スポンサーサイト


簡単!!ひき肉、オムレツ、アボガド豆腐丼

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

こういう丼好きです。
P8232155.jpg
P8232157.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ちゃぼを飼いならして。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位です!どうもありがとうございます。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P8232158.jpg
ひき肉とオムレツとアボガドと豆腐


この組み合わせが好きです。

ふわふわの卵に

ねっとりしたアボガド

甘辛いひき肉

味のない豆腐。(失敬な。豆腐屋に謝れ)


どの組み合わせで食べても美味しいです。

卵とひき肉、アボガドとひき肉、卵とアボガド、エルマーとりゅう、トムとジェリー、ぐりとぐら・・・・
         

全部一気に食べると最高です。

「んごふぅぉおっ!!!!」なります。(そらな。一気はツライ)


どのゾーンが一番すきかを恋人同士で語り合いながら

星屑の下で眠るのもまたオツなもの。(どんな状況ー!)


めちゃくちゃ簡単なんで

よろしければ試してみてください。

P8232156.jpg
<材料>
●ご飯・・・・・・・・よそいたいだけ
●合い挽き肉・・・・・・・・50gもいらないぐらい
A醤油・・・・・・・・大さじ1ほど
A砂糖・・・・・・・・大さじ半分ほど
Aみりん・・・・・・・大さじ半分ほど
A酒・・・・・・・・・大さじ1ほど
Aチューブのしょうが・・・・・・・びゅーっと2センチほど
●絹ごし豆腐・・・・・・・・好きなだけ
●アボガド・・・・・・・・好きなだけ(1/2個までがお勧めです)
●卵・・・・・・・・・1個
B塩・・・・・・・・少々
B牛乳・・・・・・・・大さじ1ほど(水でもよろしいです)
●マヨネーズ、ケチャップ・・・・・・・・好みで

<作り方>
そぼろを作ります。フライパンを熱してひき肉を入れ、色が変わったらAを入れて絡める。
オムレツを作ります。卵にBを混ぜ、フライパンに油(分量外)を熱したところにじゃーっと流し、
大きくかき混ぜて、大きく振りかぶって、投げたーーーーーーーーーーーー!!

はい。

ほんで(なんの仕切りなおしー!)、ご飯の上に豆腐を手でくずして乗せ
切ったアボガド、さっきのオムレツ、そぼろを乗せる。
卵近辺にケチャップ、そぼろアボガド近辺にマヨネーズをかけ

レンゲをそっと隣に添える。

そっと・・・・・



Q.アボガドの代わりに黒豆でもいいですか?
A.味の組み合わせセンスゼロか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑色々なおうちカフェブログがそろってます^^
recipe_blog_3.gif
↑もっと色々そろってます。

↑ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

Q.いつか千歯こきを使ってみたいのですが

トムとジェリーゾーンが一番好きです
この前オムレツをステンレスはげまくりのフライパンで焼いたらオムレツの形じゃないものが出来上がりました ティファールとゆう素敵なフライパンを出すのが面倒くさく出してあったフライパンを使ったら、この有り様…
今日←(き と打った時点で、きよこと一番始めに変換された)のカフェ風な感じだねアボカド辺りが、まさに。こうゆう丼私も大好き きよこは、あっまた変換が…今日は丼にするんだ 夜。太もも肉余ってるからね。照り焼きにします。

No title

ゆりちゃん。

店だそう。

これにアイステーつけて980えんで勝負しよう。

ぜったいにいけるわ。金になるな。あたしきまぐれ店主になりたいな~

《ちゃぼ連れてきたかたにはヨーグルトさしあげます^^食前に^^》

さっきあられちゃんにそっくりな人が訪問販売してたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

A.黙れ小僧!

千歯こきって、意味わかる方どれぐらいいらっしゃるんでしょうか。

No title

トムとジェリーゾーンの横にはチップとデールゾーンもあるんですけどね。(あーウォルトディズニーに怒られるわ)

ティファールという素敵なフライパンほしいです。
うちもハゲまくりのフライパンです。なんのフライパンでもないフライパンです。

笑!「き」で「きよこ」とかもう山本家ですやん。
太もも肉の照り焼き丼いいなーーー

No title

ありがとうございます!

アイステーつきで980円にするには

めっちゃ上等のアールグレイを使用したアイステーでないと。

笑!『食前に』がポイントですね。若干お腹を膨らませてからっていうその配慮。(意味はー!)

キーーーーーーーーーーーーーーーン!

No title

お久しぶりです。キッチンでもドリンカー・れいです。
ブログを拝見するのも、料理を作るのもお久しぶりなんです。
ここのところ、非常に心が弱りまして、料理する気にもなれずコンビニ弁当と酒、みたいな日々を送りまして・・・
なんだか今日、スッコーンと重いのが完全とは言わないけどとれまして。
で、大好きなアボガドがあるし、と作りました。
しかし、レシピどおりに作れないというか、イメージ先行で作ってしまうので、何かひとつ、ゆりさんとは違うデキになります。
今日はケチャップ忘れまして。「お値切り品」のプチトマトでしたが、それはそれで。
きっとゆりさんも「レシピ守らんかい!」なんて小さい器のおかたじゃないはずだし。
いや、しかし。脱帽ですわ。この組み合わせ。アボガド好きにはたまりません。豆腐とはねえ・・・。安かったので、青いアボガド買い込みましたが、一斉に熟すぞ。あいつら。大切に温度管理していこう。
スッコーンの日においしい料理の提案、ありがとうございました。今日は食卓まで酒、我慢しました。 

Re: No title

お久しぶりです^^

お酒とご飯と甘いものの並行が可能・ゆりです。

いきなり踏み入ったことをお聞きしますが、何かあったんですか??
って、それぞれみんな色々ありますよね。ほんま、みんなの幸せを願ってキラキラした気分の日もあれば、自分より幸せな奴全員いなくなれ!みたいな日もあれば(笑)
うちはすぐにお酒で現実逃避を企みますからね。笑

何があったのかわからないですけど、少しでも軽い気持ちになれてよかったです^^

全然どんな作り方でもいいですよー!こんなんやっつけ丼ですし。レシピとかないし。うちも二度と同じの作られへんし。
アボガドと豆腐美味しいですよね。「あいつら。大切に温度管理していこう。」の一文がなんか好きです。(何の告白)

お酒はほどほどがいいですよね。とか言いながらうちは大概1人で酔っ払ってますが。
1人酒をよくするんで、その時は酔っ払わないと損な気さえしてしまい。笑 で、号泣。(うっとーしい)

また何かあったら鍵コメでもなんでも吐き出してくださいね。
ってこんな他人に見せるかっちゅーねんて話ですが笑
れいさんが楽しく過ごせたらそれが一番です^^

またよろしくお願いします^^ 

No title

お返事ありがとうございます。

非常にうれしい。気にかけていただいて。

わりとしょっちゅう弱っては騒ぎます。

実は困ったことがありまして。

食生活のみならず、メール等の文章が「含み笑い」化しております。

ゆりさんのブログを紹介してくれたのは遠くに住む姉なのですが、

彼女に至っては自らのブログの文章にまで、「ゆりエッセンス」がちりばめられ。

指摘したところ「生活全般が含み笑い系」という返事がありました。

遅れました。おしりのその後は?

私も以前、チャリで大転倒した際、あまりの大の字に自分で関心し、

しばらく夏の青空を見上げていたら、周囲の人があわてて駆けつけてくれたことがあります。

間の悪いことに、仕事で病院へお見舞いに行くところだったのですが、

腕から血をドゥァラーと流しながら病室に入り、患者さんを仰天させたこともあります。

台風が近づいているみたいですね。足元、お互い気をつけておいしいもの、食べましょう。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
