スポンサーサイト


ほんまに面白くなくて死ぬほど恥ずかしい父のネタ帖

きてくださって本当にありがとうございます。


中学校の頃、机の引き出しで偶然発見したものがあります。


父てつやのネタ帖です。


原稿用紙に汚い字で書きつらねてありました。

(※別に彼はそういう仕事一切してません。完全な趣味だと思われます。)



内容は


もう身の毛もよだつほどのしょうもなさ




すごいで。



いやほんまに。




覚悟して読んでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。

↓簡単!!野菜いっぱいの水餃子<記事と作り方はこちらをクリック
P9202281.jpg
P9202279.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです!

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名なブロガーさんがいっぱいの、8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです。

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位になりました!!ありがとうございます。女性中心のサイトです。


どうもありがとうございます(感涙) 本当に励みになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1つめ


『それではニュースです。
 大阪北摂地方で毎日、熊が目撃されて住民の不安がひろがっています。



○私、熊のプーさんです毎日、あちこちプータロープータロウーしています。

×熊さん、そんなとこでうろうろせんと、はよ両親のところへ帰りなさい。

○私疲れているんです。毎日ウロウロしてるから寝てないんです。

×寝てないって


○目の廻りにクマができてるでしょ。

×何言ってるの、体全体が熊やんか



・・・・・・・・・・・・・・・



とりあえず、おもんないっていうのはもう周知の事実やけど



まず


設定おかしいやろ。熊と会話してるやつ誰やねん。



プータロープータロウー』て何?


二回目のはっきりとした「ウ」何?(ていうか「プータローしてる」っていう動詞何?)



ちゅうかプーさんとプータロウをかけるとか

ウォルトディズニーにぶっとばされるで




この「私、○○です」シリーズがもう1個あんねんけど


さらに終わってるんで読んでください。



マイケルジャクソンが宝石商から時計の件で、裁判所に訴えられました。』


ごめんてつや!!まだ始まったとこやけどすでに黙ってられへんわ。


もう・・・・設定ーーーーー!!!

マイケルジャクソンて!宝石商て!時計の件て何!?

全部過ぎるわもう!(全部すぎるて何)


ごめんなさいちゃんと最後まで黙ってるんで読んでください。



マイケルジャクソンが宝石商から時計の件で、裁判所に訴えられました。



○私、マイケルジャクソンです失礼なこと言わんといてください。私、時計、きちんと返しました。


×返したって?宝石やさん、時計が傷ついて、商売にならんと怒ってますョ。

○私、時計、ネジ巻いて返しました。宝石屋に。どれくらいいかんのか聞きました。
そしたら宝石屋、言いました。

まー、いける(マー、イケル←※いちいち横に読み仮名付)やろうと。

×そんなことない。怒って裁判所に訴えましたョ。

○どれくらいの損やと聞きました。じゃっかんの損(ジャックソン)や、言うてただけです。

×もうええワ。



きゃーーーーーーーーー!(悲鳴)


会話がつながってないもう。ネジ巻いたとか一切聞いてないからな。


まー、いける」はともかく

じゃっかんの損」ってもう無理やりにもほどがあるわ。口頭で絶対伝わらんわ。



ていうか

マイケルも熊も人格いっしょやないか。若干片言。




最後に、時代を感じさせるネタをご紹介します。



小室等、アムロナミエの沖縄サミットの曲「ネバーエンド」森首相に披露しました。

○この曲、おもろいナ。森と泉に囲まれてブルーブルーブルーサミット(ブルーシャトーの節で歌う)

×森首相、そんな歌じゃないですヨ、ネバーエンドは。


○私、気に入ってます。ネバーエンド。森政権がずっと続いていくという、ネバーエンド、いい曲や。

×いや、違うんですネバーエンドは。

そんなにねばーれんど(ネバーレンド)と言ってるんです。

△このへんでネバーえんどう豆。』




えーーーーーー!!!


3人組ーーーーーー!?(もうつっこむとこ多すぎて)




申し訳ございませんでした。


何を目指してたんかが聞きたいわ。



うち血、つながってんねんよなあ・・・・・まあええワ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ。
絶対ゆりさんと血つながってる!!

人生いいときばかりじゃないだす。なんでこんな事になるだすか?つら~く、悲しく、アワワ助けてぇ~なんて時が。

でもそんな時「てつや、てつや」と呪文のように唱えたらなんか元気になれそうだす。

しょうもない(笑)も~まったくって口では言いながら笑い転げ、次を催促したいだす。

きっと今でもそんな事言って周りの人といっしょくたになって笑って暮らしてるのがわかるだす

そしてやっぱり血だすね。ゆりりんがこんなに楽しい人なのは 良かった 良かっただす

昨日受けた面接の結果が採用なら昼過ぎから夕方に電話します。電話がない場合は不採用で。
っていう1番私の嫌いなタイプの合否報告にせつかちな私は昼前から“不採用だろうな…でももしかしたら…”なんてモヤモヤメソメソしながらゆりさんblogを読んだら!


一気にモヤメソ飛んでいきました

ゆりさんとてつやのおかげです


小さい事など気にしない♪それワカチコワカチコ~で乗り切ります!(ゆりさんワカチコの人知ってるかな)

てつやはいつネタ考えてたんですかねー
ネタ考えてる時の一所懸命さを思い浮かべて笑っちゃいました


またあさって面接頑張ってこよーっと!


あ!この場をお借りして!
タナさん、淡い思い出話ありがとうございます全力で否定されたら私もドキッとしちゃいます
“オマエの事なんかキョーミねーよ!”なんて言われたらもう…(私が少しでも好きな人限定ですけど・笑)

ゆりちゃん 豆腐の歌しってるよ~聞いた事ある
てか てつやお笑い目指してたとか?でもなんか、面白いお父さんなんだろうなぁってのが伝わってくるかなり無理やりなシャレ?だけど会社では、きっと若い子たちに人気かもよ また親父ギャグ言って下さいよ~とかって 私のバイト先の部長も、よく親父ギャグ言ってるけど、みんな冷たくて無視か、また出たよ 寒いと本人に言って終わります…

No title

こ、こんばんはゆりさん。
え・・?助けてください。どうしたらいいですか。
固まって動けません。てつやパパはステキです。
大好きです。ただ、関西人としてダメ出しするべきですか?
てつやパパどうしたらいいですか。
まだ動けません。

マイケルジャクソンなんで関西弁なんですか?

芸人目指してたんですか?
そうじゃなかったらどこでそのネタ披露してたんですか?

いっぱいてつやパパに質問したいです。

ゆりさんがこんな面白い娘さんな理由がわかりました。
てつやさんありがとう。

No title

このてつやさんあっての・・・
ゆりさんのユニークな表現力だって・・
なんだか納得してしまいました~

素敵なことだと思いますよ・・・

No title

てつやさん
ちゃんと書き留めて、それを残しておくと事とか
すごく真面目で素敵です。
ゆりちゃんも、誠実で、おもしろくて、そしてさらに
情に厚く、涙もろい。ほんとにええ子に育ってくれた・・・。
仕事が始まったらブログ続けるの無理かもて言ってたのに、
すっごいがんばって、毎日更新して、コメントも返してくれる。
すっごい嬉しいけど、たまにはゆっくりしてね・・・・。
旅行とか行ったりして、リフレッシュしてね・・・。

私はムッシャー41、最近無理がきかなくなってきてるんだ。
ゆりちゃんも、がんばりすぎないでね。
明日はギョーザを作るよ。焼きギョーザのタレは、ねぎ抜きでゆず胡椒をむにゅっ・・・でいいのかな?
金曜日は、パパとこどもたちのお弁当に
青じそとにんにくのスパゲッティを入れたら、好評だったよ~!

No title

おはよ、ゆりさん
星座占いとか生年月日を元にしたものとか絶滅しろですね。
(スピリチュアルブーム時に面白半分に検証した出費がいまさら惜しいw)
アナコンダとあなたは全く生年月日が同じの学部同級生・・・
中学の時に理科で習ったな
「全ての生物は環境に適応する」って。
実証されないものはすべてNGでおkだな。^^
誰でもアクセル踏んだら車は進むぐらいの実証でないとNG。

M1・・・

めざしてたかも?!
衝撃のネタ帖やな。
最初コンビやったけど、てつやパパのネタに惚れこんでもうひとり来てトリオになって・・・
いっしょうけんめい考えたんやろーなぁ。
すごいなぁ・・・。
DNAは受け継いでるけど・・大丈夫!ゆりちゃんはバージョンアップでさらにおもしろくなってるから!
こんなにみんなに元気をくれるんやもん!

No title

やめてください!笑

うちの笑いのレベルはこんなもんですか?・・・・笑

No title

今しじみちゃんしんどいときですよね?><本当に色々とつらいことがあると思います。でも、うちなら元気な人とか楽しそうな話とか見たらイラっとして愚痴とか嫌味とか言ってしまいそうやのに、しじみちゃんこそ本当に優しい人やと思います。

今もどっかで誰かを笑わしていてくれてたらいいですね。

誰も笑わないでしょうけども。

血とかやめてください(笑)ある意味『一周まわって面白い』の部類かもしれませんが・・・・

No title

わかります!不採用なら不採用ではっきり言ってくれないといつまでも待って先いかれへんしなんかもやもやしますよね。

モヤメソ時にこんな記事読んでしまって不運ですね。笑

でもそんなふうに言ってもらえて嬉しいです。全身の血が固まってもおかしくないのに。

ワカチコワカチコ知ってますよー!^^♪♪

「ワカチコの人」に吹きました。

確かにてつやそんな暇してたんかい!ていうね。
いつも仕事してるイメージがあったんですけどね。

面接どうでしたか??^^

「お前のことなんかキョーミない」をすきな人に言われたらやばいですね。めっちゃ追いかけたくなりますね。

No title

豆腐の歌知ってる人初めてです。なんかめっちゃ嬉しいです^^

何目指してたんでしょうね。昔は新聞記者を目指して日々みかん箱を逆さまにした机で書いてたらしいですけど。(みかん箱とか昔にありがちな)

いや!会社でそんな親父ギャグを飛ばしてるような人じゃなかった気が・・・・ってそんなん自分の親の公衆の面前での位置とかわからないですよね。でももし飛ばしてたなら間違いなくみんなから敬遠されてますね。寒い!と本人に言えるうちはまだいいほうです。笑

No title

こんばんわー^^

(笑)大丈夫です気をしっかりもってください。
てつやパパは素敵ではありません。
まだ動けませんか?気をしっかりもってください。
てつやパパに駄目出し大いに待ってます。

確かにー!マイケル関西弁ーー!!

このネタは誰にも伝わることなく闇にほうむられていたんだと思います。

いつか質問してみたいですね。

それまで保管しときます。

No title

えー!てつやあってのうちですか?!

似たような匂いがするなんて信じたくありません。素敵でもありません。笑

No title

真面目で素敵かはわからないですけど
残してくれてよかったです。笑

『誠実で、おもしろくて、そしてさらに
情に厚く、涙もろい』

笑!namiさんいいようにいいすぎです。まず全然誠実ではないですよー。腐った心です。たまにほんまに腐ってるなあと思います。笑

でも本当にそんな風に言ってくださるnamiさんにどれほど救われてることか!ですよ。ずっと昔から見てくださってコメントくださって、ほんまに感謝してます。
いやいや全然ですよー!好きでやってるだけで、自己満足の域は一切超えてませんし、それをたまたま読んでくださってる人がいるだけで><それやのにコメントまでくださって本当に嬉しいです。コメント読むのめっちゃ楽しみで、だから返したくなってしまうんですよ。

でもお気遣いどうもありがとうございます。
旅行行きたいーーー!
無理したくても根性ないんでできないんで、安心してくださいね^^笑

そうです!焼き餃子のタレ書くの忘れてましたね><
ゆず胡椒正解です!^^

えーあのパスタをお弁当に入れてくださったんですか!?
ありがとうございます^^好評でよかったーー!


No title

おはようございます^^

うちもあまり信じないんですよね。というか忘れてしまうのが多いです。ラッキーなことがおきてから「そういや今日おうし座1位やったな」って思うぐらいで。

(スピリチュアルブーム時に面白半分に検証した出費がいまさら惜しいw)

↑笑 出費されてたんですね。いや、その時はそれで満足だったんですよきっと。

環境に適応かー・・・・全ての生物そうなんですね。
それって何でもいえるかもしれないですね。

No title

M1とかちゃんちゃらおかしいですね。(ちゃんちゃらおかしいとか久しぶりに聞きました)

てつやのネタに惚れこんでトリオになったメンバー、相当頭悪いですよね。確かに『一生懸命考えた感』はでますが・・・

ありがとうございます!^^
安心しました。元気を与えてるとか全然なくて、むしろみなさまのコメントにもらってます。こちらこそどうもありがとうございます。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
