スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信号待ちで起こったとても小さな出来事について

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓【ハインツ・デミグラスソース】簡単!鶏のデミめんつゆ焼き丼
P9052181.jpg
P9052192.jpg
P9052193.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱいの楽しげなサイトです^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです。こちらもクリックして頂けたら嬉しいです。

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位になりました!!ありがとうございます。


どうもありがとうございます(感涙) 本当に励みになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

営業中、自転車で信号待ちをしていた時の出来事です。


横で待っていたとあるおばさまが話しかけてきました。



おばさま:すいません。



ゆり:はい。



おばさま:どこ行かれるんですか??



ゆり:堺東の駅です。



おばさま:じゃあ、この信号を渡って、ずーーーーっとこっちにまーっすぐ行ったら行けますよ。



ゆり:え??・・・・・・・あ、ありがとうございますー^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



聞いてないのに(そして全く困ってないのに)道を教えられたの初めてやわ。


どうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

:・(≧∇≦)・:

道に迷ってる風に見えたんでしょうか(笑)

あ。
昨日、母にこのブログ紹介したんです

一気にきよこちゃまファンです
涙流して焦げた鍋の写真見てました

話の流れ的に、ゆりちゃんが道を聞かれると思いきや教えてくれたーしかも聞いてないのに優しい人だなぁ
私は前駅を聞かれて教えてあげて彼に、その話したら、それ一個先の駅じゃん。ミユピィが聞かれた駅は、すぐそこだよ。聞いてきた人可哀相。遠くまで歩かされ、しかも違う駅…と言われてしまった

[鱈]で休憩室に私の鼻息充満しそうでした。やめてください。と言いたいけど「やめないで絶対値!」みたいな発言してみたい。おざわ

もう、やーめーてー°・(ノД`)・°・
「ゆり様っ!誰にこんな長々返信してるのよっ!!!嫉妬しちゃうじゃない!!!」と昼ドラばりの[ボタン鍋とバラ肉]提供しよったわ!

「てか、私宛やったぁああ―――――――!!!!!!!!銅」
めさ嬉しかったです(´・ω・`)靴

ゆり様、コンビニのワット数調べてるんですね。地球温暖化防止のためですか?
感動も与えてくれる存在で、笑い泣き20%と感動の涙と目薬80%でドライアイ解消です。←感動涙流してないやーん

もう、そりゃ見知らぬおばさまもゆり様に声かけてみたくなるのも頷けます。私皿片付けます。おかん、てーシャツの裾で眼鏡拭きます。

私の最近はゆり様色がひどいです。
あやうく、友達に一人のりつっこみ、意味不明発言しそうになったと思ったら、前からしてました。あちゃー

ところで、ミシンの件どうなりましたか?←むちゃぶり


さてさて、かなぁあり激しいほどに、間違えてお客さんに「はとやまの『ハ』は『ジャスコの火曜市』の『ハ』だと奥様にお伝え下さい」と言わないように残りもお仕事頑張ってきむゎあす!粥


ゆり様、返事めっちゃありがとう!!!(´・ω・`)←だからいやなーん

No title

今時、そんな親切な方がいらっしゃるなんて・・
すごいですっていうか・・
なんだか世の中捨てたもんじゃないと思いません?

今朝早くに、うちの電話が鳴ったんです・・
誰だろ、と電話に出ると、近所の床屋さんの奥さん、
「おたくのしろちゃん(我が家の犬です)、今ちゃんといます?
うちの傍にいるんだけど・・ちゃんといるか見てみて・・」って・・
え~?
大変、連れ戻しにいかなきゃ・・
ってすごくあせりました・・・
外に出たら、我が家のしろちゃん、きょとんとした顔で犬小屋にいました(笑)
いつも散歩しているとね、しろちゃんは人気もので、皆さんかわいがってくださるんですよ・・
わざわざ電話してくださって・・
有難いなって思いました。

頼んでないけど・・
あれ?って思ったりするけど(笑)
人の親切は有難いですよね・・・
素敵な事だと思いません?
「情けは人のためならず」って誰かに親切にしたりしたことって
いつか、形を変えて自分に返ってくるって事なんですよね・・・

ゆりさん、いっぱい人に親切にしてるんですよ・・・
気づかないうちに、いっぱいね・・・
だから、頼んでもないのに、親切にされちゃったりするんですよ・・
きっとね~

あ、いつも、私のブログを覗いていてくださるんですね・・・
すごく嬉しいです・・
本当にありがとう・・・

突っ込むねぇ

前回の字の間違いを見事に突っ込んで下さり感謝でごじゃります(笑)


親切だけど何だか「あへ?」ってなるね(・・;)
でも他人でも不信感なくって最近なかなかないよね(涙)


センタッキーで思ったんだけどケンタッキーはマヨネーズつけません??
私はケンタッキーはマヨネーズないと食べた気しないんだ↓(聞いてない)


最近プリクラって撮りませんね(何の話だょ…)

No title

ゆりちゃん、最近えらい活躍めざましいなぁぁ!!!レシピブログもブログ村もポイントすごいね!!これはもう黒田のおばちゃんの応援なんて微々たるもんになってしまったわ。。。

今日もおもろい話ありがとう!!!

No title

山本ゆりちゃんおはよ^^

おるおる、こんなおばさま(笑)
スーパーで特売のピーマン見てたら
「今日ピーマンやすいな~、何に使うん?」
ってさっとワタシの左についたおばさまに聞かれたから
「チンジャオロースしようかな~って思って^^」
って答えたの。
5分くらい、熱くチンジャオロースの作り方を語ってくれたわ(笑)

知ってるー。だから買うのー   >おばさま

でもワタシもお礼言うてしもたー(ノ∀`)
流れで言うてしまうな!
不陰気、あ、ちゃうわ、雰囲気で。

はじめてのパターン^^

関西ではハナさんが言ってるみたいに
スーパーで買い物してたら聞いてもないのに
「あーキャベツは重たくて形のいいのがおいしいんやで~」とか
「今日はしなびた茄子ばっかやなぁ!私ちょっと店員さんに言うたるわ」とか
「姉ちゃん今日はこれ安いで~買うとき~!(←店員ではない)」とか
日常茶飯事(ひぃつねちゃめしごと・ラップ風に)やけど
道を教えてくれるってのは聞いたことがないわ。
ゆりさん・・迷ってるように見えたんかな?周

No title

大阪のおばちゃんって「いぃっや!」て驚きますよね。

言うこと聞いてくれないし、マシンガントークだし。笑
そこから伊丹に行くのに面倒くさいからバスで行きたいって言ってんのに「電車のほうが速くて安い!目と足があるんやから電車で行きぃー」って結局電車の乗り方しか教えてくれんかったわ。

それとよく吉本芸人さんが変なおっちゃんの話とかするでしょ?
子供の時、フツーにそんなんおったがな~w

No title

そうなんでしょうねきっと。

道に迷ってそうな顔してたんでしょうね。

お母様にーー!はずかしーー!どうしよ。どうしよ。

えっと・・・いつもお世話になってます山本です。(ここで挨拶ー!誰が見んねん)

きよこファンになっていただけて光栄です。
焦げた鍋・・・・懐かしい・・・・

赤ちゃんどんな感じですか??^^
毎日ぐっすり眠れるときがないと思いますが
頑張ってください!^^

No title

同じく話の流れ的にそう思いました。(話はあんたが書いたんや)

笑!!それわかるー!
教えたあとに「うわちゃうかったー!」てなるパターンですよね。
しょうがないです!ミユピィさんの気持ちは伝わってます。目的地にはたどり着けないでしょうが。(ここが大事)

No title

やめないで絶対値!

なんで「値」をつけてしまったん??肉

ボタン鍋とバラ肉!!!うまいっ!座布団2~3枚!(そこ大まかー!)

そうですよ。たぬきさん宛ですよ。こんな勢いのあるコメント。服
嬉しい時に使う顔文字じゃないからー!麺

コンビニのワット数調べてますよー。
毎週レポート提出してます。
地球温暖化防止というよりは、メタボ対策って感じですかね。

てーシャツの袖で眼鏡ふくのはやめて
タンクトップの袖でふきなさい。

たぬきさんと直にしゃべってみたいです。
意味不明なノリ突込みを受けたいです。

ミシンの件ですが・・・・

あまり大きな声では言えませんが
ボビンケースがなくなりました。あーあ。

ジャスコの火曜市が月曜に行なわれているなんて
誰にも言わないでくださいね・・・・

お仕事頑張ってください!!(´・ω・`)←やる気ないんかい

No title

確かに!
めっちゃ親切です。笑
困ってそうに思ったんでしょうね。

へー!なんかめっちゃいいお話です。
飼ってる犬が近所の人気者っていいですね。
ご近所の方も優しいですねー^^
そしてその犬はシロちゃんじゃなかったということですね笑
こういう、損得とか自分の利益になるならんとか考えずに
誰かのために親切に行動できる人がいいですよね。

そうなんですよね。「情は人のためならず」。
よく「情をかけてもその人のためにならない」っていう意味だと勘違いしやすいことわざですね。

いやいやいや
うちは全然です。ほんまに気がつかないし気が利かないし
知らないうちに周りに迷惑をかけているタイプです。
そう言っていただけて嬉しいです。どうもありがとうございます。

見てますよー^^毎日。
楽しみにしてます。

ねぇ~美味しそうでしょう~

が好きです。

No title

ボケだと思ってました!笑

確かに!ほんまに不信感なかったです。
「あっれー?」て感じでしたけど。

えー!ケンタッキーにマヨネーズ?!つけたことないです!
でも、言われてみれば絶対に美味しいやん!

今度つけて食べてみます。うわーなんで教えたんですか。またカロリープラス100キロぐらいいくじゃないですか(涙)

同じくプリクラとかとらないです。
フレームの中に顔をいれないです。(フレームとかいつのプリクラー!)

No title

明日香さーん!!!

何言ってるんですか(涙)
明日香さんの応援があってこそなんですけど。

そして、あがったら「明日香さんに褒めてもらえるかも」
下がったら「怒られるかも」と考えながら更新してるんですよ(笑)

お仕事大変だと思いますが頑張ってください^^

ムービーナイト、なんかめちゃ感動しました。

No title

フルネームで呼ばれたのめっちゃ久しぶりです。

ハナさんおはようございます^^

そういうおばさんいいですねー^^
別に、自分のためになるとかならないとか関係無しに
ただそこに人がいて、話しかけたいから話しかけるっていうスタンス
めっちゃ好きです。
それに楽しく答えるハナさんもステキです。

でも

知ってるから作んねーん!って話ですが。

不陰気、ちゃうわ、雰囲気、いや、フインキでお礼言いますよね。

No title

「姉ちゃん今日はこれ安いで~買うとき~!」

↑笑!いますよね。店員じゃないのに!ていう笑

ほんまどこでも色々話しかけてきますよね。
「あら!私なんでこんなとこ来たのかしらーおほほ!」とか笑ってきたり。「知るかいやー!」ていう。こういうのめっちゃ好きなんですが。

でも道を教えてもらったのは初めてです。困り顔だったんでしょうね。

No title

笑 わかるー!「いぃっや!」笑

そうそうそうなんですよ。
思いっきり自分基準で話すし、めっちゃ親切なんで、
求めてないことまで教えてくれたりしますよね。
Linusさんの場合は実際聞きたいことは勝手な判断で教えてすらくれないっていう(笑)

そうですよね。それをうまいこと話すのに腕が入りますが^^

No title

その後に
ディズニーランドでしたら、東海道線の新幹線に乗り東京方面へ向かわれると結構ですよ。


て言う。

No title

はじめてコメント書きます。でもコメント初めてでも毎日このブログみてます。ユリさんのブログみるの2か月前からですけど。。。
なんだかおもしろくて毎日ゆりさんのブログチェックして寝てます。もちろん料理も大ファンです。
日課になってしまいました。
あっそれと、浅香あき恵のブログも毎日みてます。ふっふ
ユリさんが営業で堺を担当していてちらほら堺がでてくるので、堺に住んでる私は勝手にユリさんに親近感を持ってしまってます。
ゆりさんてどんな顔しているんだろ~?きっとデコの広い綺麗な人なんだろうなとそしてまた勝手に(デコは広いのは当たってるとして)想像してます。
そして、堺で見かける営業スーツ着た綺麗な人を見ると、あれユリさんかな。。。?あっでもそんなにデコ広くないかな。。。などと堺でみかける営業スーツを着た女性を見るとユリさんでは!?と思って凝視してしまいます。どうか堺を営業中は山本ゆりとわかるようにおっきな字で名前を書いた名札をしてください。まことに勝手なお願いです。

No title

あーこの重ね久しぶりやわー!笑

ありがとう主任。

No title

はじめまして!コメント本当にどうもありがとうございます!^^

「なんだかおもしろくて」っていうほんわかした感じがなんかいいです。そして、自分のブログが誰かの日課になってるとかすごい驚きで、嬉しいです。浅香あき恵さんのブログですか?チェックしてみよ。

堺に住んでいらっしゃるんですか!!え、どのへんですか?笑
いつもJR堺~南海堺駅あたりをチャリンコでうろうろしてます。でこは広いです。顔が丸くてでこがひろくて口元にホクロがあれば声をかけてください。(ざらにおるわ)あと、でっかいお団子をしていることが非常に多いです。最近寒いんでしてませんが。

これからもどうぞよろしくお願いします!堺でおいしい昼ごはんのお店があれば教えてください^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。