スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単。ブリのガーリックバターポン酢丼!

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

P9212112.jpg
P9212115.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。テルミンを奏でて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P9212117.jpg
今が旬ではない、ブリを使った丼です。(あかんやん)


にんにくをこんがり焼いて取り出した油でブリを焼き

ポン酢とみりんを絡め、最後にバターを溶かしました。


このタレが旨いです。鶏にも豚にも合いそう。

キャベツやらレタスやらの上にどーんと乗っけてワシワシ食べてください。どーんワシワシ。(何で)


バターとポン酢、ほんまに美味しいです。


これならブリ嫌いの子どもでも食べられそう。(魚嫌いじゃなく)


ちなみに、ケータイでブリ」と打つと、予測変換が色々出てきました。

新しいケータイなので、「ハム」の時ほど奇抜なものは出てきませんが・・・・



●ブリ
●ブリジストン
●武力
●ブリッジ

●ブリュワーズ
●ぶり


ブリュワーズて何?
そんな5つ目に出てくるぐらいよく使うもんなん?


●ブリスベン
●ブリュッセル
●ブリティッシュ
●ブリジット
●ブリリアント



うわー国やら人種やらがいっぱい


●ブリトニー
●ブリット

●ブリテン
●ブリグリ


ブリグリ!?ブリリアントグリーン!?


●ブリブリ


それはあかんやろ


●ブリーズ
●ブリタニカ

●ブリリアントグリーン


正式名称が後かい


●the brilliant green


さらにちゃんと言ったー!(そして「ザ」から始まってるー!)



●ブリアン



誰?


●ぶり返し
●ブリューゲル
●ぶり返した
●ぶり返して



間のブリューゲルなんやねん。


●ぶり返します


宣言したー!


●ぶりかえし
●ぶりかえした
●ぶりかえして



何で平仮名でもっかい言うねん。


●ぶりかえします


また宣言したー!平仮名で宣言したー!


●ぶり返す


今更ー!これ「ブリューゲル」の位置に入れろよ。


●ブリンナー
●BRIO
●ブリオ
●ブリッツェン



全部意味わからんねんけど。ブリンナーって何?ブリで作ったウインナー?(絶対まずい)


●ぶり返さ


まだ言ってるー!


●ぶり返さない


しかもぶり返さんのかい!


●ぶり返され


・・・・・・たんかそうじゃないんかはっきりしてー!


●ブリュー


誰やねん!!



●どーんワシワシ



嘘つけ!!



そして



●鰤


最後にやっとーーー!!
P9212116.jpg
<材料>
●ブリ・・・・・・・1切れ
●塩・・・・・・・・少々
●小麦粉・・・・・・・・少々
●にんにく・・・・・・・・半カケほど
●ポン酢・・・・・・・・大さじ1ほど
●みりん・・・・・・・・小さじ1ほど
●バター・・・・・・・・・小さじ1ほど
●白ゴマ、黒ゴマ・・・・・・・好みで

●ご飯・・・・・・好きなだけ
●キャベツ、レタス、いんげん・・・・・・・好きなだけ

<作り方>
にんにくは薄切りにする。
ブリは塩を軽くふって15分~30分ほど放置し、水気をふきとり、小麦粉をまぶす。
(時間がなく、かつ、魚臭さがそない気にならない人は、15分早回し再生でOK)

フライパンに油(分量外)とにんにくを入れて火にかけ、にんにくが色づいたら取り出しておく。
そこにブリを入れ、こんがりしたら裏返し、焼けたらポン酢とみりんとバターを加える。

器にご飯を盛り、キャベツやらいんげんやらレタスやらを乗せ
ブリをどーんと置き、タレをかけ、にんにくとゴマを散らす。


Q.ブリの代わりに何かアレンジできますか?
A.ブリンナーで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。楽しげなサイトです。「日本料理ブログ村」です。
recipe_blog_3.gif
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おもろい!!

あなた天才ですね☆v-20

やばいです。

すんません、今会社で見てて、
本気で泣きました。

耐えるのに必死で、腹筋辛かったの我慢してたら、
ついに「ぶっはーーーっっ!!」ってなりました。

バリバリ仕事中です。

もう、ゆりさんのBlog会社で見れません。だめだこりゃ。無理!!

ちょっと待って下さいよ~

ぶり返しますでついに吹き出しました。

最近ブリ不足だなぁ・・・(野菜不足みたいに言うな)
美味しそうだからそのうちやってみます。(すぐやれ)

ハイッッ!!リクエスト!!!
温かい麺類のアレンジ何かありませんか?

はまったし

ぶり返すおもしろさ
腹筋痛いやーん
もうやめて…いや、やめないでぇ~

No title

つい、携帯打ってしまった…\(゜□゜)/
何故か、私の携帯「ブリーフ」が4番目に出てきました。

「ブリューゲル」「ブリグリ」もありました。
正式な単語なんでしょうか(ё。ё)φ
「ブリーンカー」とかも出てきましたよ。
挙句に「ぶりました」「ぶります」まで出てきました。
「ぶりました」って(^^;)?

ゆりさん面白すぎ(#^∇^#)

今や

ぶりっ子なんて死語なんですかね?
年感じます

せいこちゃ~~~ん!
って、其の頃は河合奈保子のファンでしたが何か?・・・

の変換て意味わかんないの出てくるよねこんな言葉あるの?au勝手に考えた言葉じゃないの?←(ゼッタイ考えてない)みたいな

さっきで調べたら できるのかなはノッポさんで、作ってあそぼがワクワクさんだって~

スパムなんちゃらは、どうやらFUUZOKU嬢が、引っかかったみたい 前のコメで、隣の家の人がFUUZOKU嬢みたいと書いたらダメでした 今回はローマ字だから大丈夫な、はず

ぶり 私のもゆりちゃんと同じようにauだから ブリンナー出てきた なぜ鰤は、最後?

No title

このシリーズ好き!!!!!

項目に《変換》って増やして欲しいわ(涙)

ぶりかえします!って一度はいいたいです。
きっとぶりかえしてみせます!!あいつを!!



No title

ゆりちゃん!!!
おいしそーやねー!ぶりか~…今は秋刀魚やなくて、ぶりなんやね♪笑
そうそう、先日のコメントのお返事!
やたら好き勝手ノロケてるけど、そう感じてるゆりちゃんがいてくれるなら、かまわず暴走しようと思いました。ありがとう^^
しっかしブリンナーって気になるな!!
因みに私はブリティッシュとかブリタニカとかブリキが出てきて8番目に鰤でした!!
予測変換て賢いときと、どーしょーもないときがあって使い易さと使い難さの釣り合いが取れてるんかな…?

No title

ゆりさん、こんばんは!

あまり好んでは、買って食べない『ブリ!』
バターとポン酢なら、私でもいけるかもと思ってます。
とってもおいしそうに見えます~

『ブリ』を変換した事がないので、
こんなにいっぱいブリと言う言葉を見るのも初めて

夢にも出てくるかも・・・(笑)

また来ます。

No title

鰤の切り身まるごとの丼ですね~

こんなの初めて見ました(笑)
ワイルドなのかと思えば、全然そんな感じじゃなくて・・
やっぱり素敵なカフェの、のっけごはんになってるとこが凄いです~
生野菜の上にバーターポン酢の鰤・・
すごいアイデイアです。
これ、絶対食べたいです。

鰤、変換私もしてみます(笑)
暫く楽しめそうですね~

No title

ブリのガーリックバターポン酢丼
美味しそうです

素敵なお料理ですね

テルミンテルミンテルミ~ドゥ~・・・

ごめんな~。まだ全部呼んでない~TT/
ハムな! あれは涙流してワロタ~。

ぶりっとブリ大好き!
照り焼きぐらいしかしたことない!
ガーリック・・画期的かも(カッキ・・?)

ごめんな~。ちゃんと読めてないからろくなコメントできんで・・。

No title

やぁぁぁっと今、工事終わって家のパソコンでネット使えました!!快適~♪
これで途中でコメントが切れる事なく長々記入出来ます(笑)
そしてセットアップしてすぐにsyunkonチェックです。

私もぶりの変換したんですけどauなのにブリンナー出てきません。。。カタカナでブリヒラって出てきましたけどこれも意味分からないですよねー

バターポン酢何にでも合いそうですね!今日手羽先安くて買って来ちゃったから手羽先で試してみまーす!

No title

初めまして!コメント本当にどうもありがとうございます^^

いやいや全然ですよ!凡人です。でもこの一言コメント、めっちゃ嬉しいです。

No title

もー!めっちゃ嬉しいコメントです。ありがとうございます。

「ぶっはー!」てなる瞬間ありますよね。笑っちゃいかんと思えば思うほどすべてのことが面白く感じるっていう。

いやーめっちゃ嬉しいです。いつも会社で読んでくださいませ。

No title

ぶり返しますやばいですよね。

ブリ不足に吹き出しました。

そのうちやってみてください。24年後ぐらいに。

温かい麺類のアレンジですか?

①バスケットボールの上に乗せてみる。(作品名:蛇娘)

②サッカーボールの上に乗せてみる。(作品名:うどんが乗ったサッカーボール)


すいません本気で答えてしまいました。(これで本気ー!!)



うそですなんか考えてみます^^リクエストとか嬉しいです^^

No title

「ぶり返すおもしろさ」

っていいですね。

なんかもうめっちゃ嬉しいコメントありがとうございます^^

やめてでもやめないでってエロさを感じます。

No title

ブリーフ!確かによく使う!(いつ使うねん)

でもほんまに、ブリーフないのおかしいですよね。ブリタニカよりはブリーフですよね。

ブリグリは完全にブリリアントグリーンじゃないんですかね?

でもブリリアントグリーンはなんか「色素」とかいう意味だとか。曖昧ですが。


ごめんなさい。ぶりました。(使用例)

No title

ぶりっ子全然死語ちゃいますよー!使いますよ普通に。

でも確かに「ぶりっ子」ないですね!なんなのこのケータイ。

せいこちゃん大好きです!

No title

au勝手に考えてますよね。そういう部署ありましたもん。(何を知ってんねん)

そうかーーー!「できるかな」はノッポさんかー!!くそう。ありがとうございますわざわざ^^

風ゾク譲って引っかかるんですね。「スパム」て大体なんやねん。ハワイのあのハムじゃないんですか?

ブリンナーはロシアの有名な俳優さんで、ユル・ブリンナーらしいです。使うかー!!鰤よりは使う頻度』明らか低いですよね。

No title

変換シリーズ(笑)

ありがとうございます^^

ちゃんとカテゴリー枝分けしたいんですけどね。

●家族ネタ
●子どもネタ
●変換
●美容院ネタ

みたいに。

よし。いつかぶりかえしますね^^

No title

そうそう。季節的には完全に秋刀魚やけどな。秋刀魚好き。

ノロケ大好きやで。暴走してして!なんか幸せなれるやん^^

ブリキー!ほんまや!そんな基本的なもんがないなんて。

ブリンナー、ミユピィさんのところに書いてんけど、なによらロシアの有名な俳優さんらしいわ。


釣り合いとかいらんから使いやすいだけにして欲しいわ。笑
でも確かに多少アホなんがいいよな。安心できるわ。

No title

そうなんですか?うちは好みまくりです!

バターとポン酢は食べ易くてお勧めですよ^^
煮魚とか嫌いでも食べ易いです。

どんな夢ーー!笑
ブリがどんどん変換していく夢とかもうめっちゃうなされそう。

ブリンナ!(バイバイ!みたいに使うな)

No title

めっちゃワイルドですよ。

切り身どーん。

です。品もへったくらもないですね。

生野菜とあわせたら罪悪感が減るので好きです。笑
カフェののっけご飯になってますか?ありがとうございます^^

ケータイのアホさは場合によっちゃめっちゃ笑えて好きです。
色々見てみてください。アホなんで。

No title

「素敵なお料理ですね」

のさらりとした一言が妙に嬉しかったです。

ありがとうございます^^

No title

いやいやそんなん全然いいですよ!そんなそんな!

ぶりっとブリ美味しいですよね。
うちも毎回照り焼きです。
照り焼きが一番ですよね^^(あんだけ推しといて)

読んでなくてもコメントだけいただけるなんて幸せですよ。
めっちゃロクなコメントです!(「ロクなコメント」て)

ありがとうございます^^

No title

おめでとうございます^^よかったですねー!

で、なんて嬉しいコメントなんですか!!つながってすぐにこんなブログにとんで頂いて(涙)アホですね。大好きです!

手羽先絶対美味しいです。ブリより美味しそう!


ブリヒラ!?何それー!

①ブリとヒラメ

②ブリブリヒラヒラのスカート

③ぶりっ子平社員

プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。