スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続!優柔不断なことについて

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


この間の優柔不断同士の友達と、またご飯を食べに行きました。


こちら(優柔不断なことについて)>に目を通してから読んでいただければ嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。

↓簡単!柔らかい豆腐ハンバーグでロコモコ<記事と作り方はこちらをクリック
P9202099_01.jpg
P9202102_01.jpg
P9202108_01.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱいの楽しいサイトです^^「日本ブログ村」です。

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名なブロガーさんがいっぱいの、8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです。

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位になりました!!ありがとうございます。女性中心のサイトです。


どうもありがとうございます(感涙) 本当に励みになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、お店はあっさり決まり(「もう一生決まらんから毎回同じにしよう」とのことで)


スパゲッティ屋の五右衛門に。


(お店のショーウインドーに並べられた数々のサンプルの前で・・・・)


ちよ:今日こそ違うのにするわ。(目線は右上あたりで、左手の人差し指は思いっきり左端のいつもの商品を指しながら


ゆり:指ーーー!思いっきり指しとるがな!


ちよ:え?指してた?


ゆり:完全に『地中海風海老とあさりのスープスパゲッティー』やったから。


ちよ:とりあえず入ろうか。え、入る?どうする?


ゆり:そっからー!(笑)



(席についてメニューを見て・・・)


ゆり:あーあ。


ちよ:無理やな。選べへんな。もう入らんかったらよかったな。


ゆり:今日こそ冒険しよかな


ちよ:冒険しよっか。


ゆり:うわこの『冷製月見とろろスパゲッティ』美味しそう!


ちよ:それこないだ友達が食べてたわ。


ゆり:どうやった?


ちよ:冷たかったで。


ゆり:温度ーーーー!もっと言うことあるやん。


ちよ:ああ、美味しかったで。なんせよく冷えてた


ゆり:うわこの『夏野菜のよくばりスパゲッティ』にしよかな・・・・夏野菜よくばろかな・・・・


ちよ:えーゆり今日よくばる?どうする?


ゆり:でも『北海道の大地の恵のチーズクリームスープ』がやっぱり・・・・大地の恵み・・・・


ちよ:これだけ規模が違うもんな。「湯葉」、とかちゃうもん。「大地の恵み」やしな。


ゆり:もう決めた!・・・・・・うそ!決めてない!


ちよ:あーどうしよ・・・・やっぱり地中海に落ち着くんかな・・・・


ゆり:もうメニュー1個の店にしたらええねん。


ちよ:ランチメセット的なな。


ゆり:もうどれか一個だけ明らかに特典ついてるとかにして欲しいわ。


ちよ:バイクとかつけといて欲しいな。1個だけ。


ゆり:(笑)もう迷わずそれ選ぶよな。大地の恵み捨てれるわ。


ちよ:逆にどんだけ落ち度のあるスパゲッティやねんって話やけどな。


ゆり:・・・・ペペロンチーノ


ちよ:ペペロンチーノそんな悪くないから!(笑)


ゆり:に、車


ちよ:(笑)もう、ペペロンチーノと五右衛門の間で何かとんでもないズレが生じたんやろうな


(そんなこんなで、今回も散々迷ったあげく)


24『地中海風海老とあさりのスープスパゲッティー』

25『北海道の大地の恵のチーズクリームスープ』



に落ち着きました。結局。


美味しくて幸せでした。




余談やけど、ちよりんが、知り合いの顔を説明する時に



サルがアボガド食べたような顔



って言ったのには爆笑したわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

膝の上のぶにょ

あれまっ!
これまたよく分かるょ
ガストで入って45分決まらなかったり…
挙げ句の果てに頼んでから
「あぁこれよりこっちだったなぁ」
って後悔する最悪なパターン

いつもカロリー気にしすぎて結局カロリー低いのに落ち着くってゆう
カロリー載せなくていいのになぁ…。といいつつ
載ってなかったら即調べるけど(笑)

No title

五右衛門さんて、広島のおっちゃんのお店よねーー!すぐそこに住んでる五右衛門のおっちゃんよねーーー!(「メニューだいたい分かるよん」と、興奮しながら、読んでました)
鉄板焼きとかもある?広島は鉄板焼きが有名なんだけど、そこでも山本さん、迷うだろうな~。

私は、即決すぎるので、気がついたら、「これ、誰が食べるん?」ていうくらい欲しい物を注文しまくってます。「ちょっと待て、ちょっと迷え。」って言われてます。

二人面白すぎいくらなんでもバイクは、おまけに付かないわ~メニュー一個の店だったら潰れちゃうわ でもゆりちゃん達には、ありがたいお店だよね 確かに五右衛門は迷う メニューありすぎる先斗入るだっけな 知ってる?ここも五右衛門みたいなスパゲティ屋さん ゆりちゃん絶対メニュー悩むよ~てか五右衛門のサラダバー一回しかとったらいけないんだよね ちょっとケチだわ

五右衛門のパスタは好きやけど、一休さんのしんえもんさんの割れ顎ωの方が実は気になるみゆきです。←名前ぇー!

いやぁ~昨日も休憩に毎度おなじみ要潤(要チェックちゃうんか)しようとしたところに、例の変態33歳アンダーヘアー軍団(名前変わっとるがな)の2名に見つかり絡まれ泣く泣く千円札を渡しチューイングガムをペッとされ、コメントできませんでした。←そっちの絡まれるかい
でもどうしても返事が気になって、絡まれながらゆり様のコメントちらちらっと彼たちの目を気にしながら、頬杖ついて「そ~なん~、えぇんちゃう~」って生返事して携帯ガン見するしかできなくって、ほんと気遣うって大変っ☆
今日はのんびりできてますのでコメントできて嬉しいです(´・ω・`)

シルバーウィークもあと1日っすよ!!ざまーみろ!!何が連休じゃ!割れ顎じゃ!一休さんの母上様スパルタ教育すぎですじゃ!←まだ引っ張る
ゆり様ゆっくりできたかな?たぬきを尻目に…。
覚えといて下さいよ。←怖いわっ

うちとこもボーナスないし時給下がったし(たぬきは派遣の品格に出演中です)今度労働時間減らされそうな感じで、はぁ~ぁ割れ顎って感じですわω
たぬきも実家におるんで悠々自適快適生活を謳歌しております。故におそ松くんこそが日本アニメーションの真骨頂と言えるのであります!って毎日新聞社に意見できるんだと思います。


ωそれにしても、優柔不断なんですか?ダメですね!私は優柔不断です!!←何やねんっ
いや、優柔不断しゃーないやん(・∀・)♪
だってあれもこれも気になるんやもん!
チーズもクリーム系もオリジナリティ系もオリンピック村も気になってしまうやん!!
女子の特権、友達の前でも男の前でもあれもえぇなぁ~♪これもえぇなぁ~♪そんなんでいいんですよ女子ってそんなωなんですよ。

どうするっ!?って友達とそれだけで盛り上がれて話反れるのはもう定説の域やん(*´д`*)
あ~エア五右衛門トゥギャザーゆり様できて幸せな休憩時間過ごせたわぁ~(´・ω・`)←お前っ


さぁてそろそろ行くか行くしかないのか!のるかそるか!ωは割れ顎かち○ぽこか!←最低なのは重々承知です(つд`)

でわっシュワッチωプルン♪←あっちやったー!

あ、思い出したどーでもよい雑談GO!

遠方から友人Nが遊びに来て夕食に近所の評判のいいパスタ屋に行きました。メニューが多い。
N「辛い!」  私「・・・ん、辛いね」
N「これはHOTな辛さなの?塩辛い辛さ?」← でかい声w
私「塩辛い」  店の人、こっち見てるなぁ・・・
Nは料理上手、こじゃれたイタリアンレストランでバイトしてた。
私「Nが作ったパスタのほうが美味しいよ」

Nは「NO」をはっきり言う人でね、決して感じ悪いわけでもなく筋が通っているしっかり者。
カナダのレストランでも
私「店員感じ悪いな・・・、テーブルにチップいくら置く?」
N「置かなくていいんだけどね。サービスに対してなんだから。1セント置いとけ」
*1セントなんてよく道端に落ちてる
1セント1枚置いて出ました。

またまた

2度目のコメントすみません(・・;)
さっき前のメッセ見たので返事したくって投稿してしまいました~。

パニーニの店まさにそこです(^^) わざわざ調べてもらっちゃって…
裏原いいですよね!
個性的な人いっぱいいるし見てるだけで楽しい☆
でも都会はやっぱり落ち着かないので横浜に帰るとホッとします(>_<)
今度もし横浜くる事があればいち押しのお店紹介しますだ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

崖の上のぽにょの上の肉。

ガスとで45分!!笑 もう目玉焼きハンバーグにしましょう。380円にしましょう。
うちは選んだら「あー幸せ」となります笑 くやしいんで無理やりそう思います。

カロリーめっちゃわかります。あれ表記されてたら「わー」て思う。でも、「わー」て思いながらとんかつ定食(1300kcal)みたいなもんに手をだします。菓子パンとか100%裏見てから決めます。

No title

えー!広島の五右衛門さんあるんですか??
ごめんなさいー><今回の五右衛門は、めっちゃチェーン店の(めっちゃチェーン店て何)、スパゲッティのお店です。でも鉄板焼きとか美味しそう!絶対迷います。

「ちょっと待て。ちょっと迷え。」笑 うらやましいし、友達にこんな人がいたらやりやすいです。もう頼んで頼んで!てなります。気持ちいいですよね。しかも思いっきり色々頼んでしまう人好きなんです。

No title

ほんまちよりんは笑いの天才です。いっつもボケてきます。さらりと。

そのお店知らないです!でも迷いそー!!だって全部美味しそうやねんもん!

そうなんですか!?そんなん「バー」言うたらあきまへんやん。(「バー」=『食べ放題』の勝手なイメージ)

No title

ああ、ケツアゴですね。ケツアゴは確かに目がいきますねω(オメガ)

33歳アンダーヘアー軍団はやばいですね。おうちカフェにそんな・・・・(いつものお前や)

チューイングガムをペッとされるなんてほんま一生の不覚ですね。ペッとされるのだけは避けたいです。明日も、そしてこれからも。
ケータイ打ってるときってほんまに心ここにあらずですよね。会話で発した言葉をメールに反映させてしまったり、逆にメールの返事を口に出してしまったり。だからあかんと思うんですけど、もうそれが普通な世の中になってしまったんですよね・・・・・(遠い目)

のんびりコメント嬉しいです!(´・ω・`)

シルバーウィークはのんびりです。のんびりお酒一気のみ大会しました。(のんびりの感覚がおかしい)
たぬきさんは働いていらっしゃったんですもんね・・・・


ドンマイ。(殴ってください)


やっぱり今はどこも労働環境は劣悪ですね。割れアゴですね。濡れおかきですね。
うちの会社は贅沢です。


そうそう優柔不断についての記事のコメントでしたよね。
女子のとっけωですよね。(ギャル文字か)
だってほんまにあれもこれもですもん。まあうちの高校の男友達はみんな優柔不断ですが。
こないだめしや丼で男女でいっつまでも決まらずに、みんなで「せーの」で指差して、かぶらなかったらOKで、交換制度アリにしました。

あーあ。楽しい仲間。(´・ω・`)


ち○ぽこはあきません!!いくらたぬき様とは言え、そんな単語を・・・・ち○ぽこなんてち○ぽこなんてち○ぽこなんて・・・・

No title

HOTな空さか塩辛い辛さかって重要ですよね。

お店で美味しくなかったときに、大きい声で言ってしまうとめっちゃ申し訳ない気になります。でも、Nさんは気持ちよくはっきり言う感じなんですね。なんかめっちゃブツブツと前で文句ばっかり言われるよりは気持ちいいかもしれないですね。

チップって大体どのぐらいですっけ?10%ぐらい??
確かに、チップで生活してるウエイトレスさんはほんまに接客をちゃんとしないといけないですし、Nさんみたいな人がいたら店がちゃんとするかもしれないですけどね。

まあうちは思いっきり決まってる額を払ってしまう典型的日本人ですが。

No title

ちよりんさん、いいですねえ(笑)
素敵です~
「サルがアボガド食べたような顔」・・・
想像できなくてごめんなさい(笑)

その気持ちすごくわかります。
冒険なかなか出きなくて、私もいつも同じメニューになってしまうこと多いです・・
やっぱり美味しい~って思いたいから・・
失敗したら、ちょっと哀しいですよね~
食べ物だけは、失敗したくないです(笑)

今日も楽しませてもらいました・・
ありがとう~

No title

え!めっちゃさっきですよね(めっちゃさっきて何)

そのコメントして、ピザ食べて、お酒のみまくってキングオブコント見て、今またコメント返してます笑

そうそう。品のいいアメ村みたいな感じ。(めっちゃ適当に言ってるんで、アメ村好きの人と裏原好きの人が見たらどっちも怒りそうですが)

横浜にはおばさんのお墓があります。だから何年かに一回は行きます。(毎年行けよ)
その際はお勧めのお店をよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

うちはクリーム系めっちゃ好きですよー^^

でも一番のは(五右衛門とかじゃなければ)ペペロン系です。やっぱり美味しい!
和風もめっちゃ好きです。バター醤油とかかかれたら、「わー」てなります。
その、ボタン押してもらって切羽詰まらせる戦法よく使います(笑)

そして・・・・
えー!大丈夫ですか??MAKOさんもわんちゃんも。
そんなん」ほんまにめっっっちゃ悲しいですよね。
お疲れ様です><大丈夫ですか?泣いてませんか??(うちはすぐ泣けてきます笑)
わんこちゃん可哀想(涙)絶対痛かったやん><動物は「痛い」って言えないですもんね(涙)
野良猫も悪気はなかったんでしょうけど。

お疲れ様です。ゆっくり休んでください。

No title

ちよはめっちゃ素敵です。おしゃれやし可愛いし優しいし、仕事めっちゃできるし、何よりほんまにおもろい!!!

大丈夫ですうちも想像不可能でした(笑)
「何食べてるとか関係なくない!?」て言いました。

そうなんですよ。冒険して失敗したくないんですよ。でも冒険してめちゃめちゃ美味しかったら選択肢増えるし、そのほうがいいんですけどね。(しかも大体全部美味しい)

ほんとだ、めっちゃ

めっっちゃチェーン店の五右衛門さんですね。
そこに住んでる五右衛門のおっちゃんの所と違いますね。
今の、今まで知りませんでした、洋麺屋五右衛門と広島の鉄板焼きの五右衛門が違う五右衛門だったとは。
山本さん、貴重な情報ありがとうございました。

No title

大阪にいたときは選択肢が“にんにくや”か“五右衛門”てほどめっちゃ行ってましたよ。おいしいですよね!次は冒険できたらいいですねー!会話おもしろすぎです 笑

No title

今 「五右衛門」 って打ったら予測変換で「五右衛門 お好み焼き」って出たんで見てみたら、『うまいもん屋 五ェ門』とかいう、広島のお好み焼きと鉄板焼きの店でした。美味しそうー!でも広島にしかないっぽい!

PPさん貴重な情報ありがとうございました^^

No title

ありがとうございます^^
「にんにくや」も美味しいですよね。
ういは基本的にパスタをあんまり食べないんですが、最近覚えました。(遅っ) 普段は居酒屋ばっかりです。

No title

北海道の大地の恵のチーズクリームスープ
美味しそう
素敵なスープ料理 うれしいですね

No title

こんなとこに!笑

どうもありがとうございます^^

北海道の大地の恵みはめっちゃ美味しいです。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。