スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・めっちゃ素敵な歯科助手の友達の話

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

コメントの返事が遅くなっていて本当にごめんなさい。(めっちゃ返したいー!)


おとといの記事(これが続きやねんけども)にコメント下さった方ありがとうございます。

ピッコロは嬉しくて泣いたそうです。(「私ピッコロに改名してもいい!」とアホなメールが来ました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓【ハインツ・デミグラスソース】ご飯に合う。デミ肉じゃが。<記事と作り方はこちらをクリック
P9052200.jpg
P9052199.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです。こちらもクリックして頂けたら嬉しいです。

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位になりました!ありがとうございます。


どうもありがとうございます(感涙) 本当に励みになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おとといのピッコロの記事の続きです。(ピッコロの記事はこちらをクリック


・・・・・・・・・・・


そんなピッコロです。(どんなピッコロー!いくら続きとは言え不親切極まりない)


彼女は今、小学校の先生を目指して通信教育で猛勉強をしてます。


休日と仕事の合間に勉強して受かるような簡単なもんじゃないけど

「受かるまで何年かかってでも受けてみせる」

と言ってました。


「自分が受け持った生徒の全員が幸せに過ごして欲しい。

例え職員会議で「ピッコロ先生のクラスは2人も不登校ですね。」といわれようが

その子が自宅で楽しく過ごせてたらそのほうが大事やと思う。」



自分の夢を熱く語るようなタイプの子じゃないねんけど

熱燗のせいかうちの尋問のせいか、どんどん話してくれました。


めっちゃかっこよかったわー。


そら、理想ばっかり見てたら教師になって挫折しやすいかもしれんよ。

でも、なる前から理想もなかったらさみしいやん。(byじゃじゃまる)←今回ペンギンのほうやったー!




ピッコロの左腕には無数のリストカットの傷があります。

それはもう手首だけにとどまらず。手の甲からヒジまで。おはようからおやすみまで。(ライオン)


教員試験受ける前に皮膚移植せなあかんわー。」言うてました。



うちとしては、それを含めてピッコロやし

そういう子を救える部分があるやろうから、そのままでもええやんと思うねんけど

やっぱり小学校やし、親からしたら心配やと。確かに。めっちゃ痛そうやし。(そこ)



自分にとったらこれも大事な傷やねんけどなー

お金めっちゃかかんねんけどなー

タトゥーも入れたかってんけどなー



自分の時間とかお金とかやりたいこととか

夜中にふと追い詰められて握ってるかもしれないカッターとか

今のピッコロにとって「先生になりたい」っていう思いの強さに叶うもんはなさそう。



みんなが心底応援してます。


大好きやで。

またもし引きこもる時は一言メールください。

邪魔せーへんから。


ちょっとだけ邪魔するかもしれんけど。(どんだけさみしがりやねん)



P.S 明日急に「ごめんやっぱり和菓子職人になりたい」って言っても

「お前教師の夢はどうなったんだよ!!」とか言わんから安心してな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

※リストカットの話がちょろっとでてきますが
親からもらった大事な体やら、生きたくても生きれない人もいるやら、弱いやら、
今回はそういう批判のコメントだけは控えて頂けたらありがたいです。


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぴっころぉおおぇあだまmpa@☆¥おばま!!!!!!!←声にならないと思いきや最後におばま言うてますやんw

感動したっ°・(ノД`)・°・
ピッコロだからなせるわざだと思う(子供がピッコロに会いたくなる衝動の要因)
ピッコロはいっぱい泣いて苦しんで、たしかに自分自身はいっぱいの傷(見えるものだけじゃなしに)ついて傷だらけのピッコロ、紫色の血もそりゃあ何度も流したと思う。
だからこそ出きることがあるんだと思います(*^_^*)

たぬきも大概阿呆ですが、それなりの影もちらほら見え隠れチラリズム~秋の風に吹かれて~ですが、過去があるからいまこんなことができるようなった!こんな人になれた!こんなことも当たり前やないんやなぁって気付くことできた!
過去やいいも悪いも経験は財産だなって、ドラゴンボール集めたって二度と同じ過去は歩みたくないけど、それでも過去には出会った人たちには感謝やっとできてます。ドラゴンボールはもういらない…キラリン☆

ピッコロもそりゃ、ツルツルやのに、立つもんないっちゅーのにスーパーサイヤ人なれたんは、天下一武道会やナメック星での闘いがあったからこそじゃない…ウルウル


ゆり様、色んな話をありがとう(つд`)
笑いもあるけど、心もお尻の穴も熱くなるような(辛いもん食べた?)話ありがと!!!!

No title

初めまして(´∀`)

ここ1カ月ひそかにゆりさんのブログ観覧してた

18歳のわかめと申しますヽ(・∀・)ノ


毎日おしゃれな料理と楽しいお話楽しみにしてます♪

これからも更新頑張ってください(ゝ∀・*)

No title

コメント大丈夫?
いいで~。半年後ぐらいの時間のある時で。(なぜに半年?)
半年後ぐらいに「〇月〇日の分返事しときました」ってこっそり教えてくれたら。
(ってそのほーがややこしぃわ!)
仕事もブログも一生懸命なゆりさん・・どちらも負担になりませんよーに・・
ー人ー(神さま~~~!byかずちゃん@新喜劇)

この前の「続」でないほうももちろん読んだけど(続でないほーって)
ピッコロはいろんなことを乗り越えてきたから人と本当のやりとりが出来るんやろうなぁ。
子供ってそういうの見抜く本能みたいのが不思議とあるから愛想だけで接してくる人には寄りつかんもん。
親としては愛想笑いだけの薄っぺらな人よりそういう風にちゃんと子供と本当のやりとりができる人に先生になってほしいよ。
がんばれ~~!ピッコロ!

No title

ごめん。泣いちゃった。

ピッコロ。田中ピッコロちゃん?

いろいろな思いがあっての夢なのね。ありがとう。。子供たちはそうゆう先生を待ってます。なんか学校にも希望がわいてきたわ^^
親も情熱のある先生に飢えてます(笑)

ピッコロちゃん。佐々木ピッコロちゃんだっけ?

くじけそうになったらあなたを待ってるひとがたっくさんいることを思い出してね^^

落ち着く

色々あるよね~。
落ち着くとは、落ちて着く ということらしいから、
落ちるとこまで、ずっと落ちるらしいです。
でも、落ちて着いちゃうと、落ち着いて後は、上がるだけだそうなので。
落ち着くってそういう事なんでしょうね。
山本さんは、やさしいですね。
やさしい人がいいですよ。

ピッコロ偉いな 夢に向かって頑張って。仕事しながら勉強て本当に大変だと思う。私絶対無理。今日は疲れたから辞めとことか理由つけて勉強しないわ
ピッコロ夢を叶えてくれるといいな
頑張れ ピッコロ

No title

ゆりさん、こんばんは!

素敵なお友達ですね。
ピッコロさん素敵です。
私の知合いにも、傷を負ってる子がいて
でもその子はまだ、歩く道を探している最中なんです。
とても素直な子。素直すぎる子です。
私は見守るしかありません。
ピッコロさん、無理せずぼちぼち行って下さいね。
って、ピッコロさんへのコメントになっちゃいまいた。

↓次はお母様の、素敵なマフラーですか?(笑)

また来ます。



No title

ピッコロさん、夢に向かって頑張って下さいね。
強い想いは、いつか必ず叶うから・・
私はそう信じてます。

ゆりさん、素敵な、お友達を、ゆっくり支えてあげて下さいね・・

ゆり、やっぱミクシーから書けへんしコメント!i-modeで検索して辿り着いた。。。


あ、みなさんピッコロとゆうものです。すいません。

ゆりのブログやのに勝手にコメントしてすいません。謝りすぎてすいません。

あの、みなさんほんまにありがとうございます。自分のブログちゃうのにめっちゃ嬉しすぎて、ほんまめっちゃ嬉しすぎて、ゆりスペース勝手にちょっと借りたで!(まさかの挿入ー)、ほんまにありがとうございます。
ごめんゆり、あんまちょけんとくわ。

なんてゆうたらええかわからんのですけど、ほんまにお礼が言いたくて、ありがとうございます。
なんやかんやありますけども、頑張ります、ピッコロとして。キングペンギンになるか口からたまご産んでみます。(ゆうてまうわ)

いや、ほんまありがとうございます。ただただ純粋に嬉しいです。
頑張ります。



ゆり、ありがとうな。
和菓子好きやねんな、私。

No title

ピッコロちゃんは
辛い思いや、痛みを知っててくれるから、
やがて出会う教え子が 傷ついてしまった時も
そっと寄り添うことができると思います。

辛いことあったのに、こうして素敵な夢を持って頑張ってること、
本当に、かっこいいです。

ピッコロちゃんに力を下さいと、エメラルド寺院に向かって手を合わせました。海の向こうからだけど、応援しています。

頑張って欲しいけど、頑張りすぎないで欲しいです・・・。

No title

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ピッコロさん。
来てくださってありがとう!(いや、私のブログではない)

感動しました。
夢を持った瞬間から荒い道のりを歩く事になると思います。
「夢があっていいね」と言われるけど、夢があるばっかりに
しんどい思いも不安な思いも増えて、夢を持った事すら後悔しそうになる瞬間もあるんじゃないかと思います。

でも 私はうちの息子達をピッコロさんのような先生に受け持って欲しいです。

ピッコロさんのような人の作った和菓子を食べたいです。


ゆりさんのような人の作ったカフェ飯を食べたいです。

ゆりさん素晴らしい話をありがとう。
私もなんか頑張ろうって本気で思いました。

好きです。

はじめまして。
こんなタイトルですが、別にストーカーではありませんのでご安心を。最近レシピブログからここを知りまして、この2,3日でほぼ全部読ませていただきました。
やめられへんのです。「これより前、何書いてはんのやろ?」って。
頭いいですね。このおもろさ、洞察力、オチ。
おいしそうなごはんと写真。
チューブの前田はんが出てくるレシピ。
おばあちゃんの「学校」
パソコンのワードへの文句はもう私が日々発狂している理由そのもので感動的でもありました。
大好きになったのでいっつも見せてもらいに来ますね♪(かわいいぶってみた。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピッコロきたぁあ―――――――――――!!!!!!!!!

興奮のあまり、またコメントしてるどうも天童よしみの肉厚さに負けない情の厚い動物になりたいたぬきです

いやぁあ!!あいやぁー!!!ピッコロ本人登場ある!!!!←妙なハイテンション野郎とは、えぇえぇ、おいどんのことでごわす

ゆり様もピッコロも(なんかこう書くと差別化してる気がするが気のせいじゃない。…いえっ!!嘘です嘘ですアートネーチャーは波平の始まりです)最高すぎてついついまたコメントしちゃったけど☆(可愛らしさも時に武器)、ほんといい仲間もって幸せやなぁっほんま思う!!!

たぬきはこれからもロート製薬を応援します。←製薬会社かい!

ゆり様ファンが増えて、ゆり様よりコメ返し大変なるやろうけど、うん、ちゃんと返してね←冷血

ピッコロも(もはや呼び捨て)こんなコメントなんて多分みぃひんやろうけど、ちらっと見てもややこしい奴が絡んできてもぅたって、記憶抹消してしまうやろけれど、どうか口からたまご生んで!!!←そこ

なんか、最近やけにゆり様的おかしな発言(褒めてる)伝染していってますな!皆さんのコメントも面白さがあって、ゆり化現象もうすぐニュースステーションで取り上げられ…へんわっ!!

あ~いつも無礼千万な発言しちゃってるけど許してね(゜Д゜)アヘアヘ

取り急ぎ報告

ソントン シュガートースト メイプル風味
あっさりで旨いでした。
近所のスーパーで売ってると思うよ。丸いプラケース入り。230円ぐらい。
食パンに塗ってオーブントースターでチン♪
ラスク、わかるよね?あれ風。

No title

たぬきさあああーーーーーーあああふgfo☆¥はとやま!!!!

コメントどうもありがとうございます。
ほんまにそうなんですよね。ピッコロは人の痛みのわかる子です。いっぱい泣いていっぱい苦しみました。体より心に傷を持ってます。でもめっちゃおもろいし明るいし優しいし大好きです。紫色の血ももちろんです。人造人間絡みの揉め事もくぐりぬけ、ドラゴンボールを手にしました。(脱線ひどい)

『それなりの影もちらほら見え隠れチラリズム~秋の風に吹かれて~』

それなりではないですね。たぬきさん。何があったのかわからないですけど、色んなことを乗り越えられたんでしょうね。それなのにいつも明るくてほんまにすごいです。当たり前のことを幸せに思える人がほんまに素敵な人だと思います。
過去は財産にしていきたいですね。ていうか勝手にそうなるんかな。どうもありがとうございます。ドラゴンボールはもういらない・・・・(かっこいいんか悪いんかーーーー!)

そうなんです。ウルウル・・・・・死んでも頭にわっかをつけて何食わぬ顔で出演してるキャラクターたちに拍手です。

お尻の穴まで熱くできたのは初めてです。嬉しいです。

No title

初めまして!コメント本当にどうもありがとうございます^^

うわーなんか全体的にうち好みのゆるーい顔文字と文章。

ありがとう!18歳!若っ!(じゃくっ)


更新頑張りますね。ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。

No title

優しいお気遣いどうもありがとうございます!

全然大丈夫ですよー。なんとか半年後にはならずにすみました。
そんなに気長に待っていただいてありがとうございますほんとに。

めっちゃ返したくてウズウズするんですけど、なかなか返せなくて。それよりブログの更新になってしまってるのがめっちゃ嫌です。返事もしてないくせに!みたいな。でも、みんな気楽に気長に待っていてくださってるんで嬉しいです^^

そして新喜劇大好きです。ローテーショントーク。(文字で絶対表されへん)

ピッコロの背景なんて何もわからない子供でも、ほんまに信用できる人間やと見抜けるんやろうなあと思います。
うちに子どもが寄り付かないのは愛想だけで接してるからかもしれないです笑

そうですよね。自分が親ならそう思います。本当にちゃんと子どもと向き合って欲しい。

ありがとうございます。ピッコロは泣きながら読んでます^^

No title

ありがとうございます。
 
ピッコロも泣いてます。

やっぱりそうですよね。いつの時代も情熱のある先生が欲しいですよね。問題が起こると裁判になったり大きい問題になって教員免許があやうくなったりする環境の中でも、怖がらずに自分の信念を貫いて子どもと向き合って欲しいと思います。何もわからず簡単に言いますけど!その世界はどんだけ大変かも知らずにいいますけど!

田中ピッコロちゃんへのメッセージどうもありがとうございます^^

No title

めっちゃいいことを教わりました。どうもありがとうございます。

「落ち着く」・・・・落ちて着く。落ち着く時っていうのは、もうあとは上がるしかない状態。ほんまそうですね。なるほどなあ・・・

『山本さんは、やさしいですね。
やさしい人がいいですよ。』

なんかシンプルやのにぐっときました。
やさしい人っていいですよね。なんか、「やさしい人」イコール「害のない人」ってイメージがなきにしもあらずですが、ほんまの意味で「やさしい人」になりたいです。この平仮名がなんかいい。

自分には優しさはほんまにまっだまだ足りてません。永遠のテーマに思えるぐらいまだまだ足りません。でもほんまに優しい人になりたいと思います。

No title

ほんまにすごいです。やると決めたらやります。これって思いの強さなんですかね。人間誰でも自分がしたいことはなんなくできるのかもしれないです。

『私絶対無理』

最近「無理」とか「どうせ」とか言うなっていう風潮の中で
「無理」にさらに「絶対」をつけるミユピィさんが好きです。
そしてうちも絶対に無理ですけどね。自分への言い訳はめちゃめちゃ得意です。ホルモンあたりよく使います。

ありがとうございます^^

No title

yu-jiさんこんばんわー^^

そうなんですか^^
ゆっくりでいいから自分の道を進んでいって欲しいです。ってもう自分の道を進んでるんですけどね。そのままでもいいんです。傷つけるのは極力やめれたらいいなあと思いますけど。痛いし。色んなところが。でもほんまに素直なんですよね。だから、汚れた世界というか、裏切りとか、色んなことと余計にまっすぐ向き合ってしまうというか。
見守ってくれる人がいることは幸せだと思います。yu-jiさんに救われてますよ。

ピッコロへのメッセージどうもありがとうございます。

No title

強い思いは必ず叶うのってたぶんほんまですよね。
思いが強いと自然に意識がかわって、意識が変わったら行動が変わりますもんね。あれ、この法則どっかで聞いた気がする。

『私は、そう信じてます』

が、逆になんか説得力がありました。

はい。むしろうちがその子の存在に支えられてます。ありがとうございます^^

No title

マミーーーー!コメントありがとーーーーーーー!(本名丸出し)

もう全然コメントしてほんま。ありがとうなあ。みんなめっちゃ優しい。こんな適当なブログで紹介してしまってごめんな。ビアンとか乳がんとか膝とか色々あってんけど、長くなってしまって。笑 また書くわ。あ、ちなみにもう半月以上してません。

ちょけてしまうよな。性格上。

ピッコロのその後がキングペンギンってめっちゃ嫌やわ。

ほんまにありがとう。また飲みにいこう。10月いけるかわかったら送ってな。(メールせえ)


和菓子好きやったんや。

ちなみに何が好き?御座候とか好き?(ほんまに何の引張り)

No title

『辛い思いや、痛みを知っててくれる』

知っててくれるっていうのがいいですね。わかります。なんか、わかってくれてる。そんな先生がいいです。

ピッコロのこの、自分を押し付けるわけでも、励ますわけでもない、ただありのままのその子を受け入れるスタンス、真似できないです。そういう人がいいです。

かっこいいですよね。

海の向こうからも応援してもらえるなんて

ネットってすごいですよね。めっちゃさかのぼって、最初に電話を開発したベルさんありがとうございます。

頑張りすぎてつぶれる子です笑 でも、うまく頑張れなくて自己嫌悪になるよりよっぽどいいつぶれ方かもしれないですね。

No title

いや!どんどんそういうコメントください。どうもありがとうございます^^
うわーやっぱりずんたさんだと思えるような素敵な考え方。と文章。なんでそんなにあったかい書き方ができるんですか?やっぱり人柄??

うちに子どもができても、ピッコロみたいな先生に受け持って欲しいです。(その前に結婚)


夢叶えて欲しいです。ピッコロの作った和菓子食べたいです。(そっちー!)

シノワさんから可愛い茶器がいっぱい届きました。うちも何か頑張ろうと思いました。

No title

初めまして!コメント本当にどうもありがとうございます^^

いや、タイトルが嬉しくてにやけました。

2・3日で約1年半分を読んでしまわれたとか!どうもありがとうございます。過去にいくに従ってめっちゃ読みづらい文章で申しわけないですけど、過去の記事のほうが勢いがあって好きだったりします。

「これより前、何書いてはんのやろ?」

こんなん思ってくださるのめっちゃ嬉しいんですけど!

前田さん!!てことは作り方から材料まで見てくださってるんですね。ほんまありがとうございます。

パソコンの記事、めっちゃ昔のやのになぜかたまーに褒めていただけます。みんないらついてるんですかね笑

これからもどうぞよろしくお願いしますv-238(うわあ)

No title

二回目のコメントどうもありがとうございます!^^

なんか、去年読んだ「電車男」の本に出てきそうな、ネット独特の、勢いあって、でもめっちゃあったかくて笑えるその文章の書き方が好きです。

『妙なハイテンション野郎とは、えぇえぇ、おいどんのことでごわす 』

「妙なハイテンション野朗」自体初耳ーーーー!!

もーコメントちょいちょい吹き出しますよ。アートネイチャーは海平の始まりです。波平の双子の弟でしたっけ?兄??

なんにせよほんまにいい友達、良い仲間を持てて幸せです。そこはほんまに、自分の人生の一番めぐまれた部分だと思います。

山本はこれからも日本エレクトロニクスの東芝を応援します。(勝手に)

『ちゃんと返してね』

こういうの言われるのめっちゃ嬉しいです笑
無理しないでと優しく言われるのも嬉しいですけど、ほんまに同じぐらい、それ以上嬉しかったりもします。

ピッコロに卵産ませるまでは頑張り続けます。(何を)
ピッコロは全部読みますし、忘れることはないです絶対。ありがとうございます。

『ゆり様的おかしな発言』

いや最強の褒め言葉ですよ。「おかしな発言」してますもんだって。
皆様のコメントほんま面白いですよね。たぬきさんを筆頭に。

全然無礼千万じゃないですよ!もっとどんどん言ってくださっていいですよ^^どうもありがとうございます。アヘ。





No title

ラスクめっちゃ好きです。ソントンって会社の商品なんですね。
でもラスクじゃなくて自分で焼くんですか?へー絶対美味しいやん!!

どうもありがとうございます^^スーパーで探してみます。

いい加減

ゆりちゃん、いい友達持ってて、幸せやね

そんなゆりちゃんの友達の中に入れてもらってる舞も幸せもんやわ

ピッコロちゃんに一言

タイトルは私の大好きな言葉です

いい加減=良いさじ加減って思ってます(まぁ言い訳に聞こえんでもない(笑))

お料理にも通じるやろって、自画自賛

自分に合った歩幅で歩いて行ってください

応援しています

No title

「いい加減」って、そういう意味ですよね。

めっちゃいい言葉やと思う!

なんか楽になれます。なあまみ。(本名丸出し)

ありがとうございます。


うちは舞と幼馴染でほんまにほんまに幸せもんです。

舞家族に入れてもらえる時もほんまに幸せもんです。



プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。