スポンサーサイト


簡単!!!海老マヨオムレツ丼

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

P8132144.jpg
P8132147.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき、備中ぐわ・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。うじゃけた顔をして。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位になれました!ありがとうございます。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P8132148.jpg
P8132150.jpg
海老マヨオムレツ丼です。


めっちゃ簡単に海老マヨを作って

ぐじゃぐじゃの卵の上に乗っけただけですが

めっちゃ美味しいでっす。(にわか体育会系)←それなんやねん


ぷりぷりの海老と、とろとろの卵と

べちゃべちゃのご飯の組み合わせ。(炊き加減明らかミスってる)


海老マヨは、衣をつけて揚げてから絡めるとか面倒くさいし
かといって茹でただけでも味気ないから

片栗粉をまぶした海老を、ちょっと多めの油で炒めて

そこに調味料を放り込む

ていう作戦を決行しました。

人呼んで、『海老作戦』です。(海老の部分は至って普通やったやん)

海老マヨの調味料はめっちゃ簡単で

マヨネーズ
ケチャップ
おろしにんにく
コンデンスミルク(っていうん?いちごにかける練乳)

です。立派な海老マヨです。ご立派!よ!大統領!(まで言ったら一気に立派感薄れるよな)


簡単にできるんで、海老のつかみ取り大会に参加した時なんかは是非。

P8132149.jpg
<材料>
●海老・・・・・・・・5匹ぐらい。そこはもうあんたのさじ加減やないか。
Aチューブのしょうが・・・・・・・・びゅーっと3センチほど
A塩・・・・・・・少々
A酒・・・・・・・少々
●片栗粉・・・・・・・・まぶせるだけ
●白ネギ・・・・・・・・5~6センチほど

Bマヨネーズ・・・・・・・大さじ2ほど
Bケチャップ・・・・・・・・大さじ1ほど
Bおろしにんにく・・・・・・・・びゅーっと2センチほど
Bコンデンスミルク・・・・・・・・・小さじ半分ほど

●卵・・・・・・・・1個
●牛乳・・・・・・・・大さじ1ほど
●塩・・・・・・・・少々

●ご飯・・・・・・・・好きなだけ
●青ネギでもあさつきでもパセリでもレタスでも青いもん・・・・・・・・好きなだけ

<作り方>
白ネギはみじん切りにする。面倒くさかったらもうネギ抜きでもいい気がしてきました。
海老は殻を剥いて裸にして醜態をさらしてやる。(ひどいわ)
Aをもみこんで下味をつける。少し置いてから片栗粉をまぶす。
フライパンに油(分量外)をちょい多めに熱して
みじん切りの白ネギと、片栗粉をまぶした海老を入れ、炒める。

海老がウォーリーみたいな色合いになったら、Bを加えて絡め、火を止める。

フライパンに油(分量外)を熱し、卵に牛乳と塩を混ぜたもんを一気に投入し、
大きくかき混ぜてすぐ火を止める。

器にご飯を盛り、卵を乗せ、エビマヨを乗せ、あさつきを散らす。
好みでケチャップをかける。
好みで民族衣装を身にまとう。

Q.サリーでお願いします。
A.私もサリーで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title


Q.チャイナしかきたくありません・・わりといい体なんで・・。

手帳に書いてくれるんですか?絶対来年の今日おめでとうと言ってね←すげ~うざい 誕生日は商店街で買い物した後家で寝てました 彼が牛すじカレー作ってくれました(業スパの冷凍牛すじを使って)ソースは、 ちゅうのうと普通に読んでた 多分あってると思うんだけどなぁ
で、chikubiが禁止だったみたい 漢字で入れてたから胸肉の料理だったかな? だからoppaiい肉を使って、その後chikubiは、どう調理したらいいですか?と小僧並みの質問を入れたら、ひっかかりました
エビ大好きだ~最近はカップヌードルに入ってるエビ以外のエビを食べた事ありません。
ローマ字で入れだから平気かな カタカナ駄目でした

No title

リンク切れでした?あぁ、そうなんだ??
削除してないんですが、FC2分からんなぁ 笑
内容はたいしたもんじゃないです。卒業式のときの写真です。
ゆりさんが写っているもの。いるものあったらDLどーぞだったのですが。
ま、いっか。^^ 
とうとう体重が新記録でました。ゆ・え・に、ここは目の毒だあぁぁぁ。
すごく太っている人って凄いなって思う。
私はこの時点で歩くのがきついもん。お腹がね。
コンビニで焼きそばと牛丼買ったらレジで「お箸何膳お付けしますか?」って聞かれた。
「1膳」って正直に答えたったわw orz

No title

MAKOさん・・・ありがとうございます。
もしかして・・・頭突きあたりで親近感を・・??
みんなで旦那の悪口でもいいますか!!??
あたし寝ないで三日くらいは余裕ですよ!!





No title

はい、今日は歯磨きしながら見てませんよ~、お風呂のお湯溜めながらなので、耳にめっちゃ神経行ってます。w
エビマヨにコンデンスミルクなんや!!作り方とか調べたこともなかったけど、そーなんやー!!
何かめっちゃエビがおいしそう。美味しそう。。

ところで、明日は月曜日っていう驚きの事実。
明日の晩ご飯は、スーパーが開いてたらエビ買って帰るね♪明日も頑張ろうねー!!

No title

エビマヨ・・
片栗粉まぶして、私は茹でていました・・
油で炒めてやると、もっと味わい深くなりますよね・・

コンデンスミルク、これは優れもので、これ加えると、
マヨネーズが熱で溶けないんですよね・・
さすがゆりさん、何でもよくご存知ですごいです。
にんにく、入れた事ない・・
今度、チューブの入れて作ってみます・・

ケチャップ・・食欲そそりますね・・
私もやってみよ~(笑)
今日も、ありがとう・・

タナさーーん
それゃもー頭突きの部分で私も3日3晩語れる自信あります(笑)(鬼嫁)
ゆりさーん告げ口してくれてありがとうございます。


海老美味しいですよねー多めの油で炒める海老作戦!いいですねっ!私、油ケチって使っちゃうのでこの時ばかりは多めに入れてみます!!

コンデンスミルクは小さいのを冷蔵庫入れておくと紅茶とかコーヒーのミルクがわりに入れても美味しいんですよね(私はそのままチューブに口つけて飲めますけど)

今旅行中で全く自炊出来ないので早く帰って作りたいです!!(ちなみに今岩手です。昨日負けてしまった花巻を今日通過します)



Q使いませんシリーズの備中ぐわはなんで2回も出てくるんですか?

No title

↑黙れ小僧。

チャイナいいですね。

スリットからのぞく太ももがね。(男目線が男)

No title

来年の今頃までこのブログが続けられたらほんまに幸せです。
牛すじカレー!!いいなーーーー!
彼氏さん優しいですね^^牛すじめっちゃ好きなんですよ。業務用スーパーを業スパと略すあたりがもうプロですね。

そして、そのローマ字で禁止ワードを表すコメントめっちゃおもろいじゃないですか。でも残念!小僧の質問は通らずですね。なんで単なる体の一部を書いたらあかんねん。大事なもんやないかい。乳がんの話やったらどないすんねん。(違うくせに)

カップヌードルのえび!!もうえびと呼んでいいのやらですよね。でもカップヌードル大好きです。あの甘い卵もうそっぽいお肉すらも好きです。

No title


いいなーこういう井戸端会議(笑)
旦那の悪口大会しよう!と言えるご夫婦は平和だと思います^^
あと、「亭主元気で留守がいい」とかも、めっちゃ安心しあってる夫婦の証拠ですよね。

タナさんはなんだかんだでパパ大好きですもんね^^(なんのからかい)

交流いとうれし。

No title

もういつ止めようかと気が気でない感じな(笑)

海老マヨにコンデンスミルクを入れると
マヨネーズが熱で溶けへんねん。

て、知りたてホヤホヤの情報。ほっちゃんの下のtomatoさんが教えてくださってんけど。知らんかったー味だけやと思ってたー(笑)

「おいしそう」を言い直すことで、より美味しそうだという気持ちが表されていて、大変心を打つ文章です。(by 担任)←なんの

がんばろーー!!いけいけごーごーじゃんぷ!(ふるぅっ!!!)

No title

ゆでたほうがヘルシーでさっぱりしていいかもしれないですね。
コンデンスミルク、そうなんですか!!

「さすが」と言っていただいたのに申し訳ないです。初めて知りました(笑) 教えていただいてありがとうございますtomatoさん!(笑)

いやいや逆ですよほんまに。
今日も本当に本当にどうもありがとうございます!!

No title

鬼嫁のおふたり、かっこいいです。ついていきます。笑

こういう交流めっちゃ嬉しいです。告げ口魔なんであしからず。

同じく、油をけちってしまうんで、揚げ物ほど入れたくないという思いいから「多めの油」作戦を結構いたしました。

へーーー!コンデンスミルクを紅茶にいれるなんて考えたことないです。いちごにかけるかミルクせんべいぐらいしか能が無いとばっかり。(ひどい)

そのままチューブで(笑)子どものころのあこがれですね。

家に帰って早く作りたいと思っていただけるなんてなんて光栄な。
ありがとうございます。
花巻、ドンマイです。(軽)

A.気分です。たまに1回になります。ほんまに、気分です。


No title

あれ?!書いたのに見直したら消えてるーー!なんでーーー><ごめんなさい!!!

FC2はよくばぐるそうですよね。いや、あんまりよくわからないんではっきりしたことは言えないんですが。
えー!卒業式の写真!?見たかったです。
せっかくあげていただいてたのに申し訳ないです(涙)

『すごく太っている人って凄いなって思う。 』

↑なるほど(笑)なんでそこまでに引き返さないのかという部分ですかね。うちも夏やのに全然減りません。夏バテ知らずでちょっと寂しいです。秋冬の増加率やばいんで、今から気をつけなー><

何も言わずに一膳しかつけられなくても切ないですよね。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
