スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めっっちゃ簡単。ジューシー塩レモンマリネチキン と かりかりじゃがいも

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


P8292174.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。サスペンダーでつなげて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位です!どうもありがとうございます。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P8292177.jpg
P8292167.jpg
気を取り直して


塩レモンマリネチキンです。(いつ気を乱してん)


めっちゃ美味しいです!

おもてなしにもぴったり
あとピザとお寿司でも注文すれば。(完全にサイドメニュー扱い)


そして

めちゃめちゃ簡単です。

このブログ内でも指折られの簡単さ。(なんで受動態で言うたん)


鶏肉を調味料に漬け込んで

オーブンで焼くだけ。

それだけで、このジューシーな鶏肉があなたの口に。食道に。胃に。(なんか嫌やわ)


料理人の腕とか関係ありません。

腕の裏の部分の肌の綺麗さとか関係ありません。(ここはまだ白くて綺麗)←何の情報


漬け込む調味料も、香辛料とかハーブとか必要ありません。

塩、レモン汁、お酒、油、黒胡椒、おろしにんにく


添えてあるじゃがいもは、レンジでチンしてから一緒に焼いたんですが

バターを乗っけて焼くとかりかりになります。

塩を振るか好みでケチャップなんぞをつけて食べてください。
P8292176.jpg
<材料>(1人分なので大家族は増やしてください)
●鶏もも肉・・・・・・・・1枚
A塩・・・・・・・小さじ1/4ほど
Aレモン汁・・・・・・・・小さじ1ほど
A油(サラダ油でもオリーブでも)・・・・・・・大さじ半分ほど
A酒・・・・・・・大さじ半分ほど
Aチューブのおろしにんにく・・・・・・・・ぴゅーっと2~3センチほど
A粗引き黒胡椒・・・・・・・好みでたっぷりと。小さじ1/4ほど

●じゃがいも・・・・・・・・1個
●バター・・・・・・・少々

<作り方>
鶏肉は食べたい大きさに切って(別に1枚どーんでもよか)、Aをもみこみ、30分以上放置する。
じゃがいもは洗ってラップに包んでレンジに6~7分かけ、柔らかくなったら皮を剥く。熱いけど!
(茹でてもいいですし、アルミホイルに包んで落ち葉の中でいぶしてもいいですよ。もう秋ですし。)

天板にオーブンシートをしき、その上に鶏肉とじゃがいもを並べる。
P8292164.jpg
じゃがいもの上にバターを乗せ、220度のオーブンで20分~30分ぐらい焼く。




Q.鶏肉とじゃがいもが苦手です。
A.帰ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑色々なおうちカフェブログがそろってます^^
recipe_blog_3.gif
↑もっと色々そろってます。

↑ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは(^0^)/

オーブン料理…うまくとりいれられてないんだな…。
ゆりさんのようにできたらって本気(マジ)で思う。。。

っつかこれやりますわ~。
作ったらトラバさせていただきますわ♪

No title

こ、こんにちは~

オットだ!
myオットだよ、ゆりちゃん!

じゃがいもと鶏肉が苦手なのー!(ノ∀`)
鶏はまだ食道にも胃にも入れられるけど(あ~、ほんまになんか嫌や・笑)、ジャガイモはもうたまらんわってくらいキライらしい(苦笑)
でも、ワタシと娘は大好物(^^ゞ

結婚して初めてじゃがいもの存在感を思い知ったわー
カレーにも肉じゃがにも入れられない悲しさ・・・
コロッケなんてもってのほか、っていうせつなさ・・・

どうする~?

帰らせます(笑)

おっ鶏の太ももじゃないですか また商店街でグラム38円買わなきゃ ジャガイモこの前小さいの3つ百円で高いと思ったけど肉じゃがしたいから買ったら、商店街に何店舗か八百屋あって、もう一個の行き着けに行ったら袋いっぱいに入って百円だったの~くやしぃ 気に入った服を定価で買ってバーゲンで半額になってるのを見たのと同じ位悔しかった

いや~朝白い鯛焼き食べながら、ゆりちゃんブログ読んでてアンコついた指でボタン押してたからベタベタするわ

No title

オーブンシートしわっしわっ!!

しかし今日もいい色だすよね~~

じゅわ~として横の食べるとカリ~っとするんでしょ??
完全に伝わるいい写真ですよ~~~^^

バターのせるとカリっとするの??

なんできがつかなかったんだろ
いつも料理できたらすぐ胃にあるからかな・・・。

ゆりちゃん。仲良くないんだよパパとわたし。
毎日喧嘩してるのよ。あの顔見るとなんかいいたくなるんだわ。

「たまには俺のいいとこ探ししろっ!!」って言われたけどいまだに・・もう七時なのに・・みつからないんだ。

もう帰ってくるのに・・・・。











No title

先ほどこのチキン作ったっす。いや~美味しかったっす。

これはチキン嫌いっていう人にも食べさせたいっす。御馳走さま

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オーブン・・
予熱面倒だけど・・
こんなに簡単に美味しくできるなら・・
やっぱり、オーブン料理頑張ってみますね(笑)
鶏がすごくジューシーなんでしょうね・・

じゃがいも、どうしてバター載せて焼くとカリってなるんですか?
すごく気になります・・

塩レモン・・いいですね・・
シンプル イズ ザ ベストです・・
こういうの大好きです~
鶏が甘そうです・・

鶏肉は食べれるけど
手羽は食べられないいちごです、ども。

あージューシーな感じが伝わります~

子供に作ってあげたい
まだ母乳しか飲めないから数年後に…

No title

こんにちは^^

オーブンって、響きだけで若干かまえてしまいますもんね。

末尾に「トースター」をつけるだけで一気に簡単なイメージになんのに。

ありがとうございます!^^楽しみにしてます!

No title

こんにちは~^^

え!ほんまですか!?すいません暴言吐きまして。

じゃがいもと鶏肉なんて誰もが好きなもんじゃないですか。(偏見)
そして特にくせのないじゃがいものほうが苦手とか!
マクドナルドのポテトも無理なんですか!?(自分基準の驚き)

確かに、カレー、シチュー、コロッケ、肉じゃが・・・・

定番料理には欠かせない存在ですもんね。

どうします?

帰らせます?笑

No title

まだ38円あります!?いいなーー

それめっちゃあります。もうスーパー2軒目行くのいやですもん。買ったもんは極力見たくない!
じゃがいも、たまに異様に高かったり安かったりしますよね。服の100円200円はなんも変わらんのに、野菜に限ってのあのくやしさよ。

白いたい焼き未だ食べたことないんですよー。美味しいですか?お餅なんですよね?

うちのキーボードも油まみれです。

No title

ほんま、ぴちっと敷け!て感じですよね。

そうです。じゅわ~とカリッです。うちはなんもしてないんですが。

なんか、バター乗せて焼いたら、オーブンシートに溶けたバターが溜まってじゅわじゅわ焼けてかりっとなりました。ねらってたわけじゃないんですけど、ラッキーな発見でした。

笑!!

ほんま好きやわーーー

この文章の書き方がまたうまいんですよねタナさん。

「俺のいいとこ探ししろっ!!」て言う旦那様、可愛いです。

タナさんはめっちゃわかってますよね。

No title

えー!もう作っていただいたんですか?!

ありがとうございます。めっちゃ嬉しいです。

チキン嫌いの方いけますかね?(もろにチキン)

Re: 初めてのコメント

初めまして!!コメント本当にどうもありがとうございます^^

そして、みんな「ポチ」とか書きながら実際クリックしたりしなかったりやと思います。

それを、こんなに真剣に正直に「貢献してませんでした。でもこれ書いたらします。」とか「ちっともポチらない中学生を筆頭にした2児の母。 あ、ポチしますよ。後で。」とか、なんかめっちゃ嬉しいです。本当にありがとうございます。選挙の影響なんですね^^

『小さな幸せの瞬間を頼りに、それ1個で数ヶ月しのいでます。』

みんなこうやって仕事の中にやりがいを見つけているんですよね。
めちゃめちゃしんどくても1つ良いことがあったら忘れてしまうというか。

『自分が輝いていた時代に大好きだったマンガやドラマの、登場人物達みたいな友達のキャラと、一人称で描き上げる腕。』

いやいや。物書きを目指されていた方なら当然わかると思いますが、うちの文章はめっちゃ下手糞です。グッダグダ。「結局何がいいたいか」を定めずに書いてるんで、相当読みづらいと思います。

『 一人称って難しい。独りよがりにならないのは、山本さんの現実の言葉だからだね。愚痴じゃない弱音、優柔不断じゃないとは言い難い迷い、不安をたくさん代弁する力、カロリー全無視の100パー味のレシピ。』

鍵コメやのに嬉しさと文章のうまさから、思いっきり公開して申し訳ないです。
でもほんまに全部公開したいぐらい好きな文章なんですけど。

いや!全然偉そうじゃないですよ><ありがとうございます。

同じく自分もお酒はかなり強いです^^たまに飲みながら書きます。ホロ酔いの文章。

『 でも、この歳のじぶんも結構好きです』

めっちゃ素敵です。

これからもどうかよろしくお願いします。

No title

面倒くさかったし
tomatoさんとこの話をしていたので
余熱ゼロでやりました笑 
でもうまくいったので試してみてください。でもより美味しさを追求するなら余熱入りますよねきっと。

じゃがいものかりっとなる秘密は(大袈裟な。秘密て。)、さっきタナさんにも書いたのですが、オーブンシートに溶けて溜まって、ちょっと揚げられるみたいになるからです^^

『鶏が甘そう』

なんかめっちゃ美味しそうな表現。

No title

手羽先のほうが骨が近くて美味しいらしいですが

見た目ですか?「まんま鶏の翼やん」ていう。

笑 母乳から鶏肉はちょっとハードル高いですね。

成長がほんま楽しみですねー^^!!

No title

じゃがいもも鶏もめっちゃ好物です!
うちにはオーブンがないのでこのレシピ見て本気で検討中です。
オーブン料理デビューしたい。
トーストも食べたいし 笑

こちらのブログリンク貼らせてもらっていいでしょうか?

No title

同じく!じゃがいもも鶏も好物です。

オーブンない家ありますよね普通に。

この味付けで普通にフライパンで弱火で焼いても美味しいんで試してみてください^^

でもトーストはいちいちフライパンで焼きたくないですよね。

ありがとうございます^^是非お願いします^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。