スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

止まらない味!キャベツとささみの和風おかかサラダ

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^

P9012185.jpg
P9012192.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ちゃぼを逃がして。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P9012194.jpg
キャベツとささみの和風おかかサラダです。

これは自信を持ってお勧めします。

めっちゃ美味しいです。


姉が作っていて、思わずみを乗り出して作り方を聞きました。

身を乗り出してはないかな。いや、ちょっと乗り出した気もせんでもないな。(殴りたいな)


試してみてください。

今すぐに。

あやとりを中断してでも。(ダイヤモンドからゴムゴムに行く途中で)


見た目、ちょっと地味な感じしますけど

食べだしたら止まりません。芋けんぴ並。


味付けは

マヨネーズ、かつお節、粉末だしの素。

これがまた美味しいの!(by 小林かつよさん)



めっちゃ簡単です。遺産相続絡みの揉め事に比べて。
P9012195.jpg
<材料>
●キャベツ・・・・・・・・・3~4枚ほど
●ささみ・・・・・・・・1本(gで言え)
●酒・・・・・・・・大さじ2ほど
Aマヨネーズ・・・・・・・・・大さじ3ほど
Aかつお節・・・・・・・・一掴み。小1袋。(袋の大きさまちまちー!)
A粉末だしの素・・・・・・・・・・小さじ1/2ほど

<作り方>
(しっとりしたささみの茹で方から)
鍋にささみとお酒と、ささみがかぶるぐらいの水を入れ、弱火にかける。
沸騰したら火を止めて、茹で汁のまま冷ます。冷めたら裂く。

キャベツは千切り(どこがってほど太いけど)にする。
裂いたささみと合わせ、Aを混ぜる。出来上がる。

※セロリを入れるともっと美味しいです。
※せロリ、にんじん、わかめ、という組み合わせも試してみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑色々なおうちカフェブログがそろってます^^
recipe_blog_3.gif
↑もっと色々そろってます。

↑ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぅをっしゃー~~(m´Д`)m一番乗りだぜ☆

ゆり様こにゃにゃちわ@

携帯から失礼♪

も~毎回なんか言い回しとかうまいねん!!怒
入れ物とか普通のお皿にせんとか小細工が改めてうますぎやねん!!燃

毎回笑わっしょんで、この人は…(゜Д゜)ポ

私の全筋肉が弛緩してる…そぅれ♪リラックス!漏

今日も応援ぽちっと☆
癒やしありがとよん(・∀・)!!餅

ゆりさんお久しぶりです。
恥ずかしいコメントを残したMAKOです(苦笑)覚えてますか?逆に忘れててもらった方が…のMAKOです。
恥ずかしさからコメント出来なかったわけではなく(苦笑)札幌に着いてから常にバタバタしており毎日blogチェック&ポチだけはかかさずコメントは喉から手が出るほど言いたい事たくさんあったのですが(特に母の叱り方とか)出来ませんでした


今回もまた美味しそうで
ゆりさんのお姉ちゃんもお料理上手いんですね!そしてお姉ちゃんも面白いんですか?

身を乗り出してお料理の話をする姉妹いいですね。


私は実家にいる頃一切料理をせず妹はお菓子作りとか上手いのでバレンタインの時チョコは妹の手作りをいつも私の手作りとして渡してました。


またもや時間がないので中途半端ですが


7日にフェリーで本州に戻ります

ご無沙汰でした

いよいよ明日はレースです。えっ?何のレースだって?それ言うとばれちゃいそうなんでv-12

3時に起きれるかが心配ですが頑張ってきます

No title

粉末だしね!!あるのに味噌汁にしかつかったことないわ。

しかもかつおぶし=醤油あじっちゅうワンパターン女ですわ。

是非お弁当の一品にしたいと思います。

なかなかお出にならないお姉さまも料理好きなのね~
すごい!家族全員が料理好きって素敵!!
みなさんそれぞれの得意分野があるのも素敵!!
(きよさんは放火寸前料理専門かしらね^^)

おねえさんはどんな方なの??

我が家の娘ふたりにも是非そうなってほしいわ^^

それからいちごさん。
ご賛同いただきましてありがとうございます。
明日またピクニックなのであのニセおじいさんの前でふたをわたくし流そうとたくらんでおります。

逃げれるようにスニーカーでいかないとな・・・・


卵・・産んでくれへんかったん?

・・いや、ちゃぼをな、飼いならした後に逃がせって。
↑いつもここのフレーズが変わって行くのを楽しみにしてんねん。
毎回つっこみを考えたくなんねん。
あー関西人の性。・・でも楽しい!ニヒヒ!

そーか、この組み合わせはするけど(ベストマッチ!)
だしの元を少し入れるといいんやね!
是非是非ぱくってみまーす!(ぱくるて・・)

No title

マヨネーズで和風味・・・
すごく好きかも~
作ってみますね。
器も、お洒落で、素敵ですね・・
これは、真似出来ないけど・・(笑)
ゆりさんのセンスの良さは抜群です~

今日もありがとう・・

また画像が見れないauめどうも代えてから変なんだよなぁ

あやとり懐かしい私はゴムが気に入ってたよ!
かつよさんのとこ笑ったわかつよさんの息子かっこいいけどコウケンテツさんの方がタイプですゆりちゃんは、どんな顔の人が好き?
私は仲村トオルの顔が大好きです。

No title

食べたいですこれ。もう大きなお皿にガッバーっと大盛りにして、そのまま口持ってってガッバーっと。
ささみが本当にしっとりって感じ。
キャベツはあるんで、明日ささみ買いに行きます^^
これいっぱい食べたら
なんかすごいスッキリ出そう。何かは・・やめましょう。お分かりでしょう。

実は明日、いやもう今日。
あるレースを旦那と長男が見に行くのですが
みすたーさんのレースって・・。(勝手に読ませてもらったうえに勝手に想像してます)
頑張ってください。(おまけに勝手に応援)

No title

美味しそ~!私もボールに山盛りいっぱい食べたい。
ちゃぼ~!うずらも飼ってみようかと思った矢先・・・
みすたーさん、気になりますね。
ゆりさん今日もありがとう★

残暑。

こんちゎ☆
んぢゃもぅタメ語で♪
ユリさんこそ敬語禁止!!強制(笑)


マヨネーズって本当に美味いよね~
昔からマヨラーで…
体の半分はマヨネーズでできちゃったかもってくらぃ食べてきたもん(>_<)
特に唐揚げとか唐揚げとか唐揚げ。
マイルドに、かつ濃厚にしてくれる魔法の調味料だね('-^*)


さっそくやってみよっと★


ユリさん!
白菜使ったメイン料理あったら教えて欲しいですo(^o^)o

No title

おいしそv-238
コールスロー大好きなんだけど、違うよね。

>こう、雨の中傘もささずに家の前で帰りを待ってい恋人に対して
「ケータイに電話してその時間に家出たらいいのに。効率悪くない?」て言う感じ。笑

えっと、ちょっと失礼しますね・・・。

「おまえはエスパーか!!!w」 

言う言う、言いそうです。ついでに雨に濡れたらどんだけ汚いかの説明付き。
もぅ、こういうとこ アナコンダと血縁って解るでしょ?笑
若くないお年頃なので時間をゆったり楽しむ余裕なんてないのよん、効率化バンザイ♪

カリカリのじゃがいも、作りました。5個。一人で。
美味しかったのにラスト1個は苦行っとったわ。

明日買ってきた「シュガートースト メイプル風味」を塗って食べます。
めっちゃ美味しいらしい。食べたことありますか?

No title

携帯から打つのってめっちゃ面倒なのにどうもありがとうございます。

こんにちわー^^

言い回しをお褒め頂いて光栄です(笑)
入れ物は100円です。笑 「怒」は見たことありますが、「燃」と「漏」は初めてです。最終「餅」-!どんな感情ー!粘り強さですか?それとも2ちゃんねるとかの中では基本??

でもめっちゃうれしいことばっかり言ってくださって光栄です。

全筋肉が弛緩してるといわれたのは初めてです。

「弛緩」という言葉自体はじめてです。読めなかったのでコピーアンドペーストしました。

ありがとうございます。コメントに癒されてます!

No title

お久しぶりです。

え??恥ずかしいコメントとかありましたっけ??

・・・・・・・・・・・

ばりばり覚えてます!!(ひどい)

もーーそんなん気にせず書いてくださいよー(笑)
札幌にいってらしたんですね。いいなー。スープカレーいいなー。(そこーー!)

「そしてお姉ちゃんも面白いんですか?」というコメントに吹きました笑

姉・・・・面白いですが、面白さを前面に押し出すタイプではないです。(そんなタイプの人自体誰)
海の家に住み込みでバイトしたり、ピースボートで海外にいったり、いきなり英会話を猛勉強しだしたり、酔っ払って他人と喧嘩したり、ほんまに自由気ままな姉です。

でもやっぱり自分に比べてしっかりはしてます。泣き虫ですが。

ほんで姉のほうが料理うまいと思います。パンとか作るし。(基準そこ。パンが作れるか否か)

笑!でも昔は姉もそんな感じで、うちに作り方聞いたり手伝わせたりしてました。一人暮らしで学んだようです。

もう本州にいらっしゃるんですよね。お帰りなさい!

No title

何のレース?それ言うとばれちゃいそう!?

まじでわからーーーーん!!笑

え、レーサーのお客さんなんていないんですが・・・・

なんのレースやーーーー!車?

3時におきられましたか??

No title

同じくほどお味噌汁にしか使用しないです。

「市販の出汁なんぞ使用しません」て方がいたら申し訳ないと思いました。今。(今ー!)

ワンパターン女は私です。

そうそう。きよこは丸焦げ料理が大得意です。
うちは姉妹が食べること好きなので。
姉はグルメです。うちはなんでも基本「おいしい」です。幸せの馬鹿舌をもってます。

おねえさんは、MAKOさんにも書いたんですけど、自由奔放で感情の起伏が激しく、恋愛で大泣きして帰ってきたり、酔ってあばれたり、おもろい子です。でもやっぱり姉なだけあって責任感は強いですね。泣き虫なのもその延長な気がします。あ、あとめっちゃ大食い。いっつもお腹見せてきます。

ニセおじいさーん!

もうおじいさんであること自体をホラのように・・・・笑


No title

そんな切ない題名でこられたら・・・・

ちゃぼ、ごめんね。(名前ぐらいつけたれ)

あそこのフレーズ全っ然おもしろくないですよね。(えーーー!)
でも、このゆるーい感じが結構好きなんで続けてます。ありがとうございます。

どんどん朴ってください。あ、漢字に変換してしまった。冬のソナタの人みたいになってしまった。(「冬のソナタの人」て)

No title

この100円の器何かと便利です。

でも直に入れるとアウトです。染みます。

全然センスないですよー。このコースターの意味はなんやねんって感じですしね。

でもありがとうございます^^

tomatoさんはいつもやさしくて感動します。ほんまに。

tomatoさんの盛り付けめっちゃ好きですよー。

No title

同じくauですけど

ケータイからコメント書くの結構面倒やのに、毎日必ずしてくださるミユピィさんにほんまに感謝です。

うちはあやとりの箒が気に入ってました。

というか箒ぐらいしか作れませんでした。

ケンタロウさんとコウケンテツさんかー。

私の好きな芸能人の顔は、今ぱっと思いつかないんですけど
椎名桔平さん、阿部寛さん、最近の人やったら水嶋ヒロさんとかオダギリジョーさんとかの顔が好きです。(最近の人て何)

あ、あとキムタクは永遠です。誰になんと言われようとも。笑

あーでももっといるはず!また追加するかも!(誰もそない真剣に聞いてへん)

仲村トオルさんも男前ですよね。

No title

ありがとうございます。

ほんまがばーっと食べて欲しいです。こんなちっさい容器にいれんと。

これいっぱい食べたらおそらくコメント欄で禁止ワードに引っかかって投稿できないもんが出てスッキリですね。

笑!勝手に読んで勝手に想像して勝手に応援!笑

なんのレースですか?馬?車?機関車?(聞いたことない)

ミスターさんのレース気になります。

No title

ボールに山盛りいっぱいでも食べれそうな勢いですよ。

ボールの種類によりますけど。

え、ちなみに何センチでしょうか。

18センチ以上となると・・・・(軽く言った単語をどこまでひっぱんねん)

うずらとかいいですね。うずら卵めっちゃ好きです。

ありがとうございます^^

No title

そんな・・・・無理ですよえっちゃん。(すでに慣れなれしい)

もう題名が途中やもんな。「残暑(まる)」て。

うわーめっちゃわかる!

から揚げにマヨネーズって最低やけど最高やんな。

油に油。(ゆにゆ)←なんで

マヨネーズ考えた人天才ですよね。


白菜をメインにしたおかず、また考えます!
とりあえず、白菜と豚肉の重ね蒸しか、白菜そのものをしょうが焼きにするのも美味しいと思う!

No title

最初のハートで、誰からのコメントかわからなくて困りました。笑

コールスローに似た味です。だから好きです。

そして

あってたーーーー!笑

その冷めようよ。恋愛というのはお互い多少の非効率さやら若干の演技やらで成り立つ部分があると思うのですが。

でもわかりますよ。

元彼との話なのですが

喧嘩してうちが雨の中車から飛び出し
少しして泣きながら傘もささずに車の前まで戻ったときに

その状況だけで許されると思ってたら

窓から一言

「お前が濡れてることと泣いてること以外にさっきと何か状況変わった?」

と言われた時は「確かにー!」ってなりました。鬼や思いましたが。

まあそういうLinusさんがめちゃめちゃ振り回されたりすることもあるんでしょうね。v-238

じゃがいも試していただいてありがとうございます^^

シュガートーストメイプル風味!?

食べたことないです。それは何ですか?スナック菓子??めっちゃ食べてみたいです。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。