スポンサーサイト


どーーーしようもなく楽しかった日について。

きてくださって本当に本当にどうもありがとうございます^^


今回は、<どーーーしようもない孤独と不安について>とは逆に

自分が凹んでる時に読んだらイラッとするかもしれないんで

楽しい気分の時に読んでいただけると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓鶏肉のパリパリ焼き、にんにく梅マヨネーズ添え定食<記事と作り方はこちらをクリック
P8022042.jpg
P8022045.jpg
P8022043.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、できれば3つとも、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑よろしくお願いします^^
レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらをクリックして頂けたら本当に嬉しいです!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
やっぱり4位になりました。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、高校の同級生(あやか・たくや・じゅんちゃん・澤田)と

朝7時に集合し、甲子園を見たあと、海に行き、

最後は神戸のモザイクでご飯を食べました。

P8122111_01.jpg
(奥から 澤田、たくや、じゅんちゃん、あやか)


どんだけ笑ったかわからんぐらい笑って

誰かがボケたら誰かが拾うし

誰かが突っ込んだらみんなで笑うし


最後ご飯を食べてるときには

何もないのに、ただ楽しすぎるというだけで笑けてくる

っていう状態に陥り

なんでこんなにみんなといると楽しいのか」について話し合った。(幸せすぎるわ)



(モザイクに着いて)

たくや:(みんなを先導して)まあ、あんまりたいしたもんはないけど^^

ゆり:家か!(笑)

澤田:完全に今モザイク側の人間やったな。


P8122113_01.jpg


ご飯中やら、波止場でたそがれてる時やら、帰りの車の中での会話は

「ようシラフでそんなこと言えるわ」てぐらいの臭い台詞でもどんだけでも言えて

もう1人の自分っている?とか

理想の自分はどんなんとか

暗くてお酒に走る時の自分とか

友情と愛情の違いとか

最終的な幸せって何かとかについて

思いつくままをみんな口に出してた。(kiroroの曲をバックに)



(食事中、みんな黙って座ってて)

ゆり:今みんな何考えてた?

あやか:(満面の笑みで)今日の楽しかったこと思い出してた・・・

たくや:(じゅんちゃんのほう向いて)俺、たぶんお前と同じことやわ

じゅんちゃん:何?

たくや:みんな何考えてんねやろーって。(笑顔)

じゅんちゃん:ごめん俺違うこと考えてたわ



(波止場にて)

じゅんちゃん:ああー・・・なんかもう・・・

たくや:(何かを悟ったように微笑んで)そう

みんな:「なんかもう」しか言ってないー!!(爆笑)

じゅんちゃん:先なんも考えてなかってんけど



この日、別に、甲子園がどうとか海がどうとか

どこに行ったとか何をしたとかはどうでもよくて


高校時代の仲間が集まったとき、女バスで集まったとき

とにかく仲の良い友達と集まった時

そういえば自分の周りはみんな

どこに行っても何しても

「楽しい」「おもろい」「美味しい」「嬉しい」
「やばい」「最高」「幸せ」「好き」「ありがとう」


って、事あるごとになんぼでも口に出してんねんなあ。

恥ずかしげもなく惜しみなく。

それがこんなに楽しくしてる要因のひとつなんかもなと思う。よく本やらに書いてるように。


この日も、「ほんま今日すべてがうまくいってる!」とか言ってたけど(この言葉自体もそれ)


甲子園は暑くて汗でべったべたなったり

駐車場がいつまでも見つからんかったり

道も間違うし、海の準備も全然無いし

帰りも渋滞に巻き込まれてんな。そういえば。


でも、「やばい!汗でベタベタ!!これで海入ったら最高!!!」とか

駐車場探してるときも

「戦いの場を甲子園から駐車場に移して・・・」
「バットをハンドルに持ち替えて・・・」

とかひたすらボケ合い(駐車場が見つかったら車内でハイタッチ)


渋滞なんて


たくや:今、渋滞ちょっと嬉しくなかった?

みんな:嬉しかった!!(笑)

あやか:ゆっくり行こーーー!

とか楽しんでました。



アホみたいやけど

こんな友達に恵まれて幸せやと思うし

こういうことを伝えられる場があることも幸せやと思う。切実に



でも最後、ネガティブなじゅんちゃんと自分は

幸せすぎたら怖くなる」という話で持ちきりでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お願いします!!^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

オレンジレンジじゃなくて・・・なんだっけ???・・・

オレンジクラブじゃなくてて・・・うわっわかんない!!けど

あのドラマみたいだわ!!素敵!!
ゆりちゃんはしばさきこうだわ!!

もうなにみても楽しいのね^^わかるわ^^
友情っていいな~~

最高good

ほんま楽しすぎたー!!!!!
こうやってゆりが書いてくれて
改めて思い返してまた幸せな気分になった。。
あぁ、ほんま自分、幸せすぎる。(色々な意味でw)

次はきっともっと楽しくなるはずやからっ!!
だからまたみんなで集まろう!!
だいすき!

No title

楽しくておかしくて、笑えて、感動して、って集まった仲間全員で

味わえるなんて最高な仲間だすね。ゆりちゃんよりはお姉さんな?

しじみたちの集まりもいつも楽しい会話しかしないっす。

明るい言葉たちはもっと明るい言葉や現実を連れてくるようだす。

No title

めちゃたのしそうーーー
メーリング参入にそうとうテンション上がったよー☆

No title

ホントに仲のいい友人といるといつでもそうです。
笑いすぎてお腹が筋肉痛!!ってことも(笑)
友人いわく、あんたといると酒がいくらあっても足りん!!って。
なんか、人生語っちゃうらしい。
で、なぜか次の瞬間大爆笑、なぜに?
でもね、これが最高に幸せな瞬間なんですよねぇ~。
ずっと、このままの関係が続くと人生最高にhappyですね!!

すごい楽しそう♪こうゆう仲間ってすごくいいよね楽しいのが伝わってくるわ~私も中学の友達で、集まるとすごく楽しい 何ヶ月かに一回しか集まれないけど楽しい話、誰かが悩んでたらみんなで考えたり、やっぱ友達っていいよな~と、しみじみ思う友達いなかったら人生での楽しみが半分以下になってしまう。
モザイクいいな~久々に行きたいあの辺の街並みいいよね 大阪も行きたいな

No title

今日ひたすらハイスタ聞きながら昨日のこと思い出してたわ!
基本的にヒマやからゆりヒマな時いつでも誘ってくれ!
幸せな間を楽しも!!

幸せすぎが伝わってきます!

ほんっとに楽しそうです!でもね、でもね、・・・・・



もっと、もぉぉぉっと、楽しくなるから、これから先。この間、公園で紫色のメッシュいれてる白髪のマダム方々が、すっご~~~ぅく楽しそうにお話されてるのを見かけました。「アンタ、この入れ歯ええよぉぉ。ふぁっふぁっふぁっ!」って、もんのすごく嬉しそうに言われてました。
ちょっと、どうするよ、山本さん。大阪のおばちゃんも超楽しそうだし、いやぁ、明るい未来だねぇ。

No title

ホント読んでるだけでにやけちゃうくらい、楽しさや幸せ感が伝わってきました!!
いいよね。仲間ってi-189
私も高校の時の部活メンバーは卒業から12年経った今も
年に3回集まってて、やっぱり笑いが止まらない仲間です。

それにしてもあやかちゃん可愛いですねi-233

あやかちゃんの可愛さにもにやけちゃいました(キモイ)


超~お久しぶりです。。

日記読んでて…

どんだけ気の合う仲間で
どんだけ楽しい時間過ごしたか
どんだけ幸せなのか

もう、嫉妬するくらい
伝わってきましたよ(*^_^*)

いいな~
そんな仲間がいて
そんな仲間と過ごせる時間があって♪

すてきですね~

どこかで、偶然
この5人の笑い声に遭遇してみたいなぁ(^_^;)

No title

あーあれですよね・・・・

あの・・・・オレンジページ。(違う)


見てなかったんですけど、あの、手話のやつですよね。

この中につまぶきくんは・・・・(遠い目)

ほんま箸が転げても笑うっていう。(小学生かか)

No title

ほんま楽しすぎたよな。
最高goodってまさにやわ。なかで。

あの『幸せの 間』やばかったよな。

そうやんな!
誘ってくれてありがとう。
行ってよかった!!!なかで。

by ひらがな一文字で表したら「み」か「る」

No title

ほんま最高の仲間です。

しじみちゃんもよくみんなで集まってご自宅で飲んだりしてらっしゃいますよね?そんなんめっちゃいいなーーと思います^^

いつか一緒に飲みたいです^^笑

ほんまにそうかもしれないですね。言霊とかいうやつ。

No title

うちもちーちゃんからのコメントにめっちゃテンションあがったわ!

ちーちゃんもおったら絶対楽しささらにあがってたわ。

誘ってくれてありがとうなあ。

カスターベーション商店街からメーリスがくるたびににやけるわ。

この名前がついた経緯を知りたいわ。笑

No title

ほんまにそうですよね。
笑いすぎていつか笑い死にするんちゃうかと本気で心配になるぐらい笑ったりします。もはや無音で。ひき笑い。

そうそうそうなんです!なんか語ってしまうし、でも爆笑も交ってまうんですよね。最高です。
めっちゃそう思います!このままこんな時間が続いたら人生幸せすぎるやろと。でも怖くなるんですよね。なんでやろう笑

No title

ありがとうございます^^
ほんまに楽しかったです。ミユピィさんも素敵な友達いっぱいいらっしゃいますよね^^「誰かが悩んでたらみんなで考えたり」ってほんまにいい仲間です。
友達おらんかったらほんまに、人生どうなってたんやろうと思います。10分の1も楽しくないです。
モザイク綺麗ですよね。そこでチーズフォンデユを食べたとき、大人になった気がしました。(めっちゃ均等に全員パスタをわけるところがうちの高校っぽかったですけど)

大阪きてください^^

No title

ほんまにおもろかったー!
10%、20%、30%、400%♪の歌がよかったよな。(不評)

『幸せな時間を楽しも!』

↑これな。あーーハミリ組で集まりたい。ちひろーーー!

No title

ありがとうございます(涙)

それが本当に聞きたかったことなんです。というのも(なんやねんこのもったいぶった言い方)、今のこの時間が一番楽しいんじゃないかっていう意味不明な不安に襲われたりするからです。
でも、絶対おばあちゃんなってもそんなふうに笑ってられますよね。
うわーどうしましょうPPさん。幸せな未来じゃないですか。

ありがとうございます!

No title

ありがとうございます。
ほんま「仲間」て感じでした。
高校の友達ってなんであんなに合うんでしょうか。MAKOさんたちみたいに、12年経ってもちゃんと年に3回集まれるようなつながりを持ちたいです!!

それにしてもあやかでしょう??そうでしょう!?笑
もっと可愛いショットあるんですけど、水着なんで自粛しました。(自粛て。まずお前じゃない。あやかや。)

No title

お久しぶりです!!^^コメントありがとうございます^^

「嫉妬するぐらい」

ってわかります。
うちも他の人のそういう話を聞くとめっちゃ嫉妬してしまいます笑

ほんまに、こういう幸せな時間に気づいて
大事にしなければと思います。

「どこかで、偶然
この5人の笑い声に遭遇してみたいなぁ」

くっくみんさんは、なんかほんまに優しい方です(涙)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
