スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旨ー!焼きチーズ柔らか煮込みハンバーグ

きてくださって本当に本当にどうもありがとうございます^^

P8252160.jpg
P8252161.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。こじゃれたこめかみで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑もうすぐ2位になれそうな気配。どうもありがとうございます。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P8252163.jpg
焼きチーズ柔らか煮込みハンバーグです。

煮込みハンバーグにチーズを乗っけてオーブントースターで焼きました。

めんどくさっ!

と思われるかもしれないですけど、全然です。
最後お皿に移す代わりに耐熱容器に移して焼くだけ。

日本高カロリー協会会長(丸顔)が自信を持って推進します。

もうめっちゃ美味しかったです。

この煮込んでるソースが簡単で美味しいんでし。(噛んだ)


このハンバーグの作り方は、かなり柔らかくできます。

(柔らかさの目安 シュークリーム<ハンバーグ<墓石)


秘密は

パン粉ではなく食パンを牛乳に浸したもんを

やけに多めにいれるってことぐらいですか?(知らんわ)


肉に対するつなぎの割合が高いんです。

長財布にも優しい献立です。もちろんがまぐちにも。巾着にも。(種類どうでもいい)
P8252167.jpg
<材料>(2個分ぐらい)
●合いびき肉・・・・・・200~250gほど
●塩・・・・・・少々
●玉ねぎ・・・・・・1/4個ほど。ちっさければ半分。
●卵・・・・・・1個(notうずら)
●食パン(5枚か6枚切り)・・・・・・・半分
●牛乳・・・・・・大さじ4ぐらい

<ソース>
A水・・・・・・1カップほど
Aケチャップ・・・・・・大さじ4ほど
Aウスターソース・・・・・・大さじ3ほど
A赤ワイン(なければ酒でも白ワインでも可)・・・・・・大さじ1ほど
Aインスタント珈琲の粉・・・・・・小さじ半分ぐらい
Aみりん・・・・・・大さじ1ぐらい
Aバター・・・・・・・最後に小さじ1ほど

※水ケウ赤イみバ、と覚えてください。(無茶)

●とろけるチーズ・・・・・・・1枚

<作り方>
食パンは細かくちぎって牛乳に浸す。耳も入れていいですよ。
玉ねぎはみじん切りにする。
フライパンに油(分量外)をしいて、玉ねぎを飴色になるまで炒め
たいところやけど、そんな時間もないし、透き通ってしんなりしたら取り出す。

最初にひき肉に塩を加えてよく練る。これは肉汁を逃さないためです。
炒めた玉ねぎ、卵、牛乳に浸したパンを入れ、よく練って、2個に分けて形を整える。
めっちゃ柔らかいんで整えようにも整えられないんですけども。なんとなくで。

※このへんでソースを作る。フライパンにAを入れて弱火にかけておく。

別のフライパンに油(分量外)をしき、さっきのタネの中央をちょっと凹ませてフライパンに入れ
焦げ目がついたら裏返して、裏も焦げ目がついたらソースのフライパンに投入する。

弱火~中火で、ソースにとろみがつくまで煮込む。

耐熱容器に移し、とろけるチーズ(ピザ用チーズでも)を乗せ
オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。


Q.オーブントースターがないんですが、石釜でもいいですか?
A.どんな家や。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑色々なおうちカフェブログがそろってます^^
recipe_blog_3.gif
↑もっと色々そろってます。

↑ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



P8252165.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おいしそう。よだれがチョロチョロチョロってでるわ。リビングで。

前に塩をいれてこねるってゆりちゃんからきて作ったときに
完全に間違えてさとういれて混ぜて作ったの。

かるく泳げるくらいの肉汁がでててさてはユリノヤロウ騙しやがったなと思ったわ^^

濡れ衣ごめんね^^

こじゃれたこめかみ

って・・・次元大介みたいな?・・うーんセクシー♪
(いや、それって「こめかみ」やなくて「もみあげ」やろ)
こめかみともみあげの違いの定義って?

うまそーーう!
わかるわ!パン粉は絶対買ったものより「ちぎった」ものやんな。
それが食べたときの軟らかさと肉汁のジュワーが違うねん。
・・・でも面倒くさい・・・。
子供に手伝わせる。→やたらとでかくちぎられ私がやりなおし。
→ボールの周りはパンくずだらけ→う~~~~~
苦労するだけ美味しいってもんやな。
ソースにチーズ・・・たまらんなぁ~~~~♪

どうも 日本高カロリー協会副会長のミユピィですある日の昼ご飯 Macのハンバーガー シャカシャカチキンベーコンポテトパイ 油最高って気持ちでバイト行きました。ハンバーグめっちゃ美味しそう この前作ろうと思ったけど玉ねぎのみじん切りが面倒くさくなってしまい辞めました でも次は頑張ります。

食パンがないのでクロワッサンを使っても大丈夫ですか?(

No title

こんばんわ~♪
毎日、楽しく読ませていただいてます(^^)

私は事務職なので、仕事の合間に覗くこともあるんですけど
(真面目に仕事しろっ!という突っ込みはなしで(笑))
笑いをこらえるのが大変な時がありますよ~♪

今日のお昼、青ねぎとベーコンのペペロンチーノを作りました。
簡単だけど美味しくて、おススメなの納得です(^^)

今日のハンバーグも美味しそう♪
カロリーのことは忘れてガッツリ食べたくなるなぁ(笑)

No title

煮込みハンバーグにチーズ載せて焼く?

オーブン?
って思ったら、オーブントースターでOKなんですね・・
これ、凄く簡単で素敵です~
だって、オーブンだと、余熱とか面倒でついつい敬遠しがち(笑)
オーブントースター手軽で大好きです~

これ・・是非作ってみたいです。
食パンでやってみますね~
いつも手抜きで市販のパン粉なんで(笑)
あと、安上がりの豆腐、いつも繋ぎに入れちゃうんでね・・
柔らかハンバーグ大好きです。
耐熱容器・・粋ですね・・
すっごくお洒落で、すごく気に入りましたよ・・

今日もありがとう・・
またまた一人でにまにましながら拝見させていただきましたよ・・
笑うって素敵な事ですね・・

No title

すごいなぁ。。。ゆりちゃん ランキング色々とみてきたけど、どんどん上がってるね。もう黒田のおばちゃんが応援しなくても大丈夫なくらい>でも応援するけどね(笑)。。。

こうやってこつこつと同じことを続けるっていうのは、本当に「継続はチカラなり」で、やってみればわかるけど大変なことなんだよね。。。

応援応援。。。いつも面白い記事ありがとう。

今日もワロタw

もう美味しすぎそうやしおもしろいしって言うことないし(●´Д`)**←霊魂という名の生唾

ん~、もう、本気ファンになってしまったwww


ご飯も最高!!笑いも最高!!!

大好き!!!!!!!!
⊂===(^ω^)===○)゜д´)・゜ドカッ

凝りもせず、嫌がられてもまた遊びにきます。ウフフ

事後報告

自作のリンクタグを使いたくて
ブログのLINK欄に貼りました。
クリックで『syunkon』ブログに飛びますです。
疲れた~~~。orz
短気&短期凝り性なので、ワケワカメでもなんとか形に 笑

No title

リビングで←どこでもいーー!笑

砂糖!笑
料理の失敗の基本ですね。漫画でおてんばな主人公が初めてクッキー作るときみたいな。でも、うちもたまにします。

いや!実は、これ肉汁が逃げないといいながらうちも思いっきり割れるんですけど。テレビで見たのに。(ほな書くなーー!)

ごめんなさい!でも肉汁も一緒に煮込んでしまえば問題なし!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こめかみともみあげの違いは

こみかみは場所で

もみあげは髪の毛です。

『こめかみのあたりから伸びるもみあげ』です。(綺麗に言えて満足)

ちぎったほうが美味しいですよね。
昔思いっきりでかくちぎってパンの耳丸出しでしたが。
でも食パン半分やったら一瞬です。
そんな細かくちぎらないからですかね?

お子様に手伝ってもらったらパンまみれなりそう。でも楽しそう!

ソースにチーズ。最高の組み合わせです。

No title

その3つ最高!

卵タブルマックを期間中4回も食べた山本です。もちろんセットで。お飲み物はコーラで。

玉ねぎのみじん切りって確かに面倒くさい!これは1/4個なんで楽です。そしてそこまで細かく切りません笑

そんなことより!!!

ミユピィさんのコメント見てほんまびっっっくりしました。

Q&A、うちが最初に書いたのとまるっきりおなじで。笑

そう書いてから、「もしやクロワッサンでも問題ない?」とか考えてしまって変えたんです。

ほんで即効コメントきて書いてあったからほんまびっくりしました。

気、合いすぎ!笑


A.黙れ小僧!!!!!!

No title

こんばんわー^^
ありがとうございます!^^

仕事の合間に読んでいただけて嬉しいです。そんな時間にお邪魔できるなんて。吹きだして上司の方に怒られるような記事を書くのが目標です。

作ってくださったんですか!どうもありがとうございます!
良かったー!「なんでお勧めなのかわかんない」とか言われたら
どうしようかと思いました。(気弱)

カロリーのことは忘れましょう。
付け合せにフライドポテトなんかどうですか?(豚)

No title

オーブントースターでOKです。
表面が焦げたらいいんで。なんならバーナーでも。(ないわ)

オーブン料理って
ほんまはめっちゃ簡単やのに
「オーブン」ってだけで敬遠してしまいますよね。
「トースター」をつけるだけで一気に簡単に思えます。

パン粉がなかったときに食パンでやったら妙にふんわりしたんです笑 こってるわけではなく笑

容器を褒めていただけて嬉しいです^^
どっから取り出したんかわからん昔からあるグラタン皿です。
古臭いサクランボの絵が裏に描いてあるっていう。

笑うってほんまにいいことですよね。死に際まで笑ってたいです。
その時間をちょっとでも共有できてめっちゃ嬉しいです。
どうもありがとうございます!

No title

いや!

こないだ明日香さんがそう言い残して去っていったあと

一気に下がったんですよ!涙 黒田さんの不思議な力ですほんまに。ありがとうございます。

明日香さんは何年ブログやってらっしゃるんですか??

明日香さんにずーっと「継続は力なり」と言われているので
それを信じ続けてます。

No title

(●´Д`)**←霊魂という名の生唾

笑!なんで毎回こんなおもろい顔文字が出てくるんですか。

うちは「^^」ばっかりですから。口元は毎回変わってるんです。(何の言い訳)

毎回ほんまに嬉しい言葉です。

たぬきさんのお弁当ほんまにすごいですよね。

勝手にリンクしてしまいました。

うわー

「大好き」ってめっちゃ嬉しいです!!!

殴られましたが。可愛さあまって憎さ百倍ですね。(何が)

No title

うちも貼らせてもらいましたー^^ほんまにありがとうございます!可愛い!

こんなん作れるなんて、業者さんですね。(どんな褒め言葉)

クリックひとつでここに飛んでもらえるなんて。ありがとうございます!><

短気&凝り性ってめっちゃいいと思いますよ。
しつこくなくスパスパ次行ってすごいもんばっか開発していきそうな。

Re: 補足説明とやら ^^

「当ブログはリンクフリーです。バナーのお持ち帰りはご自由にどうぞ」

へーーー!見たことあるーーー!
そういうことやったんですね。このバナーを貼ってもらったらここに飛べまっせ!てことか。ありがとうございます。

レス乞食!笑 そんな単語があるんですね。

顔写真は確かにちょっと思ってました。
でも、子どもの写真とか載せてはる方おるし、大丈夫かな?て感じで思ってました。
水着の写真なんかはさすがにやめましたが。
でも危険ですよね。ネットって。あやかなんか可愛いすぎてストーカーとかつきそうですもんね。

シュークリーム<ハンバーグ<墓石ってー(笑)
幅ひろっ。
かなり笑いました


ハンバーグは
いつもゆりさん流です

ふんわりやわらか~


ロールキャベツの中身と
ハンバーグのタネって
同じなんですかね?

わたし、よくわからなくて
勝手に同じだと解釈し、
ハンバーグのタネで、ロールキャベツを作りました(笑)
タネを少し残して
お弁当用に小さなハンバーグも

ゆりさんのハンバーグって
すっごくやわらかじゃないですか~
それでロールキャベツすると、めちゃめちゃやわらかで美味しかったですよ


里帰り中に
ゆりさん流ハンバーグ作ったら、口うるさい弟にも合格点いただきました~

No title

えー!めっちゃ嬉しいですどうもありがとうございます^^

シュークリームと墓石の間に収まらない食感の食品のほうが珍しいですからね。

ロールキャベツとハンバーグ一緒です一緒です^^
少なくともうちは一緒にしてます!

自分のレシピがいちごさんのハンバーグの定番になってるなんてめっちゃ嬉しいです!!ありがとうございます。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。