スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ハインツ・デミグラスソース】ご飯に合います。デミ肉じゃが

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


今回は、モニターで当選致しました

ハインツさんのデミグラスソース

ハインツさんのホワイトソースを使った献立でござい。(地獄のそうべえ)

ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪

人生で初めて市販のデミグラスソースとホワイトソースを使いました。

そんなハイカラなもん使ったことないんで

フォン・ド・ボーヴァスコ・ダ・ガマの区別もつかんぐらいなんで(オーバー。液体と人間やぞ)

味も、完っ全な洋風って苦手なんで

ご飯に合う様に

思いっきり庶民的な普段の献立と合わせてみました。

P9052200.jpg
P9052199.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。煮っ転がして。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P9052201.jpg
デミ肉じゃがです。

(うわー早速デミグラスソースを調子乗って「デミ」って略してしもたー)

肉じゃがに、ハインツさんのデミグラスソースを合わせてみてんけども

めっちゃ美味しい!


ビーフシチューと肉じゃがの合いの子みたいな。


ビフじゃが。(肉じゃがやないか)


思いっきりご飯が進みます。頭2つ分ぐらいリードします。

作り方は、普通に肉じゃがを作って最後にソースを入れるだけですが

和風の甘辛い味で、デミグラスソース独特のくせみたいなもの(髪を掻きあげるetc・・)が消えます。


今回は冬を先取りし

母親のマフラーの上に置いてみました。(そこ言うんや)
P9052197.jpg
<材料>(たっぷり2人分ほど)
●じゃがいも・・・・・・・2~3個
●にんじん・・・・・・・1/2本。細ければ1本。
●玉ねぎ・・・・・・・半分
●豚バラ肉(牛肉でも可)・・・・・・・・100gほど
●砂糖・・・・・・・大さじ2ほど
●酒・・・・・・・・大さじ2ほど
●醤油・・・・・・・・大さじ3ほど
●みりん・・・・・・・・大さじ2ほど
●ハインツさんのちょっとだけデミグラスソース・・・・・・・1袋

<作り方>
じゃがいもは皮を剥いて2~3個に切って水にさらす。さらしものにする。
にんじんは皮をむいて乱れ切り(※スリットは深く、息を荒げる)にする。
たまねぎは繊維に沿って薄切りにする。

フライパンか鍋に油(分量外)をしいて、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんを炒める。
じゃがいもの周囲が油を吸ってちょっと透き通ったら、水をヒタヒタになるまで加える。
肉を広げて上に乗せ、砂糖と酒を加え、アルミホイルかなんかで落し蓋をして15分~20分ほど
じゃがいもに火が通るまで煮る。(※水がなくなったら継ぎ足して)

竹串が通るぐらいになったら、醤油とみりんを加えてさらに柔らかくなるまで煮込む。
柔らかくなったらデミグラスソースを加え、軽く煮込んで火を止める。
しばらく放置して味を馴染ませる。


Q.鴨肉でもかまいませんか?
A.いいけど、勿体無くない?

ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑色々なおうちカフェブログがそろってます^^
recipe_blog_3.gif
↑もっと色々そろってます。

↑ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おめでとぉ~
ファイブブログ、2位になっとたよ
コメントあんまりできんかったけど、地獄の夏休み終わったから
また復活するけんね~

ビフじゃがうまそ~ 肉じゃがとデミちゃんを合わせるなんて発想がすごいこれは、ご飯が進む君だね
今日は何の上に載せて撮影したんだろ?足踏きマット?と思っていたら、マフラーだったのね ゆりママごめんなさいm(_ _)m足踏きマットだなんて思ってしまって…

No title

こんち
2位やで~~~
おめれと~~~なり
シチューっぽい
こおゆうのん
しゅきやな~~~
おかあたんの味ってやつ?

敷物
かあたんの
マフラーなにゃ(爆)
マフラーに
にほい
移って
二度
楽しめる(*^_^*)

No title

んまそー!!
庶民的なちょい薄顔のビーフシチューみたいな?笑

前回のコメントへのお返事、ありがとうございました。
とってもうれしかったです(^^)
実は・・・、、、今、大学4回生なのです。(ためる必要まったくなし)
卒論もやらなあかんけど今月末に院試があって、
やることほんまに多すぎて毎日いっぱいいっぱいです。
時間作るために6時に起きて1時ぐらいに寝るみたいな。
んで日中眠くて昼寝してまうみたいな。(本末転倒もいいとこ)
いっぱいいっぱいやけど、充実はしてるんやろなと思ってます。
自分の好きなことさしてもらって、幸せってこともわかってます。
でも、たまに「ぐぅおぁぁぁー!!!」ってなるときがあって。(わからんわ)
いつまでたっても自分の感情のコントロールがうまくできない、
すぐに人に弱音吐いてまう甘ちゃんなのです。
てへ(●´▽`●)←かわいいつもりか

ちなみに「もりもり」は「めちゃめちゃ」よりもぐーんと格上です。

No title

はじめまして!

パソコンを開いた時は必ず拝見させていただいてます。

メニューに、なるほど~☆と関心したり、個人的な話にうけたりジーンとしたり。
とても楽しいブログですね♪
特に、大さじ1杯の生クリーム・・など色々使わないのがいいです。

今回のこのデミ肉じゃが、早速作ってみますね!

子供に大人気のピッコロさんにもよろしくお伝えください。

バイクでカッパ着る暇もなく雨にやられてずぶ濡れです私もワンコも
フェリーの乗船手続きして慌ててコインランドリー来てます。

お腹空いた…ビフじゃが本当に美味しそう…


ところで
Q鹿肉か鯨肉でもいいですか?

No title

びっくりしただろーね。マフラー。

「まじで??もう俺?今年早くねー?去年よりだいぶはやくねー?(着衣を整える)
まあ・・・暇よりはいいけど・・・・・・って。まかれねーじゃん!!!」←青だから男の子

デミでにくじゃがとはびっくりいたしました^^
おいしそうないい色(涙)

これ我が家の定番、定位置にさせていただきます!!

No title

私ね、市販のデミグラスソースって、ちょっと苦手なんです・・
ゆりさんと同じです~(笑)

独特の香り・・苦手なんです。
でも、これなら、いけるかもしれませんね~
和と洋のコラボですね。
デミグラスソースを、和の惣菜にしちゃうなんてすごいです。
ゆりさん、さすがです。

ハインツのトマトケチャップは大好きです~

今度、小さいの買ってきて、作ってみますね・・
ありがとう・・
2位・・すごいです。
応援してます・・・

No title

はじめまして!
とっても美味しそうですね。 
料理苦手の私でも作れるかもって思っちゃうし
さっそくハインツさん買ってきます♪

No title

そうみたいです!どうもありがとうございます。
知らずにコメント読んだんでうびっくりしました。

復活楽しみにしてます^^
方言期待してます。

夏休みお疲れ様でした。

No title

ありがとうございます^^

ほんまにアイデア考える脳味噌ないんで
今回の肉じゃがは、普通ですけど、自分の中では合格です。(なんの報告)
足ふきマットじゃないんです。首巻きマフラーです。
いや、どちらにしろ食べ物をのせるもんではありません。

No title

お久しぶりのこの文章の並べ方!

ありがとうございます^^
二位まであがるとは正直思ってなかったんで
本当にうれしいです。

おかあたんの味ですね。
肉じゃが台無しですけどね。

笑!ほんまや!匂い考えてなかったです。
そのままこっそりタンスに戻しました。
いいかほりの首元。

No title

そうです。ちょっと薄い顔の、素朴な少年です。(何それ)

大学4回生ですか。てことは今就職活動中とか??
と思ったら、院に行かれるんですね。すごーー!めっちゃ大変やん!そんな中こんなアホみたいなブログを読んでくれてコメントまでしてくれるなんて(涙)

毎日めっちゃ眠たいんじゃないですか><お疲れ様です。

めっちゃわかりますそれ。うちも営業中にいろんなとこで寝てしまって本末転倒です。

『いっぱいいっぱいやけど、充実はしてるんやろなと思ってます。
自分の好きなことさしてもらって、幸せってこともわかってます。
でも、たまに「ぐぅおぁぁぁー!!!」ってなるときがあって。(わからんわ)』

わかるわ。笑

めぐまれてるからこそ、文句なんて言えないし、何があかんの?って言われたら何もあかんことないねんけど、でも、なんか、なんかこのぐっちゃぐちゃなモヤモヤな感情ありますよね。めっちゃわかりますよ。でも時には意味不明なぐらいすべてに満足する日もあって。

あがったり下がったりの毎日です。今でもそうです。

テヘv-238(可愛いわ)

ここではもりもり甘ちゃんでいきましょう。

No title

初めまして!コメント本当にどうもありがとうございます^^

「パソコンを開いたときは必ず」とかめっちゃ嬉しいです。

そして、それを「いつも見てます」とおっしゃらないところが好きです(笑)

ありがとうございます。でもたまに、ないやろーって材料を使ったりしてしまう時もあるんですよね><

デミ肉じゃがは簡単なんで試してみてください^^味が濃かったらお湯で薄めてください。(記事で書けー!)

はい!ピッコロにもよろしく伝えます。ありがとうございます^^

No title

えー!大丈夫ですか?そういう日ありますよね。
空から水が大量に降ってくるっておかしいですよね。
わんこー><風邪ひくなよーー

雨に塗れて寒い時の腹の減りよう半端ないです。笑

A.黙れ金持ち。

No title

まさかのマフラー目線ーーーー!!

確かに「え!?今!?」て感じやったでしょうね。

「踏まれたー!」てなったでしょうね。(青だから男の子)←今の口調に男女比ないわ

デミグラスソースのお洒落な使い道が見つからず、家庭料理にぶちこむという匠の技です。(自分で匠言うた)

定位置にしてください笑

No title

わかりますか?なんか苦手なんですよ。独特の苦味みたいなものが。

いや!なーーんにもすごくないんですけども。むしろ、皆様のポンポン思いつくアイデアがすごすぎて感心しっぱなしです。

同じく、tomatoケチャップはめっちゃ好きです。
(トマトを変換したらもう「tomato」で出るうちのパソコン)

「小さいの」が無難ですよね^^笑 使いきりタイプの。

ありがとうございます!奇跡です。tomatoさん、みなさまのおかげです。

No title

「のんきなかあさんへ」みたいになってしまいまして笑

初めまして!コメント本当にどうもありがとうございます^^

ハインツさんのソースはほんまに使いやすかったです。
うちが作れるものはみんな作れます。

あと、箱の裏の調理例がやたらと載ってましたし。(そこかい)

これからもどうぞよろしくお願いします^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。