スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚バラ肉ときのこのにんにくバターしょうゆご飯

P6190630.jpg

きてくださって本当にありがとうございます。

このブログは、ほんまに簡単な料理を載せているので、
大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。
おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。
あまり役には立ちませんけど、迷惑もかけませんので。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足を崩して。内輪差を考えてハンドルを切って。
P6190629.jpg

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←こんなブログですがランキングに参加させてもらってます。1日1クリックして頂けたら励みになります。

最近教習所に通っています。
まだ教習所内でしか運転したことないから、原動機付き自転車の巻き込み確認とか絶対おらんのわかってやってるけど、もしほんまにおったら確実に巻き込んでます。首は思いっきりぶんぶんふってるけど、実際全然見てないですもん。
 
ブレーキ踏む時かかとつけないなんて知ってました?!
足プルプルするんですけど!怖いからいつでも踏めるように常に中途半端にブレーキに足乗せてるもんで。

ルームミラー、指示器、サイドミラー、目視、を、口では「ルー、シー、サイ、モク」言いながら、
「シー」ゆうてサイドミラーみて「サイ」ゆうて指示器出してましたし。もはやただの呪文か。テクマクマヤコン的な。

テクマクマヤコンで思い出しましたけど、あっこ違いで、「は~いアッコです」てアニメありましたよね?アニメでありながら主なテーマが嫁姑問題とか、一体どの層向けに作ったんやろ。

早くスイスイ乗れるようになりたいです。豚バラ肉ときのこのバターしょうゆご飯を作りました。(←マイペース)

豚バラ肉ときのこのバターしょうゆご飯(好きに混ぜておたべなすって)
●材料●
豚バラ肉・・・・・50g(いつものようにエンゲル係数に合わせて)
たまねぎ・・・・・8分の1ほど
しめじ・・・・・わこっと一房から取れるぐらい。わこっと。
キャベツ・・・・・1~2枚
ご飯・・・・・食べたいだけ
卵・・・・・1個
バター・・・・・小さじ1~2
にんにく・・・・・チューブで2~3センチびゅーっと。
酒・・・・・大さじ1弱
砂糖・・・・・・小さじ1
しょうゆ・・・・・大さじ1弱
塩・こしょう・・・・・適量
ハイジ・・・・・夢遊病

●こしらえかた●(ただ炒めるだけのサクセスストーリーを博士口調で。)
フライパンを熱し、バターを入れ、溶けたらにんにくと豚肉、たまねぎ、しめじを入れ、調味量を上から順番に入れるだけなのだよ。
そしてご飯にキャベツの千切りをしいて、具を乗せ、目玉焼きを乗せるだけなのだよ。

Q.バターはマーガリンで代用できますか??
A.もちろんかまいません。
Q.野菜はじゃがいもとにんじんで代用できますか??
A.もちろんかまいません。
Q.味付けはカレールーと水で代用できますか??
A.この際福神漬けも添えたらどうですか。
P1010010_convert_20080524184507[1] (2)

●おまけ●
食パンにコーンとウインナーを乗せたおやつ。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif←最後まで読んでくださって本当に本当にありがとうございます。クリックしてくれる人がいて本当に感謝してます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あっ♪また目玉焼きカリカリ~

ゆりさん、こんばんは。(*^_^*)

がっつり系が続きますね~!!
御飯がすすんで、エンゲル係数がアップアップ↑
何があれして、大変ですわ~

にんにくバターに豚バラで甘辛とくりゃ
美味しいに決まってる!!

は~い、あっこです。ってなんか懐かしい~^m^
チッチとサリーのあれ(小さな恋の物語)みたいな
絵ですよね~
見てました、見てました。たま~に。
なので、内容はほとんど覚えてない。。。
お姑さんの髪型だけ強烈に覚えています^_^;

がりがり~

がりがりがり~~~っ←内輪差でボディこすった音

今日もおもしろく読ませていただきました。
え?カテゴリーおうちカフェだった?(^-^;)
レシピまでの導入部分が楽しくて。
目玉焼きは蓋をしないで焼いてるから、(たぶん)画になるね~~
調味料にハイジ・・・・・(^-^;)
小ネタも見落としませんよーー。

きよこ様は夏バテしてませんか?

No title

こんばんは★初めまして。
コメントありがとうございました♪

豚バラきのこのバターしょうゆご飯、とっても美味しそうだなぁ!
と思いレシピを見たら・・・
ハイジ・・・夢遊病!!!!!(笑)
これはちょっとつぼにはまりそうです☆

教習所頑張ってくださいね。
そしてまた遊びにいらしてください☆


No title

kazさん
閲覧ありがとうございます!(閲覧て)

がっつりでしょ?周りがさっぱりモードに走ってるこの時期に。
「何があれして」(笑)!ほんま炭水化物ばっかり食べてしまう。

うちもあんまり内容覚えてないんですけど、同じくお姑さんの髪型は強烈に覚えてますよ。縦長!縦長!うん。

きゃさりんさん
題名からこすってる!(笑)
そうなんですよおうちカフェなんです。
二人暮らしでも1人暮らしでもなけりゃ、家庭料理ってほど人数もいないっていう微妙な状態でこんなカテゴリーに。
そうです。ハイジいてます。細かな材料まで見てくれてて感激です。
きよこ様は元気ですよ!ありがとうございます。メロンばっか食べてます。金持ちか(笑)

gorontaさん
来てくださってありがとうございます!!
とっても美味しいかどうかはわかりませんが(そこ自信もて)、また遊びにきてください。
教習所がんばりま~す!

プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。