スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「雰囲気」を「ふいんき」と勘違いしている人について

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


『雰囲気(ふんいき)』



間違えて

『ふいんき』

って発音する人が結構います。

むしろそれが正しいと思い込んでる人すらおります。


それについての他愛ない会話です。

(※ちなみに登場する「たくや」は現在高校数学の先生で、めっちゃ賢いんです)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓旨。ブロッコリーとベーコンのガーリックチーズ焼き定食。<記事と作り方はこちらをクリック
P9012198.jpg
P9012203.jpg
P9012205.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです。こちらもクリックして頂けたら嬉しいです。

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位になりました!ありがとうございます。


どうもありがとうございます(感涙) 本当に励みになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たくや:『雰囲気』ってさあ、ずっと『ふいんき』やと思ってたわ。


じゅんちゃん:ああ~・・・・そういう人多いよな。


たくや:漢字で書いたら『雰(ふん)、囲(い)、気(き)』って書くやん。これ知った時衝撃やったわ。


ゆり:確かに漢字やったらわかるよな。


たくや:でもさあ、片仮名で書く時迷うねんけど


さわだ:ああ~・・・・わかる(笑)


たくや:漢字やったら『雰、囲、気』って書くやん。


みんな:うんうん(うなづく)。


たくや:でも片仮名で書く時は「フインキ」って書くやん。


みんな:ん?


ゆり:え?


たくや:どっちで書いたらいいか迷うねんけど。


ゆり:いや『フンイキ』やろ。迷うも何も。


たくや:だってさあ・・・・

何でな、漢字で書いたら『雰、囲、気』やのに

片仮名で書いたら「フインキ」なんやろうなあ・・・・って思うねんけど。


どっちに合わせるんやろうって。



ゆり:合わせるも何も『フンイキ』やから!片仮名も漢字も同じやから!(笑)


たくや:でも不思議じゃない?片仮名やったらフインキって書くやん。


みんな:だからそれが間違ってんねーん!!(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




じゅんちゃん:ていうかさあ・・・・・

『雰囲気を片仮名で書く時』って、いつ? そんな時ある?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

まだ厚いなぁ・・・

私もだったよ!ゆりりん (相当なついた・・)

私もずっとフインキだと思ってた~
片仮名のには同意できないけど(笑)

でもそういう間違いって結構あるよね><;
体育とか
何度『たいく』で変換した事か。出ね~ってイライラしたゎ。
上大岡とか
『かみおおおか』って「お」ありすぎ!!

ただのアホなんですけどね(焦)

No title

コメ久しぶりですー。
覚えてる?(笑)←メッチャ馴れ馴れしい・・・。
あ。でも、何度か遊びに来てポチしてましたよー♪

私が25年ほど前に通っていた小学校の担任の先生も(←年数聞いてない?)
ふいんきって言ってました。

でも、当時関東から、石川県に引越した私は
金沢の方言やって思ってました。

実はね。当時金沢の方って、雰囲気をふいんきって言う人多かったんです。
方言ってことない?(笑)

ちなみに、
ふいんきってPCが勝手に変換すると
不陰気って出ますねー♪ 新漢字やわ~
IMEさん陰気じゃないって言いたいんかしら?
結構馬鹿よねー変換・・・。(笑)


どうも、仕事中なのに携帯からおばまして(ごり押し)、返事のはとやまに悶絶して呼吸困難なって輪っかつけてゴールデンタイムで「亀仙人のじっちゃん」と連呼(あくまで主役)しよった~~あっぶね!!!!

2ちゃんねるあんま見たことないんですが(完全否定はしませんが、常連ではないです本気と書いてマジで。)基本的に私の脳内麻薬がゆりさまを対象に何とかコテンパンにいわせたい(使い方間違ってる)と、無意味な表現法が採用されるというわけ。鍋
腹いせに写真の中の憎ましいあいつの額に肉と書いて自己を満足させる…といった科学的根拠に伴っていると思われます。草

今お昼ご飯貪りながらコメントに邁進しております@勿論休憩中です(お仕事中に携帯いじれるからってゆり中毒だから心を鬼にして仕事時間を私的時間にしてしまったって言い訳にならないんですよ?)

ゆり様の返事、むちゃんこ愛情感じたぁ――!!!!←片思いでないことを願う次第
忙しいだろうに、長々と、えぇ、ほんと長々と、素敵すぎて今鬼平半課長(漢字うろ覚え←詰めが甘いと言われる所以)見てます(・∀・)

ピッコロもそうやし、フインキ館ひろしもそうやし、ヤマダ電機の赤色マークパンサーもそうやけど、ほっんまナイスキャラにくわえて、人間的魅力満載の仲間に囲まれて羨ましいです!!
ムツゴロウさん自身が魅力的あるステキ人間だから当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが…☆←改名したんですか?

でも日にち追う事に、赤裸々たぬきですが、こんなんでも相手してくださって、ほんまにめちゃめちゃ嬉しすぎなんですよ!!!!一時間前くらいから。

あまりにも嬉しい楽しい返事だから、今からまた見返します(´・ω・`)
今日も美味しそうなご飯に含み笑いどころか嗚咽するほど笑わせてもらえて、なんか今日もう仕事終わってえぇか~?

ゆり様がいつの日か全国民のものになるのも近い将来だと思うけれど、あたい…あたいゎぁっっ!!!!もうゆり様しか見れない!!!!!←犯罪的

今日も秋空の下、鈴木宗男ソング歌ってるあなたが目に浮かびます…←政治ネタ続く
そんな皆の(ほんとはたぬきのと言いたいとこやけど、そこは現実受け止めます(´・ω・`))ゆり様、明日も明後日も是非ぜひ仲良くしてやってね!☆←明後日以降は気分次第です

笑ったわ確かに私もフインキと思ってたよ ある日誰かに間違ってるよと言われ漢字で書いて納得したけど、だいたいの人はフインキと思ってるよね~そして産まれてから一回もフインキをカタカナで書いた事ない
ゆりちゃんの周りは面白い子の集まりだ 楽しそう♪カッチーまだ出て来ない?

改めて・・・

考えてみたけどやっぱ「ふんいき」かな・・・

もちろん3時に起きて荷物積んでレース走って・・・
頑張ってきました。残念ながら151チーム中我がチームの最高順位が5位で自分ら21位でした
後一つ順位が上がってれば20回大会だったので20位賞をもらえたのですが・・・残念

ウルト〇マン

しさしぶりに、コメントです!!
今は、毎日、かかさず、お、勉強の、あいまに、見ちゃってます。


いますわよねー、フインキ族(片仮名使ったーーー!!!)

もう引退しちゃったんですけど、そこの仕事場で、「そこはこういう雰囲気でしょ」とか、「そのやり方は雰囲気違う」とか、言われてたんですけど、いつも真面目な場でちゃんと目を見て聞いてたんですけど、それを聞くたんびにたんびに………………ふいんきって言うもんだから、、、、、

もうお口チャックするから、はなじるが出ちゃってでちゃって、、、(すいません、うそつきました。)

、、、うん、たしかにわかるだけ数えましたけど、ふいんきって言う人(①とする)、規約分数になおすと、46/71が言ってますわ。←こいつ絶対に数えてないだろ

でも僕、①好きですよ。←なんの告白
というのも、かわいいじゃないですか!!!

うわー、こいつ蛇口みたいなやつだからなぁ、、、
って思ってて、ふいんきゆーてたら、…………O(≧▽≦)O…………て、なりますやん。(お前だけや)←それ以前に例え悪いやろ

これ書いてる間に、フインキ族抹消委員会たてて、日本平和にしようかと思ったんですけど、やめます。

たぶん、①は、僕のタイプですから←またもや謎の告白


ありがとうございます。
このテーマを書いてくださって。私(わたくし)とってもしわわせっす。


あ、そういえば、片仮名で思いましたけど、片の漢字の、左上の突起部分に接するように○を書くと、〇〇〇ラ〇〇の必殺技に見えますよね~

※答えはタイトルにっ!

No title

ゆりさん、こんばんは!

このブログを読んでびっくりです。
今日会社で、隣の人が携帯片手に大きな声で、
『変換出来ないなぁ~』(もうお分かりでしょうが・・・)
そう!雰囲気が変換出来ない様子。
私に聞いてきたので『フンイキだよ』
って言ったら頭の上に???いっぱいある様子。
ココにもいました。が、コチラは
カタカナに置き換える前の問題だ!

分かるけどね。
私も言葉にする時は『フインキ』って言ってる時あるもんね。

また来ます。




No title

私も質問があります。
①って、「まるいち」ですか?それとも、「いちまる」ですか?
平仮名で書く時は無いですが、書くとしたら、どちらなのか、悩めへん?<あってる?あってる?この関西弁。

山本さんの数学の先生をしているお友達の気持ち、わかります~。だって、私、大阪弁で、「雰囲気」は「ふいんき」なんだってずっと信じてましたもん。大阪の人って、「ここ、ふいんき、ええやん~。」て言わないですか?

No title

雰囲気て書くのにフインキ。どうして分けたんだろう彼は…


好きなのに嫌い。とかの意味と一緒ですかね??

No title

げツ!!!!ふいいきっていってた(笑)

かんぜんに漢字無視して・・・。

あぶらあげもあぶらげっていってます・・・。

ゆりちゃーん。息子の反抗期たいへんだよー。

悪いことするとパパが説教するんだけど歯をくいしばって涙ながして
きいてるんだけど・・

ぱ「・・・だから・・もうわかったな?ゴメンナサイしてもう寝ろ。」
むすこ「・・・・」
ぱ「・・・きいてるのかよ・・」
む「あやまらない・・・」!!!!

ぱ「・・・・」絶句。もう9時なのに風呂もはいってない。
む「ぜったいにあやまらない」

ぱ「おまえ。わるいと思ってないのか?」
む「おもってる・・・・けどあやまらない・・・」はなれた目で宙をにらむ
ぱ「なんで」
む「パパはあやまってもゆるさない人だから!”!”」さけぶ!!

ぱ「パパは変わったんだ!!」なんのはなしーーーー
む「うそだ」
ぱ「うそじゃないかわったんだ」静かに諭す・・・・・

・・・・夜はふけてゆく・・・・・・

つかれるわーーーー。先にも寝れないし。もうなんで怒ってるか怒られてるかふたりともわかんなくなってるし。台所で一杯しながら聞く毎日です。アホの会話を・・・

No title

ゆりちゃん・・・・
タナさんに陣中見舞い申し上げたいです。

息子さんとパパのくだり、
もう、うちとまるっきり一緒です。寝るわけにいかない感じ、
お察しします。察するに余りあります。

ぱ:「意地はらんと謝れ!早く謝って楽になれ!」
む:「・・・いやだ。どうせパパは信用してないんだ」
ぱ:「悪いことしたら謝るのが世の中のルールだ!」
む:「ばくだけが悪いんじゃない!」
ぱ:「・・・こんなこと、何回繰り返すんだ!もう2時だぞ!!!」

2時ーーーーーーーー!!

毎回夜中過ぎるので、風呂に入れて歯磨きさせてから、しかります。
うちの息子はまもなく10歳。8、9歳の頃がひどかったです。
今じゃ機嫌のいい時はお手伝いもしてくれますけど・・・。
なにをこだわってるんだか、自分の中の正義が許さないんでしょうね。
・・・ともに戦いましょう。

左右

↑片仮名でかくとしたら何て書きます?
私・・・パソコン使うようになってある日それを打ち込んだ時に初めて
これが「サイウ」じゃないことに気づいた。
変換してもでてけーへんわけや。
たくやくん!大丈夫やで!世の中にはそんな間違いはいっぱいある!
要するに片仮名で書けへんかったらええやん^^v(そこ?で、何の微笑?)


タナさん、namiさん・・・お察しします~><ノ
けど、夜中まで辛抱強く子供に付き合ってくれるなんてまだいいパパかも~。
うちは7歳の子に平気で
「そんな言うこときかん奴はいら~ん!出て行け~~!!」
と首根っこつかんで玄関先まで連れて行きます。
ほんとに外に出すところまではすんでのところで私が阻止(汗!)
今のところなんとか阻止・・!
だってこのご時世、夜に外にほり出すなんて
犯罪に巻き込まれるか、通報されるか・・・!考えただけで怖いワ;
それであとのフォローはお前にまかせた~。
てな感じでふんぞりかえるダンナ・・。
ちょっと~~この状況にするなら最後まで責任持って~~~。
・・・・・という日があります。
こんなとき・・ついでにダンナもほり出したい。
カーッとなって「出ていけ~!」とか言うてんとあなたも外で頭を冷やしてきてください。。。

No title

おはようございます。ゆりちゃん。この場をおかりして・・

namiさん、なおぴちさん・・・・。ありがとうございました。
みなさん奮闘中とゆうことでわたくし大変勇気がわきました^^
そして・・・・うちのこ7歳・・まだまだ続くのね。了解。・・・(涙)
覚悟ができました。

ゆりちゃん。カテゴリーをおうちカフェ(子育て)でよいかしら(笑)

昨晩はママバージョン。

風呂に入ろうと4人で裸になると息子の胸がすごいみみずばれ。

「ウワっ!!!なにこれまた??」

む「よしお」

「ねーまた??で・・あんたどうしたの?」

「やり返さないよ。先生がなにがあってもやり返すのはだめ。やってきた悪い子と同じひとになるってゆうから。」

「・・・・・じゃあずっとやられっぱなしだよ?やり返したり脅したりなんかできないわけ?」

娘1、はだかでかくれんぼしてる。娘2、おしっこですべる。

「・・・しない・・・ね」

「しない・・・ねじゃねーよ。じゃあせめてよけよーよ」
「・・・しない・・ね」

・・・・今日も夜は更けてゆく・・・・裸のまま・・・・

ヘルプミー

そろそろ薄くなってきました

なついてください笑

うちはむしろはっきりと「ふんいき」と発音していたので
「ふいんき」が蔓延していることに驚いたぐらいでした。

あります!「たいく」わかる!笑
『上大岡』さんとか初めてききました。
普通に言ってもどもってるみたいになりますね。

昔『電子レンジ』を『レンシレンジ』

『洗濯機』を『センタッキー』だと思ってました。

No title

お久しぶりです^^
完全に覚えてますし、もう敬語とか外してくださいーー!!(切実)

方言なんですかね!?その可能性もありますね!
ほんまや!それやったら「勘違い」とかめっちゃ失礼ですね。

『失礼』も『ひつれい』っていう小学生いますよね。

うちのパソコンはひらがなと片仮名しか変換されません涙

陰気じゃないって言いたいんでしょうね。
そこんとこ読み取ってちゃんと変換して欲しいですよね。(求めすぎ)

No title

どうもー!今団子をはとやましました。(まーーったく意味わからん)

『悶絶して呼吸困難なって輪っかつけてゴールデンタイムで「亀仙人のじっちゃん」と連呼(あくまで主役)しよった~~』

こらこら。(とろサーモン的なつっこみ)

2ちゃんねるうちも全然見ないですけど
なにやら楽しそうですよね。たまに「泣ける2ちゃんねる」とか見ますけどめちゃ泣けますもん。

『鍋』---!もうどういう感情を表してるんですか!!鱈

もうたぬきワールドですよね完全に。狸

ちゃんとお昼休みに返していただいてどうもありがとうございます。
うちは思いっきり営業中に読みますが。携帯電話で。

愛情感じてくださいました?感じまくってください。両思いです。ご安心を。長々と返信ごめんなさい。鬼平半課長って何ですか??モノ知らずでごめんなさい。

ほんまにそうなんですよー。もう周りがネタの宝庫で。
そしてブログに書いても全然問題ないよーんて感じのノリの子ばかりで。ありがたいです。幸せです。
ほんとに、最近ライオンを飼い出したんですが、そろそろ喰われそうなのでどうしようか迷い中です。動物っていいですね。(乗ったー!)

『一時間前ぐらいから嬉しすぎる』といわれたことは初めてです。

いいです。もう。仕事なんて。終わっても。タイムカードは切らずに。(無責任極まりない発言)
『含みわらいどころか嗚咽するほど笑わせてもらって』
↑嗚咽するほど嬉しいです。おえっ!!(それえづいとんねん)

『ゆり様がいつの日か全国民のものになるのも近い将来だと思うけれど』

↑どういう意味ですか!笑 この適当満載でしょうもないブログにそんな日がきたら日本もそろそろ破滅ですね。

鈴木宗雄がなつかしすぎて、溢れる涙をぬぐいきれません。

明々後日に無視されたらどうしよー・・・・


どうもありがとうございました!

No title

ミユピィさーん^^

同じく、産まれてこの方一度も片仮名で書いたことがないです。
たくやの言っている意味が全然わかりません。

「ふいんき」の「ふいん」って感じがなんかいいんですけどね。(何がいいねん雰囲気でしゃべんな)

かっちー最近会ってないんですよ涙 
あってもちょっとばかりしっかりしてきて・・・・いや、たぶん変わってないな。とりあえず彼女は服屋さんの店員です。

No title

いや、もう1回よく考えてみますね!


・・・・・・・・・・・


ふんいき・・・・ですね。


そして、ほんまにわっからーーーーーーーーーーん!!笑
151チームもあるレースってことは、ものすごいレースってことですよね。(どういう意味やねん)
そして、ミスターさんがそのスポーツをしているってほんまに私はわかっているのでしょうか。

気になるー!笑 知りたいでもまだ知りたくないーー!(乙女心)

お疲れ様です^^

No title

お久しぶりです!!

『毎日、かかさず、お、勉強の、』

↑間違いなく欠かしてますね。(失敬な)

フインキ族いますよね。

フインキって聞いたらなんかほほえましくなりますよね。
なんかわからないですけど、ほほえましくなります。(聞いた)
特に偉い人が言ってると。

『もうお口チャックするから、はなじるが出ちゃってでちゃって、、、』

口と鼻ってつながってますもんね。(そこーーーー!)

46/71←なんと半分以上!もうフインキに変えたほうが得策ですね。

『うわー、こいつ蛇口みたいなやつだからなぁ、、、 』

どんな例えーーーー!ひねりたくなるキャラですか?(どんなキャラーーー)

そして、ちょっとオバカな子が好きっていうね笑
かっちー(※過去記事参照)なんか激タイプだと思います。

同じくしわわせです。いました。しわわせ族。



シュワッチ。片



No title

こんにちわー^^

ほんまですか!?めっちゃタイムリーじゃないですか。(めっちゃタイムリーってなんやねん)

もう完全にそう信じてるんですよね。
ケータイもちょっと察してあげて欲しいです。(かしこすぎる)

同じく、口に出す分にはわかるんですよ。
「ふんいき」は言いにくいし。「んい」のあたりが。

また来てください^^

No title

うちは「まるいち」って呼んでましたが、
確かに書き順的には「いちまる」ですよね。

あってますよ^^笑
うちは「悩まん?」と言いますが^^

確かに、「ええふいんきやなー」て言いますね。
でもうちは「ふんいき」と言い続けてた身なんで、大阪弁ではないと信じています。たぶん。

No title

笑!意味深ーーーー!笑


俺がお前でお前が俺で。的な感情ですね。

No title

笑 ふいいき!!もう「ん」すらないっていう。

でも他にもおりそう笑

あぶらげ。おぼろげな感じですね。

息子さん、すごいですね。完全な自我の芽生えですね。

何も言わずに黙ってるんではなくて

「あやまらない!」と言い切るところが男らしいですね。

ほんで

「おもってる・・・・けどあやまらない・・・」

思ってるんかーい!ていうね。でもその

「パパはあやまってもゆるさない人だから!”!」

はなるほどな、と言う感じです。
今までは「ごめんなさいしなさい」といわれたら謝ってたんでしょうね。涙ながらに。それでもいつまでも怒られたり、前のことを持ち出されたりしたら、ほんまに悔しいというかなんというか。

パパもドキッとしたでしょうね。

「パパは変わったんだ。」
「嘘じゃない。変わったんだ。」

海外ドラマ並の台詞ですね。(バックで「oh----!」て観客の声が入る部分)

でも頭ごなしに「いいから謝りなさい!」じゃなくて、そうやってちゃんと息子さんと向き合うパパがステキです。ほんまに。

そして、息子さんの反抗期にたいして
うろたえることなく「アホの会話」と受け止めるでーんと構えたタナさんがめっちゃ好きです!!

毎日色々大変だと思いますが、頑張ってください^^

No title

笑!(ハタから聞いてたらめっちゃ微笑ましいんですけど
実際大変なんやろうな)

どこのご家庭でも同じなんですね^^
それがわかっただけでなんか楽になるとこありますよね。(子育ても子の字もしらんくせに偉そうに)

2時ーーー!そんな遅くまで起きてる小学生がいるなんて。
それは大変ですね。察するに余りあります。(使いたかった)

でも、タナさんのところもnamiさんのところも

お父さんが

「いいから謝れ!早く寝ろ!!」じゃなくて

ちゃんと息子さんを尊重して、向き合ってるところがめっちゃいいと思います。

息子さんも自分の中で色々思うことがあるんでしょうね。
確かに自分が悪いけども
どっかにひっかかるところがあって

そこをわかってくれたら素直に謝れるというか。

頑張ってください^^
いつか笑い話になります。

No title

笑! サイウー!余計出てきません笑

でもこういう間違いありますあります。

「妊娠」は「にいしん」だと思ってましたし。

そうです。いちいち片仮名で書くからあかんねん^^v

あら、なおぴちさんのところもですか??笑

なんか、皆様がここで交流してくださってるのが嬉しくてにやにやします。子どもがいないのでにやにやするしかできません。

確かにタナさんとこもnamiさんとこも辛抱強いですよね。

『「そんな言うこときかん奴はいら~ん!出て行け~~!!」
と首根っこつかんで玄関先まで連れて行きます。 』

あーなんかいいなー^^
日本の古き良き時代の頑固なお父さんって感じ^^(のん気ーーーー!)

『首根っこ』って表現、なんか「怒られてます!」て感じしますよね。(何このいらんコメント)

確かにこのご時世、夜中に外にほりだすのは危ないですよね><

ご近所さんが「また怒られたんかー!何悪いことしたん?」みたいに温かく迎えてくれる感じならまだしも。

そして、そこまでして投げ出す旦那さん(笑)
そこからは考えてないんですよね。でも威厳は保ちつつ(笑)

『ついでにダンナもほり出したい。 』

爆笑。





No title

おはようございます^^

タナさんありがとうございます。
交流が生まれて妙に嬉しかったです^^

自分は子育ての経験がないので
もっと「わかるー!」て方が答えてくださって嬉しいです。

皆様戦ってらっしゃるんですねー反抗期・・・

そして

タナさん3人もお子さんいらっしゃるんでしたっけ!?

うわー4人のお風呂とか考えただけでも大変そう・・・・

でも可愛いんやろうなー><

ほんで、ほんまタナさんすごいです。
息子さんのみみずばれに対して

『「ねーまた??で・・あんたどうしたの?」 』

という返し方。

そこで「あんたこれ!!また!!!」

とか動揺すると子どもは怖がりますし

「ちょっと!!よしお君とこどうなってるの!!」
「よしお君のお母さんに電話するわ!!」

とか言うのも息子さんは不安になると思います。

ほんでその息子さんの答え可愛いーーーーー!!!

『しない・・・ねじゃねーよ。じゃあせめてよけよーよ』

笑 何この最高の答え方。


何も知らずにおしっこですべる娘さんたち・・・・


ほんまにいい家族ですね。

『なにがあってもやり返すのはだめ。やってきた悪い子と同じひとになる』

難しいなーといつも思います。でも、じゃあ、他にどういう対策をとればいいのか教えて欲しいですけどね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。