スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはお勧めします。アボカドの和風めんマヨスパゲッティ

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


今回は、以前作った<混ぜるだけ!アボガドの和風スパゲッティ>に改良を加え

さらに美味しくしたもんです。

ただ、上には是非刻み海苔を乗せてください。なかったんで泣く泣くかつお節です。

P9262121.jpg
P9262127.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。アルプス8万尺。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P9262126.jpg
P9262129.jpg

アボカドの和風めんマヨスパゲッティです。


めっちゃ簡単にできますが


もうほんまに美味しいんです。

頬っぺたが膨らみます。(落ちへんねや)


作ってみればわかります。


もう


あとの祭りです。(あかんのかい)


なんせ、この味付けがキモ。味付けがキモイ。(悪口ー!)


玉ねぎをめんつゆにつけておくのが第一のポイント、

アボガドをざっとつぶしてソースにするのが第二のポイント、

カツオ節を加えるのが第三のポイント、

被害者が左利きだったことが第四のポイントです。犯人はアガサ博士です。(うそーん)



生の玉ねぎが苦手な方は

スパゲッティと一緒にくったくたにしてください^^(何もそこまで)

P9262118.jpg
<材料>
●スパゲッティの麺・・・・・約1人前。あまったらラップかけて置いといたらいいやん。
●アボガド(よく熟れたもん)・・・・・・・半分
Aマヨネーズ・・・・・・・・大さじ2~3ぐらい
Aかつお節・・・・・・・・小分けなら半袋ぐらい。
●玉ねぎ・・・・・・・・・1/8個分ぐらい
●めんつゆ・・・・・・・・・大さじ2~3ぐらい
●(好みで)レモン汁・・・・・・・・少々
●(あれば)刻みのり、粗引き黒胡椒など

<作り方>
玉ねぎはめっちゃうすーくスライスし、めんつゆにつけておく。茹でても可。
スパゲッティはママーの袋の表示どおりに茹でる。(勝手にママーて決めんな)
アボガドは皮を剥いてフォークかなにかで潰す。

アボガドにAを混ぜ、玉ねぎをめんつゆごと混ぜ、茹でた麺を投入。
混ぜ合わせて器に盛り、刻み海苔かかつお節をかける。


刻み海苔とかけましてーーー


てやる。(説かんのかい)



A.その心は?
Q.黙れ小僧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。楽しげなサイトです。「日本料理ブログ村」です。
recipe_blog_3.gif
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

今日も

このところ、このブログににやみついてまして、
毎日ストーカーのごとく読ませてもらってます。
料理がおいしそうでなくてはいけません、の次に
おもしろくなくては読みません、の基準を大幅に
越えてらっでゃるので、大変好きです。

ご無沙汰だす

ゆりりん ごめんなさいだす。いゃ~凄い話を一言で言うと事故に遭って大怪我して11日目に手術して今日は術後2日目だす。携帯でブログなどしたことなくやっと少しずつ覚えただす。コメントはしなかったけど事故の日にさかのぼって読ましてもらってただす。そして仰臥しか出来ないベッドでゆりりんのブログに元気もらってるっす。どんよりになりがちな入院生活にあってこのブログはとてもハッピーになれるお薬だす。元気な時もここにくると嬉しかったけど今もとても重要なブログだす。

又コメント出来る時はするので宜しくだす

No title

はじめまして!
アボカド大好きでタイトルから飛んできました~。
そしたら・・・。
おいしそうなお料理はもちですが・・・関西人の血が騒ぐおもしろさに・・・はまります。
う~ん、素敵。

まず しじみちゃん大丈夫?最近こないなぁと思っていたら事故なんて
お大事になんかここのコメントに来る人と会った事もないけど、いつも来てた人が来ないと心配になっちゃうね。 いちごさんも無事出産したみたいでコメント読んだ時ホッとしたし

アボカドでスパゲティは絶対美味いわ麺とアボカドが絡み合い憎しみあい、そして知らぬ間に愛が生まれたって感じ←よく分からない

最後の質問

「黙れ小僧」
って、もののけ姫のあのサンのお母さんの狼さんのせりふを思い出します。
アボカドは食べごろがうまくつかめず、またおいしいものを買うコツがわからず、お外でしか食べたことないわ~・・・。
この愚か者に、ゆりちゃん是非何かアドバイスを下さい☆彡

あぼ 

あほじゃありません。
あぼです。

アボカド大好きなんです。

こんなパスタに出会いたかった!

素敵な出会いに感謝。

No title

うわ~~あの大好きな混ぜるだけのアボカドの和風スパが
進化して帰ってきた~~~~☆
わ~~~いわ~~~い!
うんうん!めんつゆに玉ねぎつけておく第一ポイント~~
あ~~それ絶対美味しいわあ^^
さすがゆりさん!!
これは本当に何度か作らせてもらってるんだけど
ホンマにほっぺたが膨ら・・・いや落ちます落ちます(笑)
いい熟れ具合のアボをゲットしたら近々作ってみますうv-433

No title

絶対美味しいですよね~
マヨネーズと醤油が合うのを、私ようやく実感しました・・
本当に忘れかけたころですが、
以前のささみとキャベツのおかか醤油マヨネーズ和え・・
みたいなの、やっと作ってみました。
もっと簡単なのにしちゃいましたが(笑)
マヨネーズと醤油、おかかも加わると、なんとも絶妙でした~
なんだか、ホッとする味・・・
やっぱ日本人なんでしょうかね~(笑)
これも、絶対、ホッとするような優しい味がしそうです。
ホッしながら、いっぱい笑わせていただきましたよ~
今日もありがとう・・

No title

追伸・・・
2、3日のうちにブログに載せますね・・・
おかか醤油マヨネーズ和えみたいなの・・・

気が向いたら、覗いて下さいな・・
いつも素敵な料理をありがとう・・・

さりげなく、副菜として、つかわさせてもらってます・・
ちょっと目立った副菜になったりしますがね~(笑)

No title

しじみちゃん、大丈夫ですかー!!(>_<)

ここでしか見んし、話したこともないけど、ビックリしました。
大変でしたね。
早く体も生活も元通りになりますように。(お前誰やねん、ていう話やけど(^^;)


そしてゆりちゃん・・・

8万尺はないやろー!
もう、いい加減すぎてコーヒー吹いたわ!(笑)

アガサ博士が黒幕とかもういいから(黒幕は言うてないかー(σ´∀`)σ)、しじみちゃんになんか差し入れしたげて!(笑)

No title

素敵なパスタ料理

美味しそうです

No title

私の大好きなアボガドー!!
私いつも、好きなもの食べ過ぎて顔も見たくなくなるパターンなんです。
でもこのパスタ見ちゃったら毎日食べたくなりそうで怖いです(笑)
おかか+めんつゆ+マヨってガストのサラダうどんでも証明されてますけど鉄板ですよね。
食べ過ぎない程度に作ってみます!

あとこの前のブリの手羽先バージョン作りました!あのソースめちゃめちゃ美味しかったです。
次回はブリで挑戦します。

それじゃブリヒラ~!(さよなら~みたいな感じで)

No title

ありがとうございます^^
毎日ストーカーのごとくってめっちゃ嬉しいです。うちのパンツは今日は白で、色移りして水色です。(誰も知りたくない)

おいしそうでなくてはいけません
おもしろくなくては読みません

うちのブログはしょーもないのに
大幅に超えてると言っていただいて嬉しくてにやつきます。

ほんまにありがとうございます^^
これからもよろしくお願い致します。

No title

しじみちゃーーーーーんん!!

ずっとどうしたんやろうと思ってたんですよ。
もう家までいったろうかと思ってた矢先に(知らんやろ)、コメントが!

大丈夫ですか!?事故やったなんて!
11日目に手術って、事故から手術までのその間は何ー!?絶対痛いやーん!

何があったんですか?大変でしたね。怖かったでしょうね。痛かったでしょうね。ほんま助かって何よりです。よかった(涙)

ケータイで読むのめっちゃ目疲れるしコメントも面倒くさいのに
どうもありがとうございます。

毎日変わらずしょーもないこと書き続けてました。
これからも変わらずしょーもないこと書き続けます。

元気になったらまたみんなでコメントまってます^^

No title

初めまして!コメント本当にどうもありがとうございます^^

アボガド美味しいですよねー!タイトルにつけてよかったです笑

関西の方ですか?うちは生まれも育ちも吹田市です。

ブログ遊びにいきますね^^うちはでこが広いです。(絶対そのdecoじゃない)

No title

ねえ!しじみちゃん無事でよかったですよねほんまに。

ほんまにそれ思いますよー!ミユピィさんのコメントが一週間なかったら捜索願い出すんで気をつけてください。「ミユピィ」で届出ます。(調べてくれるか)

いちごさんもね!ほんまにみんながみんなのコメント読んでる感じですもんね^^めっちゃありがたいですもん。みなさん優しいですし。

そうですね。知らぬ間に愛が生まれて、そして子どもができるんですけどアボガド側には実は妻子がいたっていう。でも麺は産みたいんだそうで・・・

No title

ほっちゃん!実は確かそうやねんけど!


うち別にもののけ姫あんま知らんねんけど(ちゃんと見てないし)、

友達が昔この台詞吐いてたから使っててんけどさあ

今考えたら元はその真似やったわ。笑

アボガドは、うちも最初わからんかってんけど
とりあえずまだ緑のうちに買って、黒くなるまで室温で置いとくようにしてる。押してみてちょっと柔らかくなってたら使う感じやわ。

No title

アボです。このアボ!ダボ!(神戸のほうの罵声やんな確か)

うちもアボガド大好きです^^

わざび醤油で食べるか

パンに乗せてマヨネーズ意とケチャップで食べます。

パスタ試してみてください^^

ちょっと放置したら真っ黒なるんで気をつけてください笑

No title

うわーめっちゃ嬉しい反応どうもありがとうございます^^
前のパスタ作っていただいてめっちゃ嬉しいです!^

玉ねぎ、ちょっとチンしたほうが美味しいかもしれないです。(ここで書くんかい)

全然さすがじゃないんですけどね。こんな簡単なもんばっかりで。

「いい熟れ具合のアボガド」ってほんまなかなかないですよね。
うちは緑のうちに買って室温に放置してます。

No title

忘れかけてた頃にって嬉しいですよね。
どうもありがとうございます!^^

見ましたー!なんかめっちゃ美味しそうなことになってました!
キャベツとか微妙やと思えるぐらい美味しそうな組み合わせでした。

かつお節って意外と使えますよね。
ほんまに

日本人

て感じの味ですよね。

大日本帝国

て感じの。(重いわ)

これも確かにほっとする味です。アボガドのくせに日本人好みの味です。

どうもありがとうございます^^

tomatoさんとこのあのワンプレートに参加できて光栄です^^

No title

やっぱりみなさんしじみちゃん待ってましたよね^^

ほんまに良かったですよねー><

いやいや!そんなんうちこそ誰やねんですよ。みんな誰やねんやけどみんなめっちゃ好きです。(何このコメント)

アルプス8万尺ってありませんでしたっけ。

なんか1万尺~8万尺あたりまであった気が。あの手の遊び。(手の遊びて)

アガサ博士ってやっぱり黒幕なんですか?アガサっていうお酒があるとかないとか・・・・・きゃーそれやったらも人間不信なります笑

No title

お久しぶりです^^

どうもありがとうございます!

ryuji_s1さんのパスタに全然かないませんが^^

No title

同じもの食べ過ぎて飽きるパターンありますよねほんまに。
人間の「飽きる」っていうメカニズムは不思議なもんです。(何をそんな真剣に)

そうそう。ガストのサラダうどん方式で。
アボガドは頻繁にたべたらあきますね確実に。
月2ぐらいでどうぞ^^笑

いや!手羽先のほうがきっと美味しいから
ブリでやったら残念なことなりそうですよ。笑


ブリヒラみたいに。(もはや何として使ってるんかわからん)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。