スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「どっちがいいと思う?」の答えはもう決まってるという件について

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。

↓簡単!!茄子とウインナーとトマトのスパゲッティ<記事と作り方はこちらをクリック

P6291923.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱいの楽しげなサイトです^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです。こちらもクリックして頂けたら嬉しいです。

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位になりました!!ありがとうございます。


どうもありがとうございます(感涙) 本当に励みになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「見てみてーゆり。どっちがいいと思う??


友人の結婚式に着ていくドレスを姉が選んでいました。


うちの女共(姉&母)は事あるごとに1人ファッションショーをしては

うちに判断をあおってきます。




「これおかしくない??」

「これとこれどっちがいい??」

「これちょっときっちりしすぎ??」


「おばさんっぽい?」



「可愛い?」

「ブーツがいい?パンプス??」

「え、ブーツは赤?黒?ウエスタン??」

「太ってみえる?」


うちが

いいやん。

可愛いやん。

見えへん見えへん。


言うても


「ちゃんと見てへんやろ!」

「どうでもいい」「いい」やろそれ。」



わかっとんかい。


でも毎回聞いてくるっていうな。


(大体君たちはどんだけ服やらカバンやら靴をなんぼ持っとんねん。特に靴よ。)


服装に限らずやけど


こういう時って大概、自分の心は決まってんねん


あと一歩背中を押して欲しいだけやねん。

自分の意見が正しいことを再確認して満足したいねん。


めっちゃわかるけどなこれ。

「やんな!?よかったー^^」で進みたいやん何事も。

「わかるー!」てめっちゃ安心するやん。(典型的日本人)


なんせ、自分の意見に何も自信を持てないくせに

自分に自信がないということだけは自信を持って言える人間です。



男共は「めんどくさい」と思うかもしれんけど


黙れ小僧!可愛いやないか!可愛いと思えるだけの余裕を持て!(無茶)


うちは別にそれでいいと思います。

背中を押してあげたらいいやん。方向は大体読めるやん。


ってこんなん


向上心無いというか

いつまでも自分だけの考えの範囲から成長できへん感じやけど


なんやろ


人の意見を聞くのはもちろん大事なことやと思うで。


でも


いいやん。それでちょっと幸せになれたら。そこが究極の目的やん。(駄目人間)


特に服なんてものはある意味自己満足というか

好きな服を着てる時がやっぱり一番自信持ってられる時やと思うもん。


だから、たまに服屋で、ほんまにちゃんとセンスのある店員さんが

お客様はこっちのほうが絶対似合います。」と

本人が思ってたのと違うほうを勧めるのは

そら、それこそ正しくお客様のことを考えていらっしゃるんやとろうけども

そっちのほうが正しいんやろうけども


時と場合によりけりよなあ。


明らかに片方が似合わんかったり

めっちゃ似合うなら絶対に教えてあげたほうがいいけど


人間なんて、実際に周りから見る目線じゃなしに

周りからこう見えるだろうと思ってる自分の目線で生きてるわけで。


だから好きな服を好きなように着てるのが一番綺麗やって。



余談やけど


きよこ(89歳の祖母)が「これどう?」と


ビーズでできためっちゃ変な腕輪を見せてきたときは


「めっちゃ変。」


って言ったけどな。どストレートに。(最低な孫)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

きよちゃんのビーズ見たいめっちゃ変と言い切るゆりちゃん そのやりとり目に浮かぶ

私も、よく服を着て、変?なんか太って見える?とか聞くけど、結局は気に入ってたら着ていくんだよね~しかも、ちょっと太って見えるかもとか言われても「え~そうかな いや平気じゃない?えっ 平気じゃん。」←なら聞くなよ と他人の意見を批判し(自分で聞いたくせにー)自分で納得し、それを着ていく…変でもなんでも自分が気に入ってたら結局着るっていうね…でも又聞いちゃうんだよね そんな私に家族も呆れ顔(^^;)

No title

分かる~! 
ってかまさに自分です。。。
私   『どっちがいいと思う?』
相手  『こっちがいいんじゃない?』
私   『えぇ・・こっちのが可愛くない?』
相手  『じゃぁ聞くなよ。聞いといて違うの選ぶとか腹立つ。』

ってよく怒られます。  ガビーン(古い)

でも同意を得たいって気持ちと、自分は変じゃないって安心感を
持ちたくてつい聞いてしまう;;

なんか床の上とかで合わせると可愛いのに
いざ自分が着てみるとすごく変!!とか・・
よくありません?
雑誌のモデルのような長身をイメージするからかな~><;

チビポチャのくせに(笑)

No title

おばあちゃん・・・優しくしてやりーな!!!!(涙)

うちのムスメもじぃじに冷たくて・・・見てると涙でる(爆)。。。

最後のきよこさんとのやり取りに吹きました(笑)
もう部屋の中での麦わら帽子(でしたっけ?)はかぶってないんですか?


私は悩み事とかもだいたい行き着くとこ決まってて(もちろん全てではないですが)
自分から彼氏の欠点を上げ別れた方がいいか相談しといて“そんな彼氏絶対別れた方がいいって!!”って言われても“でも~”なんてズルズル別れなかった過去を持ちます。(結局は自分の踏ん切り付き次第)


ついこの前も友達と温泉に3時間浸かりながら、友達の彼氏のとんでもない話を聞きながらも最終的には“では今回は別れない方向で…”なんて。その娘はまだ別れたくないっぽかったからまとめちゃいました(^^;


それにしても靴が多いなんてオシャレファミリーですね
女同士だと貸し借り出来るからいいですよね!

久しぶり――!!!!!!!!!!!!!!!!!!ど――――――)^o^(―――――――ん☆(どんだけ効果音強調やねん)

昨日はおとんとおかんと清水寺行ってたねん!←個人情報流出
おとついは(うをっ!!!!!湯痢左魔(変換ミスった!読みにくいわっ!しかも湯のような熱いゲリラが特に左側のお尻の穴を魔界へいざなうって感じになってもたし!)おとついはおとといとも言って漢字変換どちらも一昨日ってきちんと出ましたえ!!←だからどうした←いや感動的発見やんかぁ!幸糞!あ、また変換ミスった)急な、ほんと急な接待(…というより仲良い?変態33歳軍団を持ち上げる会)のお呼びがかかってしまって明け方に帰ったもんで…
ほんま堪忍やでぇえ――――°・(ノД`)・°・

寂しかったろ?
あれ?たぬちゃんから何もなくって何年も経ってしまってるよ?(日にち感覚失うくらいの病たぬき依存症)
うーしー!!(つд`)!!って叫んでしまうくらいやったやろんやろ!?

そんな我慢せんかてえぇさけん、ほらっ、オバチャンに言うてみなさい。言えっ。←脅迫

いやぁ元気そうでよかった………………きよこ。←そっちー

なんか、相談もさ、こういうこと言ってもらいたいってのが多かれ少なかれある場合の相談のが多いと思われるんよね、ほんま分からんくって暗中模索な相談よか。
えぇやんえぇやん、とにかく褒めれや可愛いって!←なんでやねん
そんなんとりあえず、誰よりもキレイやしっ!ってキレるくらい言うてくれたえぇやんけ!鎧

あ~男も女も他人を嫌みなく褒められる人って素敵やね)^o^(
わたすはなっかなっか誉めれんのんよ。ほんと。

「めちゃくちゃ面白くて文章力も構成も天才的で、顔も見えないけれどネットでもほんまいっぱいの人が本気で笑ってて、ほんまに皆がお気に入ってる、実物は絶対値!もっともっと素敵なはずな」ゆり様のようになれたな色んな人に褒めたりできるかなぁ~。←褒め殺し?んにゃんにゃ、まだまだ足りませんよゆり様を語るにはっっ(●`ε´●)

ちゅか、私こそ湯痢左魔中毒(ひっぱる)やわってこと分かってたけどもっと分かったっていうか…。
清水寺で景色見ながら隣の地主神社っていう恋愛神社でお願い事して三年坂のおみやげ横丁でおたべ食べながら、人ごみに紛れておとんのお尻触る羽目になったくらい…。←ゆり様かすってないー

ま、ほんまはよコメントしに来たかったんは嘘やないで!本気度マサチューセッツや☆←かっこわる

さぁて今日は久々早番やからもうすぐ帰れるし、休憩終わったら頑張らんと時間なるまでおろーっと。粉

No title

ゆりさん、こんばんは!

分かりますね~
そうなんですよね~
手には2つ持っているけど、
自分の好きな方は、決まっちゃってるんだよなぁ

きよこ氏の、ビーズの腕輪!
見てみたい。

また来ます。

No title

きよちゃんのビーズ、写真撮ろうと思ったら行方不明でした(涙)
とりあえず、めっちゃ変でした。(まだ言う)

わかります。姉も「太ってみえる?」と聞くくせに、「うん。」て言ったらとたんに不機嫌です笑 「大丈夫大丈夫^^」で安心したいんですよね。  
自分の中で自分を納得させるには人の言葉が一番ですもんね。
でも自分に気ぃつかって答えられてるんでは?とか思ったら「ほんまに?正直に言ってや!?」とか疑ったりもしません?笑

No title

嬉しい反応ありがとうございます^^

いや、だってそんなもんですよね!!姉も結局最初のほうのドレスが内心良かったみたいで、「2番目」って言った時「えー?でも太って見えへん?」とか言ったんで、「そうかも・・・・最初のほうがいいんちゃう!?」と合わせたら「やっぱり?あんりもそう思っててん。」だと。笑

自分は変じゃないっていう安心感めっちゃわかります。
自分ひとりやったら不安ですよね。笑

わかりますー!「あれ!?」てやつ。ショップ店員さんが着ててほんまに可愛いから買ったのに、「おや?!」てなります。そりゃ顔も体系もちゃいますけど!

No title

そうですよね!ごめんなさい><もっと優しく接します。

て毎回思ってるのに何でこんなに冷たくあたってしまうのか・・・・

反省します。明日香さんに言われるとちょっとほんま態度改めようと思えます。なぜか笑

No title

もう麦わら帽子は脱いでます。残念です。

それはもうしょうがないですよね。こればっかりは。笑
彼氏の愚痴なんか全部こんな感じですよね。いうだけ言って別れる気はない。別れる時は周りになんと言われようと別れますしね。

たまに「じゃあ別れたら?」「でも~・・・」「じゃあ我慢しいや。」みたいなこと言う人いますが、めちゃめちゃ正しいですけど、「ちょっとぐらい愚痴らしてーな。」てなります(笑)
確かに言うたってしゃーないけど、グダグダ言うことで救われるしょうもない人間なんです。

『その娘はまだ別れたくないっぽかったからまとめちゃいました(^^;』

めっちゃわかりますこれ。うちもよくそうします。どうせ言ったって聞かないとも思うし、むしろそれだけ言って別れなかったらもううちに相談しにくくなるやろうなあと思いますし。(例え不倫なんかの傷つく恋でも「気持ちのままに突き進め!」といってしまうタイプです。)

ありがとうございます^^
おしゃれかどうかはわかりませんが、おしゃれをすることは家族みんな好きです。特に母&姉は。

確かに貸し借りはできるんですけど、母は足めっちゃちっちゃいし、姉はかなりの高さのヒールを履くんで(うちはぺたんこしか歩けません)靴に関しては全然なんですよね(涙)

No title

お久しぶりでーーーーーーーーーーー(^●^)・・・・・・・・す。

清水寺めっちゃ好きです^^あの雰囲気。落ち着きます。もうすぐ紅葉ですよね。意味不明なほど人いますけど。

『熱いゲリラが特に左側のお尻の穴を魔界へいざなうって感じになってもたし』爆笑。「魔界へいざなう」がさらっと出てくるたぬきさんに脱帽です。帽子脱ぎます。幸奮します。(むずいわ!これが出てくるってどんなパーソナルコンピュータやねん!)←なんで正式名称

『変態33歳軍団を持ち上げる会』笑 企画内容よ!でも楽しそう!
幹事なんですね。大変ですよね幹事。うちはいつも誰かがやってくれてます。

寂しかったです。ほんまに。イカー!て叫んでました。(もはや哺乳類ですらない) 何年待たせるんですか。あと4分で時効でした。

そうですよね。もう答えは決まってるか、決まってないならないで、聞いてくれるだけでいいっていう。そこでどんなアドバイスされても全部「でも・・・」てなってしまう。だって散々自分で考えても堂々めぐりやったもんがそんな簡単に解決できるかい!て感じやし。(ほな相談すんな!!)

そうそう!そんなん「お前は誰がなんていおうと世界一可愛いわ!」とか言ってくれたらそれだけで何も解決になってなくても丸め込まれるのに。

そうなんですか?でもそれって、うわべだけで「可愛い」とか「めっちゃいい」とか言いたくないからじゃないんですか?
でもそんなたぬきさんに褒められると倍嬉しいですよね。

えーー!どんだけ持ち上げてくださるんですか!?><
まさに褒め殺しです。

『文章力も構成も天才的』

どこがや。毎回毎回ぐっだぐだで申し訳ないですよ!


そのコースたどったことあります(笑)清水寺→恋愛神社→お食べコース。
お食べ結構好きです。めっちゃ試食置いてますよね。京都行ったら小田部の試食とお漬物を交互です。

お仕事大変だと思いますが頑張ってください^^粥

No title

こんばんわー^^

決まった上での再確認ですよね。背中を押していただきたい。

きよこのビーズの腕輪、写真撮りたかったのになくしてしまったようで・・・・また見つかり次第カメラに収めたいです。

No title

わかるわーーーーーーーーーーーーー。

昔洋服やさんで働いてたのね。

このひとこーゆーの持ってそーってゆうの勧めると《このひとセンスあるわ!!わたしが一番似合うのわかってる!!》

みたいな錯覚に落ちいるのよね~~~。

あとさ買わない理由探すよね。
《こんなのあるっていえばあるんだけど・・・》
《いつもパンツばっかりだからスカート買ってもはかないんだけど・・》

それからさーすごいお世辞
「かわいすぎて似合わない服がないんでしょうね^^」とか
ゆっても七割はいただいて三割はうそ!おせじ!って思うんだよね。

よく仲間に「タナさん・・・・真顔でよくあんなうそいえますよね~。」
って言われたわ。うそじゃなくて大げさ」なんですのよ^^

No title

へー!服屋さんで働いてたんですね。お洒落さんですね^^

それなります。自分の好きな服を勧められた場合に「この人センスある!」てなります。(勝手)

買わない理由めっちゃ探しますね。「これはこないだのアレで代用できる!」みたいな。しまいには「服なんか買わなくても死なんわ。」とかね。(それ言い出したら娯楽は全部なくなる)

可愛すぎて似合わない服がない!すごい褒め言葉!!

褒め言葉って、度が過ぎると効果薄れますよね笑
「細いって。」やったらいいんですけど
「細すぎる!折れるんちゃうん。」とか言われたら逆に嫌味です笑

でも褒められるて嫌な気はしないですよね。

せめて服屋さんでぐらい大袈裟に褒めていただきたいです。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。