スポンサーサイト


めっちゃ素敵な歯科助手の友達について

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓止まらない味!キャベツとささみの和風おかかサラダ<記事と作り方はこちらをクリック
P9012185.jpg
P9012192.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです。こちらもクリックして頂けたら嬉しいです。

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位でございます。ありがとうございます。


どうもありがとうございます(感涙) 本当に励みになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ある女の子と飲みに行きました。

その子は歯科助手をしていて

たぶん全然いいと思うけど一応名前はピッコロ(仮)に。

(※ピンクの服を着たペンギンか緑色の妖怪かはご想像にお任せします)


その子の歯医者での話


とある小学校3年生の女の子が通ってねんけど

めっちゃ大人しくて、誰が話しかけてもうつむいて黙っててん。


その子にピッコロが

「学校どうなん?もうすぐ運動会ちゃうん?」と聞いたら

「わからん。学校行ってへん。」

不登校の子やったらしい。


その子は最初全然心を開かんかってんけども

ピッコロは、自分が小学校の頃の話をしてんて。

いじめられたことやら楽しかったことやら。

ほんで、「行ってみたら案外いけるもんやで。」と。


次にその子が来たとき

あんな、先生(ピッコロ)がな、学校行ってみーって行ったから行ってみてん。

先生が言ったみたいに

学校、そんなに嫌なところじゃなかったわ。」

って言ったらしい。


歯医者さん行くんめっちゃ楽しみやねん。」

って言うから

「おもちゃもらえるからやろー(笑)」

言うたら

「ううん。先生(ピッコロ)に会えるから。」


って笑って言ってくれてんて。


もう1つ


とある男の子が、届かないカウンターに背伸びをして

「これあげるー。」



折鶴を四羽置いていきました。

本来頭と尻尾になるべき部分が羽になってる(あの最後にパタンってし忘れた)やつ。(失敗にわざわざ下線を引く性格の悪さよ)


その子のお母さんいわく

「明日歯医者さん行くよーって言ったら「先生にあげるねん。」って言って折りだして・・・

汚いんで全然捨ててくださいね。」と。


歯医者って本来めっちゃ嫌な場所やのに

ピッコロに会いに楽しみにくるような子どもがこんなにおるとかすごいよなあ。

歯科助手なんて別に一切就きたい仕事じゃなかったらしいけど。


自分が望んだ場所におれんくて


専業主婦になりたいのに働いたり

働きたいのに専業主婦になったり

やりたくなかったけど

教師になったり会社員になったり農家の嫁になったりしても


そこで生活しとったら

残念ながら楽しさとかやりがいとかが見つかってしまうもんやんなあ。うまいこと。


ピッコロについてもっと書きたいことがあるんで


次回に続きます。(byクリリン)←緑色のほうやったーーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

※リストカットの話がちょろっとでてきますが
親からもらった大事な体やら、生きたくても生きれない人もいるやら、弱いやら、
今回はそういう批判のコメントだけは控えて頂けたらありがたいです。

↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

まさかのクリリン
クリリン嬉しかっただろうねぇ 私なら、も~その三年生の子抱きしめ、持ち上げ、クルクル回す位喜ぶわ~その女の子も、すごく勇気出して行ったんだろうなぁ 人との出会いってすごいなぁ クリリンと、その子が出会ってなければ女の子は学校未だに行けてなかったんだもんね。

No title

素敵な、友達ですね・・・
きっと、何事に対しても、真剣で、決して手を抜いたりしない方なんでしょうね。
そういう想いって、通じるんですよね・・
特に、真っ直ぐな子供には・・
ゆりさんと似てますね~
って、思いました(笑い)

No title

解る、わかるだす。だってゆりちゃんだもの

そういう友達や仕事関係でもゆりちゃんぽい人が回りにいるん

だわさ。もしくは正反対なやつ、でそういうときは反面教師で

また色々と学んで。。まあ今回はゆりりん?あ、ゆりりん、これ

いいかも。ゆりりんって呼んじゃうことにするだす。←かってで

ごめんだす。ゆりりんぽい人がいただす。いいな~そういう

歯医者に行きたいっす。

No title

今日、にんにくと青ねぎのチャーハン作ったよ!
具が少なくても、すっごくおいしくて、大満足でした。

金曜日は、レモンマリネチキンをオーブンで焼きました。
オーブンペーパーをちょっとケチったせいで、
そして4人分だったために、
焼き始めの肉汁がじゅわじゅわじゅわわわ~・・・と
天板に流れ出ちゃった!不覚でした。

今度は、ゆりちゃんみたいに「くしゃくしゃっ」として、
土手を作って焼きます。

じゃがいもは、メークインしか手に入らないので、「カリッ」というよりは「むちっ」てなったけど、鶏も、おいもも、ほんとに美味しかった!
オーブンにほりこんで、ほっといただけとは思えん、本格的なお味でした。

お肉の下ごしらえを手伝ってくれた息子は特に、美味しい美味しい言って、むっしゃ~食べてました。
お弁当に入れてと言っていたので、今度はフライパンで焼いてみるね、弱火ね。

人との出会いがあるお仕事って、大変だけど、素敵ですね。
小さな子って、人を見抜くから、優しい人だってわかったんだろうね。ピッコロちゃんのこと。
ピッコロちゃんの続編、楽しみにしてるよ!

No title

学校ってある時期恐怖になったりすんだよね。

とくに女の子は複雑だよね。

ピッコロちゃんみたいに親でも親戚でもない人が優しくそっとこころのドアをノックしてくれたりするのがいいよね。

お人柄だよね。わたしみたいなのは「いきゃーいーじゃん!!給食うまいのにー」とか言って台無しにしちゃうんだな・・・

ピッコロちゃんは神様からお役目いただいたのかもね。
癒されるんだねみんなが^^続編おねがいします^^

人情の町

ゆりさんの個人的な話大好きです。

実は大阪嫌いだったんですけど、(スイマセン本当)ゆりさんの日記見てるとそれが払拭されていきます。
今回の話もそうですが、営業先でのエピソード含め、本当に大阪の人は人情味に溢れてますね。
類は友を呼ぶって事だと思うんですけどね。
また日記の文体も大阪弁で、それが味わい深いです。

旦那も大阪出身なんですけどね(笑)

はじめまして。

コメントするの初めてです…。
いつもひたすら含み笑いで読んでます。
大ファンなんです。だからポチもしてます。
今日の話はちょっと涙もろいアラフォーにはグッときたので
ご挨拶を兼ねて、コメントさせてもらいました(^o^)v
確かに、そうですね。
自分の置かれている立場やその生活を大切に暮らしていく事で
素敵な毎日を見つけていくことが幸せってことですね。
キヨコさんピッコロさんのお話楽しみにしてます♪
お料理もすごく参考にしてます(*^^*)

No title

そのまさかです。
その子もめちゃめちゃうれしかったと言ってました。
そうですよね。すごい勇気ありますよね。しかも、さらっと話す2人が素敵やと思いました。「めっちゃ楽しいで!」じゃなくて「案外どうってことないで。」という感じが。

そうですよね。そう考えたらほんま出会いってすごいし
どこでどの人にどんな影響を受けるかわからないですよね。

No title

ほんまに素敵です。
何事にも真剣だと思います。ほんまに、真剣にしたくないのに真剣にしてしまってがっかり、みたいな笑
でもこの子の嘘のない想いは通じます。
ある意味ほんまにまっすぐな子です。

うちと似てますか?笑
めっちゃうれしいです。でもうちは全然ですよ。尊敬してます。

No title

「解る」になぜかぐっときました。

確かに自分の周りには自分と似た人が多いです。
でもうちはこの子みたいに子供に好かれたりしないと思います笑

正反対の人もそうやって考えたら大事な存在ですよね。

ゆりりんって高校時代のバスケ部のマネージャーさん以外で初めて呼ばれました。笑

ありがとうございます^^完全に買いかぶってくださってますが、うれしいです。完全に買いかぶってますけどね。笑

No title

ありがとうございます!^^
具が少ないのが楽で気に入ってます。

レモンマリネチキンまで作ってくださったんですか!ありがとうございます^^オーブンペーパーけちるのめっちゃわかります。なんかもったいないですよね。よくケーキの型にけちって、その部分だけくっついて後悔します。(学べ)

土手を作って笑 あのくしゃくしゃは写真用にそうしただけなんですけど、もしかして肉汁が流れないとか、利点があるんですかね!?(わかってない)

むちっとしたじゃがいもも美味しいですよね^^

ほんまにありがとうございます。報告うれしいです。

息子さんまで(涙)ありがとう^^

そうなんですよね。ちっさい子のほうが見えすぎていない分、純粋に人を見抜く力があるような気がします。

ありがとうございます^^また読んでください^^できればピッコロにコメント頂けたらめっちゃうれしいです。

No title

タナさんにももしかして経験ありました??

子どもの中では教室が自分のすべてだったりしますしね。

席替えひとつでかなりのイベントですし。

確かに!親でも周りの友達でもない、一切学校のことを知らない優しい人に、さらっと「案外どうってことない」と言ってもらえたら、すんなりいきやすいのかもしれないですね。うちも台無しにする自信あります笑 ピッコロの人柄ですね。

『ピッコロちゃんは神様からお役目いただいたのかもね。 』

↑なんかめっちゃうれしかったです。続編もよろしくお願いします。

No title

『個人的な話大好きです』

ありがとうございます。ほんまにこれ言って頂けるとうれしいです。
おうちカフェやのに半分自分の日記かい!て感じなんで。

大阪嫌いやったんですか?(そういうのありますよね^^)でも好きになって頂いてうれしいです。特に自分の周りは人情味にあふれた素敵な友達が多くてありがたいです。
類は友を呼ぶ・・・・うちは類になれるほどいい奴ではないような笑

うそーん笑 どこで知り合ったんですか??^^

No title

はじめまして!!コメント本当にどうもありがとうございます^^

大ファン!!恐れ多いです><ほんまありがとうございますがんばります。クリックまでどうもありがとうございます^^

うちも涙もろいですよ。夕方あたり特に。時間帯とかありません?笑

最初から最後までうれしいコメントばっかりほんまにありがとうございます!!これからもどうかよろしくお願い致します^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
