スポンサーサイト


【ハインツ・ホワイトソース】簡単!!ネギとおかかのクリーム焼きうどん

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


今度は、ハインツさんのホワイトソースを使ったレシピです。

これは一番の自信作です!(1/3の確立で)

ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪


P9122215.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。魔法にかけられて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。楽しげなサイトです。

レシピブログランキングに参加しています。
↑8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P9122218.jpg
ネギとおかかのクリーム焼きうどんです。

具はネギとおかかのみという手軽さ。


お肉もちりめんじゃこも使ってないのに、大満足です。(お肉にそないボリュームないわ)←逆ー!


めっちゃ簡単。


ネギを炒めたフライパンに

うどんバーン!投入して

ホワイトソースボーン!投入して

かつお節ササーン!投入して(ササーンはださいわ)←上2つどっちも何もかっこいいことない

めんつゆ(か醤油)タラーン!投入して


お皿にディーン!盛ったら


モグモグ!と食べます。(幼稚園児の咀嚼表現やん。モグモグて。)

ホワイトソースとかつお節の組み合わせが美味しさの秘訣です。

ネギの代わりにキャベツでも美味しいですし

父親の代わりを勤める母親も応援します。
P9122215.jpg
<材料>(1人分)
●冷凍うどん(コシに興味がない方は茹でうどんでも)・・・・・・・1玉
●白ネギ・・・・・・・1/4本ほど。
●かつお節・・・・・・・・小1袋ほど。「これって小?」と迷う時は半分にして後から味をみつつ
●ハインツちょっとだけホワイトソース・・・・・・・・・・1袋
●塩・・・・・・・・少々
●めんつゆか醤油・・・・・・・・小さじ半分ほど
●(あれば)粗引き黒胡椒・・・・・・・・少々

<作り方>
うどんは茹でてザルにあけておく。
白ネギは斜め薄切りにしておく。

フライパンに油(分量外)を大さじ1ほど入れて、白ネギを炒める。
しんなりしたらうどんを入れて炒め、ホワイトソースとカツオ節を投入する。
味を見て、塩、めんつゆか醤油を足し、お皿に盛る。
あれば粗引き黒胡椒をふると、ちょっと、かっこよく見える。


Q.ホワイトソースの代わりにウスターソースでもいいですか?
A.ハインツさんに謝れ。
ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑色々なおうちカフェブログがそろってます^^
recipe_blog_3.gif
↑色々な料理ブログがたんまりとそろってます。

↑ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ハインツのほんのちょっとだけ。。。って一人ぶんってことなんだすか

1箱にいくつ入っているだすか?いくらなんだすか?スーパーに

売っているんだすか?ハインツの美味しさはしっているので

それをこのようにお料理に使ってるゆりりんはやっぱ、凄いっす。

あははは

乙女心・・・良いですね
今回は真面目にレシピにコメ

温玉入れても美味しそうですね・・・
それじゃうどんナーラになっちゃう?

最後に・・・一回で良いから味見したいっす
って変な意味じゃないです

No title

いやっん好き。きっと好き。

これはよくおもいついたね~ホワイトソースしょうゆおかかはきがつかなんだ。すぐそばにいながら。

ホワイトソースを使うからナマクリームよりも
味があるかんじかね?←表現力ゼロ

ゆりちゃん。いつもつまらないこときいてもらっちゃってごめんね~(涙)
なんか教会で牧師さんに話しきいてもらうみたいに気持ちがスーーーーーっとするのよね。

ゆりちゃん優しいからさ~。

ちなみに教会行ったこと無いんだけどね^^




ホワイトソースに葱とおかかどんな味なんだろ~?想像つかん。でも食べてみたいな ハインツて聞いた事あるけど、使った事ないし見た事ないから(多分見てるのかな 築いてないだけで)今度スーパー見てみよ
いつも使ってる安いのじゃダメなのね ハインツじゃないと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

渡辺恒夫さん、こんにちわ←政界から野球会キター

毎日、休憩中は玄米おにぎりかっ食らいながら、「茨城栃木群馬…どれがどこやっけ」とつぶやきながらゆり様ブログ査察する日課が定着しました(´・ω・`)ションボリ
今日はお返事まだなくって寂しいですね正直)^o^(ラリホー←全く顔文字ぎゃくー

ネギとホワイトソースとは、なんともそそられる組合せ!!柳生ひろしと市原悦子のまだ見ぬ安心感な組合せのようなコラボレーション!!!この例えから分かるように、極上マッチングの様が、えぇえぇ、想像通り越して、舌にある味覚細胞が視床下部からの電気的信号の伝達により唾液腺から唾液分泌ホルモンが分泌されることによってヨダレが垂れました。←難しすぎるわっ!てか途中なくていいやろ

今度パクろ~♪←堂々盗作宣言「わたくしはこれから暗い部屋でテレビは見ませんっ!」←違う宣言してもてるー

ゆり様、最近すっかりめっきりひょっとこ秋なフインキですが、季節の変わり目には円ひろしがオススメなのは分かりますが十分体調管理には気をつけて、返事かえしてね。←威圧的ー!

それでは、ちりめんじゃこのボリューミー具合でお腹が膨れたたぬきは、もうひと頑張りしてきません。ほなまた明日☆(・∀・)ニヤニヤ

ヤヴァイです

すっごい好きです。
いきなりでごめんなさい。
もう他の料理ブログ読めなくなりました。

笑いのエッセンスなしかよ!ブログ書くな!て。
困っています。
どうしましょう。
助けてください。
これからもガンガン応援します。

クリッククリックしました。
ケンシローに産まれてくれば良かったです。
クリクリクリクリクリクリクリクリクリ・・・・・・・・・・・。

No title

ゆりさ~~~ん☆
これはまた~めちゃくちゃ美味しそう~~♪
デミのもやけど
洋と和のコラボがすごい!!
スーパーでハインツさんの探したら
結構お高いのね(汗)(←我が家にしたら・・・です(笑))
(でもこのちょっとだけシリーズはまだ店頭に無かった~)
デミの方もこのホワの方も(ホワは略しすぎ?)
作ってみますね~^^
いつもいつもありがとう~~
(今日も元気に頑張るで~ってなります)

へそから下が・・・

おいしそう♪
これって牛乳苦手な人でも大丈夫かな?
ホワイトシチューとかクリームとかすっごい好きなのに
彼氏が牛乳臭いの苦手な為に食べれない!!(ここで愚痴った!)

ケンタにマヨちゃん是非やってね^^
さすがに店で聞くのは勇気いるからお持ち帰りで~
カロリー気にしてられませんよね(キャハ)

No title

ハインツ!あるある!・・・・と冷凍さぬきうどんと万能ねぎ(お値切り品)を鼻息荒く買い、家に帰ってまず風呂に入って身を清め。もう我慢ならん!と料理に使う安い白ワインをコップに注ぎ。まずはねぎを刻み、台所ワイン用のつまみを用意。(浅漬けとか、キムチとか)それをつまみつつ飲みながら料理。キッチンドリンカーじゃないです。あえて言うなら「キッチンでもドリンカー」。つまり食卓で晩酌する前に飲みながら作るの幸せで。話題休閑。で、食品棚開けたら!そこには!ハインツの!デミグラスソースが!!!。もう口はクリームソース焼うどんの準備万端で、デミグラ肉じゃがなどに変更できなくなっており。ウンニャー!と言いながら、クリームソースから作りましたよ!最近贅肉が気になっているので、豆乳など使いつつ。でも酒はやめない。ややモッタリした仕上がりながら。食べるほどにねぎとおかかとソースからみのうどんのうまさが口いっぱいに広がり。食卓で大酒を飲むのでした。感動です。最近毎日ゆりさんメニューで晩酌です。

No title

ホワイトソースは、洋食しか出来ないって思ってました・・・
焼きうどんは、醤油味はソース味だって、思ってました・・・
ゆりさんの、発想は本当に豊かです~
正に和と洋のコラボですね・・
ホワイトソースにめんつゆ・・
まったりとしたクリーム焼きうどん・・
美味しそう~

盛られた器がまた素敵ですねえ・・
これ、絶対真似できないです~
焼きうどんの概念を覆すような・・
素晴らしいやきうどん・・ちょっと惚れ惚れしちゃいます(笑)

スパゲッティじゃなくて、うどんなのが素晴らしいです~

なんだか、幸せのうどんだなあ~

錯覚

をおこす魔法にかけられたようだ。ブルブル))←首をサイウに振ってるさま。馬
おかかがベーコンに葱がヴァジル(ヴァを強調)に見える~!!
けどうどんてーー!
これシンプルやのに麺がウドゥンやからガツンときそーーー!!
ゆりさん、ソースのまじゅちゅし(←言えてない)と呼ぶわ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

おいしそう(^-^)
ツナじゃなく鰹ってところがみそですね。

また遊びに来ます。

No title

そうなんです。なんか缶入りではなくて、一人分づつ袋にはいって箱入りで売ってます。使いきりなんで使いやすいです。いくらなんやろう・・・・今調べてみます。

3袋入りで231円らしいです。ネットなんで定価かどうか定かではないですけど、そんぐらいです^^ちょっと贅沢ですよね。(自分を基準にすんな)

いやなんもすごくないですよー!思いつかなくて自分にがっかりです。

No title

確かに温玉おいしそう!!
うどんナーラ(笑)でもおいしそう。

って変な意味じゃないです

↑これが書いてなかったら一切変な意味に捉えてなかったから!笑 

なんのレースだったのかだけ教えてください!^^
聞いてもわからない気がしますが・・・・><

No title

『いやっん』は発音が非常に難しい感嘆詞ですね。(黙れ小僧)

ホワイトソースとおかかを思いついたのは自分を褒めてあげたいです。(有森さん)くそ簡単なレシピですが。

まさにそうです。味がある感じです。それしか言い様ない!

いやいや何でですか。めっちゃ嬉しいですよ。皆様も同じような経験があってめっちゃ共感されてると思いますし。
でも何も解決策を提示していなくてごめんなさい・・・・

同じく教会は言ったことないです。

悔い改めよ。(って書いたところで、こんなに軽々しくふざけて使う言葉じゃないかもと思ってちょっと反省しました。アーメン。)←反省の色無し

No title

食べてみたらめっちゃ普通ですよ^^(普通なんかい)

うちもハインツって初めて聞きました。レシピブログで当選して初めて使いました。なんか高価そうですよね。そのぶんおいしかったですが^^
いや!いつも使ってる安いので全然かまわないと思います!おかかとめんつゆでどうせ味なんて。(なんてこと言うねん)

No title

ほんまそれですよね笑

余計怪しいわーいていう。笑

No title

陳健一さんこんにちわ^^(鉄人キター!)

茨城栃木群馬は、昔左から「ぐとい」って覚えたんで一生忘れません!(「ぐとい」って何?って言われたらわからんけど)

すいません返事が遅くなってしまって(≧▽≦)←反省ゼロ

笑!確かに安心感のあるコラボレーション!笑

『舌にある味覚細胞が視床下部からの電気的信号の伝達により唾液腺から唾液分泌ホルモンが分泌されることによってヨダレが垂れました』

なるほど。一言でまとめると『色移りした靴下』って感じですね。

『盗作宣言』いいですね。

さだまさしさんに歌って欲しいです。

「威圧的ー!」という突っ込みに吹きました。
「返事返してね。」で威圧的やったら王様どうなんねん。(王様てどんだけばっくりとした表現)

また明日ー!(^^)にやにやに

No title

はじめまして!コメント本当にどうもありがとうございます。

そして・・・・

えー!何なにもうめっちゃ嬉しいんですけど。同じくヤヴァイです。下唇を噛みつつ発音します。

『笑いのエッセンスなしかよ!ブログ書くな!』笑

いやいやうちも笑いのセンスなくて困ってますよー
たまに「おもんなっ」てなります笑 書いてるとき「うわめっちゃおもろいやん」とかなるくせに、読み返して冷めたりします。

どうもありがとうございます!
これからもガンガン頑張ります。

あかん。それは最後エロいです。(その解釈が変態やわ)

No title

ぴぐもんさ~~~ん!

ありがとうございます!和と洋のコラボは、ねらったというよりは、それしかできなかったというほうが正しいです笑

やっぱりそうなんですか?!うちも「高そうやなー」と思ってました。電化製品買うときの100円200円の差はなんとも思わないのに、スーパーの品物ってだけでこうも手を出さないかと思うぐらい躊躇しますよね。
デミっていうならホワですよね。イトソ。(おかしい)

ありがとうございます!
このコメントに元気でます^^

No title

へそから下が!?笑

これは大丈夫だと思います!生クリームなら牛乳っぽいけども、ホワイトソースはなんせ味がありますし。(タナさん流の表現)

彼氏さんがグラタンとかいける口ならいけます!^^

ケンタにマヨネーズはほんま今すぐやりたいです。こんな夜に、思いっきりがっつきたいです。あー胃下垂になりたい。(胃下垂の苦労もしらないで)

カロリーがなんだー!(ミャハ)

No title

『万能ねぎ(お値切り品)』

↑いいですよね。なんかちょっとくったりしてるやつ。違うワゴンによけられてるやつ。
『まず風呂に入って身を清め』←僧侶か。(僧侶の何を知ってんねん)

ご飯を作る前に、ご飯を作りながら飲むワインのためのつまみをこしらえるなんてさすがです!めっちゃ好きこういう自分のための小さな贅沢!うちもお酒が大好きで大好きで。あの「なんでもできる感じ」最高ですよね。(飲みすぎ)

『もう口はクリームソース焼うどんの準備万端』
めっちゃわかります。行こうと思ってたお店が閉まってたときなんかほんまに「うそーん!このお好み焼きの口どうしてくれるん!」てなります笑

まさかのホワイトソースからー!でも料理好きで、さらに若干酔いが回ってるとそこまでしてしまうのめっちゃわかります。うちの姉がそうです。クッキー食べたいからと焼く女です。
毎日の晩酌に自分の料理が使われてるのってなんかほんまに感動なんですけど。どうもありがとうございます。

うちもキッチンでもドリンカーですし、たまにブログでもドリンカーです実は(笑)

No title

いや全然ですよtomatoさん。頭固いんです。今回の焼きうどんに限って、ちょっとだけ自分を褒めましたが、でもこんなんも居酒屋さんでは定番メニューです・・・・
でもありがとうございます^^
いつも持ち上げてもらってほんまに照れますよ!

この器、製菓用の、パイ皿なんです(笑)
なんか白いもんを白いお皿に置くのもなーと。
褒めていただいてありがとうございます!

幸せのうどん!どうもありがとうございます。

でも真のうどん好きにはぶっ殺されそうな食べ方ですけどね。
麺の味殺しまくりで。

No title

笑!サイウに振ったー!笑

確かに言われてみればそう見えますね。

むしろ食べてがっかりされそう。ベーコンかと思いきやー!ていう。
肉かと思ったら油揚げやったー!的な裏切られ方。

シンプルがいいですね。(うどんにホワイトソースのどこがシンプルや)

ソースのまじゅつしゅ。(そこは噛まんやろ)

Re: プライドはいるか・・・について 2009

何回でも書いてください(笑)

答えなくていいといわれているのに答えてしまって、
何回も名前持ち出してむしろすいません!

そして、プライドっているのかどうかの話
実はうちも何回かブログの「ただの話」で書こうとしてたんですよね。
でもうまいこと書けなくて。また書けたら朝鮮します。間違えた。挑戦。

とりあえず言えることは、うちはすぐに謝ります。
ほんで、めっちゃ同じです!!
友達曰く、うちの口癖は「めっちゃごめん」と「ほんまにごめん」らしいです。(最低か)


>「お宅の子は乱暴だわ。めいわく」ってゆわれる。
>
> でも言い返すのはできないし謝るのも絶対にいや。
> 無視させて他の友達と遊ばせるのが精一杯と。
>

タナさんの避け方全然わかりますよ!波風たてず穏やかにいくの、いいじゃないですか。子供にとっても。「ごめんね~^^」って言うからって、プライドがないわけじゃないと思いますよ。

でも、大事なのは、親のプライドではなくて、子供の気持ちです。
(ってことを絶対タナさんはわかっていらっしゃると思います^^(笑))
お子様がどう思うか。お子様がその子とそれでも遊びたいのなら、話し合うべきだと思います。

そのお母さんが謝るのが嫌なのは
プライドが許さないとおっしゃってますが、それは単に「謝ること」が嫌なのではなくて、「悪いことをしていないのに謝ること」が嫌ということですよね。これはわかります。自分のことなら悪くないと思っても謝れますが、子どもとなると、わかりません。子どもが「何で僕悪いことしてないのにお母さんは謝ってるんだろう」とショックを受けるかもしれないし・・・・。
なんにしろ、実際K君が手を出してくるなら、それこそプライドを持って相手の親に伝えるべきだと思うのですが。と言っても言い返せない事情はいろいろあるんだと思います。付き合いって色々あると思うし。
でも、ギスギスした感じを子どもに味合わせるぐらいなら、謝ってもいいやんと思います。優先順位は「正しい」ことではなく「子どもにとって幸せ」なことだと思うので。

『 プライドを持て!!はプライドを持てるまでの人に頑張ってなれ!』

うちは、ほんまのほんまに守らないといけないプライドなんて、世の中にそんなにないと思います。

譲ること、許すこと、謝ること・・・・ちっこいプライドなんかのせいで楽しく生きるチャンスを棒にふるのはもったいない気がするんですけど。(プライドないもんの言い訳)笑

No title

はじめまして!コメント本当にどうもありがとうございます^^

そうか!ツナとかめっちゃおいしそうですね。(思いついてないだけやったー!)

どうもありがとうございます^^同じく遊びにいきます。これからもよろしくお願いします^^

No title

ゆりちゃん・・・
タナさんに、またしても陣中お見舞い申し上げたいのです。

今回は鍵コメなうえに、
文面から察するとゆりちゃんにもお返事はいらないと・・・
ゆりちゃんにきいてもらえたらそれでいいっていう気持ちでいらっしゃるのに。

そんなコメントに口を挟んでごめんなさい。蒸し返して、ごめんなさい。私も聞いてもらいたいので、赤裸々に詳細を書きます。(くどい)

うちの息子は、昨日もふざけて友達の顔に靴を投げつけて
私の逆鱗に触れましたが、そんなことはいいんです。
ちゃんと自分で謝りに行って話をつけてきましたので・・・。

2ヶ月ほど前に、K君とけんかをして、仲直りしたはずでした。
その後、K君は息子を避けるようになり、
息子は、仲良くなりたい気持ちの裏返しで、いろいろとちょっかいを出したり、嫌なことを言ったりしていたようです。
その嫌がらせは、K君の妹にまで及び、
何回か妹が泣いて帰ってお母さんに言いつけて、事が明るみに出ました。

お母さんは、「もう、ずっと我慢してきましたけど、今日は言わせてもらいます!うちの娘に恨みでもあるんですか!」
と、電話で怒鳴りました。
「もう、一切うちの子と関わらないで下さい!」
と、おっしゃいました。
うちの息子の言い分など、言い出せるはずもなく
「もう、顔見るだけでもストレスです」
と、いかにうちの息子がひどい奴か、とうとうと話されました。

K君や妹に息子がしたことは、確かに嫌なことだったし
もう、平謝りもんです。2時までパパと話し合いしました。

でも、できることなら、同じ年頃の子を持つ親として、
もう少し、こどもの気持ちを確認してほしかった。
なんとか、こども同士で解決できるよう、お力添えが欲しかった。
私にも、気づかずにいた落ち度があり、
もう、悔やむばかりですが、これくらいの年齢の子には
よくあるいさかいだったのでは?・・・という、
やんちゃ坊主の親としての
甘い見解がありました。

もう、K君に関わっちゃいけないと、
息子に申し渡すのが辛かったです。
無視するのとは違う、
こちらからは働きかけない、近寄らない、みたいな感じ。

息子の人格を否定するようなことを
おっしゃったお母さんのところに、
謝りに行って、それでも付き合っていきたいとは、もう思えなかった。
私自身が、とても、悲しかったし、怖かったのです。
私がそのお母さんに謝りたくない、というプライドがあったのも事実です。
でも、でも・・・・
こういうことを、怒りのままぶつけてくるのはどうなんだろう?

私は、謝れませんでした。
分かり合えないんだと、肌で感じたから。
一方的に、親の怒りだけをぶつけられて
私も傷ついたもん・・・・。

どうしようもないやんちゃ坊主だけど、
友達とけんかすることも、反抗することも、
成長の過程だと思ってます。
悪いとわかってるけど、謝れない、そんな子どものまっすぐな気持ちが、案外好きです。
私も、あきらめないで話し合えば、きっと分かり合える、と信じたい。
ゆりちゃんはそう信じてるよね。

でも、今回は・・・・ちょっとくじけました。
こんなくじけたママを見て、息子は身に染みたようです。

タナさん、40過ぎた私も、謝れなかったよ。
タナさんは大きな心でいつもがんばっていらっしゃいます、本当に。
自信持ってくださいね!

長々と本当に申し訳ありませんでした・・・・。
ハインツさんにも、ほんと、謝りたいです。

No title

NAMIさん。頑張りましょう。
ダレがなんと言おうとかわいい息子

わりと平凡にきた人生で先にこんなにトラブルが待ち受けているなんて・・・

今日も流血騒動・・・。
本当ハインツさんごめんなさい。あたしこそごめんなさい。

明日1個かいにいけたらいくので←ムリしない
お許し下さい。

No title

タナさんのことではなくて

タナさんのお友達のことなんで、きっと大丈夫です。よね?タナさん。(もはやチャットのノリ)

赤裸々な告白どうもありがとうございます。
どんどん書いてください。公開にしていただけて嬉しいです。


『もう、悔やむばかりですが、これくらいの年齢の子には
よくあるいさかいだったのでは?・・・という、
やんちゃ坊主の親としての
甘い見解がありました』

↑息子さんはKくんにどこまでの嫌がらせをしたのかわかりませんが・・・

子どもってそんなもんだと思うのですが(笑)

ちょっかいかけるしイジワルするし
うまいこと感情を表現できないんやろうし
子ども同士ではよくあるような。

「もう、顔見るだけでもストレスです」

↑これはひどいですよ!よっっっぽどのことがない限りそこまで言うべきじゃないですし、子どもがそこまでのことをできるわけが無いと思います。息子さんにも気持ちがあってやってることなのに。

『無視するのとは違う、
こちらからは働きかけない、近寄らない、みたいな感じ。 』

↑そんな微妙な関係がわかるわけないっちゅーねーん!大人でもできへんわこんな関係。

『私自身が、とても、悲しかったし、怖かったのです。 』

↑そりゃそうですよね。うちでも絶対そうなります。謝るのは無理かも。なんか何もわからないのに簡単に『話し合えばいい』とかいった自分が浅はかで申し訳ないです。話し合っても絶対わかりあえない人っていますもんね。そこまでして仲良くならんでいいわっていう。でも、子ども同士の話やから子供同士が遊びたいならそれでいいはずなんですけどねー。相手のお子様がどう思ってるかわからないですけど。
でも、なんにせよそんなん成長過程につき物やし、それを「もう遊ばせません」と避けてしまうそのお母さんは、この先もっと色んなことに苦労するんでは?と思います・・・・namiさんは間違ってないです!!

『悪いとわかってるけど、謝れない、そんな子どものまっすぐな気持ちが、案外好きです。 』

↑めっちゃいいじゃないですか^^うちもそう思います。

実際のところ、

タナさんは、簡単に謝ってしまうタイプで
謝るのが嫌というお友達の話を聞いて

「子育てにプライドっているんかなあ~」ってなってたんです。

でも、namiさんの意見を聞くと、なるほど、とも思いますよね。


つらい胸の内を吐き出してくださって本当にありがとうございます。

何の解決策も出せなくてごめんなさい。

ただ、namiさんは自分を責める必要全くないですし
駄目なお母さんでも全くまーったくないですし
もちろん駄目な息子さんでもないですし(そんなことは当然わかっていらっしゃいますが)

ハインツさんも、微笑んでいますよ^^(最後のまとめ最低ー!)

No title

ダレがなんと言おうとかわいい息子

↑ほんまそれでしかないです!!

流血騒動・・・・ぎゃー

毎日色々大変ですよね><
namiさんもタナさんもほんまに尊敬します。子育てにこういう難しさがるなんて、このコメントまで想像もしてませんでした。でもそれが当たり前なんですよね。やんちゃ坊主万歳。

どうもありがとうございます。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
