スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!!野菜いっぱいの水餃子と手作りのタレ

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


昨日は更新ができませんでした。


夜に記事を書いてたら、いつの間にか寝てたらしく


キーボードに頭ガンッ!てなって全部消えて


もっかいリベンジしたけど


またガンッ!てなって消えたから、諦めて早朝に目覚ましかけて寝てん。




起きたらいつもより30分遅くて


食パンくわえて「遅刻するーーーー!いってきまーす!」て家でて


走ってたら男の人とぶつかってん。


「気をつけろ!」言われて「ごめんなさい(アワワ)」てなったら

お前、パンツ見えてんぞ。」言われたから思わずビンタしたら


「いってぇーなーーー!この暴力女!」言われて


そのまま無視して学校にいったら転校生がきてて


みんなに「カッコイイ」と噂されてて、



見たら今朝会った男やって、思わず



あーーー!今朝のセクハラ男!!」て言うたら


げっ!暴力女!」言われて



なんだなんだもう知り合いかー^^」てはやしたてられて


ちょうど隣の席があいてて座らされて



サイアク・・・・・



てなってました。(ベターーーー!)

P9202281.jpg
P9202276.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ギリガン君SOS。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P9202279.jpg
P9202275.jpg

フルーチェです。




と見せかけて水餃子です。(どう見せかけてん)




これはほんまに美味しくできたと思います。



中身はキャベツとニラと玉ねぎと、豚挽き肉が少し。



中が肉団子みたいにまとまって固くなってしまわないように

中華スープを加えて柔らかくしようと思ったんですが

いかんせん面倒なので

粉末中華スープの素と水をタネに混ぜました。



餃子って、久しぶりに作ったんですけど

めっちゃ簡単です。

混ぜて包めば完成。生やけどな。(早速未完成ー!)



塩で茹でて汁ごと器に盛って


手作りのタレにつければもう


水餃子検定4級。(初段は何ができんねん)

P9202278.jpg

<材料>(餃子の皮一袋(30枚)分ほど)
●キャベツ・・・・・・3~4枚ほど
●ニラ・・・・・・・1/2束ほど
●玉ねぎ・・・・・・・1/8個ほど
●片栗粉・・・・・・・大さじ1ほど
●豚ひき肉・・・・・・・100gほど
Aチューブのにんにく・・・・・・・・2~3センチほど
Aチューブのしょうが・・・・・・・・2~3センチほど
A醤油・・・・・・・・小さじ1ほど
A中華スープの素(鶏がらスープでも)・・・・・・・小さじ1/2ほど
A水・・・・・・・・大さじ2ほど
Aゴマ油・・・・・・・・小さじ1ほど
●餃子の皮・・・・・・・1袋(30枚ほど)

<作り方>
玉ねぎ、キャベツ、ニラはみじん切りにする。
ボールに野菜たちを入れ、片栗粉をまぶす。
別のボールにひき肉とAを入れてよく混ぜ、野菜も混ぜ込む。

餃子の皮に今の具を乗せ端っこに水を塗り、上側1枚だけひだをつけてぴったりと閉じる。

鍋に湯を沸かして塩(分量外)を加え、餃子を入れたら弱火で5分ほど茹でる。
汁ごと器に盛る。


<ねぎ入りのタレの材料>
Aネギのみじん切り・・・・・大さじ1ほど
A醤油・・・・・・・大さじ2ほど
A酢・・・・・・・・大さじ1ほど
A砂糖・・・・・・・小さじ半分ほど
Aゴマ油(あれば)・・・・・・・たらっと

<作り方>
Aを混ぜ合わせる。



↓焼いてみました。
P9192253.jpg
P9192259.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。楽しげなサイトです。「日本料理ブログ村」です。
recipe_blog_3.gif
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ゆりさん、こんばんは!

ベタベタな出だしから始まってますが、
とお~~~い昔は、こんなシチュエーションもあり?
って思ってた事もあった様な・・・
でも女子高だったから、もうその時点で却下(笑)

フルーチェに・・・見えてきちゃいました。

焼きも水も大好きな餃子。
休みに間に、少しいっぱい作ろうかな?
って、思いました。

↓ぱん屋さん、優しいね。
そこのあんぱん食べたいなぁ~

また来ます。

ギリガン君
天使にラブソングを2
ですね。
じっちゃん校長。

ぶるぶるぅ

またまた美味しそう☆

昨日の夕飯は前掲載していた豆腐のネギマヨポン酢丼作ってみましたよ
私豆腐って少し苦手で(女の子なのに)←どうゆう理由

体にいいかなぁって挑戦したらびっくり
クリーミーな感じで美味しかったょ
いつも冷や奴とかすぐ飽きちゃうのに最後まで美味しく頂きました
おいしゅうございます(でた)


今日は友達が遊びに来るからドライカレー第3段を参考にナスとピーマンも入れて作りました
味見したけど喜んでもらえそうです

No title

サイアク・・までの前ふり長っ!でもはい、ベタ好きです。

あ、すみません。こんにちは。レスありがとうございます。
疲れてはらへん?大丈夫かな?またコメしてしまうとゆりさん、レス増えて大変かなとか思ったり。
ここに来られてる方ってピチピチした活きのいい人が多いので(若さに嫉妬し過ぎ)、実はドキドキでコメしていたんですよ~。
お言葉に甘えてきまくってみました。コメ欄の平均年齢上げてませんか?…

我が家の息子二人は時に天使だったり小悪魔だったり毎日それはそれは大変です。ストレス相当たまってます~。で、ここで笑ってガス抜きさせてもらってます。
あ、ちなみに息子に携帯は持たせていません。愛を持たせています、ええ。

ゆりさんレシピって、ほんまに家にある材料で手軽にできそうなのが主婦にはありがたいですよ~。
なんやろね~盛り付けなのか、写真がきれいだからなのか、作ってみたいと思わせるブログですね。
うわ、めんどくさっていうレシピとか苦手やから。ナチュラルな“ふいんき”の写真も好き。
それから他に好きなところは…(もういいですか?)

私はお菓子作るのが好きやねんけどね(いえ、上手とか得意とかそんなん違うんです、好きなだけ(何の言い訳?)かぼちゃのタルト可愛いいから是非作りたいです。
でも長芋と鶏肉の粒マスタードソースの、塩の分量パラパラパラ…パラ…パラパラ…でくじけそうになりましたが。
なんとか餃子まで辿り着きたいと思います(笑)

ハムより。

今日は久しぶりに出先でケータイからこのblogを読んでしまい…
1人なのにも関わらず家同様ニタァ~と笑ってしまいハッと我に帰りました


私も女子校だったので、冒頭の夢のようなシチュエーションは妄想の中だけでした。

その転校生とゆりさん、隣の席に座ったあとは先生に学校案内を頼まれますよね。絶対。
しかもその転校生、どこかで見た事あるな~と思ったら小学生の時引っ越してった意地悪な男の子だったり!
例の自分もタラコ唇なくせに人の事タラコでいじめてきた奴だったり!(この時点で主人公はゆりさんじゃなくてタナさん)
いいなぁそんなカッコイィ彼との出会い。。。(笑)


ところで(ところでって)私、餃子大好きなんですけど自分で作ると美味しく出来ないんですよねー大量に作って冷凍しとくと便利とかよく聞くんですけど…
ゆりさんのレシピどーりに挑戦してみます!


あとblogの更新&コメント無理しないでゆーーっくりでいいですからね!!
ちゃんとお布団で寝て下さい(あ!ベッド?)

No title

ゆりさん・・
素敵な出会いですね~
この後の続きが是非聞きたいです~(笑)

水餃子、野菜いっぱいですごく甘そうですね。
モチモチした食感が伝わってきそうです。
焼いても勿論美味しそう~

なんだか優しい餃子ですね・・・

中華スープ加えると、肉団子みたいに固まって固くならないのですね・・
今度やってみます~

ゆりさん、
ちゃんと寝てくださいね・・・



No title

・・・・で帰りのコンビニで同じものとろうとして・・・

すてきーーーーーーーーーーーーーーーー^^

ベッタベタですな。やりたかったわ。そうゆうの。

まだ腰まわりが痛くてなかなかパソコンできないけど
応援してます。

占い信じる??

あたし大殺界最後のとしなんだけど本当にびっくりすることばかりで
(笑)

あまりにもついてないので箇条書きにして玄関に貼りだしてみたわ
したら多いこと多いこ。だんだんなんだか楽しくなって(なんで)最後に《メジャーデビュー》って書いてみたわ。かわいそ。あたし。

この場をお借りして。

MAKOさん。高校生のときタラコに「あれか?好きだったからアタシをいじめたのか??」きいてみたら「誓って、ない!!」って即答でした。でアタシがすきになりそーになったわ。

ずんたさん・・・なんとか生きてますよ。
だんだん違うことにお金がかかるっていいますが本当に・・・。
またあそびいきます。腎臓って本当にここにあるんだ。って実感しました・・・。

そんな少女漫画的な出会いを今も求める31歳ミユピィですこんばんは。
あのねで開くと前はコメント数が出て、 そこからすぐコメント出来たのに、何ででなくなっちゃったんだろ?その数見て、ゆりちゃんから返事きてるかどうかも分かるのに~

フルーチェうまそ~今究極に腹が減っています。そしてトイレに行きたいです今は美容院の帰りなのでに揺られ漏れそうでございます

餃子大好きだ~作るのめんどくて最近買ってました ちゃんと作ります水餃子もいいね トゥルン、ツルンとシャー(漏らした~)と頂きたいです あっ駅ついた トイレ行こ♪

No title

こんばんわー!

ほんまこの出だしすごいですよね。
ちっさい時に結婚の約束してから引越してしまった少年が
ふとしたキッカケで転校してきたり。
ほんで相手は覚えてなくて、冷たくて変わってしまって

でもやっぱり優しくて「変わってない!」みたいなな。(目覚ませ)

同じく、水も焼きも大好きです。

パン屋さん優しいですよ。

ここはメロンパンが超有名です。

でもうちもアンパン大好きです。つぶあん派です。

同じく遊びにいきます!

No title

正解です!めっちゃ嬉しいです。

アマール・ムジョモ・ジャメイヤ。(誇り高きもの)

No title

え!女の子なのに豆腐苦手なんですか!(ほんまどういう意味!てなるけどなんとなくわかります笑 女の子イコール豆腐好きやしサーモン好き、みたいな)

でも良かったです^^めっちゃ嬉しいです。
ネギマヨポン酢とかもう乗せるだけですけど笑

そして

こんなにも自分のメニューを作ってくださってるなんてほんまにびっくりなんですけど!ありがとうございます!!

「毎回同じ味やないか」ってバレないように頑張ります。(バレるって何)

No title

ベタいいですよね。安心します。
最近の漫画はヒーローとヒロインがなんとくっつかないとかありますもんね。現実的に考えるとそれが普通なことが多いけど、ちょっと寂しいやないか・・・・漫画だけでも夢見させてくれや・・・・てなります。

いやいやそんなん全然いいですよー!!
自分のペースでぼちぼちコメント返してるんで(お待たせしてすいません)、気にせず書いてください^^
でもお気遣いありがとうございます^^

そして、コメントの平均年齢なんてないです!(というかみなさまの年齢知りませんし) 0歳~130歳ぐらいまでウェルカムです。問題ないです全然。ピチピチしてる人もそないいらっしゃいません。うちがこんなんなんで。笑 むしろ色んな世代の方からコメントがあるほうが嬉しいですよー!

ケータイではなく愛を持たせている!!

めっちゃいいですね。この言い回し。地雷ではなく花をください的な。

最近みんな持ってると聞くんで、どうなんかなあと思って。なんか安心しました。

そんな褒めていただいてありがとうございます!
同じく、面倒くさいのが苦手で・・・・雑、面倒くさがり、不器用と三拍子そろってるんで、手の込んだことがあんまりできないだけなんですけどね。ナチュラルなふいんきは意識してないんですけど、嬉しいですありがとうございます。

かぼちゃのタルトは一番手が込んでる自信作です。
手が込んでるだけで失敗はないと思うんで作ってみてください^^


ハムだけに。


No title

そのにたーっという笑い方をしてるMAKOさんを想像してにたーっとなってる山本ですこんにちわ。そういう報告めっちゃ嬉しいですありがとうございます^^

そうそう!!笑 
長くなったんで消したんですけど、最初はまさにMAKOさんが書いてくださったように、「ちょうどいい。校内を案内してあげなさい。」って先生が言うところまで書いてました。

そうなんですよ。幼馴染と偶然の再会ってのありますよね。
相手は覚えてないと思ってたら覚えてたり。

餃子は残念ながら買ったほうが美味しいですよね。(えーーーー!)
餃子に関しては、安いし美味しい商品が多いんで
手作りする意味はあるんかと思ってましたもん。
でも、友達が、家で作る野菜がいっぱいの餃子が一番の好物って言ってたんで、ありかな?と思って作ってみました。そしたら意外に美味しかったです。お店のと違うタイプで。でも水餃子のほうが美味しいと思いました。

ありがとうございます^^全然ゆっくりですよー^^笑 お待たせしてすいません。古びた二段ベッドの下です。

No title

この後は校内案内したり

一緒に屋上でさぼったりしながら愛をはぐくんでいきます。

tomatoさんのコメント欄で料理について書いてくださってると

しょーもない料理がやたらと美味しそうに感じられます。

「甘そう」とかもう美味しそうですもん。


ありがとうございます^^

寝まくってますよー。返信遅くて申し訳ないです。

tomatoさんもお仕事大変な中毎回コメントどうもありがとうございます!

No title

コンビニで同じもの(笑)

「またあんた!?わざとでしょ!」的なね。まあそいつは実は非常に優しい奴で、落ちこんで屋上で1人でいるときなんかにさらりと「お前はお前らしくしてたらいいんじゃね?」とか言って元気づけるんでしょうけどね。(妄想激しい)


占いですか?占い、あんまり信じてないんですよ。女のくせに。(差別発言)
でも、たまに良いことが書いてあったら信じます^^

あと、おみくじの大吉とかはちょっと信じます。

大殺界ってほんまにあるんですね。
え、今年何がそんなにあったんですか?笑
箇条書きにして玄関に貼り出すとか、そういうセンスめっちゃ好きですし、ただただ落ち込むんじゃなしにそういうふうに楽しい方向に持っていけるのは素敵やと思います!

「誓って、ない!」(笑)

絶対あるわー!(しつこい) 

私が好きになりそう(笑) いいなー^^

腎臓大丈夫ですか??><
普段腎臓の位置なんか感じたことないですもん。
絶対痛いですよね><お大事に!

No title

同じくいつまでも少女漫画展開を期待していますゆりです。

そうなんですよー!これなんでなんですか!?(知るか)

うちもケータイで見て「あれ?」てなって、最初コメントが全部消えてしまったのかと思って半泣きでした。そんなことはなかったですけど、直接コメントまでとびたい時に困るんですよね><

なんでなんでしょう。原因を解明しようともせずなるがままに任せているんですけどね。この適当さよ。ごめんなさい。

美容院って長いし、その間トイレいけないからちょっと困りもんですよね。「痒いとこないですか?」より「トイレとか大丈夫ですか?」を聞いてほしいです。電車の振動は膀胱に危険ですね。

トゥルンとシャーで吹きました。ぶぶっ!(しゃー)←お前もか。


プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。