スポンサーサイト


友達に対する独占欲について

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


めっちゃ子どもみたいなこと書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓おろし玉ねぎが決めて。豚の辛味噌丼<記事と作り方はこちらをクリック
P8092066.jpg
P8092068.jpg
P8092069.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、できれば3つとも、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑よろしくお願いします!
レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらをクリックして頂けたら本当に嬉しいです!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑4位でございます。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回の話の続きというか


その時に出た話題ですが


友達に対する独占欲ってありませんか??


恥ずかしながら、私はあります。

だからって何も言わんし何もせんけども。
ねえ私だけを見てよ」とか言わんけども。(付き合いたてのカップルか)


この間、彼氏や彼女と友達の違いを話してました。


誰かと付き合うと、結婚か別れかしかないけど

(いや、他にもあるんかもしれんけど今思いつく限りは)



友達には終わりがない


だから友達っていいよな

終わりがないっていいよな

って話をしててんけど


でも、彼氏やら彼女やらと違って

自分の相手はこの人だけ。この人の相手は自分だけ。」

ていう関係じゃないから


自分以外に広がっていく交友関係において


もちろん何も制限できへんし、何も干渉できへんし

それがなんかもう

ただただもどかしくて、さみしくて、たまらなくなることがあります。



自分もそうなくせに。

人間というのは勝手極まりないわさ。(こんな口調のアニメキャラおるよな)



この間、もうなんでも言える状況になってて

じゅんちゃんがふと

「俺、澤田が、今日大学のやつと遊ぶって言ったとき

ちょっと、モヤモヤするもん。」

て言った時、可愛いすぎたからな。大の大人の男が。

でもそれがまためっちゃわかんねん。このモヤモヤ感。気づかないように流してるけど。



絶対口には出さへんし

ほんっっまに子どもみたいなこというけど


自分といる空間が一番楽しいって思っててほしいとか

知らないところでいっぱい友達を作って欲しくないとか(何歳やねん)



みんな多少なりともこういう感情を持ってて

でも自分の中で消化して、どっかで抑えながらバランスとってうまいこと生きてるよなあ。



ほんで不安定で不確かな関係やからこそ
優しくなれるんやろうなあ。(黒い話題をピンク色でまとめた)




ほんまにめっちゃ大事なら、その友達が心から楽しんでてくれるのが一番やねんけどな。



自分のそばで。(結局そこ)


なんにせよ、そう思えるような友達がいることが幸せやねん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お願いします!!^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

わかる~中学に上がった時に小学校で一番仲良かった子と(A)クラス離れて、その子が仲良い友達をクラスで作って(B)焼きもち焼いてた 今は二人とも仲良いけど、Bが「あの時ミユピィ焼きもち焼いてたよね~」と、たまに思い出して言ってる
なんか取られちゃうみたいな不安があって。取るも取られるもないんだけどね~幼かったなぁ でも三十路のくせに仲良い子が嫌いな友達と遊んだって聞くと チッて思ったりする←性格悪っ
結局その友達が大好きだから、こうゆう感情が生まれるんだろうけど友達に言ったら「あんたうざいよ」とか言われそ~自分の心の中でチッて言お!

私にもそういう時期がありました (・ω・` )

お、この前の続きですな。
そのン十年後の私はですね、、、地方だから高校卒業後、それぞれ進学で都会に散っていき
長期休みの帰省が楽しみでした。就職も東京、関西とバラバラ。
社会に揉まれ、格差も出てくるし考え方も違ってくる。
少し前から高校の友達とは面倒くさくなって連絡なしですね。
携帯変えてお知らせしてないのもあるし、私が用がない。(自己中でもヘーキなお年頃♪)
職場の友達の方が付き合いがあります。
それも最近は人間嫌いの傾向が出ているのかなぁ、自分の時間優先、好き勝手したい、
煩わしい思考が。w
話をバンって切る傾向にあるしなぁ。合わせなくてイイっつーの? ^^;
説明省略、違っていても「あ、じゃあそれでいいんじゃね?」←でた!!支障がないとテキトーw
くだらん反論に返す気がない(おぉー、何様全開!強面ばんじゃい♪\(≧▽≦)/)
相手によるけどね。質問と煽りは違うもん。
年齢と共に返しも上手くなったもんです。
お気に入りの友達の中には一回り(干支)下もいるけど違和感ないよ。
昔かすかにあった独占欲とやらはいつの間にかなくなり、好きにせい!楽しいのが一番!
理屈先行になりました。

No title

私も高校の時の友達に焼きもち焼いてましたー!

うちは女子高だからかもですけど、
高校卒業して大学や社会人になってからも、
異性の友達よりも同性の友達に焼きもち焼く事の方が多いかなー。
(異性に焼きもちな段階で私に下心ありそうですしねi-235


今でも子供いる友達が、ママ友とはたくさん会ってるなんて言うと、
「えー!私もあーいーたぁいー」なんて言ってみたり。
そうゆうの言える友達には逆に言われてみたり(笑)

昔より心に余裕が出来たから、笑って言えるようになったのかもですよね。
昔はそのモヤっとを真剣に自分おかしいんじゃないか?って
【夜中】悩んだりしてましたもん。

不安定だからこそ優しくなれる

ホントそのとおりだと思います。

不安定じゃないからこそ、旦那にキツクあったちゃうもんなー(笑)

No title

なんかいいなあ^^すごくよみがえるわ~

わたしはたしか男にも女のこにも「ね~わたし以外のこと遊ぶときもわたしを思い出してちょうだいよ。ぜったい。一瞬でいいから。」
って言ってました(笑)

みんなは「はいはい。思い出しますよ。」
っていってくれてたけど・・・。男ともだちには彼女とか奥さんとかが嫉妬するからあんまりしつこくできないしね^^

五億つまれても男友達とどうこうないのにさー彼女や奥さんには通じないじゃない(笑)

No title

最高ですね!本当に最高です!ゆりさん。
前回のお友達の、なんていうか、その「空気」がもうたまらなく最高です! 本当に羨ましいなって思いました。
甲子園の写真って、あの暑さの中なのにみなさん爽やかな笑顔で。あやかさんなんて、可愛すぎて。
で、今回のお話も、もうなんでこんなに素直なの~~ってぐらい。
みんなで「今楽しいな」とか「幸せ」とか言い合える仲間って、本当に本当に本当に素敵です。
友達関係で悩まなくて済むっていう事は、ものすごく素晴らしい事だと思います。

一時期、友達の数を競う?ような風習??があった???ような気がしますが(プリクラの数を競うとか)
私は、友達の数は気にしないほうがいいかな~と思ってます。
自分もそうだけど、自分の子供達も、たった一人でいいから「こいつは信用できる。こいつなら自分を分かってくれるし、こいつの事も自分は分かる」っていう友達が居てくれたらいいな・・と思います。
でもそんな友達が複数だと、更に幸せな事ですね^^

ゆりさんは本当に素敵な人だから、これからもっともっと友達が増えますよ、きっと! ^^

久しぶりで~す!

あはは~!ゆりちゃんかわいすぎです!(´∀`)
でもあたしも思います。んで、あたしはゆっちゃってます笑

そう思える友達がいるっていいですよね!で、そんなん思ってもゆっても結局仲良くて、幸せですよね!!

No title

ゆりや~~~ん♪

ゆりさ~~ん☆私も分かる~~それ!!メッチャ分かります☆
独占した~~い☆
できれば私の専属になって~~って~~
って時(´ι _`  ;)
良く考えればあったな~~。

あ、
今ね、蚊を目で追いながら、シミジミ思い返してるんですが、
本当にそうだな~~。

でも、それをこんな風にサラリと書いてしまうゆりさんが大~~好きです☆("▽"*)って、何こくってるんだ私。
本当、読む度来る度大好き~~♪
専属になって欲しいも~~~ん☆(笑)

No title

こんにちは^^

久しぶりに来たら、おいしそうなレシピがたくさん増えてますね~☆
この「豚の辛味噌丼」、絶対作りたいです(*0д0)!

作りたいものだらけで、夏休みの間には
作り終わりそうにないです(^^;笑)

夏休み、あと2週間・・・

あ、おととい揚げ物したんです\^0^/
母と一緒に、ですけど^^;

この夏の目標、一つ達成です☆(目標ちっさいw)


また時間できたら来ますね(^ω^)
今宿題の読書感想文に追われてます;;

では☆ 壁|ω・)ノシ











No title

あーそれめっちゃわかります笑 友達にも焼きもち焼きますよね。
取られるもくそもないのに、そう思ってしまうんですよね。幼いけど、今でも普通におもいますよ。「チッ」ぐらい全然性格悪くない!笑

『心の中でチッて言お!』←めっちゃ可愛いです笑

みんなそんな感情どこかにあります。好きすぎて。

No title

そうです。続きです。
地方出身の方って本当にすごいなあといつも感心していました。だって、高校を卒業したらみんなバラバラになることが多いですよね。いつまでも誰かと手をつうないでたい自分にはほんまにそんな勇気なくて。周りもずっと近くにいるし、1人だけ違う世界で1から人間関係を築くなんて怖いです。
面倒くさくなって連絡しないのは全然いいと思いますよ。人生の時間は限られてるから、会いたい人とだけ会えばいいと思います。
それは、職場でもっと合う友達が見つかったからでしょうし^^

『自分の時間優先、好き勝手したい』

これ素敵やと思います!それでいいと思いますよ。会社のつき合いとかは確かに大事やけど、それ以外で、周りの目なんて気にせずに、自分に正直に生きたらいいと思います。
いちいち色んなことに反論すると疲れますし、支障がないなら流して全然構わないと思います!
うちも、めっちゃ仲良くしてる友達の中には年上も年下もいますし
自分が楽なのが一番です。

独占欲があるうちはまだまだ子どもなんやろうなー

No title

わかります!異性より同性に焼いてしまう笑
別に何を言うわけでもないんですけど、たまに心のどっかに芽生えるさみしさみたいな。

そうですよね。笑って言える関係が一番いいと思います!
ママ友いっぱいいるって聞いたらちょっとさみしくなるのも、自分がまだまだ子どもなんやと思います。

自分おかしいんじゃないかと夜中に考えるなんてもう自分です。笑

でもうちの友達には知ってるだけで3人ほどバイの子もいますし
うちは、人間として好きなら男も女もないとおもいます^^

そうなんですよね。彼氏の段階やったらまだ気を使えるのに笑
でも、旦那様にきつくあたれるのは、ほんまに素敵なことやと思いますよ!!いくら夫婦でも不安定なところはいくらでもありますし。

No title

笑 タナさんめっちゃ可愛いです!
その素直さが完全にさっぱりしてて大好きです。

うわーそれもうめちゃめちゃわかります。
うちの高校の友達なんか、男の中に女が1人でも、女の中に男が1人でも全然問題なく遊ぶんで。
もう異性とかじゃない。ただの人間。

確かに5億詰まれても

いや

一瞬付き合って5億を自分のものにしてから別れますが(最低人間)

見えてないとわからないですもんね。逆に自分が奥さんやったら嫌かもしれないですもんね。

No title

ありがとうございますずんたさん(涙)
こんな汚い子どもの話で「最高」とか言っていただけるなんて。

あやかはどこでも天使です!赤と白の水玉の水着なんてもう。(あやか逃げて!)

確かに、こんな素直にぽんぽんと「幸せ」って言えるのはいいことかもしれないですね。アホみたいやけど、「こんなん言ってどう思われるやろう」って思わないでいられる関係はめっちゃ楽です。

うちも友達の数なんか全然気にしません。
1人でも深い友達がいたらそれでいいと思います。
もしいなくても、家族なり彼氏なり、大事な人がいるならそれでいいと思いますし
誰もいなくても、夢があるなりなんなり、とにかく生きていけたらそれでいいと思います。

その子にどんだけ友達がいるかはどうでもよくて
ただ、自分から離れたらさみしいな(涙)みたいな。(どんだけ子どもやねん)

「こいつは信用できる。こいつなら自分を分かってくれるし、こいつの事も自分は分かる」

こういう友達は貴重ですね。あの3兄弟は絶対大丈夫です。なんせずんたさんのお子様ですから。

うちは全然素敵ではないしょーもない人間ですが
そういっていただけるとやっぱり嬉しいです。ありがとうございます。

No title

りえさーんお久しぶりです!^^

可愛いですか?!いやいや、それを口に出していってしまうほうがどんだけ可愛くてさわやかか。

そうなんですよね。結局幸せなんです。
全然問題ないんですけどちょっと言いたくなるんです(笑)

ありがとうございました^^

No title

「できれば私の専属になって」

わかるーーーー!笑

でもそうじゃないからいいんですけどね。
ただたまにこみあげる寂しさみたいなね。

蚊を目で追いながら(笑) ほんまあれ腹立つわー!!!

いやいや
ウジウジと括弧内で言い訳しながら書いてますから、なんもさらりじゃないですよ。どろりです。

りいやんの専属とか願ってもないぐらい嬉しいですよ。笑

No title

ありがとうございます(*0д0)! ←コピーアンドペースト

そんな作りたいもんだらけと言っていただけて幸せです。簡単なもんばっかりですが。

あと2週間・・・いいなーーーーー!!!
って今まで散々休んだんですけどね。「夏休み」っていいなあ。

揚げ物達成おめでとうございます!
目標に大きいもちっさいもないんです。え、長袖でしたん?(お前と位一緒にすんな)
うちは「DVDを4本以上見る日を作る」ていう目標を1年以上掲げて、未だ達成してません。

読書感想文とかなっつーーー!かっしーーー!(息継ぎの関係)

何読んだん?なあ、何読んだん??(うっとーしい)

No title

ゆりちゃん!!残暑お見舞い申し上げますー!!!
昨日の記事ステキやったわー☆彡なんか私も楽しくなった!
で。独占欲はわかるわー!うん。
彼氏/彼女のポジションは一人やけど(まれに多数な人もいるけど。w)友達はいっぱいやし。で、もちろん相手の友達にも友達がいっぱいやもんね。
これはやっぱり人間としてもってしまう感情なんやろかねー…。
いっつも共感したり、爆笑できる記事をありがとう^^
明日からお盆休み明けやしがんばろな~☆彡

No title

残暑お見舞い申し上げます。

ほっちゃんもわかる!?わかるよなーこれみんな。
だからって全然いいねんけど、たまにさみしくなんねんなあ。
確かに彼氏彼女も多数いる人おるな。
みんな寂しいんやろうなあと思う。

ありがとう!共感してもらえて嬉しいです。

仕事頑張ろーーー!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
