スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堺の高島屋のトイレにて

きてくださって本当に本当にどうもありがとうございます!^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。

↓自信作です。簡単!鶏の玉ねぎレモンバター醤油<記事と作り方はこちらをクリック
P9152230.jpg
P9152231.jpg
P9152240.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱいの楽しいサイトです^^「日本ブログ村」です。

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名なブロガーさんがいっぱいの、8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです。

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位になりました!!ありがとうございます。女性中心のサイトです。


どうもありがとうございます(感涙) 本当に励みになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4人のおばさまがたがいらっしゃいました。



おばさま1:え、私先入っていいの?


おばさま2:どうぞどうぞ。


おばさま1:なんでーな。ほんまにいいの?


おばさま2:私和式じゃなきゃ嫌やねん(笑)


おばさま3:私は膝曲げれないから洋式じゃないと無理(笑)


おばさま1・2:あーー。


おばさま1:ほな先いくわー。


おばさま4:(洋式トイレから出てきて3に向かって)どうぞー^^


(おばさま3トイレへ)


おばさま2:(トイレ前でズボンの裾を思いっきり折りまくって、うちのほうを向いて)折っとかなつくつく(笑)


ゆり:ですよね(笑)




おばさま4人とも完全に他人やったからな。


なんとなくほっこりしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

昨日も、一昨日もコメント入れたはずなのに・・・
なんででしょう・・
入ってないですねえ?
夜、半分眠りながら書いているので(笑)
何か、ドジりましたかねえ(汗)

気を取り直して・・・
今日のは、ちゃんと反映されますように~
今日は久しぶりに日曜をゆっくり過ごしているので・・

おばさま方、なんだかほのぼのしていいですね~
知らない人とこんな会話が出来るなんて、
きっと笑顔じゃないと出来ないですよね・・
怒っていたら、他人を気遣ったり、こんな風に言葉もかけられない・・
なんだか素敵な事ですよね・・
ゆりさんも、優しい表情されていたんでしょうね・・
つんとしたような態度の人には、なかなか話しかけたり出来ませんからね・・
「ですよね(笑)」って答えが返ってきて、おばさま嬉しかったと思います。
人と人のふれあいって、なんだかいいですね。
心暖かくなりません?

さすが~

さすが、関西おばちゃん。
情景が目に浮かぶようです。

東京では絶対に考えられません!!
はい、絶対です!!

好きー♪

こういうの(´∀`)
全然知らん人同士でこういう会話とかした後って
なんか妙にウキウキする♪

私は営業中に狭い道を歩いてて
自転車乗ったおばちゃんが
ごめんなぁー!って
笑顔で言いながら通り抜けてっただけで
めっちゃほっこりした◎

ご無沙汰でした。

ゆりちゃん、シルバーウィークは如何お過ごしでしょうか。
ようやく缶詰研修(弊社は研修が好きです。w)が終わって、今日は焼肉です。
久しぶりにゆりちゃんのなめらかプリンを作りますので、また「おいしかったー!」って書きに来るね♪

しかし、トイレの出来事。私もそういうの見たことある!
なんだかオバサマ同士って共通意識があるのかしらね。w

小田部(変換ですんなりでてきてビックリしましたがそこまでビックリしてません)っておたべ試食漁る部活なんですか?それとも控え室で丸くなるあの遊びを広める会なんですか?

どうもこんにちわ)^o^(本日もこの時間がやってきました(´・ω・`)←またこの顔ー!


湯痢左魔と久しぶりの絡み、最高すぎて大相撲秋場所見入ってしまいました。

嬉しいなぁ~!楽しいなぁ~!木の実ななぁ~!

おばちゃんっていい味出してるよね!特にやっぱり関西の人!!!

もう絶対数すごく素がおもろいんやもん(*´д`*)ネタの宝庫や関西は。ほんまほんま

口の周りクリームつけたまんまで休憩室でコメント打ってしもぅてたわ。感覚あらへんわ。クリームとか粉とか青海苔とか存在感すごくないくせに主張しようとすぐするから、ほんま厄介なやっちゃで!←一方的話題


勿体無いから保湿クリームとしてつけとこ。

さすが関西関東じゃ有り得ないわ そのノリ好きだわ~みんな他人なのに、すごいなぁ そして確かにトイレ入る時ズボン折るわ~なんか水の勢いが強くて跳ねて便器回りが濡れてるのか、おしっこ(料理ブログ~)なのか解らないんだもん

最後に吹きました(笑)

根っからの関東人の私には予想だにしない結果でした(←話す時にはぜった言わないだに)


北海道出身の旦那が東京に来た時に街を歩いてる人の顔がみんなどんよりしててビックリするって言ってたのを思い出しました。


まぁるい気持ちで他人と触れ合えれば、例えちょっと仕事とかで嫌な事あっても笑顔取り戻せますもんね


私もデパートのトイレ行って話し掛けてみよう!(違

No title

俺最近夢見てん。

まぁ大阪の道歩いとったらな、知らない人から

「熊本のひとですよね?」て言われてん。

こんな話テレビでしたらカットされるわな。

そんな話です。

しんちゃんの…

どうもお久しブリーフ…(まさかのゲッツ炸裂です)

しんちゃんの作者が亡くなりショックなechaです↓↓
大好きだったのに


にしても
他人かぁぁい!!!
おばさま達ってすぐ仲良しになっちゃって面白いですよね~
知り合いぢゃないの?ってよく思います


昨日は原宿のに行ってきたんですけど裏道とか歩いて色々探すのって楽しいもんですねなんせシルバーウイークで人!人!人!!メイン道理はやんなった
パニーニ専門店うまかったょパニーニって作れるかな?
今日はマッスルパークに行ってきます
しばらく料理はお休みで遊びほーけておりますが…
木曜日からまた頑張るからゆりチャマよろひくぅ(何を)
美味しい料理紹介してね(そゆこと)

No title

こんにちは^^

3回目のコメントー

おばちゃんたちえらいおもろいなぁw

関東ではめったにない光景だと思います~

あたし自身は関西に遊びに行ったときに
ちょっとでもこうやって絡めそうな局面があると
大ノリで飛び込みますw

また関西旅行行きたいなぁ~

鶏のレモンバターおいしそう^^
明日作ろうかなぁ

こんにちわ(^^)

関西のおばさまって気さくでいいなぁ~。
東京なんかさ、私が洋式が良いから和式が開いた時
「和式だったら開きましたからどうぞ」って声かけたら
変な顔で見られたことがある。。。
こっちのおばさんって、他人に声かけられると
とりあえず、警戒するのよねぇ~(*´Д`)=з
まぁ、いろいろな人がいるので
気さくなおばさまも、東京にも多いと思うのだけど。
あんまり会わないなぁ~。
私は、フレンドリーですよ(^o^)v

No title

そうなんですか!どうもありがとうございます!
なんか申し訳ないです><読みたかったー!
半分眠りながら書いてるのめっちゃわかります(笑)

ちゃんと反映されててよかったです><
久しぶりのお休みゆっくりしてください^^

そうですね。確かに!普段トイレで並んでるときとかってみんな怖い表情してますもんね。みんなほがらか~にゆるやか~におったらそんなに悪い時間でもないかもしれないですね。
うちは「顔が丸い」と言うだけで話しかけ易いようです。
道とかめっちゃ聞かれます。

心温かくなりました。

No title

関西おばちゃんですねまさに。

ありがとうございます!

そうなんですか?一般的にそう思われてるだけで、実際関東も関西も変わらないんだと思ってました。
多い少ないは多少あるもんなんですかね。あ、絶対ですか?笑 

No title

そうやんな。一期一会ー!てなるわ。
ゆうきとかもおばちゃんに話しかける率やばいもんな。

あ、でもそれわかるわー!
堺回ってたらほんまどこでもそれやねんけど。
ちょっとエレベーター乗るときでもお店でも。

こないだうどん屋さんでお茶がポットに空やったとき
気づいたお客さんたちがみんな「これ使いー!」て渡してくれたときもほっこりしたわ。

No title

シルバーウィークは遊びまくりです。(いつもやないか)
また研修!!すごいなあ・・・・お疲れ様^^
焼き肉食べたいーーーー!
また豆乳で作っちゃうん??^^ありがとう!

そうやんな。なんかもうここにいる人みな知り合いみたいな気分なんやろうな。ほんでうちもそういうふうになるんやろうな。

No title

そうなんですよ!笑
後から読み返して「小田部」てなんやねん!てなったくせに、パスワードがタッチミスでわからんくなって訂正できんかったんですよー!
やっぱりそこ突っ込まれますよね。好きです。控え室で丸くなる遊びが。(丸くなるって1人でうずくまって丸くなること想像しました?みんなで手をつなぐの想像しました?)←どっちでもいーーー!

太濡鬼左魔との絡みは私の足を床屋に向かわせます。

嬉しい、楽しい、きききりん。

ほんま素が面白いですよね。根っからのお笑い。


保湿クリーム!!笑
確かに、どうせついたもんやし油分の保有量なんかはきっとかわらんし、賢い判断です。

No title

さっきアナログさんも書いてたんですけど、関東じゃありえないことなんですかね・?なんか一般的に関西はノリがいいみたいになってるけど、結局のところ変わらないんではと思ってたんですけどね。

あーそれめっちゃわかります!ほんま「どっち?これただの水?やんな?やんな?!」てなります。

でも、トイレの中で折りますよね。

No title

ほんまですか?よかったーーーー^^

なんか、そう思ってほし買ったんですけど、文章下手糞なんで、たぶん最初っからその思って読んでる人多いやろうなあと思ってたんですよ。やからMAKOさんのこのコメント嬉しかったです!予想だにしなかったダニ。(真顔で)

旦那様北海道出身なんですね!(そこ) 北海道はみなさま暖かい感じなんですねー。

でも、東京のあの都会の雑踏、コンクリートジャングル(なんて抽象的な表現)で、みんな不安だらけで、みんなそれぞれ色んな思いを抱えながら頑張って生きてるんやろうなあと思ったら、なんか色々こみあげてくるものがあります。(記事のネタと関係ない)東京には何か色々と感じます。

東北のほうは寒いから無口な人が多いと聞いたのは嘘っぽいですね。

確かに、そういう場面でギスギスしてたら勿体無いかもしれないですね。うちも話しかけよう。待ち伏せしよう。

No title

もう

「夢の話」って時点でカットやんな。

夢オチどころか前置きやからな。


No title

同じくショックです!

あんまりニュース見てないんですけど、遭難ですか?自殺の可能性もある感じなんでしょうか。なんか原作がどんどん複雑な内容にあなってるとの噂だったと聞きましたが・・・・
でもしんちゃんって感動したり、ホラーの回では本気で怖かったり、大人でも楽しめましたよね。

そうです他人です。完全に4人組的なノリなんですけどね。

裏原とかかっこいいー!(おのぼりさん)
去年1人で東京に旅行に言った時に(向こうに知り合いがいたからなんですけど)1回だけいったんですけど、めっちゃ好きやったの覚えてます。雰囲気が。渋谷とかとはまた違うあの感じ。もっと色々見たかったんですけど、知り合い2人は東京の大学に通ってて、裏原に対してなんの感動もなかったんで、ロッテリアでしゃべったのみでした。裏原でクレープ、とか憧れてたのにー!(何から得た知識)

パニーニ専門店なんてあるんですね!

パニーニは、発酵時間が少なくて簡単に作れるみたいですよ。(インターネットでさっき得た情報)

これ調べるためにネットで「パニーニ」って売ったら、予測変換で「パニーニ 原宿」って出たんで見てみました。Cafe de Pouとかいうお店ですか??^^

はーい待ってます^^いつもどおりの適当料理用意しときます。

No title

3回目コメントどうもありがとうございます^^

(3回目達成しました方にはオリジナルの墨汁をプレゼント致します)

そうなんですか^^みんなめっちゃあったかく迎えてくれますよね。
関東でもきっと変わらず温かく話せるんでしょうけど、なんか旅行とかのほうがそんな自分になれますよね笑 うちも沖縄に行った時とかめっちゃ積極的でした。

是非きてくださいー^^堺市か吹田市に(笑)

鶏もまた作ってみてください◎

No title

あーなるほどね。警戒してしまうんですね^^

別に悪気はないんですよね。そういう文化がないだけで。
めーっちゃ勝手な想像ですけど、東京って地元の人以外の、上京された方とか多いと思うし、ちょっと気張って頑張ってるとことかあるんかもなあと思います。簡単に他人に心を許せない状況で毎日頑張ってるみたいな。1人で頑張っていったんねん的な。それもそれで東京のひとつの味やと思いますけど。

でもこまりさんみたいな方も絶対いらっしゃいますよね!!
一般的に関西がノリがいいと言われてるけど、絶対変わらないと思います。イメージなだけ。

でも「和式なら開きましたよ」なんて気遣いいいですよね。本来そんなふうに会話しても全然いいはずやと思います!みんなしゃべれんねんから。

プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。