スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ハインツ・デミグラスソース】簡単!!鶏のデミめんつゆ焼き丼

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


ハインツさんのデミグラスソースを使った献立第二段です。

ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪

P9052181.jpg
P9052189.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。手品師に憧れて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P9052192.jpg
P9052193.jpg

鶏のデミめんつゆ焼き丼です。

今度はめんつゆと合わせてみました。


デミグラスソース+めんつゆ。


デミラーゆ。(とらばーゆみたいに言うな)


デーめん。(冷麺みたいに言うな)←文字上で一切伝わらん


それを鶏肉に絡めました。


洋風の照り焼きソースというか

照り焼きソース(洋風)というか。


めっちゃ美味しいです。


めんつゆとあわせたら

デミグラスソース独特のクセ(笑う時左脚が若干浮きあがる)が消えて


ご飯に良くあう
日本人が好きな味になります。(1億2千759万人の好みを1つにまとめんな)※2009年8月


めっちゃ簡単にできるんで、空いた時間にすごろくができます。

P9052191.jpg
<材料>
●鶏もも肉・・・・・・1枚
A塩・・・・・・・少々
A酒・・・・・・・少々

Bめんつゆ・・・・・・・・大さじ2ほど
Bハインツデミグラスソース・・・・・・・・大さじ2ほど
Bみりん・・・・・・・・大さじ半分ほど

●サニーレタス・・・・・・・好きなだけ。ないならなしで。
●白ゴマ、黒ゴマ・・・・・・・・好きなだけ。
●ご飯・・・・・・・好きなだけ

<作り方>
鶏もも肉は裏の筋を切っても切らんでも。Aをもみこんでおく。もみしだいておく。
フライパンに油(分量外)を熱し、鶏肉を皮目を下にして焼く。
こんがりしたら裏返して弱火にし、中まで火を通す。
びっくりするぐらい新鮮な鶏肉を使用している方は生でも。知らんで。

Bを加えて煮絡める。
器にご飯を盛り、レタスをわっさり乗せ
鶏肉を、レタスの淵が1センチ2ミリぐらい隠れるような感じに乗せる。(『いきなり几帳面キャンペーン』より)
黒ゴマと白ゴマをふる。


Q.鶏肉の代わりにかずのこでも試してみたくなりますね。
A.黙れ小僧。

ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪

※すごろくのゴールはぴったりの目がでないと上がられへんことな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑色々なおうちカフェブログがそろってます^^
recipe_blog_3.gif
↑もっと色々そろってます。

↑ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すごろくのくだりが好きです・・・♪

ゆりちゃんのお料理の発想はどこから生まれるの?!
すんごいな~

ほんとに、我が家では、ゆりちゃんレシピが大活躍で、
この間はお友達にも作ってあげたら、大好評でしたっ

以前から言っていた、「ゆりちゃん特集」(at我がブログ・・・^^;)
今度こそ近いうちに記事にします☆
記事中にもリンク貼らせてね~

なんと今度は、めんつゆとコラボ これは試してみなければ最近サラダといったらメンマヨでしか食べない

すごろく懐かしい~自分で作って遊んでた~しかも最近友達の子供とも作って遊んでた

今日は鶏肉料理だけどデミちゃんがないから、これ出来ない

No title

デミグラスソースが、また和になっちゃいましたね~
すごい発想です・・
鶏が照り照りして美味しそう(笑)
食材や調味料って、組み合わせで、いろいろ姿を変えて本当に楽しいですね・・
料理って・・こうありたいですね・・
ゆりさん、素敵ですよ・・

No title

いいですよね~デミオロメン^^

冬ってかんじで。ウフフフっ。

No title

初めまして。
おいしそうな料理がたくさんなので、おもてなし料理を覚えたかったので、
挑戦してみたいと思っています。
そこで、質問なんですが、ここの材料は1人分ですか?
お忙しいとは思いますが、お答えいただけたら幸いです。

食費どれくらいかかってますかぁ?
毎回美味しいレシピ参考にさせていただいてます。

No title

お久しぶりです(*・ω・*)
ようやく来られましたーe-266
やっぱり文章がすごい面白いです(>ω<)
「几帳面キャンペーン」「新鮮な鶏肉」のところとか
大好きです(-д☆)e-420
溜まってた記事をまとめて読んだので
なんかもう幸せです(・・*)
また次に来られるのは一週間後くらいに
なると思いますが(つ;ω;`)e-330
お仕事もブログも頑張ってくださいね(^^)
インフルエンザにも気をつけてくださいe-69
ではまた(♯0∀0)ノシ

No title

同じくすごろくのくだりが好きです。どうもありがとうございます。

いや全然ですよ!むしろアイデアが浮かばなくて毎回頭を悩ませるタイプですよ。みんなすごいなーと感心します。

えー!めっちゃ嬉しいです!!ありがとうございます。
そんなに作っていただいてるんですか??幸せです。

楽しみにしてます^^

No title

めんつゆって何でも使えますよね。

うちもサラダはポン酢かメンマヨです。楽やし。

すごろく自分で作ってたんですか??すごいですね。「1回休み」とかね。最近してないわー

デミグラスソースなんかどこにでもある材料じゃないですもんね。
ごめんなさい><うちも初めて使いましたもん。

No title

結局和にしてしまうんですよ(笑)
とりあえずご飯に合わせたいっていう。

発想は全然です。
これもめっちゃ無理やりですし
イマイチピンときません。(ほな載せるなー!)

tomatoさんのレシピ参考にしてます^^
いつもありがとうございます。

No title

笑!

ほんまいいでしょ。粉ユキグラスソース。(もう殴ってください。この適当さに。)

うふふふっ

No title

初めまして!コメント本当にどうもありがとうございます^^

おもてなし料理!!
びっくりするぐらい普段の料理ばかり載せていて申し訳ないです><おもてなせるような料理も紹介させていただきたいです。

ここの料理は基本的に一人分です^^
でも今回明らかにソース余りますけど。(さらっと最低か)
たまーに2人分とかですが
その場合は「2人分」と書きます。

ただ、自分が大食いなのと
多めに作ってあまって翌日食べたらいいやんという発想から
だいたい1~2人分の量になってしまってます。
申し訳ないです☆(もっと反省せえ)

No title

コメント本当にありがとうございます^^

食費ですか??
実は、私は実家暮らしで、しかも姉も母も自分もほぼバラバラで外食しているので、はっきりとわからないんです(涙)ごめんなさい><

ただ、自分はいつも帰りが23時を回っていたりするので
料理は休みの日に3つぐらいまとめて作って写真に収めています。
それをその日に家族がむさぼる、という形なので
このレシピがその日の食卓、というわけではないんですよー。

ワンプレートメニューとかめちゃめちゃ豪華に見えるかもしれませんが(誰も見えてへんわ)
その1皿を家族4人でわけますし(うそーん)
それ以外の日はおかず1種類だけとか、うどんだけとか、目玉焼きとご飯だけとかもザラです(笑)

No title

久しぶりー!!元気??(何いきなりこの慣れなれしさ)

ちゃんとどこが面白かったかを示してくれて嬉しいです。

まとめて読んで幸せて!何そのコメントめちゃめちゃ嬉しいやん!!

学校大変やと思うけど、頑張ってな^^
うちも仕事頑張るわっ!ありがとうなあー^^

エンザにも気ぃつけるわ。(せめてインフルで呼べ)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。