スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旨。ブロッコリーとベーコンのガーリックチーズ焼き定食。

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

P9012198.jpg
P9012203.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。なりふりかまわず。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P9012204.jpg
●ブロッコリーとベーコンのガーリックチーズ焼き
●キャベツとささみの和風おかかサラダ
●かぼちゃのケチャップマヨネーズ和え
●ちくわとネギのおにぎり
●いや、おむすび
●やっぱりおにぎり

もう和も洋もごちゃまぜの献立です。


『カオス定食 580円』(売れるか)


でもちゃんとテーマはあるんですよ。


テーマ:~夏の終わりを肌で感じて~

です。(~そしてそのまま消えて~って感じですよね)


でもこういう和洋折衷の献立好きやねん。


ブロッコリーとベーコンのガーリックチーズ焼き

めっちゃ美味しいです。

くったりしたブロッコリーに油まみれのベーコン、ねっちょり絡みつくチーズ。(推す気無しか)


最初、『ブロッコリーのペペロンチーノ』っていう名前にしようか迷って

『ペペロンチーノ』の定義をウィキペディアで調べてみました。



『スパゲッティ・アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノは

このオイルソースにロングパスタを絡めた単純な料理であり

イタリアでは家庭などで簡単に作られる、

いわば「お茶漬け」的な食べ物である。』



それはないやろ。胃に対して与える影響力が雲泥の差やわ。
P9012200.jpg
<材料>
●ブロッコリー・・・・・・・・1株ほど(東証1部上場)
●ベーコン・・・・・・・・1枚ほど
●にんにく・・・・・・・・1片ほど
●鷹のつめ・・・・・・・・1本(※辛いのが苦手な方は抜いても。あえて増やして特訓しても。)
●オリーブオイル(なければサラダ油あたり)・・・・・・・・大さじ1ほど
●塩、こしょう・・・・・・・・少々
●とろけるタイプのチーズ・・・・・・・・1枚ほど。ピザ用チーズならひとつかみほど

●粗挽き黒こしょう・・・・・・・・あれば少々

<作り方>
ブロッコリーは小房にわけ、芯の部分は皮を剥いて輪切りにする。
小鍋で湯を沸かせて塩(分量外)を入れ、下茹でする。
おばあちゃん用にはくったくたに。
歯を鍛えたいお子様にはしゃっきりと。

ベーコンは好きに切る。にんにくはみじん切りにする。
フライパンに油とにんにくと鷹の爪を入れて弱火にかけ、ベーコンも投入し、じっくり火を通す。

ブロッコリーを投入し、味を見て塩、こしょうを加え
最後にとろけるチーズを入れ、蓋をして火を止める。黒こしょうをあればふってもふらなくても。


Q.ブロッコリーとアスパラガスの違いを教えてください。
A.せめてカリフラワーやろ。

P9012205.jpg
<ちくわとネギのおむすび>

ちくわは最大の武器である穴を一切無視して細かく切る。
ネギもみじん切りにする。
フライパンに油をしいて、ちくわとネギを炒め、塩、しょうゆ、粉末だしの素で味をつける。
ご飯に混ぜ込んで、握る。

穴に落とす。

ねずみと宴会する。

それを見ていた隣の悪いおばあさんがひどい目にあう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑色々なおうちカフェブログがそろってます^^
recipe_blog_3.gif
↑もっと色々そろってます。

↑ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

ステキ!

穴に落とす。
ねずみと宴会する。
それを見ていた隣の悪いおばあさんがひどい目にあう。

いやぁ~また会社で笑ってしまった!
関西の人って、みんなそんなに面白いの^^?


おいしそう!そして簡単そう!
ウチにはオーブンがないもんで、
作れないものもありますが、
出来そうなものは、真似して作ってます^^

大人気で、コメント返すの大変だよな~と思いながら
コメントしてしまった~!
いつも元気をもらっています。
ぱっと明るく!ルンルンで行きまーす♪

とろけるチーズは、百円で買えませんが、某スーパーで、ちょっとだけ安く帰るので頑張って買ってるので家にあります。 ベーコンもなかなか買うのを躊躇しますが100均で買ってみます 枚数が驚く程すくないけど…

ちくわとねぎの、おにぎり おむすび おむすび山?美味しそう いつも彼に昼飯用の作ってあげるんだけど具がワンパターンでさ これやってみるねの具 お勧めあったら教えて~

こんばんは。

>くったりしたブロッコリーに油まみれのベーコン… のところ、
めっちゃ受けました(#^∇^#)
今夜、さっそく作りました!!
ベーコンとブロッコリー、ニンニクととろけるチーズが
絶妙に絡み合ってホントに美味しかったです!!
画像が載せられないのが残念!!
ちくわとねぎのおむすび?おにぎり?も美味しそうですね(^o^)v
今度作ります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブロッコリーのぺペロンチーノ風?
これいいですね~
ぺペロンチーノより、はるかにカロリーダウンで、栄養価も高くて・・
なのに、ぺペロンチーノと肩を並べるくらい美味しそう~

是非作ります。
簡単そうだし・・

ちくわとねぎのおにぎりも心ひかれますね・・
こんなプレート・・・素敵です~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆりりん おはようだす。

お口より大きく写っているちくわのおにぎりの美味しそうなこと

なんでちくわのおにぎりなんかが浮かぶだすか?発想が

ぐ~だす。はなまるっす。作ってみるだす。

No title

ひどいめっておおまかー^^

ねずみに拷問されても食べたいわ~
ネズミたちの拷問ってすごくかわいいわね(笑)

どうせチーズ目の前にぶら下げて
「チューチュー(しってることいえ!)」←24の見すぎ
とかでしょー^^

しかしガーリックチーズは恐れ入ります。
ありがとうございます。
お察しいたします。
申し訳ございません。←きのう社員教育で習ったの^^

おむすびもいいわね。

ゆりちゃんは色々入ってるおむすび得意だね。

それ長所につけたしといてください。

ではお足元の悪い中かえりますので失礼いいたします。
またのお越しをお待ちください。

No title

初めまして!コメント本当にどうもありがとうございます^^

アクセスランキングにお誘い頂いてありがとうございます。こんな適当な感じのブログやのにほんまに光栄です。

でも、本当~~~~に申し訳ないのですが

前回もコメントでも同じことを返したと思うんですけど(見てないですよねごめんなさい!)、今この3つのバナーで精一杯なところがあるんで
もっと落ち着いたら考えさせて頂くこともあるかもしれないんでうsけど、今回はすいません!本当にわざわざコメントいただいたのに申し訳ないです(涙)本当にどうもありがとうございました。

No title

ステキとか嬉しいです。そのくだりで!!ていう笑

関西の人ってみんなそんなに面白いんですかね?

でも周りに面白い友達めっちゃ多いです。うちはしょうもない部類に入ると思います。そのぐらい天才的に面白い友達がいます。(でも関東も関西も別に変わらないと思いますけど)

オーブンないんですよね。オーブンない方用の作り方も、書けるぶんには書くようにしますね^^

大人気ちゃいますよ!めっちゃ照れます。
コメント全然してください。読むのめっちゃ楽しみです。
元気を与えるようなルンルンなブログじゃないんですが
自分がsaeさんに元気を与えたって知ってかなり嬉しかったです。

どうもありがとうございます。

同じくルンルンでいきます。雨降ってますが。ルンルンで傘さします。

No title

そうなんですよね。チーズって意外と高いんですよね。ソーセージとかも。100円では買えず。そうそう!ベーコンほんま、4枚、とかですよね確か。「うそーん」てほどに少ない。

えー!いつも彼氏さんにおにぎり作ってあげてるんですか?めっちゃ優しいですね。たとえ毎日梅干しだとしてもすごいです。

じゃあおにぎりでいい具があったらアップします。

あ!

昆布とかどうですか?(定番ー!)

No title

こんにちわー^^

この表現最悪ですよね。美味しさを一切感じられません。

もう作っていただいたんですか!ひゃっほう!

どうもありがとうございます^^

ちくわとネギもものっすごい庶民的でめっちゃ美味しいですよ^^

Re: 楽しくブログ拝見させていただいております。

初めまして!コメント本当にどうもありがとうございます^^

本当に、こんなブログを見つけていただいてランキングにお誘い頂いて光栄です。

めっちゃ迷ったんですけど

今の3つのランキングバナーで精一杯なところがあって

もしかしたらまた参加させてもらうことがあるかもしれないんですけど

今回はお断りします。本当ーーにごめんなさい。せっかくのお誘いに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これからもよろしくお願いします。

No title

ありがとうございます^^

でもメインにはならないんですよね笑

麺を入れたらなりますが。(ただのペペロンチーノやないか)

簡単なんで是非試してみてください^^

でも、tomatoさんのワンプレートは毎回めっちゃ心惹かれます。品数豊富で。あんなに毎日作れるのってすごすぎます。

Re: No title

カギのかけ忘れなんてクソ食らえ。
その程度の恥なんかかき飽きたわ。

↑ほんまそうです。そんなたいしたことじゃないです。
もうこれもかけ忘れてくださってよかったのに。笑 皆に読んでほしいわ。

いや、yahooブログなんかだとコメントが余裕で100件とか200件とかあるんで
少ないほうだと思います。でも返事が返せる範囲なので嬉しいです。

『 人のお世辞なんかツマンナイから読んでなかったけど』

確かに(笑) どんだけ褒めてくださんねん!ていう笑 これ知り合いが読んでたらと思うとほんま恥ずかしかったりします。「お前そんな良い奴ちゃうわー」てなるの必須。

『 山本くんからの返事待ってたみたいね。私も。で、人のも気づいたら読んでた。』

めっちゃ嬉しいです。どうもありがとうございます。遅くなって申し訳ないです。ほんま、もっとわかりやすかったらいいんですけどね。その人の書いたコメントの下に返信できる機能があるとか。でも他のも読んでしまうってほうが嬉しいですけど。

『しばらくコメントしないけどブログは見てるからって言おうと思ってね。』

↑了解しました。どうもありがとうございます。「エリモミサキさん?!涙」ってならなくてすみます。

『皆、山本くんとのつながりを何かのエネルギーに変えて頑張れてるんじゃないかって思った。
私がそうだったんだけど。』

ほんまに泣けるほど嬉しいコメントをどうもありがとうございます。
そんなことない(わけではないかもしれないけどなんて言ったらいいかわからない)と思いますけど
自分はほんまにそうですね。明らかに皆様のコメントに助けられてます。

エリモミサキさんとの出会いは同じく身になりました。なんか、この正直さが。
ひねくれたまっすぐさというか。(言い方めっちゃ悪いですよねごめんなさい)
簡単に「愛してる」とか「いつまでもファンでい続けます」とか絶対言わないんじゃないですか?
どういう気持ちでそんなやすやすと約束できるのかわからないですもん。

人の感情ほど変わり易いものはない

誰も自分を完全には理解できない

ピッコロがいつも言ってることです。ほんまにそう思います。

「 ありがとう。」

妙に嬉しかったです。本当にありがとうございます。

『 ポチはするから頑張って。面白くなかったらしないけど。』

ありがたいです。ということは今日書いた記事(9月12日)はポチされへんやろなー笑

はい!周りに感謝してネタにさせて頂きます。
ネタまみれの友達が多いことも、そしてここで書かせてもらうことを全然嫌がらない寛容さもめっちゃ感謝です。(かっちーとかほんまに)

『 私のセリフに感情移入するなんて、お世辞なら有頂天にしてもらって巧いもんだと思うけど、本気ならフシアナだ。』

すいません。フシアナでした。本気です。

『結構本気で書いちゃうのよね・・・かっこ悪いなぁ。』

うわーーーーー
めっっっちゃわかるわーーーこれ。

ブログごときに何本気になってんねんっていう変にひねくれた自分がいたりします。
仕事も然り。本気が一番輝いてるのはわかってんねんけども。さらっといきたいっていう。スマートに。

『君の本ができるかどうかよ。
違ったの・・・・?本出したいのかと思ってた。
> 買うよ。
> 30冊ぐらいなら行き先ある。少ない?
> とりあえず私、10は自腹きるよ。少ない?
> ・・・我慢しろ。』

いやいやいやいや!1冊でじゅうーぶんですよ!
ほんまにありがとうございます。本出したいです。料理の本じゃなくていいんですけど。

最後の『我慢しろ』が好きです。(どM)


また会える日を楽しみにしております。

No title

しじみちゃーん おはようございます!^^

確かに、うちも作ってて「でかっ!」てなりました笑

はなまるをいただけて光栄です。

単にちくわがあまっていたので笑

うちはあんまりポンポンアイデアが浮かぶタイプではないんで
褒められて嬉しいです。

No title

確かにものっすごいおおまか。おおまか。(何のリピート)

ねずみの拷問って確かに。
でもおそらく頬にコブをつけられるっていう陰湿な感じのひどいめにあいます。

「知ってることいえ!」笑 24好きなんでしたっけ?^^

恐れ入ります。
ありがとうございます。
お察しいたします。
申し訳ございません。

「失礼致します」はともかく「お察しいたします」は初めてです。

ということは!
お仕事決まったんですね!おめでとうございます^^

長所につけたしときます。

「山本ゆりです。御社の教育システムにとても共感致しました。長所は、色んな具のおにぎりが思い浮かぶことです。」

口元のお悪い中失礼致しました。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。