スポンサーサイト


ただの1日の仕事の内容を聞いてあげてください。長いですが、これをかき終えて寝ます。

ただいま帰りました。

今0時45分です。


朝の7時30分に家を出てからおよそ17時間。(残業代なんてものは営業には存在せず)

休憩したのは吉野家で豚丼を食べていたおよそ15分。


でもこんなんで疲れたとか言うてたら完全に甘いよな。
ミルキー10個一気に舐めてるよな。


だって漁師さんとか絶対こんなもんじゃないし。(比較対照よ)



今日の日記は、バタバタな今日1日の行動です。いつもこんな感じです。

ほんまに自己満足の日記ですが、読んで頂けたらうれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓【はくばく・アマランサス】ブロッコリーとちくわのサラダ<記事と作り方はこちらをクリック
P8152229.jpg
P8152231.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェごはんブログが盛り沢山です。

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位になれそうな気配がかすかに

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満員電車に揺られ、朝8時15分に会社に到着。

色々と準備をし(ももひきの破れをつづったり、傘の緒つけかえたり)←松尾さんか(←芭蕉で呼べ)



電車乗って

10時からとある介護施設のアポでした。


そこで1時間ぐらい商談をし、無事受注しました。


資格持ってて、さらに経験もあって、社会的マナーもあって、やる気も体力もあるヘルパーさんを

夜勤もあってかなり大変な仕事で、低いお給料で、とにかく大人数、大至急集めたい


とのこと。


「がんばります。」(無茶ーーーーーーー!)←心の叫び


そこの原稿は、水曜日までにいったん完成させるという話に。

明日がワークシェアで休みやから、今日中やねんけども。(きゃー)


10月に新しくオープンする、高齢者専門住宅で働く人を募集するんで

その外観の写真を記事にのせようってことになりました。


まだ工事中やねんけど、一応撮影できそうやからと、3時半にその住宅前で集合することになり


それまではひたすら飛び込み

不動産、飲食店、建築会社、車の工場、ガソリンスタンド、介護施設、病院、歯医者、クリーニング店、スーパー、じゅうたんの会社、印刷会社、デザイン事務所、塾、保育園、花屋、タクシー会社、なにしてるかわからん会社、何してるかわからん整骨院・・・・・


自転車で回ってんねんけども

暑くてもうわけわからんくなってきた。


気温35度。体温やないか。


もうスーツとか脱ぎたい。全裸で営業したい。(捕まるわ) 


ほな半裸で。(どっち残すねん)




。(横分けーーー!)



だいたい汗だるぅあ~~~~かいた女性がいきなり会社に飛び込んできたらびっくりするよなあ。



なんせあと1軒、あと1軒担当者に会えたら休憩しよう・・・・


ようやく吉野家で豚丼にありつき

お客さんから電話かかってて、慌てて頬袋につめて店を出て(ハムスターか)

なんだかんだしているうちにもう3時半。


やばい写真撮りにいかなーーー!!


チャリンコをかっとばし、工事中の高齢者専門住宅へ・・・・


到着したはいいものの


うわー。

全然まだ完成してへん。

バッタバタですやん。


そらな。オープン10月やしな。


・・・・・・・・・・


ガードマンの女の人が、うちの「チーン」という表情に気づいて近づいてきてくださった。

どのぐらいで完成するのか聞くと


「・・・・・・来月ぐらい?(笑)」



笑ろてる場合ちゃうーーーーーー!


事情を話し、どうしても最低水曜日には写真を撮らせていただきたいと訴えたら


「みんな!!水曜日までに完成やって!
お姉ちゃんが言ってんで!できるよな!?」



うちの一言で来月が明後日に縮まるぐらいならとっくに完成してるちゅーねん。


とりあえず現場監督的な人に名刺を渡し

「できるとこまでよろしく頼んます」と訴え(もう知らん。できるかぎりの手は尽くした。)←投げやり


また飛び込みを再開

飛び込めど飛び込めどいい話はなく

何かひとつでも拾って帰りたい・・・・・・


と思ったけどもう帰らなあかん時間になってダッシュでチャリをとばし

電車に乗って本社に戻った。アクエリアス片手に。久しぶりに飲んだわ。


今載せてくださってるお客さんに電話して、効果やら面接の様子やらを聞いてまわり

今日話した人にお礼の電話をし


その後も色々と電話をかけてたら


迷ってたカフェが、8月後半に載せたいとのこと。


ありがとうございますー!!


と喜んだら


水曜日までに原稿をFAXして欲しいとのこと。


・・・・・・・・・


いや、水曜はちょっと厳しい・・・・や、できなくはないんですが・・・・

あ、いや、やります。はい!できますもちろん大丈夫ですよ!^^では失礼しまーす!^^



・・・・・・・またやってもーた。(あほ)


そこから約4時間、パソコンと格闘


途中、やさしい先輩に何度も何度も助けてもらい(ほんまにありがとうございます)

同じく原稿に追われている同期と必死でラストスパートをかけ



たけど終わらず。(明日の休みよさようなら)


会社から猛ダッシュで駅まで走り


滑り込みセーフで終電。ぎりちょんセーフ。


電車に揺られ


駅から徒歩20分。



自宅到着。



・・・・・・・・・・・



疲れたーーーーーーーーー



こんな感じで毎日働いております。


別に楽な仕事です。

要領が悪いからこんなことになってるだけなんです。


もっとさらりとこなせるようになりたい。


でも今日、あの介護施設の人に「いっぱい電話きました!ありがとうございます!!」と言われ

漫画喫茶の店長にも「おかげさまでいい人来ましたよ。」と言われ


そういうんがあるとやっぱり嬉しいよなあと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お願いします!!^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その昔アダムとエバが神に背き禁断の実を食べ楽園から

おい出されたっす。神は額に汗して働けなければ食物を得られ

ないと言ったっす。基本的に労働は懲罰っていうのが欧米人の

発想の根底にあるそうな。日本人は労働は神事の一つという

労働観があるらしい。働くのは美徳って感じがやはりするっす。

いっぱい働くのは偉いとも思っちゃうっす。ゆりちゃん偉し。

でもバテないでほしいっす。

頑張ったね~~~

ゆりちゃん(涙)生理あがるわ・・・・。

働いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ってかんじね^^

もうここまでくるとさトライアスロンだね^^

右半身憧れるわ~~
ちょーどよさそうね。急に曇っても^^

途中投げやりになるのわかる~~~(笑)!!!!

わたしもしょっちゅう「やるだけやったわ。あとはしったこっちゃない」って心のなかで言ったわ^^

でーもーきにはなるのよねー。

悲しい佐賀?性?・・・・・岐阜?

こんにちは。

仕事って、もちろん生活のためって事もあるけど
だれかに「ありがとう」って言われると
また、頑張ろうって思う

誰かが喜んでくれる、その満足感のために
してると感じるときもあります

ゆりちゃんってきっと、頑張り屋さんで
人気者なんだと思うよ

どんなに疲れてたって、所々の
ツッコミとギャグを忘れないそのサービス精神は
ただもんじゃないわ・・・(^^♪

いや~ゆりちゃん頑張りやさんだわ 私なんて8時間働いたら、もう満足ですって感じだもん。

あの素敵な施設よかったね~そうゆう事があると頑張ろってなるよね!

しかし今日の話の施設は正直難しいよね。夜勤あって大変なのに安いなんて今の若者は来ないよ。相当介護の仕事が好きでお金なんて少しでいんです私お金とかの問題じゃなく介護の仕事が大好きなんです 夜も三時間眠れたら満足です。経験は、ありますし常識もあります
て人が何人もいれば集まるけど、いないよね。 給料がちょっと高いなら大変でもお金いいから、やってみるかってなるけどね。人が集まらなくても、ゆりちゃんのせいじゃないよ ゆりちゃんは、すごく頑張ったと思う。 介護って大変なのに安いよね~

ゆりちゃん働き過ぎて倒れないでね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメです♪

初めまして。yotsuba*さんのところから参りました、naoと申します。

いきなり多忙ぶりを拝読し、一時期の自分を思い出しました。
ゆりさんは雑誌のお仕事をしていらっしゃるようですが、
私は駆け出しフリーライター(名ばかり・・・)をしておりまして、
日々精神的疲労・運動不足・孤独感と闘っております。

お互い美味しいものを食べ、お仕事頑張りましょう!

ゆりちゃん!!

お疲れ様!!!!!うん、お疲れ様!!
ほんま、スーツとか脱ぎたくなる気持ちが痛いほどよくわかる。笑
そして、そのゆりちゃんのナントカしたいとか思う気持ちが、形になっていくのが素敵やなって、しみじみ感激したよー!!

でもまぁ、私は会社に戻らずに直帰することが多々ありますし
朝にメールとかの処理をてってけてってけやることが多いのですが…。
志を持って、情熱あふるるゆりちゃんはきっといい仕事するんやろーなーって思います。やっぱり業界は違うけど、同じ職種で頑張る人の姿って励みになるわ!
明日も頑張ります!ゆりちゃんも^^♪

お疲れ様!

久しぶりです!やぎです!

営業さん大変そうですね~。

自分は業務って言って営業さんの事務処理をする仕事をしてるんですけど、夜中の3時にメールで依頼が来てた時は引きましたよ(笑)

まだ会社いるんかい!って。

しかも、担当エリアが関西なんでゆりさんの話しとてもリアルに感じました

すごーく大変だとは思いますけど、営業さんにはお客さんからの「ありがとう!」があって羨ましいですよ

これからも体には気をつけて、頑張って下さいね!

No title

本当にハードな1日、お疲れ様です。
私も、結構忙しく1日を過ごしていると思っていましたが、
ゆりさんと比べたら、まだまだ甘いです(笑)
だけど、嬉しいですね・・
自分が頑張った仕事に対して、誰かがそんな風に喜んでくれるなんて・・
そういう事って、どんな事にでも、すごく大事だと思います。
必要とされると人はなぜだか頑張れるもんです。
大変だけど、忙しいって、いい事だと思いません?
頑張って下さいね。

でも・・ゆりさん、いつ料理してるんですか?
ちゃんと寝てますか・・・?
ちょっと心配です・・
身体壊さないで下さいね・・

No title

うわぁ~怒涛の一日!!
汗が乾く暇がなさそうですね。
ほんとうにお疲れ様です。
しかも営業さんだからこの炎天下にかっちりしてる服だもんね。
服脱ぎたい気持ち分かる~(ToT)
私だったら左かな(いや実際不可能)。

ユーザーさん(お客様)に満足していただくために我々は日々精進しているわけですが、果たしてここまでキッチリ突き詰めてやっても、お客様もそこまで求めているのか・・・??と思うことも正直多々あります。
すべては自分の満足感のためかもしれないし、そのへん自分でも分からないことだらけです。特にクレーム対応の際などに感じることです。
わぁ~愚痴だらけ。。すみません。

私も雑穀大好き!
でも16雑穀とか21雑穀とか混ざってるヤツを一緒に炊いてるだけで、単独で使ったりしたことがないです。
また挑戦してみたい。。。

お願いしている件、忙しいのに本当にごめんなさい。いつまでも待たせてもらいます。
あ、なんなら自分で考えていろいろ提案させてもらおうと、今考え直しました。
またメールさせていただきます。

久々の登場

ひっさびさに覗きまして
私のこと覚えてますか?(笑)

ゆりさんワールドに
思わず吹き出し
ほんわかな日中をすごしてます。

要領よくって難しいですよね

私なんかは「いちごはさ、頭悪いわけではないんかもしれんけど、要領わるいよねー」って先輩に言われたことがあります。

他人に指摘されちゃいました。がはは。

あと。ご報告です。←勝手に。

8/8、息子が生まれました

何で泣いているやらわからんくらい泣いていても
手にうんちがつこうが
おしっこかけられようが
可愛くて仕方ありません

場所は違えど
お互い頑張りましょう

ブログ、ちょこちょこ見続けて応援し続けてます
頑張ってください

おつかれさまです。
なんか…1日7時間しか仕事をしてない自分がはずかしくなってきました。しかも、仕事内容もラクな方ですし。
こんなに、たくさん働いて、おいしいごはんを作って、写真を撮ってブログ更新して…ホントに尊敬です。
でも、もゆりさんの仕事のお話を聞いていつも感じることは、働くって素晴らしいことだなと思います。私はフリーターなのですが、勇気出して正社員として働こうかなって思いました。
この、不況ですので、就活しても、正社員になることの方がむずかしいですが泣
いつも、すてきなお話ありがとうございます。

がんばってるね~

こんばんは~~~♪

頑張ってるね~~頑張りすぎてないかい??(^_^;)
って言えるのは~~~
実は私も・・・その昔、OL時代そんな感じ。ほんとに「タダ残」なんて当たり前でそれが嫌で仕方なかった!(/_;)営業の仕事は予測が付かないのでね、そんなもんよね。
でもね!いい人に出会う確率も高いのよ、そうやって忙しくしてるとね。(^^♪そん時にはここまで辿り着くためにあったハードルか?これらは。(^_^;)と、また苦笑いしてまた戦いの日々。
いろんなすっごくいろんな人とであったし、色々な思いもしたし。
ここすっごく重要!!いろんな思い。
色々考えた~~~心理学者になれるかも!?ってくらい~
いろいろ。同僚や先輩上司の気持ちとか~お客様の気持ちとか~
足なんて熱持って寝られへんねん!!!(>_<)
足高く上げてないと・・・足の裏に保冷財貼り付けていたときもあったわ。あの頃は今みたいな便利なシールのものは無かったから自分で包帯でぐるぐる巻きにして寝てたわ。
靴は1年間で100足ほど買ったわ!(^_^;)最初の1年は。
すぐに駄目になるねん~(私は関西生まれやないけどね)(~_~;)

って自分のことばっかり書いてしまったけど・・・m(__)m

ゆりちゃん(ちゃん呼びに変更~~~♪)、今大変だけどさ、何とかうまく要領良くなりたいとか、工夫したい気持ちがあるってことはきっと向上しますよ♪何かいいアドバイスくれる人と出会いますよ。
私は自分から変わって行ったよ。
異動したり、果ては転職もした。
能動的に積極的に動いた。発言もどんどんしていった!
それが上司だろうと先輩だろうと。
言える自分に切り替えてった。それだけの発言権もてるくらいがむしゃらに働いて。
その結果、今はすごく納得いく生活してるし。
いい伴侶に恵まれたしいいタイミングで子も授かったし。
やっぱさ、あきらめないで向上心♪
これって大切~♪

納得いく日々を送りたいですもん。

ゆりちゃんはこんなに仕事もこなしてそれでももう一人の自分がちゃんとあって突っ込みいれるだけの余裕のあるすごくバランスのいい人です。
きっと頭よろしいんですね。(^^♪

応援しています♪

Re: ( ̄▽ ̄;)

結局工事が終わらず(撮らせていただいたんですけど工事中バレバレで)、完成予想図のパースにしました。

あんちゃんめっちゃいいなーーーーー!!
大手ですもんね。充実してますよね。
うちの会社は残業代どころか有給も取れる状況じゃないような。自分に余裕がなくて結局お客さんと連絡とってしまってたり。ボーナスも全社員ゼロでした。不況めーー!!

まだ全然駆け出しで要領が悪いんです。
ほんまに見直さないとと思います。
アドバイスどうもありがとうございます!!

この時期、この年齢の仕事は、割りに合わなくてもいいかなと今は思ってます。
社会っていうもんを学ぶための機会で、今のうちに過酷な労働を経験してみようかと。
別に人生一回やから、そんな道を通る必要もないんですが。
でもほんまに自己納得の世界ですね。
心の満足度というか、結局なんだかんだ言ってそんな自分が好きなんやろうと。今は思ってますけどすぐに心折れるんですよね。特に睡眠時間がないと。笑

No title

えー!アダムとイブに勤労の章があったなんて知りませんでした。(勤労の章ではない)
労働は懲罰かー。確かに苦しいこといっぱいですもんね。でもそれでしか得られない満足感もないことはないですよね。苦労するからよくてしないからあかんのかって言ったらそういうわけではないと思いますけど。でも仕事は全部しんどいもんですよね。

まだ全然バテてないのは、ほんまのほんまに

ここのブログのコメントのおかげもあるんですよね笑

いつもありがとうございます。

No title

そうです。まさに

働いたーーーーーーーーーーーーーーーー!

て感じです。でも休みがかなりある仕事なんで楽ですが。

トライアスロン!笑 確かに、走ってこぎますからね。もうすぐ泳ぎ出します。(どこまで契約もらいにいくねん)

投げやりになりますよね。

でも気になるのもめっちゃわかるー!

投げきれないんです。投げたと見せかけて紐でつながってるんです。

熊本。(何の対抗)

No title

こんにちわーー!コメントありがとうございまするなさん^^

よく「ありがとうの嬉しさがわかりました」とか言いますが

まさにですよね。ほんまにありがとうは嬉しいですね。残念ながら。(あまのじゃく)

誰かに喜んでもらうのが嬉しいから働いてるとか、そんなキラキラしたこと絶対に言いたくなかったし
お金のために働いてるとさらっと言える人間でいたかったんですが

これまた残念ながら、やっぱり喜んでほしいです。みんな絶対これはありますよね。人の役にたたん仕事は存在しないと思うし。

いや、サービス精神ではなく、勝手に出てしまうっていう。笑

幸せな性格ですね。笑 そう言っていただけてめっちゃ嬉しいです。


No title

ありがとうございます!

いや、うちも3時間ぐらいでなかなか満足ですよ?笑
ただせざるを得ない状況に自分で持っていってしまってるだけです。アホなんです。
介護の施設ほんとうによかったんですよー(涙)しかも病院系列で介護施設がいくつかあって、横のつながりで紹介までいただけるっていう本当にありがたい会社です。みんなめちゃめちゃ優しいしいい方ばっかりです。

本当にそれです笑 もうやれるだけのことはやりました。
キャッチフレーズがなかなか思いつかなくて、施設長さんと担当者さんと3人で3時間ぐらいかけて作りました。明日締め切りなんですけど、まだ最後の原稿の確認が取れてないんですよね笑 不安ー!!
介護の仕事ってほんとうにすばらしいのに、もっと称えるべきというか、称えるってのもおかしいですけど、待遇面はもっと改善されるべきだと思います。まあかじっただけの知識でしかしゃべってないんで色々と事情があるんやと思いますが・・・・・

倒れそうになっても(ていうほどのことしてないけど)ここのコメント欄を読んで励まされてるんですけど(笑) 自分でもびっくりです。仕事中何回もコメント欄あけてしまいます。

No title

食べましたよー!!

ほんま絶品でした。「え!?」てなりました。「え!?ちっさ!!」てなりました。(結局ここ)

でもかなり美味しかったです。パンが美味しく感じました。ハンバーグも。チーズがいいんですかね?(あと何が残ってんねん)

ポーチには入りますね確実に。

今また新しくそのシリーズでてますよね。

No title

はじめまして!!コメント本当にどうもありがとうございます^^

yotubaさんのブログほんまに可愛いですよね。
さらりとおもしろいこと書いてくださるのも大好きです。

そして
ライターさんなんですか!!!!(ってこんなふうに騒がれたくないから謙遜してたんですよねごめんなさいめっちゃわかります笑)

初めてこの仕事の生の悩みがきけて嬉しいです。
うちが思いつく限りでは、締め切り前のプレッシャーとか思いつかないときのあせりとか苛立ち、あとは編集者さんとのやりとりとか、商業的なもんと自分の伝え方のジレンマとかかな?て思ってましたが
運動不足とか孤独感なんて、ほんまのやってらっしゃる方の声ですよね。なるほどなー。

本当に大変だと思いますががんばってください^^
ここで生き抜きしていただけたらほんまに嬉しいです。

ありがとうございます!美味しいもんは幸せな毎日にかかせません。

No title

ほっちゃーん元気??
毎日暑いけど大丈夫バテてない??
スーツ脱ぎ捨てたいよなーーーー!!

ほっちゃんが営業をがんばってるっていうのが
自分の中でかなりの励みになってるわ。会った事もないのに。

直帰いいなーーーー!うちも直帰とかしたいけど、絶対に本社にもどって振り返りをせなあかんねんな。しかも周ってるテリから本社まで1時間近くかかるっていう。めっちゃ効率悪いわー。

ほんまや。明日もがんばる。金曜日のテレクリ頑張るわ。
ここのコメント欄でめちゃ元気でんねんけど。ありがとう!!

No title

やぎさーんお久しぶりです!!

業務をされてるんですか!?ほんまいつもありがとうございます(涙) 業務の方とかアシスタントさんとか制作さん、庶務の方なんかがいなかったら何もできませんし、原稿の入稿もできへんし交通費ももらえないし、もうほんまに頭があがりません。うちには怖くてできません。売り上げは営業マンが持ってくるといいますが、絶対そんなことないですからね。営業だけじゃなんもできません。

確かに、お客さんとのやりとりでかなり疲れが取れたり報われたりしますもんね。だからこそ内勤の方にはほんまに心からいつもありがとうございます!!とちゃんと伝えるべきだと思います。

特に自分は迷惑かけまくってるんで・・・・><

No title

いや、tomatoさんは本当にすごいとおもいますよ。
うちは休みが多いですし、外回りは自由なんで自分次第で動けますし、忙しくするもしないも自分次第だと思いますし。

嬉しいですね。ほんまに。報われた感があります。

お給料が安くても消化できる瞬間だと思います。

忙しいっていいことですよね。なんかそう言われて嬉しくなりましたし、忙しい時に悲観的にならないでいられる気がしました。ありがとうございます!!

いやいや倒れませんよーこんなむしゃむしゃ食べまくってるやつ。笑

でも、自分でもちょっとびっくりなぐらい、ここのコメント欄のみなさまに助けられてます。ほんまにありがとうございます。

No title

シノワさーん!ほんまに返事遅くなってごめんなさい(涙)

アドレスに気づかないでいるなんてほんまに。ビジネスの話な時点でアドレスがあるやろうと思いつかないところがまだまだ社会人としてアウトです。

ほんま暑いですよーーー><
脱ぎすてたいです。
左派ですか!?なんでですか!?(食いつくとこじゃない)

いやその疑問は大いにあると思いますよ。
こちらの気持ちばかり先行して、お客さんはそこまで求めてないというのは居酒屋で働いたときに何度か感じました。
入れ込みすぎて自分がしんどくなるんですよね。
相手目線に立ちすぎるのもいいとは限らないですもんね。
クレーム対応とか大変ですね><(涙)

いやいやここはどんどん愚痴りましょうよ。
愚痴と弱音と本音と下ネタの欄です。(最低か)

でも気持ちの入っていない仕事はやっぱりしたくないですし(というか人と人がやる以上不可能やし)
シノワさんは絶対にそのお人柄で、ほんまにお客さんに喜んでもらえますよね。

いや本当に申し訳ないです><
大きさと金額は、大体の目安もわからず
そもそもお金をいただけるような価値を提供できているのかという。笑

ご提案いただけたら本当に嬉しいです。
お気遣いどうもありがとうございます!!

No title

いちごさーーーん!!

ご出産おめでとうございます!!!

一番の大仕事、本当にお疲れ様でした。

覚えてるどころか本気でどうだったのか気になっていたんで

報告いただけて安心しました。めっちゃ嬉しいです!!

8月8日とか、うちの大好きな茨木の花火の日なんでめっちゃ嬉しいんですけど。(どこまでも個人的)

赤ちゃんかわいいですよねーー絶対可愛いですよねーーー

そのいちごさんの「可愛くて仕方がない」っていう気持ち
いつかは自分も味わえるんでしょうか。
友達を見ていてよく感じます。

お母さん頑張ってください!
大変でパソコンを触る暇なんてないかもしれないですが
いつでも応援してます。


No title

いやいや絶対そんなことないです。

7時間だろうが16時間だろうが仕事は仕事ですし
大事さも大変さも変わらないと思います。
営業は誰にも見られていない自由な時間がなんぼでもありますし笑

そして

なんかめちゃめちゃ嬉しいコメントーー!(涙)
自分のブログでまさかそんなふうに思っていただいたなんて
求人の仕事をしているもんとしても嬉しいです。

別にバイトが駄目だとは思わないし
同じだけ責任もってやってる方もいると思います。
でも、ももこさんのその気持ちはめっちゃいいと思います!
応援してます^^ほんまに不況で大変ですけどね><

ありがとうございます!!
ほんまにこのコメント欄のおかげで働けてる面があります。
ももこさんのコメントなんかもろに「うわ、辞めたい言うてる場合ちゃうわ!」となりました。ありがとうございます。

No title

うわ~~なんかアドバイスとか色々ほんまにありがとうございます!!!めっちゃ嬉しいです。

頑張りすぎてはいないんですけど
抜き方がわからないのは正直あります。
「仕事は6割で働け」と言われたんですが、それがうまいことできなくて。楽豆さんも営業されてたんですね^^

タダ銭わかります笑 こんなに働いてやってられん!てほどのお給料ですし、ボーナスも残業代もゼロに携帯代もつき5000円って!!みたいになりますが(愚痴るな愚痴るな)
お客さんがめっちゃ喜んでくれたり
自分の中でちょっと充実感があることで保ってます。

そしてほんまに色々考えますよね。もうパンクしてまうわ。アホやのに。自分のことすら満足にわかってないのに人の気持ちをわかろうなんて100年早いわ。姿勢は大事やけども。

えーー足に熱もって寝られないとか相当ですね。めっちゃ大変やったんでしょうね。根性が違います。
靴はほんまにすぐ痛みます。1年で100足!!!それはすごい!!

そして、その積極性はほんまに尊敬です。
うちは発言をあまりしないですし(しょうもない発言はめっちゃしますが)、人前で話したり指導したりするのはめっちゃ苦手なんですよ。
でもそれを嫌やと言ってしまうのはあかんと聞きました。
逃げてるというか、向上心がないというか。
昔はずっと下っ端がいいと思ってたし、下っ端キャラでしたが、
今では上にあがって自覚と周りの責任を背負って仕事ができるほうがいいような気がしています。
別にガンガン出世欲があるわけではないですけど
逃げるぐらいならあがりたいです。

『言える自分に切り替えてった。それだけの発言権もてるくらいがむしゃらに働いて。』

めっちゃ素敵です。確かに発言しようと思ったらそれなりの行動と、あとちゃんと結果が出せないと説得力がないですもんね。
ほんまカッコイイわ。

『納得いく日々を送りたいですもん』

↑これが人生のテーマのひとつやと思います。
就職でも結婚でもなんでも。自分が選択したことはすべて納得ができてるかどうかが鍵な気がします。

いやいやいやいや
全然余裕ないですし、すぐキャパオーバーします。
会社で「どあほう」と呼ばれてます。






プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
