スポンサーサイト


てつやの運転について

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


前回に引き続き、父てつやの話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。

↓旨い。ブリのにんにくバターポン酢丼!<記事と作り方はこちらをクリック
P9212112.jpg
P9212115.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです!

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名なブロガーさんがいっぱいの、8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです。

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位になりました!!ありがとうございます。女性中心のサイトです。


どうもありがとうございます(感涙) 本当に励みになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てつやの運転で、姉と3人で出かけていた時のこと



突然車から音が。



ブーーーーーーーーーーー



「何の音?」と聞いたら



「またや・・・・」とてつや。



「なんか前もこの音なってん。最近しょっちゅうなってんねん。

ママに言っといて。この車ちょっと壊れかけてるで。

エンジンかタイヤかおかしいんちゃうか。」



えーーーーー!




「また鳴り出すで。」とてつや。




ブーーーーーーーーーーーーーー



ブーーーーー・・・・・・・・  ブーーーーーーーーー



「前より多なってきてるぞ。」



途中で壊れて止まってしまうんちゃうかとヒヤヒヤしながら走り続け


帰宅後、母に3人で必死に訴えてんけど


「こないだ使ったけどそんな音一回も鳴ったことないで。」


とのこと。


ほんで次4人で車に乗ったとき(てつやが運転)


またあの音が。



ブーーーーーーーーーーーーー



「ほら!また鳴った。」とてつや。


呆れる母。



なんせ



道路の真ん中の線踏んで走ってる音やったからな。


気づくやろ。せめて3回目で気づくやろ。






同級生たちには言えんかったわ。

当時、通学路の途中に放置してあった

フロントガラスがアクション映画並に割れてる車が
てつやのものであることを
。(そしててつやは無傷)



余談やけど


こないだの記事のコメント欄に書いてあって思い出したエピソードです。


小学校の時、幼馴染みの舞と

マンションの前でトランクをごそごそ探っているてつやを発見。


声をかけました。



てつや:「おー!こんにちわ^^ 

あ、ゆで卵いるか?



トランクからゆで卵を2つ取り出して手渡されたからな。


なんで持ってんねん。


恥ずかしいわ。やめてや。



紙に包んで塩まで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

(*^_^*)おはん
てつやと
(よびすて)
うっとこの
おかあちゃま
あうかも~~~
なんでか
ゆうたらっ

うっとこの
おかあちゃん
免許(車の)もってへんからな
助手席乗ってるやん
んで
ほっそい道とか

ゆずってもろたら
ドライバー同士
あいさつするやん?
おかあちゃん
ひとこと
「あんた
知り合い多いねえ~~~」

。。。知り合い
ちゃうしっ

No title

最高やな!!!
うちの友人のパパもそんな感じやねん(笑)
そんなパパも素敵やなぁ~v-7
うちの父はしっかりしすぎてるから、父の行動・言動には100%信用してたわ・・・。マメやし・・・。

あ、将来結婚する相手はどっか自分の父親に似てる人選ぶんやで(笑)
そんなつもりなくても、結果的に旦那と父親似てるタイプやし・・・。
ってことでそんなパパと似た人と出会ったら運命かもよv-238

ヒサシビリ~ヴッ!

パソコンにかじりつきすぎて、眼精疲労から肩こりと頭痛がひどくて
この前動けんくなって・・家族からパソコン禁止令受けとった。
でも肩を軽くするんか?それとも精神的に軽くなるんか?ちゅう話やねん。
やっぱりここで元気もらわな禁断症状やねん。
あとで一気に読むのもきついし。ていうか読んでまうやん。
まぁ、ほどほどにしようとは思ってるけど・・。
やっぱりゆりちゃん(いつから「ちゃん」づけ)のブログ読んで元気もらうのが一番落ち着くわ~。

タイトルの「てつやの運転」で
ゆりちゃん徹夜で運転したんかと思って心配してもーた。
よかった~・・パパのフロントガラスで。(よくないやろ)
今はペーパードライバーの私も
車を買って次の日にぶつけたっていうドジなやつです。

人生に笑いを!今日も精神安定剤ありがと~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てつや天然なお茶目な性格なんじゃない?
一緒にいたら面白そう お母さんも始めは、面白いと思って付き合ったんじゃないのかなぁ?
でも家のお金使っちゃったの?(誰かのコメの返事に書いてあったから)うちの父親は子供の通帳からお金おろしちゃったりしてたよ~しかも離婚してたのに勝手に家に入ってきてね←笑ってる場合じゃない

茹で卵なんであったんだろ?

No title

線踏んでた音だったなんて!!コントですよね(笑)
みゆぴぃさんと同意見でゆりさんのお母さん、最初はてつやのそんなお茶目な所に惹かれたんでしょうねー。
いつまでも少年のような心を持った人って、大人になって社会の波に揉まれて疲れてきた頃、妙に素敵に見えますし。(笑)
ちなみによく話に出しちゃう私の元ダメカレがボクサーで世界チャンピオンになるのが夢でした。(5戦3勝2敗。パンチ力はあるけど骨が細くてもろいから勝っても負けても毎度手の甲骨折するくせに。そして気ばっか大きくて根は小心者だから試合前には不眠症になるくせに)でも同棲してる頃はそんな夢に自分も夢見てたな。。。(遠い目)

ゆりさんの将来の旦那様楽しみだなー(笑)
少年の心を残したまま本当に素敵な人もいますしね!(今更フォロー!)

結婚報告もブログでしてくださいね。

てつや・・・

さすが、ゆりさんのお父上ですね!
感涙。

あ、ブログリンク貼らしてもらいますた。

あざます!

No title

はじめまして
毎日楽しみにブログ読ませていただいています。
今回思い切ってコメントさせていただきました。
てつやさんの日記で、うちのパパがこないだ運転中
海の波をかぶってフロントガラス割って帰ってきたの思い出したからです。

いつも元気いただきます。
楽しみにしてます。ありがとうございます。

これからもがんばってください。
普通すぎるコメントでごめんなさい。。笑

No title

おはーん!
コメント遅くなってごめんなさい><

やばいめっちゃ笑いました。

おかあさん可愛いー!!

こんな天然さやったらほほえましいですよね^^

ほんでうちはこの

ゆずりあった時の会釈とかおあげる腕とかが好きっていう。



No title

いやほんま今やから笑い話ですけど。
でもちっさい時はそこまで常識外れた人って気づいてなかったですけど(笑)

みひろさんのお父さんそんなしっかりした人なんですねー!すごい。

確かに部長しっかりしてますもんね。
部長が会議とかミーティングやるときはめっちゃ説得力あったし
なんかやる気でたの覚えてますもん。なんかうまいんですよね。(挨拶は心を挨いて相手に拶まる、でしたっけ。)

てつやに似た人と結婚するんかー

絶対離婚しますやん。笑

No title

どうもどうも。お久しブリーフ。

えー!大丈夫ですか?><
目の疲労から頭痛まではわかるけど
そこまでしんどくなるなんて><

パソコン触ってたらほんま肩懲りますよね。
こないだ会社の出張マッサージで、別に肩凝ってないと思いますって言ってたんですけど「めっちゃ凝ってますよ!」言われましたもん。

そんな嬉しいことを!!!なおぴちさーんありがとうございます!!
でも、動けんくなるのはあきません!嬉しいですけど、ほんま、無理しないでくださいね。でも、ほんま嬉しいです。しょーもない記事書かんようにしますね。いつもしょーもないですけどね。

ゆりちゃんで全然!むしろ嬉しいです。ゆりでもいいです。むしろ豚と呼んでください。(どMか)

ほんま、フロントガラスでよかったーって感じですね。(笑)

うちも完全にペーパードライバーです。
というか今まで免許持ってたことすら忘れてました。そういや運転する権利はあるんやーて感じ。

同じく嬉しいコメントでもうどうしたらいいかわかりません。
とりあえずリリアンでも編みますね。

Re: No title

初めまして!コメント本当にどうもありがとうございます^^

初コメントがこんなに返事遅くて申し訳ないです!!

30歳の出産、うちは結構憧れです^^
うちもそのぐらいの予定なんですけど。まあいつでもいいんですけど。

もう息子さんの手が離れられたんですね。
それは寂しいですよねー><あんなにやんちゃ坊主だったのに。(何を知ってんねん)

じゃあ今は思いっきり趣味を楽しめる感じですか?母親の役目も終わって。

て言っても絶対一生終わらないんでしょうね。母親って^^


そして、そんな時に見つけてくださってほんま嬉しいんですけど。
こんなしょーーーもないブログですいません。いやほんまに。

でもどうもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!


No title

お茶目とか可愛いもんちゃいますよ(笑)

母曰く、毎日のように現場から電話してくるてつやに折れたらしいです。粘り勝ちってやつです。

えー!ミユピィさんとこもですか?今度語りあかしましょうね。
うちも子どもの通帳から親の通帳からきよこの着物から(笑)←わろてる場合か

ゆで卵、家から茹でてもってったみたいです。
なんなんでしょうね。お弁当というよりは「食料」の匂いがしました。

No title

ほんまコントです。
気づかんかったうちらもうちら(笑)

ミユピィさんに書いたんですけど、ほんまに粘り勝ちですよ。
「何で結婚したん?」て話よくしますけど。(失礼な)

でもこの流れでいくとうちも同じようなお金と時間にルーズな人と結婚するんでしょうか・・・・でも母と違ってうちは抜けてるんで、うちの場合は家庭崩壊ですけどね。

ダメ彼氏さんボクサーだったんですよね!めっちゃかっこいいじゃないですか。めっちゃ痛そうやし減量とかほんま大変そうやけど!

『気ばっか大きくて根は小心者だから試合前には不眠症になるくせに』

MAKOさんの優しさが伝わるわー><

その夢を一緒に追ってたんですよね・・・・(涙)

うちも、元カレを引きずってるとかは決してなく
ひたすらぐちゃぐちゃになっても恋愛に走り続けた自分に対して思い出して泣くことがあります。(なんの話ー!)

少年の心は持ちながらも
父親の責任感は忘れない人であって欲しいです(笑)

笑!!大丈夫ですあと何年もそんな予定ありません笑

今の嬉しかったですありがとうございます^^

No title

感涙(笑)

さすがとかやめてください!なんか似た匂い感じるみたいなのやめてください!笑

こちらこそ、あざます!

「あざます」いいですね。初めてききました。


あざます!

No title

最初名前の欄みて呼びかけられたのかと思いました笑

初めまして!コメント本当にどうもありがとうございます!^^

『海の波をかぶってフロントガラス割って』笑!!

どこに向かって走り出すねん!!笑 かっこいー!

「思い切って」って、全然軽い気持ちでコメントしてくださいよーこんなしょーもないブログ。
「あほー」とか入れてください。(実際入ってたら病むわ)

「普通でごめんなさい」ってたまに言われる方いるんですけど、全然いいですよ!!(笑)
うちは普通ですし。みなさん異様に面白いんですが。
どんなコメントでもめっちゃ嬉しいです。

ほんまにありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
