん屋さんがオープンしました。

うどんのこしがあり過ぎて、窒息しそうでしたわ・・・

No title

すごく美味しそうです・・・
冷凍うどん、わかります(笑)
私も大好きです~
柔らかな喉越しなのに、ちゃんとコシがあって・・・
もちっとした食感大好きです。
(シャリッではだめだけどね笑)
卵と肉味噌が絡んで本当に最高です~

でも・・
これ、絶対ご飯も進みそうです。
どちらにしようか迷います・・

あ、随分遅くなりましたが、ようやくリンク貼ること覚えました(笑)
無断で貼らせていただいちゃいました・・・
こんな素敵な、優しい料理、私のところを訪れてくださる方達にも見てもらいたくて~

No title

私もうどん好き~~♪
娘は麺好きのくせにうどんだけは「吸う」のがしんどいって好きじゃないみたい。
お前なんか関西人ちゃうわっ!(笑)
なんなら「チュルン」じゃなくて「ゾーッ!」っと吸ってみな!(笑)

ノブコブ205ってなぁに?

No title

つゆ無しの四国のうどん、すごく美味しそうなのに今まで食べた事ないんですよー!!
生たまご絡めてなんて!そりゃもうヤバいですよね^^
冷凍うどんでペペドン作ったので、あと1つ残ってるやつはコレにします。

あと(笑)ノブコフ205って日本のバレーボール選手ですよね?(最近新しいノブコフが出て来てなければ。。。ですが)
身長が205センチもあって、めちゃめちゃでかかった気が。
なので足を崩してもだいぶ場所取ると思います。

Re: タイトルなし

しじみちゃんへのコメントがめっちゃ多くて嬉しいです。

ケータイからやったら一個一個読むの大変やろうと思うので

元気になったらパソコンで一気読みしてください。笑


冷凍の肉うどんお勧めです。(結局うどんーー!)

あと、冷凍の牛丼とか、中華ちまきなんかもお勧めです。

業務用のから揚げとかも。

あとは食材なんですけど

ほうれん草とかいんげんとかかぼちゃなんかは、むしろ季節はずれの生の状態で買うよりも栄養価が高いと聞いたことがあります。

Re: タイトルなし

えーー!うどんのもちもち感ふが苦手な方がいらっしゃったとは!(そらおるやろ)

香川でうどんを食べて目覚められたんですか??^^

細いうどんも美味しいですよね。


ありがとうございます!

のりたまさんに言われるまで全然気づいてませんでした。やったー^^

Re: No title

そうそう。安さも魅力。

うまく戻せないんですか??

うちは冷凍うどんは、めっちゃグラグラ沸いたところに入れて、もっかいグラグラ沸いたら取り出すようにしてます。これじゃあかんかしら。(口調があかん)

原因不明の蕁麻疹、大丈夫ですか??

なんでなんでしょう。ストレスですかね。いつも登場する女バスのさちこちゃんも疲れると蕁麻疹が出ます。かわいそうに><

確かに卵食べられなかったら結構困りますよね。朝は特に。何はなくとも卵があればなんとかなるし。

Re: No title

ありがとうございます^^

うどんほんまに美味しいですよね。

ああ・・・・間で負けました。その書き方、なんかうまいです。好き。

うちも朝からうどんとか全然いいです!むしろウェルカム。

『 薄口の出汁でちょっと甘い目の卵とじうどん』

美味しそうーー!一回も食べたことないんですけど。ちょっと甘い目というのがまたいいですね。お母さんの味みたいな。

北摂ですか!!きゃーーー!(なんの叫び)

『めちゃくちゃ高槻人』

笑 めちゃくちゃ高槻人て何やねん!(by めちゃくちゃ吹田人)

そうなんですよね。高槻の人って、「何中?」て聞いたら「八中」とか「六中」とか、「高槻」ってわざわざつけませんしね。「高槻は当然やろ」とのごとく。笑

うちの友達は高槻出身が多いんです。だからよく行きます。
坂の上の友達が多いです。じゃあクリスマスにめっちゃイルミネーションがすごいヤクザさんと噂の家とか知ってますか??(思いっきり地元トーク)

JR高槻の駅を阪急高槻側に降りて、線路沿いに歩いていった古着屋の隣にある南風楽天っていう居酒屋大好きです。そこでテルミンとアコーディオンのライブ聴きました。

なんで高槻の友達が多いかというと、高校が春日丘なんで。(わかりますか?あの茨木の駅近くの)

平井製麺所の生うどん、食べたことないけど美味しそうです!製麺所ttいう響きがもう。
わかります。あのやわらかさがたまらない時あります。

Re: タイトルなし

ありがとうございます^^

うちも優柔不断ですが。うどんは迷わず冷凍うどん^^(得意毛に白い歯をちらつかせて)

もちっとした食感大好きなの同じです。モチとかね。(まさに)

すき焼きの最後はとろっとろにやわらかいのがすきというのもわかります。

ウフッて確かに言いませんね笑

こないだ友達と、そういえばやらないこと集をやりました。

①「熱っ」と言って耳を触る

②ぽんと手を打つ

③両手の人差し指を合わせていじける

④「いやー」と頭の後ろをかく

⑤人差し指で鼻の下をこする

⑥フォークとナイフを片手づつに持って、柄を下にして「ごはんだごはんだ」とトントンする。

Re: タイトルなし

覚えておきます。死ぬまで。

うちも今すぐ食べたいです。サービスエリアの肉うどんが食べたいです。

大学芋が美味しいとこ、今調べたら

生協の「かりかり大学芋」とか「中華ポテト」が美味しいらしいです。
あとニチレイのも美味しいらしいです。(ちゅうかネットなんか全部美味しいって書くわ)

Re: No title

ほんまに美味しいですよねー

自分でお盆持っていって色んな具財取るとこ増えてますよね。

うどんの値段を見て「安っ!」てなって入るんですけど

かきあげも食べたいし卵も入れたいし

イカ天もなすびも入れたいし・・・・

てなったら結局高くつくっていう。(お前のせい)

笑!!コシもほどほどにしてほしいですね。

Re: No title

ありがとうございます^^
冷凍うどんと普通のうどんってなんであんなに違うんでしょう

確かにこれはご飯にも合います。絶対に。むしろ。

うちはこのうどんに白ご飯をあわせて

炭水化物祭りにして食べました。

ありがとうございます!^^リンク貼っていただいて。

うちも無断で貼っちゃいますね。

Re: No title

えー!ラーメンもおそばも吸引力は一緒ですよね。(吸引力て)

『お前なんか関西人ちゃうわっ』(笑)
と子どもに突っ込めるなおぴちさんが大好きです。

「ズルー!」じゃなくて「ゾーッ!」っていう表現が、まさにすぎてびっくりです!!笑

ノブコフ205は、ほんま何年も前のバレーボール男子日本代表です。わかるか!笑

Re: No title

四国のうどんってつゆなしなんですか?(知りませんでした)
美味しそう・・・・
ペペドン覚えてくださってて嬉しいです!!^^

そうです!バレーボール選手です。わかるか!て感じですよね。答えてくださってありがとうございます!『新しいノブコフ』に吹きました。確かに。21世紀のノブコフは別におったりして。

笑!絶対場所とりますね。

そうそう。ノブコフは足がでかいことで有名でしたよね確か。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。