スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とあるうどん屋さんのトイレについて

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!!海老マヨオムレツ丼<記事と作り方はこちらをクリック
P8132144.jpg
P8132150.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらをクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑なんと3位になれました!ありがとうございます。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この間、とあるうどん屋さんに入りました。


そこのトイレがちょっと印象深かったという他愛ないお話です。



トイレが綺麗なお店はよく流行るとか聞いたことあるけど


そのうどん屋さんは、別にちっさいお店やし

年配の人とかがよく来そうな感じで

別に特に何も期待せずに、用を足すために入ってんやん。



一歩入ったら


やたらおしゃれやってん。


なんか、小石とかちりばめられてたし

手洗うところも、透明なガラス製で


ちょっと「お!」てなった。

「やっるぅ~!」ってなった。(めっちゃうざい客)


正面の壁には時計がかかってて


洗面所のとこには


麺棒
おしぼり
つまようじ


が置いてあって

棚には消臭スプレーが置いてあった。


こういうところって親切やんなあ。


前歯が青海苔まみれでも問題ないし。(ここくるまでの時間で大いに問題やわ)


そしていざ便座に座ったら(「いざ」てなんの意気込み)


涼しい風が。


そよ~。(「そよ」は音として言わんやろ)



見たら、便器の横に扇風機が置いてあってん。


トイレってエアコンついてないし、個室やし、

そういえば汗だくなることよくあるから、優しい配慮やなあと思った。



ふと前を見たら


あの、よくバラエティ番組とかで使われてる、パーティーグッズの「ゆびさし棒」あるやん。

あれが立てかけてあって

シールが貼られてました。



『ノック専用』


そこ、便座とドアが離れてんねんやん。


確かにノックされたら、かなり体乗り出さないと無理やねん。



こういうおもろいアイデアが飛び出すお店っていいなあと思ったし


なにより

扇風機にしても棒にしても


あったら確かにめっちゃ嬉しいけど

無い時によくその必要性に気づけたよなあーと思った。


うちは別にトイレマニアでもないし


たまに当たる「うそーん」ていうぐらい汚いトイレで

どうにか工夫しながらうまいこと綺麗に用を足すのも

それはそれで良しやと思うねん。ちょっとおもろいし。


でも、このうどん屋さんはほんまにお客さんのことを考えてるいいお店やと思った。



なんとなくほっこりしてお店を出ました。

もちろんうどんはめっちゃ美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お願いします!!^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そうゆうプラスアルファ(くまの洗剤はファーファ)がこれから生き残れるかどうかなんだと思うわ。

お客様の目線になって・・・とか店長とか社長とかがゆうけど・・本当になってるのか?って思うわ。

そこのお店の店主・・たぶん・・・奥さんとかわいい娘がいるんだろーけど・・・(なんで!)
ただただ居心地がよければいいな^^くらいなとこがすばらしいよね~~。絶対性格いいよ。

次に店に行って、手洗い石鹸のよこに
《大好評!!うどん粉石鹸¥530》とかないことを祈る!!

ゆりちゃ~ん質問です~

今求人たくさんみてんだけどさ~《土日でれるひと歓迎》ってあるのはでれないひとはあまり歓迎されないのかね・・・・・

No title

素敵な配慮ですね・・・

相手の目線で物事を考えるって、きっとこういう事なんでしょうね。
素晴らしい店主ですね。
きっと、うどんも美味しいに決まってますね・・
きっと、うどんにも、店主の食べてもらう人を想う気持ちや、愛情がいっぱい詰まっているように思います。
ゆりさん、良い想いが出来て、本当に良かったですね・・
ゆりさんが、そんな素敵なお店に出会えたのも、ゆりさんの、
相手の事を大事に考える・・そんな想いが引き寄せたのかもしれませんね~(笑)
似た波動は、知らないうちに引き寄せあうんですよ・・きっと・・

No title

おおお!それよくわかるーーー!
別に、上から物言うわけじゃないけど←言うてる。。
厨房は綺麗な方が、美味しいとか
店内清潔なところは美味しいとか
トイレの配慮メッチャすごいわそれー。
とても、人に配慮できる方が店主さんなんでしょねー。

実は、つい先日、軽井沢に旅行行ってね。
割と知られてる感じの、マクロビのお店行ったんです。
そしたら、トイレがうっそーーん。
より
うっげぇーって感じやったんです。
失礼やけど、一人でやってる男性も
うっそーーん。って感じやってん。
でも、まぁ美味しかったです。
フランチャイズだったからかもしれないけど。。。。(笑)

うどん美味しそう。。。
関西のうどん食べたいですー。

No title

ご無沙汰してました、roucoです
長期の実家への帰省にて、すっかり夏休みボケが抜けず、
なかなかコメントを入れられずにいました><

ようやく、コメントです♪不在時もコメント、ありがとう☆

まだ、全部の記事を読めていないんだけど、少し読んだだけでも、
う~ん、わかるわ~って記事が、たくさんやー
特に、不器用な人、の話ねっ

今回の記事も、ほんと、ほっこりです
その時の、その場所の、その人の立場になれるって、すごいことだよね
そしてそれを、ステキやわ~、
なんて京都っぽい言い回しで思えたゆりちゃんも、ステキやわ~
(めっちゃ、大阪だしとった?ステキやで~やった?)

帰省する時、自宅から、南港までの道中、
ダンナとゆりちゃんについて語りました、ってほどでもないけれど、
テーマは、「ゆりちゃんはなんてステキなんだ」
まぁ、一方的にわたしが語ったのだけれど^^;

長くなりましたが、ブログをお引越ししたので、お知らせです♪

お疲れ様です。

最近ブログを楽しみに見させて頂いています。
感性が豊かですよね!
発想がオモシロイと言うか…。トイレは色々と考えさせられます。
アイテム一つが何気なく嬉しいですからね。
また、その店に行きたくもなるし、その逆もしかりで…。
自分も、もっと頑張って行こうっと!
これからも勝手に応援させて頂きますが、ご了承下さい。
気候の変わり目です。体調に気を配って下さい。

おはようございます 今に乗ってます。前に座ってるオタク系の女子の話を盗み聞きしたいミユピィです…聞こえない

トイレに小物類が揃ってると嬉しいよね 油取り紙があると、ひゃっほ~油とりまくりま~すと、ここぞとばかりに取りまくる←セコい 後スプレーは嬉しいね 大きいのを催したとき(あっ料理ブログでしたね)次の人にバレなくてすむし
便座にひく紙や消毒液も嬉しい たまに様式で前に入ってた人が汚らしいと(めったに、いないけど)空気イス状態でお尻を浮かしながら用を足します。私は消毒液を絶対置いてほしいんだ~ゆりちゃんは?

No title

私のブログの右側にカレンダーがあります。8/1をクリックしてみてください。これでも見れなければ削除っちゃいます。イラネ~。笑

このお店の店主、分かる気がする。私に置きかえればですけどね。
私は今は実家在ですので、ノータッチ、知るか状態ですが
「家」が自分の管理下であるときはこだわりましたよ。
そこの店主、お店が大好きなんですよ、多分。
私は綺麗であって欲しい狭い空間を気持ちよく過ごしたいから、トイレ、洗面所はこだわりました。^^
こじゃれた小物、ソープ、芳香剤とクリーナーの香りの統一。その空間に合う絵。使い心地のよいタオル。

それと面倒くさい場所を楽しくするってのもあって疲れていても
風呂が楽しみになるとか。
ホテル仕様のバスタオル、外国製のソープ、シャンプー、バスソルト。
(ほんのちょっとの出費でおkな範囲)

こだわり出したら止まらんけど風呂は香りを着るからオススメ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ファーファですよね^^(なんの「ですよね」)

そうですよね。タナさんめっちゃいいこといいますわー。
「ただただ居心地がよければいいな^^」なんですよね。

絶対性格いいです。
名刺交換に快く応じてくださって、外までお見送りしてくださいました。こんな小娘に。

笑!そんなんめっちゃおもろいじゃないですか!笑

「土日出れるひと歓迎」は、きっと土日が人足りてないんで、
もしかしたらあんまり歓迎されないのかもしれないですね><

でも平日でもがっつり入れたり
毎週ではないけど土日もたまには頑張って入ってくれるような人なら歓迎されると思います^^

こないだ担当した美容室がまさにそれだったんですけど
10人以上応募あっても、みんな土日が入れなくて嘆いてました(笑)

次回は「土日入れるかた大歓迎!」から「土日働ける方募集!※平日も応相談)」に変えて出そうと思いました。難しいですね。パートさんは土日お子様がいらっしゃるので難しいんですよね。

No title

そうそう!相手の目線なんですよね。

うどん美味しかったーーぶっかけうどんが。
そこ天かす入れ放題なんで入れまくりました。(迷惑)

そこのお店の人はみんな愛想良かったですし
でっかいテーブルで相席なんですが
常連のお客さんもみんななぜか愛想よくて
うちがお茶がなくて困ってたらみんなでポット4つぐらい回してきてくださいました(笑)

いやうちはほんまに人の気持ちを踏みにじる達人ですよ。鈍感やし自分のことばっかり考えてたり。もっと周りに目を向けないとと思うんですけど。

でもそんなふうに言ってくださってありがとうございます。
言われると「そうなろう。」と思えます。

No title

そうなんですよね。
別にトイレと味が直結してるというよりは
それほどまでにお客さんの居心地を考えてるかって話なんでしょうね。

別のうどん屋さんに、QSCの話をされて
(Q=クオリティー S=サービス C=クレンリネス)
昔はQ+S+Cていう考え方だったけども
今はQ×S×Cで考えられているんで

1個でもゼロやったら終わりだそうです。
汚いラーメン屋さんは売れないとのことです。
売れそうなイメージなんですけどね。でもトイレは綺麗なほうが嬉しい。

マクロビのお店でトイレが「うっそーん」やったらほんまに「うっそーん」ですね。(語彙力ないんか)

ギャップを売りにしてるんかしら。(アホすぎるわ)


関西のうどんめっちゃ美味しいですよー。

て、関東のうどん食べたことないんで、きっとそっちも同じぐらいめっちゃ美味しいんやろうなあ。

No title

お帰りなさいーー!^^
リニューアルおめでとうございます^^

うちも夏休みボケ続いてます。来年の夏前あたりに抜ける予定です。コメント嬉しいです^^

『う~ん、わかるわ~って記事が、たくさんやー 』

↑嬉しいです。この「~」がなんか嬉しいです。

「素敵やわ~」て京都弁なんですかね?^^
「めっちゃええやん!」てよく言います。

『ダンナとゆりちゃんについて語りました』

↑えーーー!!そんな!!
嬉しすぎるしお恥ずかしい!笑 うわーー照れますわそんなん。
ありがとうございますroucoさん(涙)
そしてステキではありません。ただの丸顔です。

さっそく遊びにいかしてもらいました^^

これからもよろしくお願いします!

naoくんがベラベラ話し出すのを楽しみにしてます。

No title

コメントどうもありがとうございます!^^

いや!うちの発想力の無さったらもう。
料理もおんなじようなもんばっかりで。

でもトイレは本当にお店によって色々ですよね。
特に女性のほうは色々あるとかなり嬉しいです。
個人的に綿棒が嬉しいです(笑)すぐマスカラ取れるんで・・・・

そして、題名からして・・・・

西川さんですよね??><うわーコメントどうもありがとうございます。昨日はありがとうございました。(って西川さんじゃなかったら本当にごめんなさい)

『これからも勝手に応援させて頂きますが、ご了承下さい。』

↑何をおっしゃってるんですか><ご了承どころかこっちが頭下げるべきところです!笑

ありがとうございました。

No title

ミユピィさん、その気持ちめっちゃわかりますよ。
頑張って拾ってください。そして赤裸々に語ってください。(最低)

脂取り紙嬉しいですよね。あと生理用品も嬉しいです。(おい!料理ブログや!)
消臭スプレーめっちゃいいです。友達の家にあったとき感心しました。

うちは消毒液とか考えたことなかったです。基本的にめっちゃ綺麗好きです!てほどではないんで(汚いのは嫌やけども)、あんまり気にしないですけど、よっぽど「ん?」て時はトイレットペーパーで便座をふいてから座ります。空気椅子はしんどいんで笑

でも、そういう女性の方多いと思うし、欲しいですよね!!
だってよく考えたら知らない人のお尻と自分のお尻をくっつけてるわけですからね。間接お尻。

No title

ありがとうございます!!
マイピクチャに保存させていただきました!!

うち、顔丸ぅっ!!!!笑笑

どうもありがとうございます。ブロ友限定記事にしていただいたところに優しさを感じました笑

そうなんでしょうね。お店が大好きで、居心地よくしたい。

うわーLinusさんのトイレめちゃいいですね。自分が管理してると自分の居心地いい空間にできますよね。綺麗であってほしい狭い空間・・・・確かに。
うちのトイレは汚いですが。雑誌と漫画しかなく、それも思いつくままにおいてるんでぐっちゃぐちゃです。癒しの香りも絵も何も無し。

『面倒くさい場所を楽しくする』
この考え方が素敵です。お風呂めんどうくさい日多いし、でもホテルの綺麗なお風呂やったら入りたい!てなります。
毎日の空間やからこそちょっとだけ出費して気持ちいい空間にしたらもっと毎日いい気分で過ごせそう!

『ホテル仕様のバスタオル、外国製のソープ、シャンプー、バスソルト。 』

入れてください。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。