スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その道のプロとして働くことについて

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。

↓簡単!!鶏の照り焼き柚子胡椒風味 のワンプレート<記事と作り方はこちらをクリック
P9212100.jpg
P9212110.jpg
P9212111.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです!

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名なブロガーさんがいっぱいの、8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです。

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位になりました!!ありがとうございます。女性中心のサイトです。


どうもありがとうございます(感涙) 本当に励みになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日めっちゃ久しぶりに美容院に行きました。



髪を切ってもらう前


美容師さん:左だけ短いなあ。


ゆり:え!ほんまですか!?


美容師さん:ほんまほんま。左と右全然ちゃうねんけど


ゆり:えー!美容院でちゃんと切ったんですけど。右だけよく伸びたとかってありえないんですか?


美容師さん:これは切った時点でやなあ。左だけスカスカやもん。気づかんかった?


ゆり:美容師さんに切ってもらったら絶対そんなことはないと信じてました。


美容師さん:そらそうやわなあ(笑)金払ってんねんもんなあ(笑)そろえとくわな。



って会話で思ってんけど


なんにしても


みんな人間


ってことを忘れがちやねんなあと。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




説明すると(ほんま説明してくれ)



うちは、美容師さんは美容師さん」っていう人種と思ってて

美容師さんやねんから、絶対みんなうまくカットできるもんやと思ってんねん。


お医者さんにしても何にしても


その道のプロに任せとけば問題ないと思ってることが多いねん。無意識に。



でもみんな別に普通の人間で、ただ職業がそれってだけやねんよな。


人間やからミスもあるし、わからんこともあんねんよな。



これは、自分と同世代の友達が学校の先生になった時とか

警察官になった時とかに気づいたことなんですけど。


幼い頃は「先生」って、絶対的な存在


先生が言ってることは絶対に正しいと思ってたし


先生はみんなを平等に扱ってくれてると信じてたけど(そらえこひいきもあったけど)


実際先生って職業についただけでそこまでできた人間になれるわけじゃないよな。


警察官が言ってることが全て正しいってわけではないやろうし。

(一昨日の『お母さん』と似たような話になっちゃうけども)



でも


そこを手放しで信じられる世の中であって欲しいです。



だって自分以外誰も信じられへんとかめっちゃしんどいやん。


特に今の時代、パソコンでなんでも情報は入手できてしまうから

ある程度のことは自分でできるようになってるし


旅行行くにしても水道管工事してもらうにしても


いちいち「こいつ大丈夫かな?」とか

「自分でやったほうがまだ安心できるわ。」とかやったら


世の中の職業ってもんがもはや意味を成さんくなってくるやん。





自分にも同じことが言えると思います


自分は求人広告の仕事をしてるから

お客さんには、求人広告のことはわかってると思われてるやん。たぶん。


だから写真撮る時とか、キャッチフレーズ相談した時とかたまに


おたくプロでしょ?^^」とか言われるけど


写真なんか一切教えてもらったことないし(「とりあえずいっぱいとっとけ」って教えられたけど)


キャッチフレーズ何がいいかなんか

正直わからんねん。(とりあえず「アットホーム」やろ)←もうセンスない



でも、お客さんの目には「求人のプロ」ってうつってる(と信じてる)わけで



むしろそう映ってて欲しいわけで



だからそれを裏切らんような仕事をせなあかんなあと思います。



自分のミス関してはプロとして厳しめに捉え(「厳しめ」て早速逃げ道)

周りのミス関しては人間として寛容に捉えられるようにしたいです。そのほうが楽やと思うし。







それにしても




うちって左だけそんなにも短かってんなあ。 スカスカて。ひどいわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

nicoカフェのnicoさんとおんなじ名前ではあまりにややこしく、
あちらにもゆりさんにも迷惑かと思い、
nico→nikoにしました。微妙すぎるかなとも思いましたが・・

仕事をしている人は、そりゃその道のプロ
なんだから、その仕事に関しての知識はきっちりあって、
間違えはないのが当たり前、、。と周りは見るでしょうね。
でも私は先日その知識が不十分で、相手の方に迷惑をかけました。
10年も続けていてこれか・・。と落ち込みました。信頼を回復するのって、
ほんと大変です。今カラ回りしてます。でも頑張りますけどね。

「デブ」の携帯変換の記事見てすごく笑いました!
笑いすぎて涙が出ましたよ。ゆりさんすごいね~
いろんなの見つけますね。

頷きながら呼んでたたしかにプロって思って髪切ってもらってんだから長さ違うよなぁとか、いちいち見ないし思わないよね 私はタクシー乗った時遠回りされたりすると、えっあの裏道知らないの?とか一人でイライラしてるけど運転手さんだからって必ずしも全ての裏道を知ってるわけじゃないよね。でも知ってて欲しいと願っている私… プロになるって本当に大変だし色んな知識いるし プロってすごいわ←なに この小学生みたいな最後のまとめ方

No title

俺は調理師の免許持ってるし、就職して4年経つけどもちろん失敗するし、まずいもんなんてのはいくらでも作ってきてるしな。

料理自体得意でなかったりするし、でもこれはまだまだ勉強できる伸びしろが大いにあるって自分に言い聞かせて日々精進の毎日やわ。

極端に言ったら、美容師さんに左右揃えてくださいって頼んで、一ミリの狂いもなくカットできるか言うたらそうじゃないしな。そうやって考えると少しぐらいのミスは笑って許せるようになるかもな。


俺は少しのミスでもガチギレしますけど、何か?

No title

よ~~~く周りを見てみて。
本当に上手い人って全体の1割程度じゃない??
特に車の運転なんて誰も信用したらいけないよ。

ヨ~ロレイヒィ~♪えぇ声ぇ~♪のおかけんたゆうたをリスペクト、たぬきですどうもこんにちわ。いや、コンニチーワッ(アメリカンコミュニケーション風)←言い直す必要ないやろ

ゆり様、またもや私何やかんやでぐったり坊主三年寝太郎でした←ちなみに体壊して寝込んでたみたいな表現してもたけどピンピンあそこはビンビン(昨日の腰ふるのQになぞらえて…たぬきコラボレーション!はっ!←山)ただぽけ~っとしとりました。えぇいつもやってることです。えぇえぇ、いつも、そぅいつも……………(つд`)ソコマデイワンカテエェヤンケェ

確かにどんな仕事でもそれについて何でも知っててほしいというか、当然なくらいですからね<職業
ラーメン屋が醤油ラーメンってパスタと何が違うか説明しろって言われたら当然できなきゃいけない。飼育員がキリンとぞう、もちろんぞうさんはもっっと好きですって答えなきゃいけない←引っ越しセンター員やろそれ。電機屋さんがこの洗濯機とこの掃除機で今のアナログテレビを地デジ対応にできますかって問いにもハイさせていただきます!って答えなきゃいけない←お客だけやなく自分の良心も騙してるやん。
そう、お客様の立場になれば知ってて当然、提供する側に立てば、そんなことまで知らんわってことも多々ありまする。だけどなるべくバイトでも正社員でも派遣でもそこで働く以上プロ意識もって業務に携わるべきだと思うな←言うは横山やすし、行うは難しやけどね)^o^(←今この場でこれはちゃうやろ

ゆり様も多分ビクリツ、たぬきちっくのお仕事、インフォメーションなんですが(こんなんでもできるんやぁと思ったと思います。間違ってません。ただ、100%間違ってないです。←なんやねん!おーてんのかいっ)、やはり何でも知ってるのがお前さんたちの仕事だろうと言われたりもします時々ね。館内じゃなく市のことや近隣の市も、はたまた中国のことまで(実話)。いや、そこまではやっぱ知らんって、無理やっ降参~♪)^o^(←軽っ

まぁまぁ、そんなこんなで食堂で後ろの人が天丼食べてて、そんりゃええ匂いなんやわぁ(つд`)←なんやねん

ん、そんな感じですが、できなくてもよいし、ただその後同じことが起こった時に再び調べなきゃならないことはしてちゃいかんと思うから、日々勉強が大事だと思う(*´д`*)いつまで経ってもプロにはなれんけどねあいにくたぬき氏は(つд`)このキャラじゃ極められないでしょ?アヘアヘしゃーない!←あきらめ肝心

ちなみにこんなんがリーダーやってんだから、世の中まだまだ暗黒です。←あかんやんっ


今日はあかんわぁー)^o^(全然調子でんくて普通すぎるコメントしかできひんかったー歯
こんなんじゃゆり様に頂いてる癒やしのお礼が伝えきれないわ(つд`)縄
ほんま今日顔はいつもやったわ、ほんま今日イケてないわぁ(´・ω・`)眉毛麻呂にしたら世界が違ってみえるかな?


ほーねむっ←緊張感まるでなし
さぁお仕事頑張ってくるわなぁ!来年生まれる俺らの子のためにも…なっ☆←素足で革靴履いて言うこと

今日ほんまイケてないわぁー°・(ノД`)・°・←根っからの監査偉人

No title

そーだよねー失敗すると親のかたきかっ!ってくらいに責めるひといるよねーーーー。
人間だもんねー。

それから幼稚園のせんせいにすごく大人目線なせんせいがいて(笑)たいてい子供の目線に腰まげて「わーすごいねー前回りできたねー!」とかゆうのにこのおばさんはそのまま「できたね。」ってゆうのよ。
先生に求めちゃうのもいけないねー。
なんか本当に期待してるもんね。
コシマゲローーーーー!!かわいい声だせやーーー!!って思ってたわ^^

ごめんねゆりせんせい。

ゆりさーん!昨日は結局栗ご飯にしたのでレンコンの挟み揚げにしましたーめちゃめちゃ美味しかったです!ごんぎつね色は悲しくなるので(しつこい?笑)柴犬色にしました


あと今回の話。。。私、新しい家の家電一通り買いに行った時担当の店員さんに怒っちゃったばっかりなんですよー冷蔵庫・洗濯機・掃除機・電子レンジ全て説明出来なくて、そこはまだ入ったばかりなの人なのかな?って我慢してたんですけど。。。間違った説明に対してこっちが聞き返すと適当に返すんですよ!しかも自分が言った事訂正しないし詫びないし態度悪いし旦那が少し離れた時にその店員に“説明出来ないのは仕方ないけどその態度何?口の聞き方考えれば?”なんて強く言っちゃってー(彼には言い方を少し柔らかくしてあとから報告)その店員の態度は急に変わったんですけど、あとから、もう少し優しい言い方しとけばよかったってちょびっと反省したんです。私は仕事の時に知識&態度完璧だったかな?って。ちょうどタイムリーでした。
あと美容師さんだとセンスもあるからうまいって言われてる人に切ってもらっても翌朝泣きたくなる時もありますよね(苦笑)

No title

「そこを手放しで信じられる世の中であって欲しい」・・・
私もそう思います。
そのためには、誰もがプロ意識を持って、努力すべきなんですよね。
みんな人間なんだから、プロであるために努力しているんだと思います。
人は誰かに認められると、また努力できるんだと思うし、
だから、お互い、いろんな事をプロに任せるっていう事は世の中の全ての向上に繋がるんじゃないかな・・なんて気がします。
うちの近所で昔から美容師をやってらっしゃる、もう孫がおられるような方なんですけどね、
今でも名古屋や東京にまで、飾り帯の結び方とかの講習会に出かけるって仰ってました・・・
その方の着付けは最高なんです。
プロには、これでおしまいはないんでしょうね・・・

そんな仕事がしたいですね・・・



No title

そやなー…。
私は医療業界に身をおいてるんやけど、やっぱり人間やってことを改めて感じたよー。
ゆりちゃんと同じく、私もそう信じたいけどね^^
でも、みんな「人間」であって、ミスもありえるのだってことを忘れずに疑心暗鬼になるんじゃなくって、寛容になりたいね。
自分自身はミス以前に、まだまだ覚えてない仕事が多すぎて厳しくもなれない・・・。
まぁ凹まずに月曜からも頑張ろうー☆

でも、キャッチフレーズ。。。「アットホーム」と見たら、ゆりちゃんを思い出すわw

No title

「その道のプロ」ってすごくカッコいい言葉ですね!
なんか背筋がピンと伸びちゃうような。
好きな言葉だな。緊張感もあるし。
自分自身に対して「甘えは許さん」みたいな感じですね。
要は責任感でしょうか。
まあーいっかー・・の仕事は、いかんです。
相手に対しては寛大でいたいですね。
なかなか難しいですけど、そこを逆にすると絶対ダメですね。
今は警察官も教師も犯罪をするような世の中ですもんねえ。
いかんいかん。やっぱり無条件で「先生=尊敬すべき人」であって欲しいです。

先日の赤ちゃんとお母さんの話、すごい良かったですー!
間に合わず、入れなくて残念☆
あさみさんの言うとおり、ゆりさんの言うとおりですね。
お2人ともすごくしっかりしてるわー!
「どう育てるか」ではなくて「どう育つか」が大事なのに
時々間違えそうになります。
子どもが何歳になっても、その歳の子どもを育てるのは初めてなのに変わりはないから、ずっと新入社員のような気持ちです^^
でもやっぱり「母業」も「プロ意識」持っていたいです。
ガンバリマス!

No title

わたしも、看護師、ってだれもが知る明確な職業に就いていたわけで、
改めて、「その道のプロ」として見られていたわけよね・・・
というのを再確認・・・

やっぱりプロとして、経験年数に関係なく、
患者さんに不安を与えない、ということは大前提。
震えた手で注射なんかされたら、どえらいことだわよね・・・^^;

根っからの肝っ玉根性で、わたしは手が震える、なんてことはありませんが、
病気のことなどを色々聞かれると、わからないこともやっぱりたくさんあって・・・
なので、そのために、いろんな本や資料を読んで勉強したり、
手っ取り早くお医者を質問攻めにしたり・・・

プロ意識でプライドを持って仕事をすることも大切だけど、
自分が未熟で、無知であることを認めて仕事をすることも大事だと思います

なので、わたしはいつも患者さんから学ばせていただいている、
という姿勢で仕事をする、のが楽・・・って逃げかしら・・・^^

>周りのミス関しては人間として寛容に捉えられるようにしたいです

わたしも、これは忘れんとこうっ

No title

今きがついたわ!!

ゆりせんせいってゆりちゃんと同じ名前じゃんか!!

むこうは面長だけどね^^

褒めてくれて・・・

むちゃくちゃうれしぃ~♪

前回、格好いいと褒めて貰ってホントにうれしかったよん♪
ありがとう!!

で、今回の話・・・

最近、花が欲しくて大きい園芸屋に行ったのね、でも花の名前しか知らなくて店員さんに特徴とか育て方を聞いたら『???』で、やっと4人目で聞けたんだけど、その時思ったの 全部じゃなくていいから(それは無理だけど)その仕事に携わるなら、もう少し花のことを知って欲しいなぁ~と思ったよ
ココが、前回のパートだから・・に繋がってくるのかもしれないけど。
 
だって、無知だからよく知ってる人に聞きたいわけじゃん(少なくともその仕事をしてるって事は私より知ってなきゃ・・・知ってて欲しいよね)  
結局、自分の仕事に責任持とうよって事なんだけどね

物を作る人・・・料理・理美容師・音楽・芸術  は感性の問題だから幾ら長くやってる人でも難しいと私は思うけど そんな人は差が出てくるからコツコツ感性磨いていると思いますが・・・

写真の撮り方、レイアウト本当に素敵ですねぇ~ポストカードにしたいっ!!

No title

いや!なんでですかそんなん全然いいですよー!ねえnicoさん!(絶対に見てない)
なんか間違えたのはこちらなのに本当にごめんなさい><
気を遣っていただいてありがとうございます(涙)

そうなんですよね。
でも人間そんな完璧なわけないですよ!
何十年やってもミスはあります!!!
信頼回復するのって本当に難しいし、トラブルがあったお客様とできればもう接したくないですけど、そこの対処法で一気に距離が近づいたりするみたいですもんね。nikoさんなら絶対に大丈夫ですよ^^

デブですか?笑 めっちゃ嬉しいですどうもありがとうございます^^
あのケータイじゃなくなって寂しいです。

No title

確かにー!
タクシーはうちも思いました。
勝手に、タクシーの運転手=最短の道を知ってると思ってましたもん。(期待しすぎ)
最短どころかそこまでの道も知らないことって結構あるみたいで
うまく説明できないうちはめっちゃ苦手な乗り物です。(乗り物っていうかただの車)

プロってすごいなあ。

プロってえらいなあ。


(3ねん1くみ やまもと ゆり)

No title

そうやんなー

調理師免許持ってたって絶対に美味しいとはかぎらんし。

でもむらっちゃんのまかないは確実に美味しかったと思ふ。


え、うちは自分のミスにはとことん寛容やけど、何??

No title

能力の高い人から見ると本当にそうなんですよねー

運転とか、うまければうまいほどイライラしそうである意味不憫><笑

No title

こんにちわ。(めっちゃ、ええ声。)←文字上でならなんぼでもいえる

あそこはビンビンは絶対言ったらあかーーーーーーーーーん!!!

息子がよく反応していると言ってください。(どうぞ殺してください)


いつもぐったりぼけーっとしているたぬきさん、こんにちわ。


本当にそうです。
確かに、その職業に就いている以上、ある程度、いやそれ以上の知識は必要で、なんだかんだたぬきさんのいうとおりでありまして

まとめると



黒糖パン



ってことなんでしょうね。


言うは西川きよし、行なうは難しです。


インフォメーションの仕事をしていらっしゃるなんて
めっちゃいつも綺麗な声で化粧ばっちりでかっこよく働いていらっしゃるじゃないですか!明るい笑顔を振りまいて。(お料理片手にお洗濯)

中国のことは残念ながら私にはわかりかねますね。


天丼ですか。

ちなみにその天丼にししとうはいくつ入っていましたか?


実は、その答えは、あなたが将来産む子どもの数です。(心理テストー!)


そして、ふざけまくったぶっとびコメントの中でもちゃんとしたことを述べていらっしゃって、仕事に対する意識も素敵で、やっぱりたぬきさんって感じです。やっぱりたぬきさん。さっぱりうさぎさん。

しかもリーダーなんですね!めっちゃ大変な仕事やと思いますけど、毎日頑張ってください。私も影ながら応援したりみかん剥いたりしときます。基本的にみかん剥く方向で。

うちのこんなブログで癒してるなんてびっくらくらこん。
いつもコメントに癒されてますありがとうございます。

返事が遅くなって申し訳ないです。


『なっ☆←素足で革靴履いて言うこと』

↑めっちゃいけてます。わかるー!てなりました。(わかるんかい)


今回うちも全然あきまへん・・・・・

もう、なんか、パンツかぶりますわ。


いや、なんかパンツかぶるぐらいしかできることないですもん。





No title

あーそこは可愛い声で子どもの喜びを一緒に感じてあげて欲しいところですよね。その先生なりの味やけど、せっかくまわれたのになんか当然みたいな態度やったら寂しいですやん。

ってほんまに人それぞれ、みんな人間やからしょうがないんでしょうけどね。


めっちゃどうでもいいこと書きますけど、

友達の友達に、「親のかたきみたいに」が口癖の子がいるそうです。

使用例:あんた親のかたきみたいにケチャップかけよる


「すごく」「めっちゃ」の用法で使用してますね。

No title

柴犬色ということはハチ公色ですよね。(どうしても悲しくしたいんかい)

ありがとうございます!^^めっちゃ嬉しいです。でもそれよりも栗ご飯が食べたいんですけど。秋ですね。

そして電気屋さんの話ですが・・・・

なるほど。でもMAKOさんが言っていることは正しいですけどね。
説明できないことではなくて、そこはしょうがないけど、その態度がおかしい、というのはまさにです。実際説明できないこともしょうがなくないですからね。笑 でもそこを目つぶってんのに、適当に返すとか訂正しないとかは、腹が立つのもわかりますよ!

わからないことだらけで必死で流そうとしたか、全然ちゃんと教えてもらえないままに店頭に立たされて拗ねてしまったか、わからない自分にイラついていたのか、何かあったんでしょうね。

でも、何があったとしても仕事である以上きちんとしなければいけないんですけどね。

MAKOさん自身が仕事をする上できちんと知識をつけている人なら余計に、怒ってしまうのも当然だと思いますし、誰かに教えてもらわないとそういう子はわからないかもしれないんで、MAKOさんが落ち込むことはないと思います!^^ 「もう少し優しい言い方をしたらよかった」なんて考えられるMAKOさんは素敵です。

って、毎回ほんっまにえらそうなコメント申し訳ないです。


No title

『みんな人間なんだから、プロであるために努力しているんだと思います。』

そうですよね。tomatoさんのコメントはいつもなるほどと感心します。誰かに認められるとやる気が出るというのはまさにその通りだと思います!みんなが自分の得意分野に関して任せてもらって、苦手なところは他の得意な人で補って・・・・というふうに世の中が成り立っていけば素敵ですよね。「任せる」のって能力の高い人には気が気でないですけど、うまいこと人に任せられるのも才能ですしね。

着付けの方のお話、すごくいい話です。ありがとうございます。
プロの人は自分がまだまだプロじゃないと思って精進し続けてるんですよね。その意識こそがプロってことなんですよね。

No title

ほっちゃんは医療業界に身をおいてるんや!(「身をおいてるんや!」て)

人間誰でもミスはあるけど、そのミスが絶対に許されない場が医療業界やんな。ほんまに人の命を預かってるわけやし。でも、人間やから間違いはあるし、疲れてたりしたら絶対判断にぶるし、ほんまに医療業界に関しては、労働条件の改善が一番必要やと思う。

わかるー!もうミスだらけで、いちいち自分に厳しくしてたら身がもたんわ☆(駄目人間)

いや!アットホームはベタすぎてまだ何とか未使用やで(笑)

★。・¨・。*。・¨・。★。・¨・。*。・¨・。*。・¨・。★。・¨・。*。・¨

って仕切りの堺版は大概うちの原稿です(笑)

No title

うちもタイトル書いて背筋伸びました。猫背なんで。(そこー!)

あんまり思いつめるのはよくないですけど
最初っから「まあいっかー」はいかんですね。
うちはまだまだ責任感が欠如してるんで、どうにか危機感もってやりたいです。「どうせ死ぬことはない」とか、「失敗の歴史の中ではきっと初めてじゃないから大丈夫」とか思ってるとこありますし。(何も大丈夫じゃない)

そうですね。そこを逆にしちゃいがちやったりするんですけどね。
自分の問題には目を向けにくい部分がありますし。

先生は尊敬する存在であってほしいのわかります。最近の親は、先生に対しても上から目線であったりすること多いみたいですもんね。(「最近の親」とかひとくくりにするの最低ですね)

『「どう育てるか」ではなくて「どう育つか」が大事なのに
時々間違えそうになります。 』

ほんまそうですね!さすがです。
やっぱりうちはまだまだ自分目線が抜けません。あー反省。ほんで尊敬。

母親のプロ意識、めっちゃかっこいいです。

No title

看護師さんってすごいですよね。

ほんまに命を預かっているし、そう考えるだけで二の腕から震えまくります。(絶対に向いて無い)
患者さんを不安にしないようにっていう配慮はすごく大事ですよね。尊敬します。もっと医療業界の労働条件を改善して、余裕を持って業務にあたれるようにしてほしいです。夜勤とかめっちゃ大変なんですよね。

roucoさんほんますごいです。看護師さんはみんなそうなんですかね。勉強熱心で努力家で。そんな人に看てもらえたら安心です。
手っ取り早く人に聞くのも全然ありですよね。自分で調べたことは確かに一番残り易いですが。

『自分が未熟で、無知であることを認めて仕事をすることも大事だと思います 』

これ!!ほんまにそうですよね!
プロの方ほど、どんな方のアドバイスでも積極的に取り入れるって言いますよね。くだらんプライドなんてなくて、純粋に、もっとできる人になりたいという意識で常に謙虚な気持ちを忘れずに仕事でもなんでも取り組んでいるというか。

日々勉強、いつも周りの人に教えてもらっていますという姿勢は絶対に大切ですよね。ありがとうございます^^

No title

最初、ゆり先生って呼びかけられたんやと思いました。(うぬぼれんな)

そうかー面長かー!!くそー!(なんの悔しがり)

No title

誰かを褒めたときに(褒めたつもりはなくてただ本心でそう思ったからだけなんですけど)

「むちゃくちゃうれしぃ~♪ 」
「ありがとう」

とか言ってもらえるとほんまに嬉しくなりますね。

ってことを今痛感しました。どうもありがとうございます^^

例の花屋の件ですが・・・・(なんかあかん話みたいに言うな)

それはそうですよね。もう少し、というのはRAGUさんの優しさというか諦めというか、RAGUさんなら確実に完璧、とまではいかなくともかなりの知識は詰め込みますよね(笑)

感性の問題でも、謙虚な気持ちで日々勉強をしている人とそうで無い人の仕事には圧倒的な差が出る気がしますね本当に。

えー!ありがとうございます!

ポストカードとかめっちゃ嬉しいです^^

写真、めーっちゃ苦手で、毎回めちゃくちゃ撮りなおすんですよ(ぶれてぶれて)。だから褒めていただけてよかったです。


プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。