スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!塩そぼろ

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

P9232255.jpg
P9232254.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。こやぎの上で。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P9232257.jpg
P9232260.jpg

塩そぼろご飯です。


そぼろと言えば塩味が定番ですが


あ、間違えたごめん、甘辛いしょうゆ味が定番ですがやわ。

もうこれ定番やったらこれめっちゃ普通やん。あーあ。チクチョー!(手書きちゃうねんから消せよ)


とにかく、塩味で仕上げました。

塩としょうがと、鶏がらスープの素。ちらっとゴマ油



めっちゃ美味しいんですけど!



て言う人おるよな。けどなんやねん!てなるわ。(「けどもう二度と食べたくない」とかやろ。文法的には。)



ちょー面白いんだけど^^」とかな。(ほな笑えーー!)



ご飯がすすむし、こっちのほうが好きかもしれんと思った。

ご飯がたまたま五穀米やけど、白ご飯で構いません。むしろ白で。


レタスに巻いて食べても美味しいですよ。

簡単なんでまた試してみてください。この長い冬が終わるまでに。(サボテンの花)



なぜかたまたまあったパプリカを入れてみたんですけど。(けど、入れなくてもいいと思いました)

P9232259.jpg
<材料>
●サニーレタス(どこからいくねん)・・・・・・・・あれば。(しかも無くてもいいんかい)
●豚挽き肉or合い挽き肉・・・・・・・・・50gほど
●玉ねぎ・・・・・・・・1/8個ほど
●パプリカ(赤・黄)・・・・・・・・1/4個づつぐらい
●チューブのしょうが・・・・・・・びゅーっと2センチほど
●粉末鶏がらスープの素(なければ和風だしの素でもまた美味しいです)・・・・・・・・小さじ1/2ほど
●酒・・・・・・・・小さじ1ほど
●塩、粗引き黒胡椒(あれば)・・・・・・・・味を見て、小さじ1/2もいらんぐらいやと思われます。
●ゴマ油・・・・・・・ちらっと

<作り方>
玉ねぎはみじん切りにする。パプリカは細切りにする。豚はひき肉にする。(残酷な天使のテーゼ)

フライパンを熱してひき肉としょうがを入れ、色が変わったら玉ねぎも入れて炒める。
玉ねぎに火が通ったら、パプリカを入れて炒め、酒と鶏がらスープを入れ
味を見て塩と胡椒を入れる。最後にちらっとゴマ油を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。楽しげなサイトです。「日本料理ブログ村」です。
recipe_blog_3.gif
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

塩そぼろなんですけど!!美味しそうなんですけど!(笑)
ひき肉350グラムパック買ってアボガドとひき肉の丼にして(前のレシピ作りました。美味しかったです!)ちょうど半分余ってて使い道悩んでたんです。
しかも塩~って流行ってますもんね。
<塩チョコ、塩キャラメル、、塩そぼろ。。。
流行取り入れてみます!

あとこの前スマスマに道端3姉妹(ジェシカしか私は知らなかったんですが)出てて、いちいち『~なんですけどー!』って言っててキムタクにツッコまれてました。^^顔可愛いしスタイル良いのに頭悪いお嬢さん達なんだなーと思いながら見てました。

No title

うまそ!なんですけど。
今晩のおかずはこれで決まり!なんですけど。

アルミプレートが食欲をそそりますけど。けど。けど。けど~~~!

Q.ところで「Population・・・」の英字新聞は何回ぐらい使いまわすんでしょうか?

A.だまれ小僧。

No title

あははははは!
豚肉、「ミジンギリオン」やな(笑)
こやぎの上で。  ←こっちの方が残酷ー!

そぼろの塩味は作ったことがないわ~
今度やってみよーっと。

あぁお腹空いた 今バイトから帰り一番に、ゆりちゃんブログを読んだよ 今日は忘れて今やっとブログ見れた

塩そぼろ 初体験です←初体験はスパムに引っかからないでしょうね あぁスパムなんて打ってたら食べたくなってきた 本当にお腹空いて死にそうです
では今から桜木町までサイクリングしてきます 途中で腹が空きすぎて彼に八つ当たりしないように気をつけます。
バイチャ←何キャラ?

No title

ゆりさんお久しぶりなんですけど!
やっぱ相変わらず美味しそうなんですけど!
塩はやっぱ美味しい
ほ助も塩味大好きですわ

最近ひっそりおうちカフェ選手権に潜入してます(^m^)
よろしくです^^

まんまと・・・

そぼろって言ったら塩味が定番


まで読んで

「私の常識って間違ってたんだ!甘辛い味は群馬だけだったんだ!!やっぱり群馬は田舎だからっ(卑屈)」
とまで思考を巡らせてしまいました。

はい。群馬出身です。

アルペン踊りをマスターしようとして、アルプスの少女を誘拐しようか企んでみたことあるたぬきです。どうもこんちくわ(*´д`*)

最近ブログめっきりもっこりギンギンサボり中なんですが、ゆり様の面白さおかしさだけやなく、継続は力也なりを実現してる部分も超惹かれちゃうっていうか~♪淀川氾濫っていうイメージな心意気っていうか~♪タラちゃんも生物学的にはオスっていうか~♪


あーっ!もうっ怒!!スパゲッチーニもそやし、塩そぼろもやし、牛フィレ肉のステーキ フォアグラ添え トリュフソース~スペインの風に吹かれて2009 IN スーパー玉出~も美味しそすぎやって!!!
すっごいなぁ~すっごいなぁ~ほんまお世辞なしで、センスあるやし!!!!!笑いの。←えーっ

いやいや、料理うますぎ森、笑いの神様的領域やばすぎ泉、テンションノリノリ天国すぎ(どうか3テレビで有名だった大人の絵本とかノリ天とか分かってくれてますようにー!←ここ真面目に必死)犬

ゆり様、わたくしはすっかり衣替え強要され、あついぃー燃えるわぁー木洩れ日ステキやわぁーって心の中で言う日々でございます)^o^(
ゆり様は、アフロにしてその頭で野鳥に卵を産ませるっていうプロジェクトに邁進している今日この頃でしょうか。
くれぐれも鼻眼鏡だけは忘れないように。野鳥の警戒を解くにはこれしか考えられません。

では、いつものごとく、平成爆笑王こと林家ゆり様の抱腹絶倒悶絶間違いなしのコメント返しお待ち申し上げます。←S

No title

塩味いいですね・・
でも、そぼろの塩味はまだ未体験です~
たまねぎの甘みがいい感じです・・
これ絶対美味しそう~
今度作ります。
また忘れたころに(笑)
ゆりさん、覗いてくださってありがとう・・
我が家では大ヒットのサラダでしたよ・・
具財を変えてまた作ります(笑)
もちろん、この塩そぼろも・・・
そぼろ大好きなんです~
ご飯進みそう(笑)

No title

美味しそうですか!?嬉しいんですけど!

アボガドとひき肉作ってくださったんですか?めっちゃ嬉しいですありがとうございます^^
塩~って流行ってますよね。塩ソフトとか。
塩チョコとかね。美味しいですよね。

道端三姉妹、同じくジェシカしかしりませんでした。なんでジェシカをしってるのかも謎です。『顔可愛いしスタイル良いのに頭悪いお嬢さん達なんだなー』(笑)!

まあ、顔が可愛いしスタイルがいいっていいな。(そこかい)

No title

今晩のおかず決まったんですか!よかったんですけど!

アルミプレート、というか、ただのバット、っていうね。きちゃな。

『Population・・・』

ほんま何回使いまわすねんってぐらい使ってますよね。

きちゃな。

No title

ミジンギリオン!発進!!(使徒到来)



こやぎの上で。子どもの頃みんなこう歌ってませんでした?笑

塩そぼろ美味しいですよー^^たぶん^^(えー!)

No title

ケータイ忘れたときってなんか焦るんですけど。そんな現代人なところがなんか悲しいです。

バイト後すぐに読んでくださってありがとうございます。

笑!!確かに初体験とかスパム引っかかりそうー!

どこまでいけるのか気になります。乳房。(セーフ)


おなかすいたらイラつきますよね^^八つ当たりましょうもう。

パイナラ。(いつの時代)

No title

ほ助さーんお久しぶりです^^

ほ助さんみたいに料理作れるようになりたいんですけど!

写真の撮り方も教えて欲しいんですけど!

よろしくお願いします^^

また遊びにいきます^^

No title

群馬は田舎だから甘辛

っていう発想の流れよ(笑)

大丈夫です!甘辛い味が定番です!騙すつもりはありませんでした!

群馬出身なんですね^^

下仁田ネギですよね。(違ったらごめんなさい)

県の花はレンゲツツジですね。(そこピックアップ)

No title

アルペン踊りってどんな踊りなんでしょうね。

あの夢遊病患者を誘拐しようと企まれたなんて・・・・

『めっきりもっこりギンギン』

↑絶対アウトじゃないですか。
スパムコメントに引っかからない理由が知りたいです。
さっき「oppai」と平仮名で打っただけで引っかかりました。

女性の体の一部やないか!ついてるもんやないか!なんで書いたらあかんねーん!てなりました。ねえミユピィさん!

タラちゃんも生物学的にはオスですが
アナゴくんも社会学的にはアイデンティティの確立の面で悩んだり苦しんだりしているんです。

『牛フィレ肉のステーキ フォアグラ添え トリュフソース~スペインの風に吹かれて2009 IN スーパー玉出~』

わー。最後で。最後で一気に安価に。

玉出のあのピンクと黄色具合すごいですよね。

すっごいなぁ~すっごいなぁ~ってもう劇の台詞ですね。お芝居ですね。北島マヤですね。速水真澄です。(紫のバラの人)

ついに「森」とか「泉」までもっが「笑」「汗」ノリで使われだしてびっくり(野菜)

衣替えを強要されたというのは一体どういう意味でしょうか。

原稿用紙の裏に書いて提出してください。(表は「おかあさんとぼく」という題名でお願いします)

『アフロにしてその頭で野鳥に卵を産ませるっていうプロジェクトに邁進している今日この頃』

なんで知ってるんですか?え、ほんまに。張り紙ですか?
卵は産んだものの、最近頭に血がのぼることが多くてこのままじゃ半熟ぐらいまで火が入りそうでひやひやしてます。ひやっひやしてます。ひやっきおーがん。

なんせ

「林家」がどっからでてきたのかきになります。

あーあ。とりあえず虹のはしっこを探しにいこう。牛のモーちゃんと共に。

No title

そうなんです!玉ねぎの甘みがいいんですきっと!先言っといてください!(無茶)

ありがとうございます^^

忘れた頃にふと紹介されてると嬉しさ倍増ですよね^^

tomatoさんに料理してもらうと、さらに美味しくアレンジしてくださるので嬉しいです。バランスもぐんとよくなりますしね。ぐんと。(あんま使わない単語)

そぼろ美味しいですよね^^
tomatoさんがたまに作る、そぼろと卵の乗っかったご飯ほんま食べてみたいなーといつも思います。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。