スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旨い。ひき肉とニラ玉のオイスター焼きうどん

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

P9212261.jpg
P9212259.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。道を踏み外して。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P9212263.jpg
ひき肉とニラ玉のオイスター焼きうどんです。


これ書いてる今まさに食べたいわ。胃が呼んでるわ。(胃:よっ)


めっちゃ美味しくて


先割れスプーンが止まりません。(何で食べてんねん)


がっつりと美味しいです。


オイスターソースしょうがみりんもちょっと加えてるんで

絶対日本人が好きな味です。この世の中に絶対はないですけどね。


卵がぐっちゃー絡まって

うどんとねっちゃーてなって最高^^(表現よ)


ひき肉から油が出るので

焼きうどん特有の、べっちゃりくっつく感はないです。

さらっとなびく感じです。(それは嘘)


めっちゃ簡単にできますし

ニラは安いですし

お勧めです。

卵だけ、ちょっとお隣さんに分けてもらってください。そこは頭下げてください。


とにかくパパッとできて美味しいので

離乳食から抜け出したお子様に是非^^(いきなりハードル高いわ)
P9212262.jpg
<材料>
●冷凍うどん・・・・・・・1玉
●チューブのおろししょうが・・・・・・・びゅーっと3センチほど
●ニラ・・・・・・・・1/4束ほど(無類のニラ好きさんは半束)
●合い挽き肉・・・・・・・・50gもいらんぐらい
●卵・・・・・・・1個
Aオイスターソース・・・・・・・大さじ半分ほど
A醤油・・・・・・・・大さじ半分ほど
Aみりん・・・・・・・・小さじ1ほど
●(あれば)粗引き粒胡椒・・・・・・・・・パラッと

<作り方>
うどんは茹でる。ニラは1センチほどに切る。
フライパンを熱してひき肉としょうがを炒める。
色が変わったらニラを入れ、くたっとしたらうどんを入れ、Aを加え、絡める。うわ、3行や。

あ、卵忘れてたわ。

卵を割りいれ、全体を混ぜ、絡める。結局5行や。


Q.うどんの生き様をとくとご覧あれ!!て感じですね!!^^
A.えーー何それ。どうしよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。楽しげなサイトです。「日本料理ブログ村」です。
recipe_blog_3.gif
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

隣の家は髪がメッチャ茶色のヤンキーみたいな人なので怖くて卵を貰いに行けません。

うどんて、なんであんなに美味しいんだろ
昔自分で小麦粉で作った時は美味しくなかったけど。1人で出来るもんでやっていたから作ってみたんだけど分量を間違えたみたい ゆりちゃんは1人で出来るもん知ってるかなぁ~

スパムコメントって何? 二回そうなった~

No title

うわっ~~相変わらず(?)美味しそうなの
作ってますね♪
いつも、のぞきにきてますよ~
楽しくって大好きです!
特に今日のは、何故、銀のトレイ?
つぼに入って、お腹痛いです(笑)

嫁入り前の娘がっ!の「な」のつくたぬきです←何もかんもがかすってもない

ちょうど挽き肉あるんよ!!(´・ω・`)卵もあるし!(´・ω・`)ニラは2件隣りからかっぱらってくるとして…ガンバル!(`・ω・´)←頑張るとこちゃうやろ
あぁー!!しくったぁー!!うどんコネるビニール袋無かったー!!←まさかのうどん作るところやなくてビニール袋ぉーこだわりやな

いや、するわ、ほんま!!ちょっとアレンジ加えるかもしれんけど)^o^(♪挽き肉にトマトと玉ねぎ加えてケチャップやコンソメやらで味付けてパスタと絡めてオリジナリティ出してみるっ☆←もはや料理名から違うー
うそうそ♪挽き肉と卵とニラやろ?使う使う(*´д`*)♪小麦粉でできた皮でタネを包んで…←餃子ぁー!

あ~眠い眠すぎやわぁ…クソッ寝よ(゜Д゜)
そこは闇雲に寝てみよう!軽々しく寝てみよう!陽気に朗らかに寝てみよう!まずは生まれたままの姿で寝てみよう!←警察沙汰やわ

というわけで、パトラッシュと寝てみる)^o^(←あっちの世界から手招きー!

No title

こんな焼きうどんもありなんですね・・・

ウスターソースに醤油にみりん・・・
生姜の風味もあって・・
いいですね。
絶対日本人好みですね(笑)

卵最後に絡めるのがまたまた・・
ちょっと半熟で食べたいです~

簡単そうなので(笑)
是非作りたいです。
私は細めんが好きなのでね・・
なんだかスパゲッティみたいになりそうですね・・
それくらい、お洒落な焼きうどんです。

でっきるかな?でっきるかな?ハテハテフムゥ~ですよね?(ってまた勝手に乱入しちゃいました)
ひとりでできるもん懐かしいー!



今回もうどん美味しそうですねオイスターソースって色んな隠し味に使えるから大好きです。みりんもいつもお酒と砂糖で代用してて買った事なかったんですが、鶏レモンバター醤油作る時に買いました!活用しますお砂糖で作るよりもカロリーも抑えられるらしいですしね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆりちゃん、元気だった?
ちょっと来ない間に(コメ残せずごめん!押すだけで帰る時はあるのよ!)すごいことになってるわ!!!ランキング・・・継続はチカラなり!すごいすごい。

今日ちょうどバルサミコ酢使ってたの、そこだけシンクロしてるわ!(爆)

No title

なんて可愛らしいコメント。でもわかります。「めっちゃ金髪やん!きゃー!」てなります。(自分もそうやったことあるくせに)

うどんってほんまに大好きです。麺類で一番好き。今のとこ。

小麦粉でつくられたんですか!へー美味しそう!
でもやっぱり難しいんですよね。同じ水と粉なのに。

「1人でできるもん」めっちゃ見てましたよ。

男の子と女の子に代わってからはあんまりみてないですけど

まいちゃんの時めっちゃ見てましたよ^^
卵の割り方とかお箸の持ち方とかトマトの剥き方とかめっちゃ見てました。

アイマイミーマーイン♪

でゲームの世界に入るんですよね。

うちもさっき、下ネタを思いっきり書いたらスパムコメントになりました。「息子」を「ペ」から始まる3文字でダイレクトに書いただけなんですけど。



No title

相変わらず美味しそうって言われたらなんかめっちゃ嬉しいですね。

期待を裏切ってないよ、って教えてもらえたみたいで安心します。(何その解釈)

銀のトレイ、単なる気分です。たまに登場します(笑)

No title

猫じゃらしの女

でお馴染みのやまもとです。やまもとの「や」の字は「やいゆえよ」の「や」です。

ビニール袋なかったら全然あきませんね。何はなくともビニール袋、と言う言葉がありますように、ビニール袋は全ての基本なのです。

かの朝青龍もビニール袋と対決をするところから相撲を始められたというのはあまりにも有名なお話です。

そうそう。うどんの代わりにロールキャベツを使って、ひき肉と卵とニラは外してください。(もはやロールキャベツでしかない)


『まずは生まれたままの姿で寝てみよう!←警察沙汰やわ

というわけで、パトラッシュと寝てみる)^o^(←あっちの世界から手招きー!』

あかん今回ここツボです。

両方とも突っ込みでにやりとしてぷっとなりました。


同じく眠たいので、1人川の字で寝てみます。(無茶)

No title

こんな焼きうどん、なしですよね。(えー!褒めてくれたのにー!)

ありがとうございます^^
これは試してみていただきたいです^^

日本人好みですよー。
毎回「もうみりんは外そう」と思うんですが(使いすぎて)
味見をしたらやっぱり甘みを足したくなるんですよね。

半熟で食べたいですね。ベッタベタで。笑

細めのうどん美味しいですよね!!

No title

大歓迎です♪

えー!「でっきるかな」はワクワクさんやと思ってました。あれ、ワクワクさんって何やっけ?

そうなんですよね。みりんで甘みをつけたほうがいいみたいですね。
うちはみりん独特の風味が好きでよく使います。(思いっきり安い「みりん風調味料」を使ってるくせによく言うわ)

いつか本みりんで料理したいです。

Re: タイトルなし

MAKOさーん(笑)

正直なコメントほんまにありがとうございます。
ひがんでしまう部分絶対ありますよね。わかりますよー!!全然わかりますよーほんとうに。ひがむっていうか、寂しいっていうか・・・・みんな我が子にばっかり目がいったり、子どもの話ばっかりだったり。

うちはブログを書くとき毎回、「今回も誰かを傷つけてるんだろうなあ」と思いながら書くんですけど(ほな書くな!て感じですけど、絶対何度も読み返して、色々な人を想像して、迷って、最終「えーい」と保存)
やっぱり傷つけてましたよね。今回は、子どものできない方や流産した方なんかがほんまに読みたくないやろうなあと思って書きました。でも、MAKOさんの温かいコメントも本当の気持ちで、どっちもあるんですよね。

『友達は友達だけど生活時間帯が違うから私は午前9時に公園集合は無理な事とか。』

それはほんまにありますよ。でもこれを言う時もなんとなく嫌な気持ちになったりしますよね。
「言ってしまった」というか・・・・だから向こうで察してほしいです(笑)



「それから分か」で切れてしまってました(涙)

No title

元気でしたよー!^^ありがとうございます!^^

1回めっちゃ転落してたんですけどね(笑)どうもありがとうございます^^

バルサミコ酢、もはやそんなに手に入らないもんじゃないですよね(笑)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。