スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街で遭遇した小学生の言い合いについて

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。

↓これはお勧めします。アボガドの和風めんマヨスパゲッティ<記事と作り方はこちらをクリック
P9262121.jpg
P9262118.jpg
P9262129.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです!

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名なブロガーさんがいっぱいの、8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです。

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位になりました!!ありがとうございます。女性中心のサイトです。


どうもありがとうございます(感涙) 本当に励みになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

営業中


前を歩いてる学校帰りの小学生たちがおりました。


前に歩いてるのはちょっとぽっちゃりした体型の男の子


ちょっと離れて後ろにもう1人の男の子



その時の会話です。





後ろの少年:おい!デブ!!



前の少年:何やねん。



後ろの少年:デーブデーブ!!




なんてこと言うねんと思っていたら




前の少年:いじめっ子!



後ろの少年:やいデブ!



前の少年:なんやねん!このいじめっ子!


後ろの少年:なんやねん。



前の少年:このいじめっ子が!いじめっ子!いじめっ子ー!!!!





巻き返してたからな。


びっくりしたわ。「いじめっ子」っていう悪口初めて聞いたわ。


少年よ。それええやん。斬新やん。



いじめっ子=恥ずかしい みたいな図になったらちょっといいかもなーとふと思った瞬間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

雨がぁ

昔を思い出しますね。
よく言われたな・・・『デブ』
喧嘩しててもその『デブ』の一言で何も言い返せなくなり(笑)
その子強いなぁ!!
そういえば昔って苗字でふざけたりしませんでした?
ちなみに私は山下なので、
『山の下~』みたいな・・・今考えたらバカだな。


ナイスアイデアのうどん!!ありがとうございます。
しかし生憎ボールを持ち合わせていませんので、
ヘルメットに乗せてみようかと・・・
いい塩加減がつきますので。。。。。。。。。。オエっっ

いい返しするなぁ その子しかし子供って残酷だわ~おい デブって…
私は、前歯がちょっと出てるから出っ歯とよく言われたなぁ でも今じゃ普通に「なぁ~に」とか返事してるけど子供の頃近所の子と喧嘩して言われた時泣いた悔しくて 今思えば別に泣くほどの事じゃないんだけど

No title

わたしはたらこクチビルっていじめられました。

たいてい帰り道でゆわれるんだよね。泣きながら帰ってました。

すごくやな男のこで本当にどうやってアイツを穴に落すかって事ばかり考えてたけど
高校で再会したら優しくておとなしい男の子になってたよ。

しかもよーーーーーくみたらそいつのほうがたらこクチビルだったよ(笑)

なんであのときに気がついていいかえさなかったんだろう・・・
あっちは完全なるたらこなのに・・・

なるへそ。

小学生の切りかえし、勉強になるなぁ。

メモメモ。

小学生時代のあだ名

うちは「鬼ババ」って男子にゆわれてた(笑)
男勝りとゆーか女子をからかう男子をしばいてた・・・。
男子に
「おーい!!!鬼ババ~!!!」ってよく叫ばれてうちは
「しばいたろか~~~~!!!」って返して男子が逃げる・・・みたいな(笑)小学生時代は河内地方に住んでたからかなりの浪速っ子でした。

だから成人して当時の男子と会ったりすると
「昔は男としか思ってへんかった」ってゆわれる。
だから男子に野球やら誘われてたんやろな・・・。

それ良いね~

なんで毎回、そんなに面白いネタがあるんでしょ~♪

笑いの中に教わるものがありますね~ゆりさんにも子供にも(笑)

今日、私もダーリンに言われたら言い返します ハイッ

No title

その言い返したおでぶちゃん(あ、言っちゃった)可愛い~!!
そうそう。いじめっ子って偉い訳でも強いわけでもなく恥ずかしい事ですからね。
そのおでぶちゃん、そのまま真っ直ぐ育って欲しいです。
あとタナさんの、昔のいじめっ子と高校で再会したら優しくなってたパターンいいですね!!
その再会したタラコとは何もなかったんですか!?<あの頃は君の事が好きだったけどうまく表現出来なかったんだよ、、、的な!

No title

これが理想の子供達って感じですね。
いわれて嫌な事を言う奴には
「いじめっ子!」と責める。
相手の肉体的弱点を攻めてるわけじゃなくて
真実の攻撃!!
大人が気を遣って弱い子を守るばっかりじゃなくて
自己防衛、反撃の仕方もきちんと教えなきゃ!っ思いました。

ところで「アボガド和風めんマヨスパ」作りました(^^)
マヨネーズとアボガドにめんつゆ!最強の仲間達です♪
マスカルポーネチーズがちょうど大1ほど余っていたので
入れてしまいました。ゆりさんレシピより少しこってりしたかもですが
簡単で、すっごく美味しかったです。
アドレス→→

No title

「いじめっ子」っていう悪口いいですね~

「いじめっ子」って言われたくない・・
そういう意識を持ったら、いじめられる子供はいなくなるかも・・

なんか、その光景を想像したら微笑ましくなりました。笑
良いですね、相手が傷つかない?反撃の仕方☆

そして、めーっちゃ遅くなりましたが、食器をどこで買ってるか教えてくれてありがとうございました!お礼が遅くなってしまいすみません
ゆりさんの、食器が100均だなんてびっくりです!全然見えないですよぉ><

ガーデニングコーナーも活用するのは良いアイデアですね♪
そして、私もナチュラルプランティだいすきです
キッチンキッチン系列ですよね♪実は、今日も行ってきました^^
あと、家に元々オシャレな食器があるなんてステキ!
私の実家の食器は微妙なのばっかりなので、ブログ用に全部買いかえました。笑
参考になりましたありがとうございます

No title

雨ほんまうっとうしいんですけど。

『デブ』ってものすごい傷つきますよね。デブを自覚してたら。それとか、痩せようと頑張ってるときとか。痩せてる人にしか使えない単語です。

その子ほんま強いですよね。「え、えぇーー!?」てなりました(笑)
そんなにめっちゃ仲悪いわけじゃないんかもですね。
「山の下」に吹き出しました。普通ー!!!笑

山本(やまほん)とかね。それが何かっていう。マウンテンブック。

「あいにく」って、漢字で書くとなんかめっちゃ嫌な感じですね。
「生憎ボール」ってなんかめっちゃ嫌なボールみたい。(「嫌なボールて何)

塩加減とかあきませんね。笑

No title

ほんま「うまい!」て言ってあげたかったです。(誰も望んでない)

ほんまに子ども残酷ですよね。
出っ歯もひどいですよね。大人になったら可愛いのに出っ歯。
うちはちなみに「黒豚」と「チャーシュー」でした。普通に「おぃ黒豚ー!」「何ー?」言うてました。あと「おっさん」も。「やまもっさん」から派生して。

いや、泣くほどのことですって。悔しくて泣くんですよね。わかります。ほんまに気にしてることとか、体とか顔のことを言われると傷つきますよね。

No title

タラコ唇可愛いのに。

みんな色々思い出すところありますよね。大人になって、コンプレックスを他の面でカバーしたり開き直ったり、そもそもそんなに嫌なもんじゃなくなったりしますけど、子どもにとったらほんま一言がめちゃめちゃ傷つきますしね。

「どうやってあいつを穴に落とすか」笑 可愛いわ。やっぱりそこまでしか思考働きませんよね。せいぜい殴る、蹴るまでですよね。

タラコ唇少年は自分のコンプレックスを人にぶつけることで解消しようとしてたのか・・・

「お前がな!」と一言言えば終わってましたね。笑

No title

ほんまなるへそですよ。

なんか、そういう返しができるのってすごいし
たまたまなんやろうけど、一歩大人ですね。

No title

えー!笑 みひろさん最高ですね。鬼ババ!!

ぜーったい今やったらありえへんのに。でもそういう男勝りな面がさらに素敵。笑 小学校の時はこういう子がもてました。笑

うちも確か蹴って男の子泣かしてましたね。
その時に「よくも俺の友達をー!」てきた男の子を、隣にいた女の子が蹴ってまた泣かしてました。笑

えー!そうなんですか!なんか考えられません。

宮崎くんと陰で「極上の女」と呼んでました笑

No title

ほんまに、ネタが切れたと思ったら前に転がってるんですよ。笑

子どもには色々勉強させられますほんまに。

ははは笑 いい返しですよね。「このどSが!」言うたってください笑

No title

おでぶちゃん可愛いですよね。(いじめー!)

ていうか、「それが何か?」て感じでほんまに良いと思います。そんなことよりいじめるほうがダサいやろっていうね。

そうそう。小学校の時から考えたらみんなそれぞれかなり成長しますからね。そのまんまの人も中にはおりますが。

それいいですね笑

うまく表現できなかったんだよと言われたいですね。たらこ唇で。

No title

そうそう。真実の攻撃ですね。

「いじめっ子」って言われたらこれ以上どうしていいかわからないですしね。「あれ?いじめられっこが恥ずかしいんじゃなかったっけ!?」て困惑するわ。

確かに。自己防衛、反逆の仕方かー。
色々ありますもんね。「やられたらやり返せ!」て言う人もいれば
「やり返したらいじめた人と同じになっちゃうからやめなさい」と言う人もいれば、とたんに自分が割り込む人もいる。どれが子どもにとって正しいのかわからないですけど、ただ絶対に、そういう揉め事は皆少なからず通る道ってことですよね。(ひどすぎるのは考え物ですが)

作ってくださったんですよね!見ました!ありがとうございます^^
マスカルポーネを混ぜるとか思いつきませんでしたが、ほんまに美味しそうー!!そのほうが絶対美味しいわ。

どうもありがとうございました^^

No title

「いじめっ子」っていう返しはほんま発想の転換ですね。

確かにそうかもしれませんよね。

まあ、その子たちはそれほど仲が悪いわけでもなかったんやろうけど^^

No title

そうそう。真実のまんまに反撃してますからね。

いやいやそんなん!お礼なんかいいですよー読んでくださってるだけで。

めっちゃ100均一ですよ。最近の100均はすごいですよね。
そういうの嫌がる方もいらっしゃいますけど、うちはここにはこだわりがないんで。笑

ナチュラルプランティいいですよね。もう近くにないんで残念です!
もともとあったのはあの黒のボーダーのやつだけですけどね。これは高いらしいです。たぶん。でもだいたいはもう、よくある日本の家庭、て感じの食器ですよ。これはこれで好きなんですけど、うまいこと使いこなせないんで、簡単な白のお皿にしてしまってます。

こちらこそ聞いてくださってありがとうございます^^
安く買ったものの値段を聞かれる時やたら嬉しいです。(大阪人)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。