

めっちゃお勧めです!たっぷりの青ねぎとベーコンのペペロンチーノ

きてくださって本当に本当にどうもありがとうございます。

昨日は、入社して以来初めて更新ができませんでした。

ごめんなさい!

腹話術の練習にいそしんでいたので・・・・(いつどこで披露すんねん)



いや、ブログなんて自分のペースで自己満足に書いて

それをたまたま誰かが読んでくださってるだけやのに

何ちょっと調子に乗って「みんな楽しみにきてくれたのに」みたいなスタンスで謝ってんねん!



と、ブログを始めた当初はよく思っていました。

今でもそれに似た気持ちはあります。

でもやっぱり、せっかく見に来てくださった方、ごめんなさい!と切実に思います。


いつまでもきよこがのさばってもう・・・・(なんて責任転嫁)


いや!

この世の中の大抵のことは

できるかできないかではなく

やるかやらないかなので


やりませんでした。(どこのポジティブ人間やねん。むしろ「できませんでした」のほうが印象いいわ)


でもな、このな、ペペロンチーノな、めっっっちゃ美味しいで!(いきなりなんなのこの馴れ馴れしさ)
P8252168.jpg
P8252169.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき、備中ぐわ・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。こじゃれたふくらはぎで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位になれました!!ありがとうございます。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P8252170.jpg
P8252172.jpg
青ねぎとベーコンのぺペロンチーノです。

青ねぎはたっぷり1~2本分入れます。ネギ嫌いにはたまりません。


親が泣きます。(どっから)


青ネギを、上からトッピングするんでは無しに

にんにくと一緒にじっくり炒めていい香りを出します

ネギがソースみたいな感じ。


名づけて

・・・・・・・・・・

ネギソース。(ばっちり)


そこにベーコンの香り初秋のきざしが加わって


ほんまに美味しいんです。


家庭的な材料ですが、本格的なお味です。(お味て)


そしてめっちゃ簡単です。

今回、オリーブ油を切らしていたので

サラダ油で作りました。それでも美味しかったです。


もしよろしければ是非試してみてください。
P8252171.jpg
<材料>
●スパゲッティの麺・・・・・・・1人前。あなたの1人前。
●オリーブ油かサラダ油・・・・・・・・大さじ2ほど
●青ねぎ・・・・・・・1~2本分。
●ベーコン・・・・・・・・1枚
●にんにく・・・・・・・・1カケ
●鷹の爪・・・・・・・・・1本(辛いのが苦手な人は2本)←スパルタ
●塩・・・・・・・・少々
●粗引き黒胡椒(あれば)・・・・・・・少々

<作り方>
スパゲッティを茹で始める。
青ねぎとにんにくはみじん切り、ベーコンは適当に小さくきる。鷹の爪も輪切りに。
フライパンに油とにんにくと鷹の爪を入れて火にかける。

にんにくがほんのり色気づいたら(カモーン)、青ねぎとベーコンを加え、弱火で炒める。
塩を少し入れ、茹でたスパゲッティと茹で汁を大さじ2~3ほど加えて混ぜる。
火を止め、粗引き黒胡椒をふる。

味見をして、薄いようなら塩を足す。
辛いようなら水を添える。


Q.カモーンはないわ。
A.かなり色気づいてるでしょ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑色々なおうちカフェブログがそろってます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

↑ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



comment

管理者にだけメッセージを送る

ゆりちゃん無理して毎日ブログ書かなくていんだよ 忙しい時 体調悪い時 無理して書いて、あぁブログ辞めたいってなったら悲しいよ
週1日でも月1日でも、みんなゆりちゃんブログ楽しみにしてるから毎日更新しなくても着いていきますよ~ だから自分のペースでやってねと言いながら昨日ネット上ストーカーのように何回も覗きにきたミユピィでした←鬱陶しいわ

腹話術は結構難しいです 昔練習したけど無理でした いっこくどうさん尊敬します あれ?いっこくさん?名前なんだった?←尊敬してたんじゃないんかい

ネギとニンニクて最高の組み合わせそのまま歯を磨かず遊びに行こう←なんの為? 簡単だし私が大好きな味っぽいので作りま~す

No title

コレ好き!!!!!!

この具のすくないかんじと心に余裕のある大人が談笑しながら食べるんだ!な雰囲気がワタシのこころをつかみました。

たーべたーいたーべたーいたーべたーい、たべたいーー。加藤ミリヤ

夕飯きまり。昼は面接だから夕飯にします。

わりと面接は色仕掛満載なもんで^^←堂々


それからさーーーーーーー
いやなひともいるもんだね。やなことゆうなら公開してほしいわ。
絶対にひがんでる。もう顔にでてるわ。体にも。やなら見なきゃよくないか??????


絶対負けないで頑張ってね!!!!

・・・腹話術・・・。←ソッチーーーー


あとーしつもーん。
好きなカップラーメンなんですか??

わたしはどんべえと赤いきつねとやきそば



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(e-3120∀0)

最後の宿題(ここに報告)終わらせに来ましたー☆笑
どうしても作文の内容が思い浮かばず、中学のときの記憶を
頼りに書き上げました(゜Д゜)←最悪
地元から高校遠いので、たぶんばれないはずです(-ω-)e-420キラーン

そんな夏休みもあと3日・・・(話そらしたw)

休みが終わったらあんまり見に来れなくなるかもですが
絶対に応援し続けますe-415

だからこれからも素敵なレシピとお話のアップ、
頑張ってくださいね(・ω・pe-414q)

では\^0^/

私も毎日ゆりさんのblog楽しみにしてますけど更新は無理しないで下さい!!(え?この言葉がプレッシャー)


そしてベーコン1枚でいい味出ますよねぇ
ネギ&ニンニクコンビは大好きで家にいる時は常にある食材なのでペロッと作って食べたいと思います


あ、あと私頼っちゃうからカップ麺とお菓子買わないように気をつけてるんですけど、、、
赤いきつねとヤキソバが大好きです(また話まざっちゃったー!!)

No title

おいしかったです。とっても。また青いねぎがあうのね~~

ふつうのねぎよりこっちのほうがいいね^^

パスタってさ~何人前茹でるのかは己しだいじゃ~ん。
一人前なんかたぶん一生食べないんだろうな・・・・(涙)

No title

ブログは、自分のために書ければいいと思います。
自分のために、想いを込めて書いたブログが、
それを見て、その想いが伝わった人や、
すごく共感を覚えていただけた人、そんな方が覗いてくだされば
そんな嬉しい事はないですよね・・・

ゆりさんのブログを見て、私は多くの力をもらえます。
優しさだったり、強さだったり、言葉にできない癒しの空間だったり・・

これからも、自分のために想いを込めてブログ書いて欲しいです。
二日に1度でも、一週間に1度でもいいと思います。
継続は力なり・・・
長い積み重ねが、今のゆりさんなんだと思います、
わかる人には、ちゃんとわかってると思います。

辛い事あったら・・・
一休みしましょう~
って・・・ほんの独り言です・・・

ぺペロンチーノ・・・
スパゲッティの基本みたいですね・・
これ食べると、そこのお店の味がわかるとか・・
シンプルだから・・なおさら気合いれたいですね・・
ゆりさんの手にかかると、ぺペロンチーノがドレスアップしたみたいになりますね~(笑)
素敵なぺペロンチーノです・・
青葱・・素晴らしいアイディアですね。

うましょー

こじゃれたふくらはぎで
読みました。


出産してから
肉とか魚とか
食べられなくなってしまったので
さっぱり美味しそう

だれか作ってくんないかなぁ(笑)

No title

全然ですよー!単に、メンテナンスされてて一切いじれなくて、朝やろうと思ったけど当然のこどく起きれなかったっていう、機械の問題でした笑

無理するのが嫌いなんで(根性無しなので)、自分で嫌やと思ったら遠慮なく休みます^^幸いにも嫌にならないので(コメントとか読みたいし)、楽しく続けてます。

『ネット上ストーカーのように何回も覗きにきた』めちゃ嬉しいですありがとうございます!笑

腹話術とかそういう技術いる感じのもん、うちは絶対できません。手品とかほんまに苦手ですもん。

いっこくどうさんですよね。うちも尊敬してました。やのに今漢字が出てきません。(お前もか)

そうそう。せっかくのネギとにんにくの香りだもの。(迷惑野郎)

No title

ありがとうございます。うちも好きです!!

具の少ない感じいいですよね。(面倒くさがり)
「心に余裕のある大人が談笑しながら」
もう発想が自由。笑 ありがとうございます。オホホ・・・・

加藤ミリヤ爆笑。

お昼面接なんですか!色仕掛け、素晴らしいです。(谷間チラ見せの上目使い)←文字上ならどんだけでもかけるけど実際谷間のたの字もない


そして

ありがとうございます!!かばっていただいて(涙)
めっちゃ救われました。おかげで今日も元気に過ごせます。ねえ太郎。(腹話術)

『体にも』をわざわざつけたところが好き!(なんの好み)

ブログをやってるとこういうコメントがめっちゃくるって聞いてて、それで辞めてしまう人もいるみたいで、めっちゃ怖いなーと思ってたんですけども、幸い一回もきたことがなかったんで、初めてでちょっとびっくりしました。「怖いよー」てなりました。

でも、なんか、そこまで傷つかない感じの書き方ではあったんですよ。軽くフォローいれつつというか。「もし本になったとしたら」って、むしろ、「え、そんなこと考えてくださってるんですか!?」みたいな(笑)

「言いたいだけ」の人もいるらしく、そういうのは無視するのが一番とよく言いますが、どっちかわからないし、正しい1つの意見やし、流してたらあかんと思って答えました。

そしたら、やっぱり、嫌な人じゃなかったんです!(嫌な人て)
次の記事で謝ってくださいまして・・・・
なんか、こちらもごめんなさいってなりました。
ありがとうございますタナさん!!

好きなカップラーメンは

どんべいの肉うどんとかきあげと
定番の日清カップヌードルです。
カップヌードルのチリトマトがめっちゃ美味しいらしいですが。
基本的にカップヌードル系はめっちゃ好きです!!インスタント最高!(あかん子)

Re: タイトルなし

ミユピィさん!どうもありがとうございました(涙)
はしからはしまで嬉しかったです。
もう大好きです。

優しいコメントに囲まれてほんまにほんまに幸せです。ねえ花子。(腹話術)

『作れと行ってるわけでもないし』

↑確かにーーー!笑

ほんまにありがとうございました。名無しさんはちょっと的を得てる意見だったんですけどね。笑

そして、「言いたいだけ」の嫌な人じゃなかったんです。(上のコメント参照)

No title

もう「ともみ」で変換したら一発で友美になります。(なんの報告)

宿題お疲れーーーーい!
『地元から高校遠いので、たぶんばれないはずです(-ω-)キラーン 』

めっちゃ可愛いコメントににやけました。
大丈夫絶対ばれへんばれへん。書くことに意義があんねん。(あかん教え)

そうかー!夏やすみ終わってまうねんなあ。さみしい。

『絶対に応援しつづけます』

めっちゃ嬉しい。ありがとう(涙)

(・ω・pv-238q)これめっちゃ可愛いやないか!

『わたしの心臓、あなたにあげる』

~公共広告機構~

No title

いや!全然プレッシャーじゃないです!!嬉しい限り。

ほんまに無理しないで書いてます。今回たまたまブログがメンテナンス中で一切触れないという、もどかしくてしゃーない状態に陥っただけで、毎回楽しんで書いてますよー^^コメント読みたいですし。むしろ「毎日書け!」と私にプレッシャーを与えてください。(Mか)

そうなんですよねベーコン。これ1枚でめっちゃ味が出る。ベーコン万歳の歌を作りたくなります。嘘。適当に言った。

いや混ざりましょう。タナさんもそれを望んでます。(何を勝手に)

No title

早速作ってくださったー!ありがとうございます!!
「作ります」って言っても作らないことが多いこの世の中(世の中単位の話か)、感想いただけるとなんか安心します。

『何人前茹でるのかは己しだい』

まさにそれ!
最近のママーは1人前ごとにしばってあります。大食いの姉が「茹ですぎなくて助かる」と言っておりました。

No title

ほんまにそうですよね。ありがとうございます。
うちも思いっきり自分のために書いてます。それを読んでくださってほんまにありがたいと思います。こんな自己満やのにー!

やから「ごめんなさい」とか、「いやいや誰も頼んでないで!」って感じが嫌やったんです笑 でも励ましてくださって救われました。

『優しさだったり、強さだったり、言葉にできない癒しの空間だったり・・ 』

でへーーーー!そんなにいいもんちゃいまっせ!!笑
癒しの空間は少なくとも提供できてる自信ないです笑
そっくりそのままtomatoさんのブログです。

『わかる人には、ちゃんとわかってると思います。 』

めっちゃ優しい言葉!ありがとうございました。

『辛い事あったら・・・
一休みしましょう~
って・・・ほんの独り言です・・・ 』

↑(涙)やっさっしーーーー!
ほんま好きです。

ペペロンチーノを食べるとその店がわかるとかありますよね。
卵食べたらお寿司屋さんの質がわかるみたいな。
卵と魚って全然ちゃうやん!て思うんですけど。

ドレスアップ!!またいいように言ってくださいましてもう。

いつもどうもありがとうございます。

No title

ふくらはぎにおリボン結んで書いてます。(うそつけ)

えーーそうなんですか!
それは、味覚がかわってしまったということですか??
それとも、母乳の成分どうこうでわざとですか??
何食べて暮らすんですか?(肉と魚以外どんだけでもあるわ)

毎日夜も寝られずずっと赤ちゃん抱っこしてほんま大変やと思いますけど頑張ってください^^

No title

わお!!なんて斬新なネギべーぺペロンパスタv-154

作らしていただきまっくすv-119
我が家にはいまんとこ、パスタしか無い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ので超ありがたや~v-198

No title

ありがとうございます。

ネギベーなかなかでした。

パスタしかないことありますよね笑
ご飯はいちいち炊かなあかんし。

うちもネギとベーコンぐらいしかなかったのが本音。

プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
