スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛丼屋さんで出会ったおばあさんについて

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓めっちゃお勧めです!たっぷりの青ネギとベーコンのペペロンチーノ<記事と作り方はこちらをクリック
P8252168.jpg
P8252171.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらをクリックして頂けたら本当に嬉しいです!料理の大きなサイトです。

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位になれました!ありがとうございます。


どうもありがとうございます(感涙) 本当に励みになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この間、お昼ご飯に牛丼屋さんに行きました。


柿色の看板が有名な。(柿色て。おばあちゃんか。)


最近、お会計時にスクラッチがもらえるので(ハズレ無しで、1位my箸、2位100円引き、3位50円引き。正直1位が一番いらん)


週に2回ぐらい行ってます。(「牛丼の子」って呼ばんといてな)


その日は12時すぎのどピーク時に行ったんで

もうカウンター2席しかあいてない状態。


全員男性のお客さんだったんで、入ろうか迷いましたが

背に腹は変えられんと(全く使うとこじゃない)、思い切って入りました。


最初空いてる席見当たらんくて挙動不審やったし

この子牛丼屋初めて1人で入ったんちゃうか

見たいな目でめっちゃ見られた。(しっかり「豚丼、並、つゆだく、ゴボウサラダ、和風ドレッシング」て告げたけど)


豚丼を待っていたら、隣の席におばあさんが1人。


おばあさんは先に牛丼を食べ終えて、お会計されました。

そこでスクラッチを渡された時に、うちに話しかけてきた時の会話です。


おばあさん:これ何?


ゆり:あー!これ削るやつです。(おばあさんに10円渡されて削って)50円引きですよ。8月までですけど。


おばあさん:そうかー。あげるわ^^


ゆり:え!いいんですか?


おばあさん:うん。


ゆり:いや悪いですよー。


おばあさん:別にもうわたしはこないし^^あんたまた来て使えるやん^^


ゆり:ありがとうございますー!


おばあさん:(ゴボウサラダの空のパックの容器を指差して)あんた、これ、使う?


ゆり:(何にーーーーー!)いえ!使いません。


おばあさん:ほな、もらってええか?


ゆり:はい全然いいですよー^^


おばあさん:ほんまにええか?


ゆり:どうぞどうぞ^^


おばあさん:綺麗に洗ってもう一回使お。


(ビニール袋にしまって・・・・・)


おばあさん:ほんまにええんか?


ゆり:あ!やっぱり欲しいですすいません!!お弁当箱にします!!


とか言うかいな。


ゆり:全然いいですよ!


おばあさん:ありがとう。



そしておばあさんは去っていきました。

きよこみたいな方がここにもおられました。(※きよこ=89歳の祖母)


あのおばあさん

もしかして初めて来たんかな。

みんなが並んでる牛丼ってどんなんか食べてみたかったんかしら。

(いや、めちゃめちゃ常連なんかもしれんけども)



そしてお会計時・・・・・



お店の人:あれ!?ゴボウサラダまだきてませんでした!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お願いします!!^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぷぷぷ

朝から気が抜けました(いい意味で。笑)

柿色の牛丼屋さん
まだ入った事ないんですけどゴボウサラダ食べたくなっちゃぃましたゴボウサラダ目的に今度行ってきます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいいわ~。関西弁ってなんてあたたかいのかしら^^

ほっこりするね~。

わたしもよくお持ち帰りだけどいくのね。
食べ終わった瞬間にもう食べたいNO1だよね。柿牛^^

いくとだいたい紅しょうがを4、七味を4もらうのね。
このあいだは柿牛にはそぐわない金髪ギャルが店員さんだったんだけど、しょうが・七味はそれぞれ4つください。っていったら

・・4かけちゃったのね・・・^^16個はいってたわ^^
まあ色々使えて助かったけどね。

わたしもそうゆうかわいいばあさんになりたいわ。

最近思うのだ←急に口調かえるシリーズ
それまでにまわりのひとにしてきたオコナイが年取ってからわかるんだ。きっと。
砂をふるいにかけると大きな石しか残らないみたいに。

歳かさねるといろんな物が落ちて本質がみえちゃうんだ。

「これがわたしのしてきた結果なんだわね・・・。ねえあなた見てる?そうでしょ?」←ぱぱいなーい!!

・・・・・おわり・・・・・・

P/sいつもコンビニでなにおにぎり買いますか??

うちの親もそうだけど、なぜか惣菜入ってた容器とか、とっておくんだよねめったに使わないのに。でも、いざとゆう時役にたったりもするんだわよね おばあちゃんもきっと色々な入れ物あるんだろうなぁ それをデコったりして孫にあげてるのかも!←なんの想像(?_?)普通に一等よりも二等の方が嬉しいよね

しかし店員さんは不思議がってるだろうね あの子ゴボウサラダの入れ物どうしたのかしらって?もって帰ってデコるのかしら?って思ってるだろうね←絶対思ってない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連投ごめんね

ほぅ、何日か前に厳しい?突っ込みコメが入ったんだ。
でもそのレス見にいって声出して笑ってしまった。(爆)
頭イイね、ゆりさん。
・・・それで今日やたらと鍵が多いのかな?
WEB上でしか何様になれないのもまた一興 (≧m≦)

No title

空のパック、役に立って良かった。
何より、ゆりちゃんとのちょっとした会話、
おばあちゃんにとって、嬉しかったと思うよ。
私にもきよこさんみたいな祖母がいて、
でも、事情があってあんまり会えない・・・。

8月末までにまた50円引き、行かなあかんな~。

No title

全然知らない人に50円引きあげる・・っていうのも
結構勇気がいるんじゃないかな?
空のパック欲しいって言うほうが勇気いるかもしれませんが・・(笑)

是非、50円引き、有効利用してあげてくださいね~
後二日ですけど・・・(笑)

なんだかほのぼのしますね・・

No title

ゆりさん、こんばんは!

牛丼の子ですか~
(アッ!言っちゃった!笑)
柿色牛丼、まだ食べた事ないです。
並んでますよね。
気になりますが・・・
1人でも、何ともなく入られますか?

素敵なおばさん・・・
こんな日は何だか、1日ついてそう!

また来ます。

エコおばあちゃまですね

良かった、中身入りのごぼうサラダを要求されなくて


牛丼やさん、1人で入りますよね
都会の方は女性が1人で牛丼やさんて珍しくないのかな?

いやいや、私は1人で牛丼もファミレスもラーメンも行けちゃうってのを 人に話すと
「よく行けるね」って言われてしまうことが多いのです


あ。肉や魚が食べられなくなってしまったので
専ら、野菜と果物を食べてます

豆腐が食べやすくて良かったんですが

数日前から私が豆乳を飲み出したら、赤ちゃんに湿疹が出始めてしまいまして

もしやこの子は大豆アレルギーとかなり不安に

明日から豆乳と大豆断ちしなきゃ

ぶはっ!!

ん~~!!オチのつけかたとか、脱帽もんです、ハイ(゚д゚(  *  ) =3 ブッ

なんか、料理は上手だし、写真はめちゃくちゃ綺麗し、おもしろいはで、神は何物も与えたのだね、ゆり様には・・・(゚д゚(  *  ) =3 ブッ

あー!!二度目にして、なんて失礼なのかしら!!(゚д゚(  *  ) =3 ブッ

わたしのあほぅ!!(゚д゚(  *  ) =3 ブッ(゚д゚(  *  ) =3 ブッ


・・・すんません(゚д゚(  *  ) =3 ブッ←しつこいw


いやはや、ほんと、めちゃくちゃ刺激なります!!勉強にもなりまくるし、あーもう過去分ずいぶん読んで目が痛くなったYO!!

リンクしてくれて本当にありがとうございます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
コメントもめっちゃくちゃ嬉しかったです(ノД`)・゜・


ほんとに、ほんとに、本当に感謝します(ノД`)・゜・



(゚д゚(  *  ) =3 ブッ←もう好きにして

きっと

ゆりさんは周辺で何かおもろいハプニングが起こる星まわりやね。
芸人並みやね。(←ほめている)
ファストフード店でバイトしてた時は、サラダにつけるフォークやスープにつけるスプーンをペーパーでふいて必ず持って帰るおばあさんがいたわ。
だから店内で食べはる時もそのおばあさんには「鉄」のじゃなくて
お持ち帰りできる「プラッチック(←関西弁)」の方をそっとだしてあげるねん。
嬉しそうにふいて持って帰るのを見てこっちまで嬉しくなってた。ニヤニヤ
おばあさん・・癒しのキャラや。

ゆりさーん(>_<)
きよこさんの記事のコメント似たようなの2回も入れちゃってー
顔から火が出るほど恥ずかしいんですけどー(消したいところが丸分かりっていう…)


めちゃめちゃ言い訳なんですけどなぜか夜中何度やっても送信出来なかったり慣れないケータイからなのとケータイいじり過ぎてると旦那に嫌な顔されるのと(でもどうしてもゆりさんblogにコメントしたくなっちゃうのと)で2度もコメントぉー(ToT)
しかもフォロー入れつつ2こともコメント返しありがとうございます!!もうどこにこの御礼を書いていいやら分からなくて、おばあちゃん繋がりのこちらに。(勝手に)
私落ち着きがない注意力がないって昔から言われてたのでこのおばあちゃんのように余裕のある人になれるよう努力します(幼稚園から注意されてても治ってないんですけどねー)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気が抜けるってなんか嬉しいです。

柿色の牛丼屋さん、入るのに昔は勇気が入りました。

今はもう何も考えずにカウンターでつゆだくです。

そこーーーー!(牛丼では無しにーーー!)

でも確かにゴボウサラダめっちゃ好き。

Re: はじめまして

初めましてー!
コメント本当にどうもありがとうございます!^^
『突然メールすみません』
↑最初はみんな突然です大丈夫です笑

でも予告したらそれはそれでおもろいですね。(『今から突然コメントしますね。』)

横浜に住んでいらっしゃるんですね。中華街に。(言ってない)

新潟県魚沼!!実家からコシヒカリとか送られてくるんでは!?いいなー


嬉しいコメント本当にありがとうございます!(鍵コメやから何書いたか忘れてますよね)

『コメントとかするのも初めてで何書いていいかわかんないんですが、
なんかすきです! 』

↑それ一番嬉しいです。「なんか好き」って究極やん。

『返信とかいりません』

↑うあっ!ごめん!!思いっきりしてしまいました。(消しはしない)

まりえさん本当にどうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^

Re: No title

コメントどうもありがとうございます!
こちらも批判を素直に受け止められない器の小ささで申し訳ないです。

『 料理のできない人ってのは、材料を完璧に量らないといけないと思っていたり、適量、少々、一つまみ、なんかがどれくらいなのかが分かんなくて、カレーを作るのに牛乳1リットル入れてしまったりするんです』

↑そうですよね。「少々」自体がわからん!ていう。それはほんまにそうです。
みんながなんとなくで作れるもんと思うな!てやつですよね。

そのへんも

「1回自分で考えてみて。わからんかったら他の本も参考にして大体を考えてみて。それでももしも失敗したらそれで覚えたらいいやん」

という多少突き放した考えなんです。そのかわりゼラチンとかベーキングパウダーとか、これを間違うと全く違う仕上がりになってしまうっていうものははっきり示しているつもりです。

でもせっかく頑張って作った料理が失敗したらめっちゃショックですよね(涙)

自分ではわかってるもんとして書いてしまってるんで、こういうご意見はありがたいですし
もうちょっと読み手のことを考えなければいけないと思いました。

どうもありがとうございました。ほんとに気にしないでください。

「料理家でも本屋でもなんでもないので」

↑なんでもない方の意見が一番欲しい意見ですよ!むしろ。

Re: No title

明日香さーん(涙)

どうもありがとうございます!

No title

おばあちゃん可愛いですよね。

あたまに布を巻いていらっしゃってなおさら可愛かったです。

食べ終わった瞬間にまた食べたくなるのわかります。

クーポン期間が9月7日までなので絶対また行きます。(なんの宣言)

笑!店員さん太っ腹すぎる!
どんだけ口内に刺激を与えるのが好きな家族やと思ってん。

同じくしょうがも七味も使います。たっぷり。

『歳かさねるといろんな物が落ちて本質がみえちゃうんだ。 』

確かにそうかもしれないですね。なるほど!!

『砂をふるいにかけると大きな石しか残らないみたいに。』

めっちゃわかりやすいです。ナイス例えです。(ナイス例えて)

『←ぱぱいなーい!! 』

めっちゃ可愛い!!やっぱりタナさんはパパのことほんま好きですよね。そんなタナさんが好きです。なんかいいなー


A.最近『鶏しょうゆマヨ』ってやつにはまってます。ampmの。105円の。でも普段はほんまにバラバラで、しゃけから梅からなんでも買いますよ。牛カルビとか、邪道系めっちゃ買います。赤飯、とかも買います。わかめごはんとか。炒飯まで。(どんだけ買うねん)

でもセブイレのツナマヨが一番買います。

No title

めっちゃわかります。「いつか使うだろう」で取って置いて、何年もして、大掃除で捨てるんです。で、捨ててから必要になって「あれー?なんかいい容器なかった?」ってなります。この現象はなんで起こるんやろう。

あげてそう。牛乳パックで鉛筆立てとか作ってそう。

完全に1等より2等です。3等でも1等より嬉しいです。

「あの子ゴボウサラダの容器持って帰ったな」とは思われたでしょうね。

Re: No title

爆笑したらおしっこ漏れそうになりますよね。(なんの共有)

そうなんです。びっくりしました。

いやいや!うちは全然優しくないでっせタナさん。むしろ一番嫌味な流し方をしてしまったような(笑)

言ってることが正しいというか、わかるって部分もありましたしね。

でも一緒に怒ってくださってかばってくださってほんまにありがとうございます!

タナさん愛してます^^

え?まさかの腹いせ??笑

Re: 勘でMYブログテンプレを改変したった(* ̄m ̄)

すごい!自分でこんなん作れるんですか!?

リンク欄に貼ってプレビューしてびっくりしました^^

ちょっと貼ってみたんですが

何かあると思ってクリックをしてしまう恐れがあるので
外してしまいましたごめんなさいー(涙)

でも本当にどうもありがとうございます!なんかに使えそう!!

No title

そうなんです。突込みレスが。

むしろ今までなかったことが驚きなんですが笑

『声出して笑ってしまった。(爆)』
『 WEB上でしか何様になれないのもまた一興』

↑いやほんまそうですよね^^Linusさんのこのコメントは楽になります。

頭良くないですよー(涙)

どうもありがとうございます!

No title

確かに捨てられるだけですもんね。
吉野家さんがリサイクルしてたら別ですが。

嬉しかったんでしょうかね。それならよかったです。ありがとうございます。

色々事情がおありなんですね。

どんな事情がわからないので何もいえませんが
それなのにこうやって優しくきよこについてコメントしてくださるayamamaさんは本当に優しい方です。どうもありがとうございます。

昨日早速いきました。9月7日までと言われました。ラッキー。(まだいくんかい)

No title

いつもありがとうございます^^

確かに空のパックを頼むのは勇気がいったのかもしれません。
勝手にきよこと同じとか書いてしまってますが
悩んだすえ恥ずかしながらに頼んでみたのかもしれないですね。

ayamamaさんにも書いたのですが

最後の日まできっちり行かせてもらいました笑

No title

こんばんわー、牛丼の子です。(威風堂々)

並んでますよめっちゃ。

並んでるときはうちは入りません。諦めて違うお店を探します。

いや、埋まってる時とか正直ちょっと周りの目が気になります笑
一番奥のカウンターまで歩いていくときとか若干恥ずかしいです。

でも慣れてきました。いいんか悪いんか。

「大盛りつゆだく」までは言えませんが。

同じくいきます!^^

No title

笑! 確かにー!笑
それはうちも「やめてー!」と引っ張り合いっこします。(あげろよ。というかおばあさんも嫌がってるのに掴むか)

うちもこの仕事をするまで入れませんでした。
みんなが1人でいるようなカフェとかパン家さんとかならいけたんですけど、ファミレスとか牛丼屋さんはなんか恥ずかしくて。

でも今は余裕の山ちゃんです。(なんの韻も踏んでない)
入れないと毎回公園かいって感じですし。笑

いちごさんも余裕なんですね^^たくましさが好きです。

えーー!めっちゃ痩せてしまいそう。

気分が悪くなってしまうんですかね。ホルモンの関係?

母乳に全部影響しますもんね。いちごさんが食べたものがそのまま赤ちゃんの食事ですもんね。神秘やわ。

豆乳あかんかったかー><
でもちっちゃい時はなにかしらアレルギー反応が出るらしいですよね。何年かしたら治るみたいな。

毎日楽しみながら頑張ってくださいお母さん^^

No title

(゚д゚(  *  ) =3 ブッ

放屁いただきましたー^^

いやいやありがとうございますたぬきさん。

『神は何物も与えたのだね』

ええぇーー!何を言っておられるんですか!?何も与えられてません。ほんま恐れ多いです(゚д゚(  *  ) =3 ブッ ←便乗

刺激になるとか!こんなんでいいんですか??勉強なんて全然!たぬきさんのブログ見て「えーー!」てなりましたもん。うちの料理なんて(゚д゚(  *  ) =3 ブッ

こちらのほうが感謝です。

どうもありがとうございます。

No title

ほんま幸せな星まわりです。笑

芸人並。ありがとうございます。嬉しい褒め言葉です。

『そのおばあさんには「鉄」のじゃなくて
お持ち帰りできる「プラッチック(←関西弁)」の方をそっとだしてあげるねん。 』

↑なおぴちさんは店員の鏡です。
ほんまにこういう店員さんが世の中に増えて欲しいです!

しかも、こういうふうに働くほうが楽しいですよね?!働く側にしても。にやにやしてるなおぴちさん大好きです。



PS. プラッチック^^

No title

MAKOさーん!笑
いやいや全っっ然大丈夫です。もう自分かと思うぐらいよくわかりますこの手のミスと恥ずかしさ。消したいところが丸判り。

でもむしろ両方読めて嬉しかったです。どっちの意見もうなづけました。

旦那様にイライラされてまでコメントを残してくださるなんて><
どうもありがとうございます。
ケータイでコメントしづらいですよね。
返事も何回も『次ページへ』をおさないとあかんから読みにくいし。

それやのにみなさんどうもありがとうございます(涙)

注意力散漫なのも同じです!

うちも何回ブログ消してしまって一から書き直したか・・・・

お互いこのまま突き進みましょう^^(直す気ないんかい)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。