

アボガドとエビとブロッコリーと卵のサラダ

開いてくださって本当にありがとうございます!!
●アボガドとエビとブロッコリーと卵のサラダ←くどっ!
P1010113.jpg

P1010108.jpg

たまたまアボガドとブロッコリーとエビが家にあるという、1年に1度あるかないかの機会が訪れたのでこしらえました。阪急百貨店の地下にありそうな感じの仕上がりだと思っていただけましたら本望です。ご飯のおかずにしたい方は、醤油をかけてください。意外といける。意外といけるはず。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
←この2つをクリックしていただくと、ランキングが上がって、ほんまに嬉しいので、よろしくお願いします。


●材料●
えび・・・・冷凍のものを軽くひとつかみぐらい。あるだけ。
ブロッコリー・・・・一房。1ブロッ
アボガド・・・・1個。1ガドッ
ゆで卵・・・・1個。1ゆでっ

Aマヨネーズ・・・・上記の材料がいい感じにからまる程度
Aケチャップ・・・・マヨネーズが若干淡いピンク色を帯び春の訪れを感じさせる程度
Aレモン汁(酢でも可)・・・・ちょっと。入れてみて食べてみてまた入れてみて「よし!」て感じる程度
Aチューブのおろしにんにく・・・・ちょっと。

あらびき黒胡椒(100均に売ってる)・・・・自分が許せる程度

●作り方●(隣の奥さんでも10分いらないんじゃないかぐらい)
ブロッコリーは小房に分ける。分解する。アボガドは皮を剥いて食べやすい大きさに切る。ゆで卵も。
湯を沸かし、塩(分量外。森鴎外。)をひとつまみ入れ、グラグラしたらブロッコリーを入れ、1~4分したら(曖昧ー!)エビを投入、エビの色がピンクになったら一緒にザルにあける。
Aを混ぜ合わせたものに絡めて、皿に盛り、黒胡椒をかけ、終了。

※歯の悪いおばあちゃんがいるご家庭はブロッコリーをくったくたにしてくださいね。
※車内で不審な荷物を発見された場合、乗務員、または駅係員にお知らせくださいね。

翌朝はパンに挟んでサンドイッチにしても美味しいような感じがいたします。やったことないけど。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
←さっきも貼り付けたけど意味あるんか謎。

誰かがコメントを書いてくれたら本当に嬉しいので、お願いいたします。












comment

管理者にだけメッセージを送る

祝☆初コメント  かな‥?

おもしろすぎ-!!

家で01人で笑いながら見て、もし横に人がいたら
「何あのこ」状態やわ-。。

もしあたしがもう01人おって自分で自分見ても
「何あのこ」状態やわ-。。


料理の本(? 本ちゃうけど、ニュアンスでわかって)で
こんなに笑いながら見たのは初めて!

これからも楽しみに見ます-♪

お気に入りに登録しますー♪

No title

さち~~!!!
ほんまにありがとう!!!
デジカメだいぶ役に立ってます。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
