スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

照り焼きバーガーとチーズバーガー

P7060966.jpg
きてくださって本当にありがとうございます。

このブログは、ほんまに簡単な料理を載せているので、
大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。
おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。
あまり役には立ちませんけど、迷惑もかけませんので。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足を崩して。大きく息を吸って。はい、もっと吸って。
P7060958.jpg
P7060963.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←見てくださってありがとうございます。ランキングに参加させていただいてます。1日1クリックして頂いたらすごく励みになります。

この前冷凍保存しておいたハンバーグを使って、ハンバーガーを作りました。
ハンバーガーって、ハンバーグを挟んでたらそういうんですよね??あの「パンのまるっこさ」は定義に含まれてないですよね??
まるっこい、上にゴマがふってある、ハンバーガー用のパン、いわゆる、『ハンバーガー用のパン』を買いたかったんですけど、どこにもなかったんで、30%オフになってる「コーンブレッド」とやらを使いました。

食べてみたら、パンが主張する主張する。
もう、「パン、食べてます。」ていうポスター貼りたいぐらい。(日本パン協会より発行)
あ、ハンバーグのジューシーさ・・・・ぁあ~~~やっぱりパン!!これはもうパンやないか!!て感じ。
分厚すぎましたね。分厚すぎましたのよね。

ピクルス大好きなんですけど、なかったので挟んでません。(あ、大好きってゆってもピクルスかお好み焼きかって言われたら迷わずお好み焼きを選ぶ程度やけど)
でも、自宅だと色んなものが挟めて楽しいです。挟みたいものを挟みたいだけ挟める。別に、そんなに挟みたいものもないけれど・・・・・・(何の感慨深げ)

作り方は、このブログの「肉料理」のカテゴリにあるハンバーグを焼いて、
1つはケチャップと粒マスタード、チーズとトマトを挟み、
もう1つは、みりんとしょうゆを大さじ2ずつフライパンで熱して、とろみがついたところにハンバーグを入れ、絡めたものと、レタスを挟みました。マヨネーズをかけて。(←もどかしい語尾。最後まで言えー!)マヨネーズをかけて食べる。(言うたー!)

Q.ハンバーガーと言えば?
A.ドムドム。

P7060967.jpg

作品名:『トマトずり落ち3秒前』

●本日のきよこ(88歳、米寿)●
足を開いて腰を曲げ、ズボンがずり落ちているのも気にせず、流し台で必死にメロンにかぶりついていました。ちょっとチャームでした。魔法使いサリー風にいうなれば。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif←最後まで読んでくださって本当に本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ガッツリ食べたくなるバーガーですね
手づくりとは思えないほど、オサレな画像です♪

ジューシーなハンバーグが決めてねっ!

このあいだ、佐世保バーガーのアボカドバーガーだ食べたよ~^^

No title

あ、ちゃんとムラポチ&拍手していくからね~

はぁはぁ・・・

息を吸いすぎて、過呼吸になりました(^-^;)
せんのりきゅう~かこきゅ~(byジョイマン)

きよこ様・・・ちょっと~ちゃーむ~な女の子♪んいなってたのね。
魔法使いサリーちゃんなんて、ゆりさん知ってるのですか?
私が小さい頃やってたんだけど。

パンにハンバーグ挟めば・・・ずばり!それはハンバーガーと呼んでいいでしょう~(許可)

きよこ様は米寿なのですね。

こんにちは、ゆりさん。(^_-)-☆

今日のマヨも細くて素敵です♪
美味しさ度アップ。cafe度もアップ。
わたしの右目の下辺りはアップに耐えられませんけど。←軽くシミあり。

ハンバーガー。
生まれて初めて食べたのは。。。そう。
小学校高学年(何年か忘れた)のドムドムバーガーでした~。
↑田舎故、マクダ~ナルは近所に無かった。。。(-_-;)

No title

ハンバ-ガ-、美味しそうやけど

まな板の渋さに釘付けです(笑)
使い込んでるなあ(゜o゜)
これはすごい!!

前々から気になってたんですが
きよこさんというのは・・・??
おばあさまなんでしょうか・・^m^??
一緒にお住まいなんですか??
ポチ

No title

コメント本当~~にうれしいですありがとうございます。

acoさん
来てくださってありがとうございます!!
いやacoさんは基本が手作りとは思えない料理ばっかです。
はい、ジューシーなパンが決め手です・・・
佐世保バーガー一回食べてみたいんですよ~!!!

ありがとうございます(><)

きゃさりんさん
せんのりきゅうかこきゅう!!(笑)

サリーちゃん知ってますよ大好きでしたもん!!基本サリーちゃんでしたよ。カブとポロン。よしことすみれ。

許可いただきました。

kazさん
わかります!細いマヨネーズはカフェ度アップしますよね。便利。
うちも軽くどころかシミありまくり。さすが日焼け止めめんどくさくて塗らなかっただけあります。
マクダ~ナル!(笑) うちもドムドム近くにあったんですよ~!象のマークの。

りえこっちさん
まさかのまな板へのコメントにスタジオ騒然です。
めっちゃ汚いでしょ??細菌の検査とかしたら絶対使用禁止になりますよ。
きよこは祖母でよ~一緒に住んでます。ぶっとんでます。
ポチ(どこで)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。